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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 17:29:04
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 26567 マンコミュファンさん

    >>26566 評判気になるさん
    生活の事は大して考えず安易に高い建物と複合商業施設に憧れる発想が田舎者だって言ってんだけどな。
    自身の劣等感を街づくりに置き換えて解消しようとしてない?

    他の地方都市と比べても仕方ない。背景も違うし。
    大宮は他の都市にはなれないし、ならなくてもいいと思う。

    再開発は、他の都市と比べて見栄を張るのではなくて安心して暮らしやすい街をつくるべきだと思うよ。

  2. 26568 匿名さん

    >>26567 マンコミュファンさん
    新都心のあの地区の開発のgdgdさを嘆いてるんだけど
    生活の事はって論点ズレてるよ?

    それにしてもあなたは共産党みたいな思考をしてるね
    街の発展より生活が大事だと
    共産党支持者としてそういう考えを持つのは結構だけど都市間競争でどんどん置いてかれてしまうんだよね

  3. 26569 マンション検討中さん

    >>26568 匿名さん
    高齢者だの共産党員だの思い込みが激しいな。
    レッテル貼り(レッテルでもないが)が好きみたいだけど、それで優位に立ったつもり?笑
    どちらでもないし一市民としての意見だわ。

    てか都市間競争ってなんだよ。何と戦ってるの?
    企業誘致や都市開発は競うものではなく、住民が豊かに暮らしやすくすることが目的と思うが違うか?
    他都市の人間に見栄張ることに目的になってない?

  4. 26570 匿名さん

    22567じゃないけど、共産党はさいたま新都心への小児医療センターの移転を大反対してたんだから、指摘違うような。

    自分も大規模再開発反対の考えは嫌いだけども、開発には都市の背景があるのだから、その都市にあった開発をするのはその通りだと思うけどな。
    さいたまの都市間競争は、東京に近いメリットを生かし住みやすい街づくりのための開発をして、人口増やす戦略は間違ってないと思うな。

  5. 26571 名無しさん

    病院を近場から移転させただけでそんなに住みやすくなった?

  6. 26572 マンション検討中さん

    さいたま新都心ってそんなこじんまりとした目標を掲げて街開きしたんでしたっけ

  7. 26573 ただの一般人の個人の感想

    新タワー建設の際、埼玉に建てる気は更々なかったが、
    “第2候補”などと称し、
    長く引っ張り続けて地元を翻弄した当時の総務省にも腹が立つ。
    その後の経緯は言わずもがなですね。

  8. 26574 通りがかりさん

    日本1の高さのビルを作る計画もあったね

    1. 日本1の高さのビルを作る計画もあったね
  9. 26575 通りがかりさん

    日本1の高さのビルを作る計画もあったね

    1. 日本1の高さのビルを作る計画もあったね
  10. 26576 評判気になるさん

    これらの話題、ほぼ同じ内容で定期的に出てくるけど、昔のこと過ぎるしオジサン達の嘆きを聞かされても詰まらないのだが

  11. 26577 匿名さん

    住みやすい街は浦和に任せればいい
    大宮は埼玉の商都として発展することが義務でそこから逃げちゃいけない

  12. 26578 匿名さん

    横浜のランドマークタワーぐらいの高さのビルはシンボルとして一つ必要だと思う。
    場所は大宮でも新都心でもどっちでもいいが。

  13. 26579 マンコミュファンさん

    ダサいのが埼玉の取り柄でもある
    僕らが生まれた時から埼玉はダサイタマと呼ばれてて、これから先も死ぬまでダサイタマと言われ続ける
    だったらそれを逆手に取ってダサくて田舎臭くて肩肘張らない街にしたらどうでしょう?
    埼玉県民ということで見下されるのが嫌という人もいるだろうけどプライドを捨てれば受け入れられる
    翔んで埼玉で笑えたように

  14. 26580 匿名さん

    >>26576 評判気になるさん
    本当毎回オッサンのしつこい回顧って何の意味が有るのか分からないよね
    これからの話の方がよっぽど建設的

  15. 26581 匿名さん

    >>26579 マンコミュファンさん
    大宮駅ビルをネギのようなな細長いビルにして、最上階には玉ねぎのような形をした展望台にでもすればダ埼玉の象徴になるとでも言いたいわけ?

  16. 26582 評判気になるさん

    >>26567 マンコミュファンさん
    逆だよ。いかに優秀な人物であっても「埼玉住み」というだけで微妙なレッテルを貼られてしまうのが現状だぞ、そのレッテルの蓄積が劣等感の原因なんだわ
    だから郷土愛や県民意識は全国一希薄で、県民自ら埼玉より千葉を都会と思い込むんだよ

    それに、ではなぜ政令市化したの?新都心作ったの?GCSやるの?って考えれば、やはり東京の隣接県や他の政令市などに都市間競争で後れを取ることなく、自立した都市圏を築いて内面も外面も豊かになろうってのが根底でしょ
    それを今になって実はそんなつもりありません、背景が違いますとか掌返しして逃げようなんてダサすぎるって
    堂々と比較して都市間競争に勝てばいいんだよ

  17. 26583 通りがかりさん

    >>26577 匿名さん
    商都としての発展ももちろん大事だけど、住みたい街ランキングで3位となったブランドも育てた方が良い
    大宮なら千代田区港区等に比べたらかなり職住近接は実現しやすいんだから、そこで差別化を図るしかないのでは

  18. 26584 匿名さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E...

    さいたま市役所のWikipediaがたった1人の浦和ファン(?)に良いように書き換えられてる訳だが、何故そこまでして「浦和推し・大宮アンチ」を貫くのだろうか。
    精神をそこまで尖らせて大宮ディスの編集をして、生きてて楽しいのかな?
    何がそこまで大宮アンチにさせるのだろう。

  19. 26585 匿名さん

    >>26584 匿名さん
    その話題をここに出すってことはこのスレの人で書き換えて欲しいって事?
    書き換えて欲しいなら自分でやってね

  20. 26586 マンション検討中さん

    高層ビルは芸術です

  21. 26587 マンション検討中さん

    >>26583 通りがかりさん
    住みたい街ランキングなんて地元住民ですら真に受けてないのに
    まず治安どうにかしろと

  22. 26588 匿名さん

    >>26583 通りがかりさん
    そのためには市内に業務集積しないといけないんだけど、業務より商業を重視する人がここには多いんだよな
    徒歩圏内に職住が隣接したらそれだけで魅力だと思うんだけどな

  23. 26589 マンション掲示板さん

    >>26586 マンション検討中さん

    ほんとそう。高層ビルほど都会的象徴のものはない。中国をご覧なさい。
    世界の高層ビルトップ10の半分は中国が占めている。上海なんて600m超のビルもある。まさに都会の象徴ですね。
    イギリスのロンドンなんて、高くて50m程の歴史的建造物が綺麗に並んでいるだけ。景観を損ねないよう、高ければ良いっていう価値観がその国にはあまり無いから。

    ここのスレにいる方々は勿論前者ですよね

  24. 26590 評判気になるさん

    >>26569 マンション検討中さん
    >>26568 匿名さんとは別人だけど、
    「住民が豊かに暮らしやすくすること」が正に都市間競争よ
    豊かに暮らすためには原資がいるよね、その原資は誰が出すのって話になってくるから
    懐は貧しくとも心が豊かであればいい、清貧に生きたいというのであれば別だが

  25. 26591 匿名さん

    >>26582 評判気になるさん
    「埼玉はベッドタウンだからこれ以上発展しなくてもいい」
    「埼玉に観光地なんていらない」

    こう言う人度々いるけどそれって「逃げ」でしかないよね
    大宮まで発展することから逃げたら埼玉に未来は無い

  26. 26592 評判気になるさん

    >>26589 マンション掲示板さん
    ザ・シャード(英語:The Shard)、またはシャード・ロンドン・ブリッジ(英語:Shard London Bridge)は、イギリスの首都ロンドンのロンドン・ブリッジ駅の南西側に所在する超高層ビル。 2008年9月に着工、2012年7月5日に外構が竣工した。 地上87階建て、尖塔高310メートル。

    …50m??

  27. 26593 周辺住民さん

    オフィス需要は激減 門街で商業需要も無いのもバレたし
    GSCとか言ってせいぜいマンション作って終わりでしょ

  28. 26594 匿名さん

    https://creators.yahoo.co.jp/mmie/0100306891
    さいたま新都心の商業も厳しいのかな
    喫茶店がなくなるって余程のことな気がするけど

  29. 26595 通りがかりさん

    >>26594 匿名さん

    これJRのビルで建て替えだと思う
    去年ボーリング調査してたから

  30. 26596 名無しさん

    >>26589 マンション掲示板さん
    ビルの高さとかよりも東京にはない良さを作っていくことが最重要だと思う
    埼玉が認められる為にはオリジナリティを生み出していく必要がある

  31. 26597 匿名さん

    >>26596 名無しさん
    って言っても日本でオリジナリティあるのって大阪と沖縄くらいだと思う。しかもその二つは県民性が独特なだけだから埼玉は真似できない。
    住みやすい都道府県では既に埼玉は上位だからさらに認められてイメージの良い県になるには結局有名な観光地を増やして名産品を作って有名な会社や頭のいい大学を増やすことだと思う。
    住みやすい都道府県って意味では既に埼玉は認められてる。

  32. 26598 匿名さん

    >>26589 マンション掲示板さん

    それは少し古い情報
    欧州の都市はこれまで高層ビル建設に積極的ではなかったけど
    近年は各地で再開発による高層ビルが増えている
    特にロンドンやパリは目覚ましい

    シティ・オブ・ロンドン
    https://www.expedia.co.jp/pictures/greater-london/london/the-city-of-l...

  33. 26599 匿名さん

    >>26593 周辺住民さん
    コロナ前でもGCSの3分の1はマンションになるんじゃないかと言われてたから今だと半分以上マンションになる可能性もあるね

  34. 26600 匿名さん

    >>26596 名無しさん

    それはそれでやればいいこと
    高層ビルだって市内各地にやたらめったら建てる必要もなく
    大宮都心とさいたま新都心の限られた地区だけでの話なので

  35. 26601 検討板ユーザーさん

    >>26598 匿名さん

    それでも景観を損ねないようロンドンやパリは建築基準が厳しいのは確か
    要するに高さに拘らず、周囲の道路整備、ビルの需要、ビルのフォルムにも拘ってほしいね

  36. 26602 匿名さん

    >>26595 通りがかりさん

    そこは容積率500%みたいだけどJRが本気出せば
    隣のマルキュービルくらいのは建てられそうかな

  37. 26603 マンション検討中さん

    >>26585 匿名さん
    いちいち無駄な返信をするな

  38. 26604 ただの一般人の個人の感想

    住みよい街を創造するには基本的インフラ整備が前提条件。
    現状、狭い道路・狭い街区・狭い中心市街地・貧弱な交通手段に甘んじる大宮。
    そして、コロナ禍で弱点が一段と露呈した医療過疎の実態。
    ハードとソフトの両面で課題は山積しており、速やかな解決が望まれる。

  39. 26605 匿名さん

    >>26603 マンション検討中さん
    口出しされたくないならそもそもいちいち話題に出すなよ

  40. 26606 マンコミュファンさん

    >>26597 匿名さん
    埼玉が住みやすい県として認められてる?
    千葉とかの方がよっぽど認められてきてる気がするけど
    埼玉は東京に近いことに胡座をかいて住みやすい環境作りはむしろ怠ってきた
    こういうこと書くと速攻で住みたい街ランキング貼ってきそう(笑)

  41. 26607 匿名さん

    さいたま市、都心が近くていいんですけど、子供の支援は東京に随分と負けてるんですよね。
    さいたま市の保育料が高いのは有名な話。
    子供がある程度大きくなってきてからさいたま市に移り住む方が得な気がする。
    住みやすいイコール支援が厚いではない。

  42. 26608 検討板ユーザーさん

    「住みやすい街」と聞いて千葉県からさいたまに越してきたけど、埼玉から出たことのない人の意見でしかないと思った。

    道は狭くて常に渋滞。電車通勤なら便利だが、車で移動だと渋滞ばかりで都心までかなり時間がかかる。駅前だけのハリボテ感で、駅からちょっと歩くとすぐ戸建ばかりで味気ない。緑が少ない(彩の国とは、、)

    小さい子には良い環境とは全く思えないので、たしかにある程度大きくなってからがいいでしょうね。



  43. 26609 マンション掲示板さん

    >>26608 さん

    どの立場から言ってんだか・・・

  44. 26610 匿名さん

    >>26608 検討板ユーザーさん
    渋滞なんて船橋辺りの方がもっと酷いよ
    国道なのに片側一車線だからとんでもない渋滞で社会問題にもなっちゃった

    船橋市内の渋滞がひどい!」と社会現象に、SNS、TVなど各種メディアで酷評
    https://myfuna.net/archives/townnews/20150922234622

  45. 26611 ご近所さん

    >>26610 匿名さん
    国道なのに片側1車線って埼玉南部の17号もそうなんですが・・・
    それに記事を見てみたら特定の日にめちゃくちゃ渋滞したってだけですよね。
    船橋駅北口~アンデルセン公園まで通常は30分とありますが、埼玉南部で11キロを30分で走破するのは早朝深夜でない限り難しいと思います(場所によっては新大宮バイパスが使えるが)。
    おそらく通常時でも埼玉の方が酷いかと。

  46. 26612 マンコミュファンさん

    >>26611 ご近所さん
    昔蘇我あたりに住んでたけど、千葉も大して変わらん気がする笑 道路は広げたほうがいいけどね。

  47. 26613 評判気になるさん

    >>26611 ご近所さん
    同感です。国道17号線も都内に入る直前の戸田橋からようやく二車線。道路環境の悪さにはウンザリします。
    国道なので国交省(旧建設省)と県との道路行政の意識が少しスロー過ぎたのかもしれませんね。今後に期待したいです。

  48. 26614 匿名さん

    与野区になったら新都心の価値落ちそう

    1. 与野区になったら新都心の価値落ちそう
  49. 26615 マンション検討中さん

    間違いなく渋滞は千葉の方が酷かった笑
    埼玉も酷いけどまだましだね

  50. 26616 口コミ知りたいさん

    >>26614 匿名さん

    またイチローが問題起こしてる、、、困ったものだ。

    いつまで昔を生きてるのか?
    ここでも昔話が好きな人達いるけど本人も居たりして

    一応読んでみると中央区に反対署名したのって当時でさえ5000人

  51. 26617 匿名さん

    >>26614 匿名さん

    当時の区名投票の結果を見ると
    緑区民は美園区案、見沼区民は緑区案の支持がずっと多かったんだね
    それなら美園区(現緑区)、緑区(現見沼区)でよかったんじゃないかな
    住宅地の地名としてはどちらも良好で無難なイメージ
    選考する人たちに歴史にこだわる古い人が多かったのかね

  52. 26618 通りがかりさん

    >>26614 匿名さん
    こうして見ると各区の住民の大宮と浦和への拘りが強いね
    指扇区とか宮原区とか何で駄目だったんだろう

  53. 26619 通りがかりさん

    >>26617 匿名さん
    本当それ
    正直沼が入ってるとイメージ悪いし
    桜区も秋ヶ瀬区の方が分かりやすくて良かったな

  54. 26620 評判気になるさん

    >>26614 匿名さん
    私が提案していた東口のバスターミナル…
    凄いなあ大宮への市役所移転大作戦大成功!
    アンチイチローはそっ閉じ記事
    世の中には地域紛争の火種をまき散らす国が有ると聞くが
    この記事を読むとなぜかそんな事が頭をよぎるな

  55. 26621 匿名さん

    >>26618 さん

    高校名かと思うほどですね

    指扇区と宮原区が外れたのは多分1位が大宮西区、大宮北区だったので大宮を取り除いで西区、北区としたと思う

    浦和西区は桜草の桜に因んで?

    浦和南区も同様に南区

    浦和東区も大宮東区も東区としたいところだが、東区を2つになってしまう

    旧大宮浦和も互いに大宮浦和の名にこだわってなければ、宮原区、指扇区、美園区とかなってたかもね

    あっ美園区は多分その当時は難しかったかも、東浦和駅周辺の住民の方が圧倒的に多かっただろうし、美園はまだまだ宅地未開発だったろうし

  56. 26622 匿名さん

    市役所周辺を中央区に編入したらいいだけじゃないの。

  57. 26623 匿名さん

    大宮駅西口第4aとb地区

    ダイワの複合施設も地下工事が終わって立ち上がってきました

    鹿島の方は外壁工事が始まりました

    1. 大宮駅西口第4aとb地区ダイワの複合施設...
  58. 26624 eマンションさん

    >>26623 匿名さん
    わざわざありがとう
    いいねかっこいい!
    左の方はカンデオの外観が隠れちゃうのがちょっともったいないな

  59. 26625 匿名さん

    国内最大級「バスターミナル東京八重洲」、9月17日開業 東京駅周辺の路上バス停を集約
    https://www.traicy.com/posts/20220915249830/

  60. 26626 口コミ知りたいさん

    >>26623 匿名さん

    ありがとうございます!
    ダイワロイネットホテルは門街と並ぶ92mですからね
    一気に第4地区が都会的景観に変わると思います
    個人的にはここで一件落着せず、ラカータと関東マツダも再開発してほしいところですが

  61. 26627 評判気になるさん

    車には大して興味はありませんが、日産の新型エクストレイルのメディア向け試乗会が長瀞であったみたいですね。
    新車の試乗会ってなんとなく海沿いとかオシャレな街並みというイメージだったので少し驚きました。四駆だから選んだのですかね。
    こんな感じで大宮以外の埼玉もメディアに向けてアピールできると、結果的に大宮や新都心も企業に関心持ってもらえるといいですね。

  62. 26628 通りがかりさん

    >>26623 匿名さん

    カンデオの隣のビル思ったより東西に短くない?
    右下は工事車両の出入り口だからビルの面責に入らないよね

  63. 26629 匿名さん

    【第3回 大宮GCS推進戦略会議を開催します】
    1.日時
    令和4年9月29日(木曜日)午後3時00分から※1時間半から2時間程度

    2.会場
    RaiBoC Hall(市民会館おおみや)集会室1(大宮区大門町2-118大宮門街6F)

    3.内容(予定)
    議題1:これまでの議論の振り返りとGCS構想の進捗について
    議題2:ランドマークの創造について
    議題3:災害に強いまちづくりついて

    6.傍聴方法
    本会議はオンラインにて、どなたでも会議の様子をリアルタイムで傍聴いただくことができます。下記をご確認の上、お申込み下さい。
    【申込方法】1.タイトルに「第3回大宮GCS推進戦略会議傍聴申込」、2.氏名、3.住所、4.電話番号、5.メールアドレス(またはFAX番号)の5点を明記し、下記の申込先へご連絡ください。
    【申込先】メール:higashinihon-kyoten-seibi★city.saitama.lg.jp(★を@に変えて送信してください。)
         FAX:048-646-3292
    【申込〆切】9月26日(月曜日)午後5時まで
    【その他】・新型コロナウイルス感染症のまん延を防ぐため、会場内に傍聴席は設けません。委員および事務局スタッフを除き、会場内にはご入場いただけませんのであらかじめご了承ください。

  64. 26630 マンション検討中さん

    なんか議題が今更って感じだね…
    GCSのことはまちづくりなんちゃら会議で進めてるけどこの推進戦略会議ってのは要るのかな

  65. 26631 匿名さん

    >>26630 マンション検討中さん

    GCSでも推進戦略会議の方は有識者からコロナ禍で求められる大宮駅周辺地域のまちづくりや、構想全体の調整に関する意見を聴取するための場だから、そういう話がメインになるよ

    具体的な再開発の進捗の事なら、有識者や事業者、各種団体の代表者等から意見を聴取するまちづくり調整会議の方がメインだわ

  66. 26632 マンコミュファンさん

    >>26627 評判気になるさん
    エクストレイルって四駆だけど、ジムニーやランクルと違ってそこまで走破性はない。あくまでも街乗りプラスαってレベル。
    でも砂利道くらいなら大丈夫だから、長瀞のキャンプ場で試乗会ってのはピッタリだと思う。

  67. 26633 匿名さん

    過去2回の推進会議はYOUTUBEでオンライン中継やったけど
    今回は申し込みが必要なのか

  68. 26634 匿名さん

    どうなる地下鉄

  69. 26635 匿名さん

    思ったんだけど埼玉高速鉄道を延伸して浦和美園~埼スタ~岩槻~蓮田~上尾~川越~所沢まで延伸すればかなり需要ありそうだし埼玉県の経済の活性化にも繋がりそう。

  70. 26636 評判気になるさん

    >>26635 匿名さん
    西武新宿線が本川越から先川越線に乗り入れて
    大宮から先は野田線に乗り入れれば理想の東西交通軸が出来るけど
    いずれにせよ埼玉には既にそんな事をする活力も需要も無いかと
    西武も埼玉にそんな投資をするくらいなら西武新宿駅から先の延伸を考えるだろうし
    SRも需要が有るのは精々レッズ戦か国際試合のある日の埼スタまでか、ギリ岩槻

  71. 26637 マンション検討中さん

    吉田は共産の手先みたいだよな
    ここはあいつの書き込み載せる熱烈なファンもいるみたいだし、正直ウザいわ

  72. 26638 検討板ユーザーさん

    岩槻延伸の件も埼玉政治の無能さが表れてると言いますか
    採算性が怪しいから今までグダグダやってたけど希望的観測に近いデータで強引にやってしまおうという魂胆は心配になりますね

  73. 26639 匿名さん

    片倉の決算説明会でこの前の資料のことを少し説明してた

    やはり都心の空室率上昇と賃料低下、そしてこの後の3年間で都心でオフィス大量供給が影響してくる
    ホテルもさいたまはインバウンドが見込めないので厳しい
    建築材も高騰しまくりで円安もネガティブに作用、着工タイミングはとても大事なので今は投資スべきではないと判断
    コクーンを解体するなら決算にも大きな影響を与えるのでタイミングを見極めたい

    上記の説明はまさにGCSを取り巻く状況も表してるようだ

  74. 26640 匿名さん

    築60年超えの大一ビルがいつまで持つかというのもあるんだよね。
    今更大規模改修にお金は使わないだろうから、建都市計画決定後、中地区から少しづつ更地になっていくんじゃないかな。
    野村証券が閉店したけど、GCSの絡みかな?

  75. 26641 口コミ知りたいさん

    >>26637 マンション検討中さん
    ここに活動内容を投稿する是非は別として、良いところもあれば悪いところもある議員だと思う。
    いい意味ではしがらみにとらわらず勢いで問題を深掘りするところだと思うし、悪いところは独善的で周りをかき回すところだと思うよ。良いように作用することもあれば悪い様に作用する場合もある。民主主義なんだからそれでいいのでは?

    もっと糾弾すべき議員はいるとおもうよ。目立つから叩いてるだけじゃない?

  76. 26642 匿名さん

    イチローさんは目立つからというより目立ちたがり屋に見えるね。
    そして言動の9割はほぼ文句だからゲンナリしちゃうのよね。ここのスレの誰かさんにそっくり。
    大宮区役所も現地建て替えを主張し移転反対。大宮GCSでは大宮市時代の再開発案を持ち出し、地権者やJRさいたま市の文句ばかり。市民会館おおみやもドリフがどうたらで反対。門街もd中にはイチャモンレベルのdisり。
    マテリアル跡地のさいたま市の土地取得も、今すぐ市庁舎移転しろと最終的には反対。
    彼の言う通りにしてたら、
    市庁舎の移転計画も暗礁に乗り上げたろう。
    門街も三井撤退で地権者も各自ペンシルビルを建てたか。
    大宮区役所や市民会館おおみやも早期の建て替えができなかった。
    そうならなかったのは目立たなくても裏で苦労した人がいる訳で。
    大宮の発展より大宮が凋落して地域対立を煽り、大宮独立の自身の主張に賛同する人を増やそうとしてるのかすら思えてしまう。

  77. 26643 周辺住民さん

    イチローのスタンスとかどうでもいい
    開発に絡んだ情報出してくれる議員がこの人ってだけ

  78. 26644 匿名さん

    市議会議員なんだから大宮や新都心の開発を前に進めるスタンスじゃないと支持できないかな。
    情報は市議会のアーカイブで色んな議員のスタンスや市の答弁を色眼鏡なしで見た方がよっぽどいいと思う。

  79. 26645 マンション検討中さん

    で、岩槻延伸は黒字になりそうなの?

  80. 26646 名無しさん

    >>26645 マンション検討中さん

    なるでしょ

  81. 26647 通りがかりさん

    イベント大好き、浦和優遇の清水市政の糾弾についてはある程度評価してる

  82. 26648 検討板ユーザーさん

    >>26647 通りがかりさん

    GCS推進、さいたま市役所移転で浦和優遇って言えるかね?

  83. 26649 匿名さん

    清水市政だから新都心への市庁舎移転をまとめられたのだと思うがな。
    それにこれから大宮GCSの開発を始めようとしてるのだから、浦和優遇の糾弾なんていらんだろ。
    清水は浦和の開発も進めてるから大宮優遇の開発をしても、地域対立による批判も受けにくい。
    逆に大宮の開発に文句言ってるのがイチローさんだからヤレヤレなのよ。

  84. 26650 匿名さん

    >>26622 匿名さん
    そんなことのために簡単に区割り変更出来るわけないしその必要も無いな

  85. 26651 匿名さん

    与野フードが建て替えするみたいだね。
    一階食品スーパー、2,3階は医療系モールになるみたい。
    ちょっと噂で聞いただけなんで信じないでください。
    駐車スペースを多くしてほしいね。

  86. 26652 匿名さん

    1階はエコスになるのかなぁ。24時間営業のマルエツがいいな。

  87. 26653 匿名さん

    赤十字病院が近頃解体の噂がでてきているラシイです。まあ噂だから信じないでくれ

  88. 26654 匿名さん

    >>26653 匿名さん
    10年以上前にタイムスリップしたかのようなレス
    耐震偽装とかやらかしてるなら別だがまあありえん

  89. 26655 検討板ユーザーさん

    >>26653 匿名さん
    理由は何でしょう?

  90. 26656 口コミ知りたいさん

    新都心駅東口の駅ビルどうなるんでしょうか?解体したとしても何建てるんだろう

  91. 26657 検討板ユーザーさん

    追加情報で敷地内の駐輪場も閉鎖だそうだ

    https://creators.yahoo.co.jp/mmie/0100309198

    何が建つかはまだ標識が出てないから分からない

  92. 26658 eマンションさん

    >>26657 検討板ユーザーさん

    隣のマルキュービルくらいの高さのオフィス&商業ビル建たないかな

  93. 26659 検討板ユーザーさん

    15階建て位で上層5階だけをマンションにしたら坪単価600万くらいは行きそう

    かつてない駅直結

  94. 26660 匿名さん

    新都心はまず鳥の問題をどうにかしなさい

  95. 26661 評判気になるさん

    >>26660 匿名さん
    ムクドリと対策はどこの自治体も頭を生やせてるんだよなぁ。対策してもなかなか結果が出ない。いい案があるならアドバイスしてやってくれ。

  96. 26662 マンション掲示板さん

    >>26661 評判気になるさん
    木を切れ。終わり。

  97. 26663 評判気になるさん

    大宮、さいたま新都心、浦和はそれぞれの街の特徴や雰囲気がまるで違うからかなり魅力的だよな。

  98. 26664 eマンションさん

    >>26660 匿名さん

    シントシティ前を対策したせいで駅前にカムバックしたからなぁ
    やはり木を切るしかないのか。

  99. 26665 評判気になるさん

    大宮と浦和の関係は川崎と武蔵小杉の関係に似てるかも。

  100. 26666 匿名さん

    新宿と渋谷でいいのでは?

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