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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 13:10:44
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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26419
eマンションさん
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26420
匿名さん
2022/08/30
新都心の第三期期開発について
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26421
匿名さん
コクーン現況
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26422
匿名さん
>>26420 匿名さん
普通に今のコクーン1+α下駄に、上にタワマン生やせば良いと思うけど、作れないエリアなんだっけね
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26423
eマンションさん
>>26422 匿名さん
タワマン作っても値付けが難しいよ。高くしたら大宮か浦和でいいじゃんだし、安くしたところでシントシティあるじゃんだし。
駅からペデストリアンデッキで直結、商業施設とも直結でタワマンわーい!!っていうのはこういう掲示板見るような極一部の人しかいないんじゃないかな。
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26424
通りがかりさん
既存施設の休業前提ってことはコロナが無ければコクーンをビルにするつもりだったの?
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26425
マンション検討中さん
コクーンの上にタワマン乗せたら逆に魅力ダウンしてコクーン終わるわ
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26426
匿名さん
片倉工業の四半期決算説明会資料を見れば、恐らくコクーン1の場所を建て替えで、オフィスやホテル機能を片倉が導入するつもりの意向だということを知れて逆に良かった
これからもコクーンシティのブラッシュアップに力を入れ続けて頼もしいわ片倉さんは
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26427
ご近所さん
>>26423
駅とペデ直結、徒歩1分、商業直結、映画館直結とかなれば坪350万でも売れると思ったけどね
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26428
マンコミュファンさん
>>26427 ご近所さん
駅チカに魅力感じる人なら、路線数とか始発とか格段に違うから同じ金額だったら大宮だろうね。
コクーンがあって大宮と一駅しか変わらないのに大宮より安い、が新都心の魅力じゃないかなぁ。
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26429
検討板ユーザーさん
片倉工業はディベロッパーとしか生き残るのは難しい企業になってるので、タワマンという一過性の利益を求めるのはまずないでしょ(コクーン1の場所は特に)
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26430
匿名さん
大阪のナンパ橋みたいな場所が新都心にあればいいのにね。
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26431
検討板ユーザーさん
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26432
マンコミュファンさん
>>26386 匿名さん
まあ分からなくてもないけど駅前がそうである必要はないな。雑多な感じはもう1ブロック後退でいいでしょ。土地はないかもしれんがw
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26433
匿名さん
コクーンジャンプショップできるんですね!
なんならポケモンセンターとか作ったらドカッと人増えそうなのになぁ。
さいたま初のポケモンセンター。首都圏で埼玉だけ進出してない。
今後のリニューアルに期待。
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26434
評判気になるさん
大宮や浦和駅を日常的に利用する人にとっては、わざわざ新都心のコクーンにそう頻繁には行かないし、逆にコクーンに気合入れすぎると越谷レイクタウンみたいに商業はみんな持っていかれて中心街が寂れる
人口が100万いようが、隣接駅の双方とも商業施設を盛り上げるってのは商圏モロ被りで難しい
コクーンは今時どこにでもあるSCなんてやめて、大宮駅浦和駅双方との棲み分けが出来る商業施設であればいけると思う
新三郷のららぽーとや吉川のイオンタウンはその辺考慮して、IKEAやコストコを誘致したり温泉施設を入れたりしてレイクタウンとの差別化を図った
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26435
匿名さん
コクーン1は百貨店が最有効使用だよ。
高島屋を移転してもいいんじゃないの。
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26436
検討板ユーザーさん
色々イベント出来るようになってきた
コクーンシティ(さいたま新都心)年間売上高381億円、目標比103%達成で好調推移!秋の感謝祭企画「コクーンシティ秋FES」が9月16日(金)よりスタート!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000024645.html
コクーンシティ開業7年目(2021年9月~2022年8月)の結果について
・コクーンシティ合計年間売上高:381億円(目標比103%)
・年間来館者数 :延べ 2,833万人(目標比105%)
※2021年9月1日(水)~2022年8月31日(水)までの実績。なお、「目標比」は、コクーンシティのテナントで構成するコクーン会にて設定した、当該期間の売上・来館者数の目標値に対する達成率。
※コクーン3内 ヨドバシカメラ・ダイソー・西松屋・石井スポーツ・アートスポーツ・ニトリデコホーム外、一部テナントは上記から除く。
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26437
検討板ユーザーさん
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26438
マンション検討中さん
GCSも社会情勢が安定するまで待った方が良いんじゃ
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26439
口コミ知りたいさん
>>26435 匿名さん
高島屋より伊勢丹のほうが好き。
ま、大宮高島屋も浦和伊勢丹も閑古鳥が鳴くレベルなんで新都心で引き取ってもらえば空いたところ再開発できていいね。
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26440
口コミ知りたいさん
大宮が目指すポジションって立川なんじゃない?
駅前も少し似てるし大きな公園という共通点もある。
立川みたいに外から人を呼び込める魅力なり力がつけば大宮はかなり発展すると思うんだが。
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26441
マンション検討中さん
立川なんて駅の利用者数も大した事ないし、駅の周りもこれといった施設も公園とデパート、IKEA位しかないけど、区画整理できててのんびりできていいんだよね
人の多さや発展度合いは大宮の方が上だけど、日常使いしやすいのは立川かもね
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26442
マンション検討中さん
>>26441 マンション検討中さん
品川を抜いたらちょっとした驚きになりますね。
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26443
マンション掲示板さん
>>26442 マンション検討中さん
あくまで駅乗降者数だからね
都会度とは異なる話だよ
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26444
ご近所さん
>>26441 マンション検討中さん
大宮は駅構内で完結できちゃうからか、乗降客数の割に駅周辺がそこまで栄えてないんだよ。
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26445
マンション比較中さん
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26446
名無しさん
>>26445 マンション比較中さん
ほぼJRのみの大宮駅で乗降者数だから東日本で7番目に乗り降りしてるって事なんだけどね
新宿池袋横浜あたりは私鉄にただ乗り換えているだけの人が多いけど、大宮は乗り換えがない様なものだから実際は目的を持って改札を出てるってことでしょ
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26447
匿名さん
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26448
ただの一般人の個人の感想
>>26440
これまで、立川クラスの駅前完結型ベッドタウンに甘んじてきた結果、
業務集積が極端に貧弱な現在の情けない大宮を形成した訳だから、
今更、参考にしたり、目指したりするのはナンセンス。
とにかく、新都心と一体化するなど、
中心市街地に奥行きを持たせて、川崎・千葉クラスにはならないと。
>>26447
主要幹線道路の多車線化と都市型交通システムの拡充が急務ですな。
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26449
通りがかりさん
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26450
通りがかりさん
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26451
名無しさん
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26452
評判気になるさん
>>26441 マンション検討中さん
誰が見てもビジネス拠点や文教施設の集積度が大宮より上の渋谷・品川
その渋谷などよりも大宮の定期利用者が多いって事は、つまりここにカウントされてるのはただ乗降してるだけの大宮スルー客が非常に多いって事でしょう
実際大宮の乗り換えは野田線やニューシャトルのような他社線からだけではなく、
JR路線間の乗り換えも非常に多くていつも混雑してる
だから再開発にはいまいち乗り気が感じられないJRも、南北のコンコースには立派なエキナカ商業施設を作って客の抱え込みをしようとしてる訳じゃないですかね
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26453
名無しさん
同じような都市構造の桜木町が1日の乗降客数が約56000人でさいたま新都心が約44,000人だからさいたま新都心もアリーナのおかげかビジネスマンの影響かわからないけど、人を呼ぶ力はあるんだよね
ぱっとみ桜木町の方が多いイメージあったけど、企業集積もなんだかんだすすんだよな
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26454
名無しさん
たまアリのイベント時に北与野使う人今どれくらいいる?
前は北与野ガラガラな割にさいたま新都心駅大混雑だったからたまアリのHP見たら最寄り駅がさいたま新都心しかちゃんと書いてなくて「馬鹿なの?ちゃんと北与野も最寄りだって周知しないから新都心に集中するんだろ」って思ったわ
今見たら北与野とさいたま新都心両方最寄り駅として同等に書いてあるから HPの改善はしたのか
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26455
マンション検討中さん
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26456
名無しさん
>>26454だけど今見たら同等ではなかったわ
HPの周辺地図見たらさいたま新都心駅は主張デカくて北与野駅は左下にちょこんと書いてあるだけ
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26457
匿名さん
>>26452 評判気になるさん
JR路線間の乗り換えは改札を出ないから乗車人員数にはカウントされないんだけど
本当に分かってるの?
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26458
匿名さん
まず大宮駅構内や駅周辺における悪質な風俗スカウトや****をどうにかして欲しい
女性を泣かせるくらい執拗に付き纏ってくるとか
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26459
評判気になるさん
>>26457 匿名さん
どこに自社線の乗り換えを含んでいるからカウントが実態より水増しされてる、なんて事を書いてる?
渋谷や品川よりビジネス等の拠点性が低い大宮で、渋谷などより定期利用が多いって事は、乗降客数にカウントされたとしても大宮をスルーして余所に行っちゃってるって事でしょ?って話
実際ビジネス都市というよりはほぼ住宅街の北千住なんかも定期利用比率が非常に高い
もっともこういうのは実際に駅を降りて、街に人が流れ、どれだけ金を使ったかってデータでないと、比較することの意味はあまり無いと思う
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26460
口コミ知りたいさん
>>26441 マンション検討中さん
横浜駅が凄すぎる。渋谷駅や東京駅よりも利用者数多いなんて。
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26461
匿名さん
今他所から大宮に遊びにくる人っているのかな?
昔より郊外の商業施設も充実したし
せいぜいそごうで買い物するくらいだろうけどそごうもオワコンに片足突っ込んでるからね
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26462
ご近所さん
>>26453 名無しさん
新都心は近隣に北与野があるが、桜木町はJR以外にも市営地下鉄があって、さらに周辺にみなとみらい、馬車道や日ノ出町があるから、比較対象になりえない。
それにさいたま新都心って乗降客数は北浦和とほぼ同じで意外と少ないんだよね。
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26463
匿名さん
さいたま新都心計画時のさいたま新都心駅の一日平均乗降客数の目標は15万人くらいだったはず
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26464
検討板ユーザーさん
>>26460 口コミ知りたいさん
乗り換えが多いだけ
駅構内も大宮より全然小さいから人は多く見えるけど、横浜駅自体は実際は結構しょぼいよ
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26465
マンション掲示板さん
>>26448 ただの一般人の個人の感想さん
戸建の住人、協力しろよ
今の大宮、川崎は愚か千葉立川以下だから
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26466
名無しさん
やっぱグーグルアースで見ると大宮しょぼいな。駅から離れると高い建物がほとんどない。千葉駅にも浦和駅にも劣ってる。重要はあるのにね。
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26467
名無しさん
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26468
eマンションさん
>>26459 評判気になるさん
大宮をスルーして余所に行くって例えば?
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26469
マンコミュファンさん
>>26465 マンション掲示板さん
川崎って大宮千葉以下なイメージだったけど、川崎って大した企業もないしさいたま千葉に比べてベットタウン感強いし
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26470
eマンションさん
>>26462 ご近所さん
?
どういう事?
あなたの言い分だと、さいたま新都心より桜木町の方がJRの人数が不利にでるにも関わらず、桜木町の方が人が多いって意味にとれるけど。
集客力はアリーナがあるさいたま新都心の方があると思うけど。
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26471
マンション検討中さん
>>26466 名無しさん
外環の和光から大宮方面見ると川口から大宮まで高層ビルが林立(一部途切れているが)してみえるけど、ピンポイントに見ると確かに県内一の高層ビル街は川口なんだよな
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26472
通りがかりさん
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26473
マンション掲示板さん
>>26469 マンコミュファンさん
企業とか○○感とかじゃなくて、幹線道路が何車線か、市街地の範囲はどれくらいかの話をしようよ
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26474
マンション掲示板さん
大宮駅東口ロータリー前のアイメガネ建替工事
やはりプレハブ仕様ですね
いきなりステーキ跡地のアルシェキューブと同様に
GCSを見据えてかな
来年都市計画決定とはなっているけど、水面下で着々と設計、費用、コンセプト等進んでいれば良いですけどね
広島や札幌等で実行している大規模な都市開発は街の希望
大宮も生まれ変わってほしい
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26475
マンコミュファンさん
本年度(来年の3月)にGCSのインフラ面の計画案が出て、来年度に都市計画決定なので、それに合わせて中地区や南地区、駅ビルの概要が出ると思う
西口の第3adが始まる頃には、再開発は東口の方にバトンタッチって感じですね
国の事業の西口のバスタ計画はまだまだコロナが続いてるので需要も戻ってないのでじっくりやる感じになるかと
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26476
匿名さん
高島屋の向かいのビルの地権者とかかなり厄介と聞くが本当に退いてくれるのかね
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26477
マンション掲示板さん
>>26476 匿名さん
都市計画決定ってことは退いてくれる(承諾)ってことじゃ無いのかな…
もしかして、まだ反対していて承諾してないのかな
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26478
マンコミュファンさん
>>26471 マンション検討中さん
川口はほぼ東京ですので、埼玉県の武蔵小杉的な存在ですよ。これから埼玉県で一番栄えていく可能性が大ですよなあ。
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26479
口コミ知りたいさん
>>26478 マンコミュファンさん
武蔵浦和がその立ち位置になると思ってたんだけどね
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26480
匿名さん
>>26451 名無しさん
次のGCSの会議は、今月の中旬から下旬にかけて推進戦略会議とまちづくり調整会議の両方を開催するよ
それまでこのスレでは他所との比較とか至極どうでもよくしょーもない言い争いが続くと思うがスルーや我慢してくれ
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26481
eマンションさん
>>26479 口コミ知りたいさん
東京から遠すぎで可能性が皆無ですわ。
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26482
名無しさん
>>26481 eマンションさん
川口は京浜東北線(各駅停車)しか停まらない
副都心方面に一本で行けないから結局赤羽にて乗り換える
一方武蔵浦和は通勤快速停まる&副都心方面乗換なし
浦和は上野東京ライン&湘南新宿ライン停まる&副都心方面乗換なし
そして移動時間がいずれも変わらない
ただ単に距離が近いからと言って良いわけでは無い
当たり前の話だけど
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26483
eマンションさん
>>26482 名無しさん
今後川口で中距離電車の停車で川口市政はJR側と交渉することになっていますし、10年単位でこれから川口の発展を見れば実感が湧いてくると思いますよ。
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26484
口コミ知りたいさん
>>26483 eマンションさん
これに関しては否定的な意見の方がかなり多いよね
赤羽との連続停車は快速停車の機能を持つ上野東京ライン&湘南新宿ラインの価値を下げることになる
そして、川口以北の利便性を下げることになる
川口市民のためか
川口以北の埼玉県&群馬、栃木県のためか
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26485
マンション掲示板さん
>>26478 マンコミュファンさん
川口と武蔵小杉を比べるのは無理があるだろ。
まず路線数が違いすぎるし、武蔵小杉は東急東横線が通ってて金持ちが多いイメージだが川口はそういうのが皆無。
川口に対して悪いイメージ持ってる人かなり多いぞ。
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26486
匿名さん
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26487
匿名さん
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26488
名無しさん
京浜東北線あれば良いって人にとっては川口はかなりお得なんだよな東京に近い割に安くて
それが湘南新宿ラインや上野東京ラインが止まるようになれば一気に価格が上がってお得感がなくなる
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26489
匿名さん
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26490
通りがかりさん
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26491
ご近所さん
>>26470 eマンションさん
桜木町の方が分散するはずなのに乗降客数が多いという意味であってます。
集客力ですが、桜木町の方がコンスタントに入るのでは?
駅前を見ていてもそう感じます。
新都心はコンサートがある日に集中するくらいです。
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26492
マンコミュファンさん
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26493
匿名さん
>>26480 匿名さん
それまでやないぞ。そんな会議を何度開こうが他所との比較とか至極どうでもよくしょーもない言い争いは永遠に続くぞ。
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26494
口コミ知りたいさん
>>26484 口コミ知りたいさん
「大宮が東京から遠くなります。」
「不動産表示でも東京・新宿からの所要時間分数が増えます。」
「大宮の不動産価値が下がるということです。」
なので、まあ、大宮スレで賛成する人なんて居ないよね。
ベッドタウンである川口を目的地として通勤する人なんてほとんど居ないんだし。
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26495
eマンションさん
>>26494 口コミ知りたいさん
実際の所要時間が変わらなくても、不動産表示上で東京から数分増えるだけで東京近郊の全ての不動産価値まで下がるものなんですかね?
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26496
匿名さん
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26497
匿名さん
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26498
eマンションさん
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26499
ただの一般人の個人の感想
大宮は周知の通り、道路や街区が狭い上、電線地中化も遅れている。
基本的なインフラ整備が全国都道府県庁所在地でもワーストクラスに思う。
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26500
匿名さん
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26501
匿名さん
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26502
マンション検討中さん
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26503
マンション検討中さん
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26504
匿名さん
>>26490 通りがかりさん
千葉市は
千葉ー千葉中央ー本千葉、幕張豊砂ー海浜幕張の2つのエリアに市街地がある
それに対抗するならさいたまは
さいたま新都心ー大宮ー宮原、浦和ー北浦和か?
どっちがインフラ整備されているかは明白だけど
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26505
名無しさん
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26506
eマンションさん
>>26501 匿名さん
行政区分上は大宮区も県庁所在地であっても、もとの
>基本的なインフラ整備が全国都道府県庁所在地でもワーストクラス
というインフラ括りで言うと、ちょっとまた違うだろと。
それ言ったら、岩槻区まで網羅した話、他県で言うと金沢区や若葉区まで網羅した話になってしまい、
インフラ云々の話で言ったら、道幅とか以前の話で、まずそもそも下水道が未整備な地区をどうにかしろよ、みたいなピンボケした話に至ってしまう。
都市地区で言っても、千葉駅と海浜幕張駅を一緒に語るのって、さすがにおかしくない?両方県庁所在地だって言われても。という粒度の話。
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26507
通りがかりさん
>>26500 匿名さん
都庁があるのは新宿区じゃなくて西新宿です、というくらいどうでもいいですね。
浦和の人は気にするのかもしれませんが、そこまで細かく言うなら上木崎とかどこが「浦和」なのって話で、ほんと浦和が絡むとしょーもない話が出てきちゃう。
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26508
匿名さん
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26509
匿名さん
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26510
検討板ユーザーさん
>>26509 匿名さん
グラフで差を大きく見せてるけど、ダントツの東京23区で8%何だけど、、、どんぐり
海外に行けば分かると思うけど、電柱大国日本
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26511
匿名さん
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26512
口コミ知りたいさん
>>26511 匿名さん
同時にやってるけど、西口の駅前通りも、区役所前の通りも。
あと地中化事業してるのは岩槻街道、一の宮通り
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26513
名無しさん
>>26504 匿名さん
さいたま市で都心を二つ作るのば難しいからさいたま新都心と大宮を一体化させるべき
実際薄いけど繋がった都心と言えなくもないし
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26514
ただの一般人の個人の感想
>>26513
大宮と新都心の一体化は中長期的な課題ですね。
そもそも、浦和と大宮で政経分離状態なのが発展の足枷に思いますけど。
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26515
評判気になるさん
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26516
匿名さん
さいたま新都心の赤十字病院なくなんないかな、あれで風景をぶっ壊してるような気がする
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26517
名無しさん
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26518
マンコミュファンさん
>>26516 匿名さん
おめーの家族が世話になることがないと言えるのか?自分の都合で語ってんじゃねーよ。
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