- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111697
当たり前のことだがやはり東京は規模が違いすぎるな。
gcsなんて東京から見たらマイナー駅が少し便利になるってイメージしかないだろうな。
>>26915 eマンションさん
そういうのは明らかに大手デベが力入れてるのが伝わるね
前から言われてるけど埼玉はまず大手デベからナメられてるからビルも手抜かれる
三井 横浜支店や千葉支店はあるが埼玉支店は無し
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/network/
三菱地所 横浜支店はあるが埼玉支店は無し
https://www.mec.co.jp/j/company/about/
住友 神奈川事業所や千葉事業所はあるも埼玉事業所は無し
https://www.sumitate.co.jp/company/office/
大東 神奈川支店や千葉支店はなく大宮支店はある
https://www.e-map.ne.jp/smt/daitomap/fw.htm?p_f1=1&p_f2=1&cond1=&a...
実は埼玉県が抱えてる一番大きな問題って企業の採用力なんじゃないかな?
ダサイタマなんて言われてる県で働きたい人なんかいないだろうしそのせいで大手企業も移転をしにくくなってる気がする。
>>26915 eマンションさん
東京と比べるべきじゃないんだろうけど、これを見るとgcsがメチャクチャへぼく見える。。。
そのくせしてgcsはいまだにいつ完成予定なのかも分からないし。。。
実際雑誌でとあるデザイナーが埼玉方面のビルは金や労力をかけないことが多いと言ってたんじゃなかったっけ
その象徴が門街
川口駅に湘南新宿・上野東京ライン停車を 市が調査費
JR川口駅(埼玉県川口市)に湘南新宿ラインか上野東京ラインの停車を――。川口市は9月、停車に必要なホーム増設費などを調査する費用として最大約6000万円を補正予算案に計上し、市議会に提出した。駅周辺で高層マンションの建設が相次ぎ、都心への通勤客が増えるなか、中距離電車の停車で利便性を高め、街の発展につなげたい狙いだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC203KU0Q2A920C2000000/
川口の上野東京、湘南新宿ライン停車、一番現実的なんだけど混雑考えると和光みたいにメトロとかの始発が出来たらいいんだけどね。全く実現性がないが。
大宮は東京通勤にはキツイって人もいるよね
浦和までがギリで
>>26852 口コミ知りたいさん
横浜は市立大学もあってそっちに医学部もあるんだよ
https://www.yokohama-cu.ac.jp/med/med_c/
市役所跡地にさいたま市立大学とか難しいかな
以前、埼玉大学と群馬大学の統合話があったけど立ち消えになったね
医学部の無い埼玉大学と経済学部の無い群馬大学で統合効果は高いと
思われたけど群大の教育学部を移すことや本部メインキャンパスの位置などで
まとまらなかったのかなと思う
川口は蕨と戸田と合併して政令市入りをすべき
>>26917 匿名さん
https://www.kanbini.co.jp/store
その反面「韓ビニ」みたいなやつは埼玉にやたら多い
何しろ川口が本店
でも掲載序列は神奈川>千葉>>>>埼玉
>>26918 eマンションさん
それが正解だよ
だから翔んで埼玉みたいなのを「悪名は無名に勝る」的な良心的解釈で視てはいけない
今週もテレビで放送されるけど、あんなのを見て県外の人は、やっぱ埼玉は嫌だな(うちはああいう扱いされなくて良かった)ってなる
埼玉がフォーカスされる時って必ず物価や家賃の安さが強調されるよね
でもそんな取り上げ方されても埼玉の地位は上がらない
賃貸で住みたい街1位は大宮…プチ郊外人気を支える“安売り天国”の物価事情
https://biz-journal.jp/2022/09/post_319185_2.html
川口は埼玉に大量の外国人を流入させたり、快速の停車駅を無駄に増やそうとしたり、神奈川や千葉の第二都市と比べてもまるで魅力がなかったりと
何も良いところがないのでもっと頑張って欲しい
川口駅に湘南新宿ラインとかマジでやめて欲しい。
大宮にはかなりマイナス影響あるぞ。
海浜幕張の前に新駅できるがそちらも一駅増えたくらいで価値下がるのか?
都内への通勤時間短くしたいなら川口始発の京浜東北線快速でターミナルの赤羽上野東京止まるだけのやつを作るとかはどうなんだろ。東京以降は普通の快速。
川口以北から川口へ通う人そんなおらんでしょ。鉄道事情が詳しくないけど詳しい人どうなんでしょ?
>>26960 eマンションさん
断然変更前
形状が複雑な分、変更前のほうが金も掛かる
変更後は全体的に素っ気なく、東側はほぼのっぺらぼう
低層部なんて何か朝鮮総連の建物そっくり
大門町同様、埼玉案件なんて安物でイイ!って劣化した感じで残念
正直知らないほうが良かったかも