- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 11:36:34
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
26461
匿名さん
今他所から大宮に遊びにくる人っているのかな?
昔より郊外の商業施設も充実したし
せいぜいそごうで買い物するくらいだろうけどそごうもオワコンに片足突っ込んでるからね
-
26462
ご近所さん
>>26453 名無しさん
新都心は近隣に北与野があるが、桜木町はJR以外にも市営地下鉄があって、さらに周辺にみなとみらい、馬車道や日ノ出町があるから、比較対象になりえない。
それにさいたま新都心って乗降客数は北浦和とほぼ同じで意外と少ないんだよね。
-
26463
匿名さん
さいたま新都心計画時のさいたま新都心駅の一日平均乗降客数の目標は15万人くらいだったはず
-
26464
検討板ユーザーさん
>>26460 口コミ知りたいさん
乗り換えが多いだけ
駅構内も大宮より全然小さいから人は多く見えるけど、横浜駅自体は実際は結構しょぼいよ
-
26465
マンション掲示板さん
>>26448 ただの一般人の個人の感想さん
戸建の住人、協力しろよ
今の大宮、川崎は愚か千葉立川以下だから
-
26466
名無しさん
やっぱグーグルアースで見ると大宮しょぼいな。駅から離れると高い建物がほとんどない。千葉駅にも浦和駅にも劣ってる。重要はあるのにね。
-
26467
名無しさん
-
26468
eマンションさん
>>26459 評判気になるさん
大宮をスルーして余所に行くって例えば?
-
26469
マンコミュファンさん
>>26465 マンション掲示板さん
川崎って大宮千葉以下なイメージだったけど、川崎って大した企業もないしさいたま千葉に比べてベットタウン感強いし
-
26470
eマンションさん
>>26462 ご近所さん
?
どういう事?
あなたの言い分だと、さいたま新都心より桜木町の方がJRの人数が不利にでるにも関わらず、桜木町の方が人が多いって意味にとれるけど。
集客力はアリーナがあるさいたま新都心の方があると思うけど。
-
-
26471
マンション検討中さん
>>26466 名無しさん
外環の和光から大宮方面見ると川口から大宮まで高層ビルが林立(一部途切れているが)してみえるけど、ピンポイントに見ると確かに県内一の高層ビル街は川口なんだよな
-
26472
通りがかりさん
-
26473
マンション掲示板さん
>>26469 マンコミュファンさん
企業とか○○感とかじゃなくて、幹線道路が何車線か、市街地の範囲はどれくらいかの話をしようよ
-
26474
マンション掲示板さん
大宮駅東口ロータリー前のアイメガネ建替工事
やはりプレハブ仕様ですね
いきなりステーキ跡地のアルシェキューブと同様に
GCSを見据えてかな
来年都市計画決定とはなっているけど、水面下で着々と設計、費用、コンセプト等進んでいれば良いですけどね
広島や札幌等で実行している大規模な都市開発は街の希望
大宮も生まれ変わってほしい
-
26475
マンコミュファンさん
本年度(来年の3月)にGCSのインフラ面の計画案が出て、来年度に都市計画決定なので、それに合わせて中地区や南地区、駅ビルの概要が出ると思う
西口の第3adが始まる頃には、再開発は東口の方にバトンタッチって感じですね
国の事業の西口のバスタ計画はまだまだコロナが続いてるので需要も戻ってないのでじっくりやる感じになるかと
-
26476
匿名さん
高島屋の向かいのビルの地権者とかかなり厄介と聞くが本当に退いてくれるのかね
-
26477
マンション掲示板さん
>>26476 匿名さん
都市計画決定ってことは退いてくれる(承諾)ってことじゃ無いのかな…
もしかして、まだ反対していて承諾してないのかな
-
26478
マンコミュファンさん
>>26471 マンション検討中さん
川口はほぼ東京ですので、埼玉県の武蔵小杉的な存在ですよ。これから埼玉県で一番栄えていく可能性が大ですよなあ。
-
26479
口コミ知りたいさん
>>26478 マンコミュファンさん
武蔵浦和がその立ち位置になると思ってたんだけどね
-
26480
匿名さん
>>26451 名無しさん
次のGCSの会議は、今月の中旬から下旬にかけて推進戦略会議とまちづくり調整会議の両方を開催するよ
それまでこのスレでは他所との比較とか至極どうでもよくしょーもない言い争いが続くと思うがスルーや我慢してくれ
-
-
26481
eマンションさん
>>26479 口コミ知りたいさん
東京から遠すぎで可能性が皆無ですわ。
-
26482
名無しさん
>>26481 eマンションさん
川口は京浜東北線(各駅停車)しか停まらない
副都心方面に一本で行けないから結局赤羽にて乗り換える
一方武蔵浦和は通勤快速停まる&副都心方面乗換なし
浦和は上野東京ライン&湘南新宿ライン停まる&副都心方面乗換なし
そして移動時間がいずれも変わらない
ただ単に距離が近いからと言って良いわけでは無い
当たり前の話だけど
-
26483
eマンションさん
>>26482 名無しさん
今後川口で中距離電車の停車で川口市政はJR側と交渉することになっていますし、10年単位でこれから川口の発展を見れば実感が湧いてくると思いますよ。
-
26484
口コミ知りたいさん
>>26483 eマンションさん
これに関しては否定的な意見の方がかなり多いよね
赤羽との連続停車は快速停車の機能を持つ上野東京ライン&湘南新宿ラインの価値を下げることになる
そして、川口以北の利便性を下げることになる
川口市民のためか
川口以北の埼玉県&群馬、栃木県のためか
-
26485
マンション掲示板さん
>>26478 マンコミュファンさん
川口と武蔵小杉を比べるのは無理があるだろ。
まず路線数が違いすぎるし、武蔵小杉は東急東横線が通ってて金持ちが多いイメージだが川口はそういうのが皆無。
川口に対して悪いイメージ持ってる人かなり多いぞ。
-
-
26486
匿名さん
-
26487
匿名さん
-
26488
名無しさん
京浜東北線あれば良いって人にとっては川口はかなりお得なんだよな東京に近い割に安くて
それが湘南新宿ラインや上野東京ラインが止まるようになれば一気に価格が上がってお得感がなくなる
-
26489
匿名さん
-
26490
通りがかりさん
-
26491
ご近所さん
>>26470 eマンションさん
桜木町の方が分散するはずなのに乗降客数が多いという意味であってます。
集客力ですが、桜木町の方がコンスタントに入るのでは?
駅前を見ていてもそう感じます。
新都心はコンサートがある日に集中するくらいです。
-
26492
マンコミュファンさん
-
26493
匿名さん
>>26480 匿名さん
それまでやないぞ。そんな会議を何度開こうが他所との比較とか至極どうでもよくしょーもない言い争いは永遠に続くぞ。
-
26494
口コミ知りたいさん
>>26484 口コミ知りたいさん
「大宮が東京から遠くなります。」
「不動産表示でも東京・新宿からの所要時間分数が増えます。」
「大宮の不動産価値が下がるということです。」
なので、まあ、大宮スレで賛成する人なんて居ないよね。
ベッドタウンである川口を目的地として通勤する人なんてほとんど居ないんだし。
-
26495
eマンションさん
>>26494 口コミ知りたいさん
実際の所要時間が変わらなくても、不動産表示上で東京から数分増えるだけで東京近郊の全ての不動産価値まで下がるものなんですかね?
-
-
26496
匿名さん
-
26497
匿名さん
-
26498
eマンションさん
-
26499
ただの一般人の個人の感想
大宮は周知の通り、道路や街区が狭い上、電線地中化も遅れている。
基本的なインフラ整備が全国都道府県庁所在地でもワーストクラスに思う。
-
26500
匿名さん
-
26501
匿名さん
-
26502
マンション検討中さん
-
26503
マンション検討中さん
-
26504
匿名さん
>>26490 通りがかりさん
千葉市は
千葉ー千葉中央ー本千葉、幕張豊砂ー海浜幕張の2つのエリアに市街地がある
それに対抗するならさいたまは
さいたま新都心ー大宮ー宮原、浦和ー北浦和か?
どっちがインフラ整備されているかは明白だけど
-
26505
名無しさん
-
-
26506
eマンションさん
>>26501 匿名さん
行政区分上は大宮区も県庁所在地であっても、もとの
>基本的なインフラ整備が全国都道府県庁所在地でもワーストクラス
というインフラ括りで言うと、ちょっとまた違うだろと。
それ言ったら、岩槻区まで網羅した話、他県で言うと金沢区や若葉区まで網羅した話になってしまい、
インフラ云々の話で言ったら、道幅とか以前の話で、まずそもそも下水道が未整備な地区をどうにかしろよ、みたいなピンボケした話に至ってしまう。
都市地区で言っても、千葉駅と海浜幕張駅を一緒に語るのって、さすがにおかしくない?両方県庁所在地だって言われても。という粒度の話。
-
26507
通りがかりさん
>>26500 匿名さん
都庁があるのは新宿区じゃなくて西新宿です、というくらいどうでもいいですね。
浦和の人は気にするのかもしれませんが、そこまで細かく言うなら上木崎とかどこが「浦和」なのって話で、ほんと浦和が絡むとしょーもない話が出てきちゃう。
-
26508
匿名さん
-
26509
匿名さん
-
26510
検討板ユーザーさん
>>26509 匿名さん
グラフで差を大きく見せてるけど、ダントツの東京23区で8%何だけど、、、どんぐり
海外に行けば分かると思うけど、電柱大国日本
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件