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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 13:10:44
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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26419
eマンションさん
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26420
匿名さん
2022/08/30
新都心の第三期期開発について
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26421
匿名さん
コクーン現況
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26422
匿名さん
>>26420 匿名さん
普通に今のコクーン1+α下駄に、上にタワマン生やせば良いと思うけど、作れないエリアなんだっけね
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26423
eマンションさん
>>26422 匿名さん
タワマン作っても値付けが難しいよ。高くしたら大宮か浦和でいいじゃんだし、安くしたところでシントシティあるじゃんだし。
駅からペデストリアンデッキで直結、商業施設とも直結でタワマンわーい!!っていうのはこういう掲示板見るような極一部の人しかいないんじゃないかな。
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26424
通りがかりさん
既存施設の休業前提ってことはコロナが無ければコクーンをビルにするつもりだったの?
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26425
マンション検討中さん
コクーンの上にタワマン乗せたら逆に魅力ダウンしてコクーン終わるわ
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26426
匿名さん
片倉工業の四半期決算説明会資料を見れば、恐らくコクーン1の場所を建て替えで、オフィスやホテル機能を片倉が導入するつもりの意向だということを知れて逆に良かった
これからもコクーンシティのブラッシュアップに力を入れ続けて頼もしいわ片倉さんは
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26427
ご近所さん
>>26423
駅とペデ直結、徒歩1分、商業直結、映画館直結とかなれば坪350万でも売れると思ったけどね
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26428
マンコミュファンさん
>>26427 ご近所さん
駅チカに魅力感じる人なら、路線数とか始発とか格段に違うから同じ金額だったら大宮だろうね。
コクーンがあって大宮と一駅しか変わらないのに大宮より安い、が新都心の魅力じゃないかなぁ。
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26429
検討板ユーザーさん
片倉工業はディベロッパーとしか生き残るのは難しい企業になってるので、タワマンという一過性の利益を求めるのはまずないでしょ(コクーン1の場所は特に)
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26430
匿名さん
大阪のナンパ橋みたいな場所が新都心にあればいいのにね。
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26431
検討板ユーザーさん
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26432
マンコミュファンさん
>>26386 匿名さん
まあ分からなくてもないけど駅前がそうである必要はないな。雑多な感じはもう1ブロック後退でいいでしょ。土地はないかもしれんがw
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26433
匿名さん
コクーンジャンプショップできるんですね!
なんならポケモンセンターとか作ったらドカッと人増えそうなのになぁ。
さいたま初のポケモンセンター。首都圏で埼玉だけ進出してない。
今後のリニューアルに期待。
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26434
評判気になるさん
大宮や浦和駅を日常的に利用する人にとっては、わざわざ新都心のコクーンにそう頻繁には行かないし、逆にコクーンに気合入れすぎると越谷レイクタウンみたいに商業はみんな持っていかれて中心街が寂れる
人口が100万いようが、隣接駅の双方とも商業施設を盛り上げるってのは商圏モロ被りで難しい
コクーンは今時どこにでもあるSCなんてやめて、大宮駅浦和駅双方との棲み分けが出来る商業施設であればいけると思う
新三郷のららぽーとや吉川のイオンタウンはその辺考慮して、IKEAやコストコを誘致したり温泉施設を入れたりしてレイクタウンとの差別化を図った
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26435
匿名さん
コクーン1は百貨店が最有効使用だよ。
高島屋を移転してもいいんじゃないの。
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26436
検討板ユーザーさん
色々イベント出来るようになってきた
コクーンシティ(さいたま新都心)年間売上高381億円、目標比103%達成で好調推移!秋の感謝祭企画「コクーンシティ秋FES」が9月16日(金)よりスタート!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000024645.html
コクーンシティ開業7年目(2021年9月~2022年8月)の結果について
・コクーンシティ合計年間売上高:381億円(目標比103%)
・年間来館者数 :延べ 2,833万人(目標比105%)
※2021年9月1日(水)~2022年8月31日(水)までの実績。なお、「目標比」は、コクーンシティのテナントで構成するコクーン会にて設定した、当該期間の売上・来館者数の目標値に対する達成率。
※コクーン3内 ヨドバシカメラ・ダイソー・西松屋・石井スポーツ・アートスポーツ・ニトリデコホーム外、一部テナントは上記から除く。
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26437
検討板ユーザーさん
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26438
マンション検討中さん
GCSも社会情勢が安定するまで待った方が良いんじゃ
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26439
口コミ知りたいさん
>>26435 匿名さん
高島屋より伊勢丹のほうが好き。
ま、大宮高島屋も浦和伊勢丹も閑古鳥が鳴くレベルなんで新都心で引き取ってもらえば空いたところ再開発できていいね。
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26440
口コミ知りたいさん
大宮が目指すポジションって立川なんじゃない?
駅前も少し似てるし大きな公園という共通点もある。
立川みたいに外から人を呼び込める魅力なり力がつけば大宮はかなり発展すると思うんだが。
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26441
マンション検討中さん
立川なんて駅の利用者数も大した事ないし、駅の周りもこれといった施設も公園とデパート、IKEA位しかないけど、区画整理できててのんびりできていいんだよね
人の多さや発展度合いは大宮の方が上だけど、日常使いしやすいのは立川かもね
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26442
マンション検討中さん
>>26441 マンション検討中さん
品川を抜いたらちょっとした驚きになりますね。
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26443
マンション掲示板さん
>>26442 マンション検討中さん
あくまで駅乗降者数だからね
都会度とは異なる話だよ
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26444
ご近所さん
>>26441 マンション検討中さん
大宮は駅構内で完結できちゃうからか、乗降客数の割に駅周辺がそこまで栄えてないんだよ。
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26445
マンション比較中さん
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26446
名無しさん
>>26445 マンション比較中さん
ほぼJRのみの大宮駅で乗降者数だから東日本で7番目に乗り降りしてるって事なんだけどね
新宿池袋横浜あたりは私鉄にただ乗り換えているだけの人が多いけど、大宮は乗り換えがない様なものだから実際は目的を持って改札を出てるってことでしょ
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26447
匿名さん
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26448
ただの一般人の個人の感想
>>26440
これまで、立川クラスの駅前完結型ベッドタウンに甘んじてきた結果、
業務集積が極端に貧弱な現在の情けない大宮を形成した訳だから、
今更、参考にしたり、目指したりするのはナンセンス。
とにかく、新都心と一体化するなど、
中心市街地に奥行きを持たせて、川崎・千葉クラスにはならないと。
>>26447
主要幹線道路の多車線化と都市型交通システムの拡充が急務ですな。
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26449
通りがかりさん
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26450
通りがかりさん
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26451
名無しさん
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26452
評判気になるさん
>>26441 マンション検討中さん
誰が見てもビジネス拠点や文教施設の集積度が大宮より上の渋谷・品川
その渋谷などよりも大宮の定期利用者が多いって事は、つまりここにカウントされてるのはただ乗降してるだけの大宮スルー客が非常に多いって事でしょう
実際大宮の乗り換えは野田線やニューシャトルのような他社線からだけではなく、
JR路線間の乗り換えも非常に多くていつも混雑してる
だから再開発にはいまいち乗り気が感じられないJRも、南北のコンコースには立派なエキナカ商業施設を作って客の抱え込みをしようとしてる訳じゃないですかね
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26453
名無しさん
同じような都市構造の桜木町が1日の乗降客数が約56000人でさいたま新都心が約44,000人だからさいたま新都心もアリーナのおかげかビジネスマンの影響かわからないけど、人を呼ぶ力はあるんだよね
ぱっとみ桜木町の方が多いイメージあったけど、企業集積もなんだかんだすすんだよな
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26454
名無しさん
たまアリのイベント時に北与野使う人今どれくらいいる?
前は北与野ガラガラな割にさいたま新都心駅大混雑だったからたまアリのHP見たら最寄り駅がさいたま新都心しかちゃんと書いてなくて「馬鹿なの?ちゃんと北与野も最寄りだって周知しないから新都心に集中するんだろ」って思ったわ
今見たら北与野とさいたま新都心両方最寄り駅として同等に書いてあるから HPの改善はしたのか
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26455
マンション検討中さん
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26456
名無しさん
>>26454だけど今見たら同等ではなかったわ
HPの周辺地図見たらさいたま新都心駅は主張デカくて北与野駅は左下にちょこんと書いてあるだけ
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26457
匿名さん
>>26452 評判気になるさん
JR路線間の乗り換えは改札を出ないから乗車人員数にはカウントされないんだけど
本当に分かってるの?
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26458
匿名さん
まず大宮駅構内や駅周辺における悪質な風俗スカウトや****をどうにかして欲しい
女性を泣かせるくらい執拗に付き纏ってくるとか
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26459
評判気になるさん
>>26457 匿名さん
どこに自社線の乗り換えを含んでいるからカウントが実態より水増しされてる、なんて事を書いてる?
渋谷や品川よりビジネス等の拠点性が低い大宮で、渋谷などより定期利用が多いって事は、乗降客数にカウントされたとしても大宮をスルーして余所に行っちゃってるって事でしょ?って話
実際ビジネス都市というよりはほぼ住宅街の北千住なんかも定期利用比率が非常に高い
もっともこういうのは実際に駅を降りて、街に人が流れ、どれだけ金を使ったかってデータでないと、比較することの意味はあまり無いと思う
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26460
口コミ知りたいさん
>>26441 マンション検討中さん
横浜駅が凄すぎる。渋谷駅や東京駅よりも利用者数多いなんて。
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26461
匿名さん
今他所から大宮に遊びにくる人っているのかな?
昔より郊外の商業施設も充実したし
せいぜいそごうで買い物するくらいだろうけどそごうもオワコンに片足突っ込んでるからね
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26462
ご近所さん
>>26453 名無しさん
新都心は近隣に北与野があるが、桜木町はJR以外にも市営地下鉄があって、さらに周辺にみなとみらい、馬車道や日ノ出町があるから、比較対象になりえない。
それにさいたま新都心って乗降客数は北浦和とほぼ同じで意外と少ないんだよね。
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26463
匿名さん
さいたま新都心計画時のさいたま新都心駅の一日平均乗降客数の目標は15万人くらいだったはず
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26464
検討板ユーザーさん
>>26460 口コミ知りたいさん
乗り換えが多いだけ
駅構内も大宮より全然小さいから人は多く見えるけど、横浜駅自体は実際は結構しょぼいよ
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26465
マンション掲示板さん
>>26448 ただの一般人の個人の感想さん
戸建の住人、協力しろよ
今の大宮、川崎は愚か千葉立川以下だから
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26466
名無しさん
やっぱグーグルアースで見ると大宮しょぼいな。駅から離れると高い建物がほとんどない。千葉駅にも浦和駅にも劣ってる。重要はあるのにね。
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26467
名無しさん
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26468
eマンションさん
>>26459 評判気になるさん
大宮をスルーして余所に行くって例えば?
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