埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-12-02 13:39:36
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
ガーラ・レジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 26367 匿名さん

    オフィスも商業もこれ以上大きな需要を見込めないならビルの高さに拘る必要もないのに
    マンションで嵩増しした超高層ビルより中層でもデザインが良いオフィス商業オンリーのビルを建てた方が良い
    超高層ビルの半分がマンションだったら泣けるで

  2. 26368 eマンションさん

    さいたま新都心東口の駅ビルは解体されるようです

  3. 26369 通りがかりさん

    >>26363 eマンションさん
    みなとみらいに研究所が林立したのは
    現在の研究所の大半は田舎にあって採用面や人的交流が難しいから東京の近く且つ大規模な土地があるってことでみなとみらいが流行ったんでしょ
    岩槻に大規模な研究所を作り、大宮に本社移転がベストだけどそれは難しいって話をしてるのでは?
    みなとみらいにある富士ゼロックスの研究所とかソニーの研究所くらいの規模があるならマンションよりいいと思うな

  4. 26370 通りがかりさん

    JR大宮工場が東大宮操車場や南古谷の車両センターに移動して、JR東日本の本社が来るといいですね。

  5. 26371 口コミ知りたいさん

    >>26368 eマンションさん

    サイゼリヤとかドトールが残って営業してたところ?
    去年ボーリング調査してたからね

    建築申請とかはまだみたいだけど、何が出来るんだろね?
    商業と業務の複合施設?

  6. 26372 匿名さん

    横浜、柏、つくばは研究所が集積する街作りに成功したけど埼玉ではそういう場所を作れてないのが気がかり

  7. 26373 評判気になるさん

    >>26360 ご近所さん
    データセンターかな
    まあどこも家賃は安いにこしたことはないと思うけど、
    逆に家賃高くてもいいっていう業態なんてあるのかね?
    むしろオフィスフロア過剰供給くらいで大宮の賃料なんてうーんと安くなったほうが良いと思う

  8. 26374 評判気になるさん

    >>26372 匿名さん
    埼玉の場合企業誘致の大半が物流倉庫とコンビニ弁当とかの総菜工場、あとは聞いたこともない三流企業ばっかなのもね
    税制有利、地盤強固、水道安価、電源安定、雇用確保、交通至便
    これが揃ってれば大抵の企業は誘致可能だけど、埼玉は2番~5番が弱いかな

  9. 26375 匿名さん

    企業転入数1位、オフィス空室率低いだののデータを並べても企業の質を見なきゃ意味ないんだよね
    業者には支店経済の実態と限界が見えてる

  10. 26376 マンション掲示板さん

    >>26372 匿名さん
    埼玉にはマトモな大学ないからね。
    横国、筑波、千葉があってプラスアルファな場所と埼玉大学という研究力の低いとこじゃね。
    せいぜい理化学研究所がある和光くらいじゃないのあるとしたら。

  11. 26377 匿名さん

    研究所や優秀な大学があればベンチャー企業も生まれやすくなるし、都内から大企業を引っ張ってくるなんて無理に近いので研究所や理系のキャンパスを集めるのは得策ですよね

  12. 26378 坪単価比較中さん

    富士薬品が大宮本部とラボ機能を統合したものを駅近くに…とかあったりしないかな?
    とはいえ現状でも全部さいたま市内にあるから新規誘致とは違うけど

  13. 26379 匿名さん

    >>26372 匿名さん

    本庄早稲田がそういう感じになるのを目指してるよね

    26376 マンション掲示板さん

    和光には理研と本田技研があるね

  14. 26380 匿名さん

    最近は都市部への高層キャンパスが流行りなのかな
    学生を集めるのにもいいのかもしれないね

    東京国際大学 池袋キャンパス
    https://skyskysky.net/construction/202313.html
    神奈川大学みなとみらいキャンパス
    https://skyskysky.net/construction/202062.html
    関東学院大学 横浜・関内キャンパス
    https://skyskysky.net/construction/202228.html
    日本医科大学武蔵小杉キャンパス
    https://skyskysky.net/construction/202311.html
    東北学院大学五橋キャンパス
    https://skyskysky.net/construction/202112.html
    徳島文理大学 高松駅キャンパス
    https://skyskysky.net/construction/202553.html

  15. 26381 匿名さん

    適当に「キャンパス」で検索して並べたけど
    武蔵小杉のはキャンパス跡地の再開発だった・・・
    例によってタワマンでした

  16. 26382 匿名さん

    大宮の高層キャンパスだと大宮法科大学院大学があったけど
    そのあとを平成国際大学が使うって案はなかったのかな?
    今はOLSビルではなく大同生命さいたま大宮ビルっていうらしいね

  17. 26383 匿名さん

    上記の「大宮に本社クラスを移転させてくるのは難しい」という調査を踏まえて大宮駅前にはどんなビルが建つことを望みますか?
    このご時世でもまだ六本木ヒルズを夢見ますか?

  18. 26384 ご近所さん

    >>26383 匿名さん
    商業エンタメオフィスホテル住居全部詰め込んだ複合ビル。
    わがままセットがいい。

  19. 26385 eマンションさん

    大宮駅はグランドセントラルステーション化構想が計画されており150メートルから180メートルの高層ビルが最低でも4棟建つようです

  20. 26386 匿名さん

    某地区代表地権者の意見

    「良い意味で整然としていないのが東口の魅力。西口と同じような街並みや、隣の新都心と競合するようなやり方ではいけない」
    「『雑多』な感じも大宮の個性。駅を降りて『どこの街?』とならない方向を考えられれば」
    「この狭小なエリアで開発をしていくと、恐らく高層化することになると思う
    が、そうすると大宮の良さが消えてしまうかなと考えている。
    先日コレドに行った際、きれいでいいなと思うが、同時にものすごく息苦しいとも感じた。大宮があのようになってしまうのは避けたいな、避けてほしいなというのが自分の正直な感想である。」

  21. 26387 匿名さん

    氷川神社を東口駅前に移転してしまうとかはどうだ?

  22. 26388 匿名さん

    >>26384 ご近所さん
    このスレの住人には漠然とGCSでそういうビルが建つと思ってて、またそういうビルが建てば東口は最高の街になると思ってる人がいるけどそれは考えが甘いし単純過ぎると思うね

  23. 26389 評判気になるさん

    >>26387 匿名さん
    ナイスなアイデアです。ついでに大宮公園も。
    その周りにGCSのビル群でもいかが。新宿御苑のような感じで。妄想ですが。

  24. 26390 マンション掲示板さん

    >>26389 評判気になるさん
    冗談でも下らないわ。馬鹿じゃねーの

  25. 26391 評判気になるさん

    >>26385 eマンションさん

    さいたま市で100メートルを超えるビルって規制のせいで建てるの難しいんじゃないの?

  26. 26392 評判気になるさん

    >>26388 匿名さん
    まあ例のCGの如く150~200mクラスのビルが4棟建ち並ぶなんてことはまず無いにせよ、
    仮にもそんな事になれば少なくとも現状の20倍位はマシになると思う
    川越のクレアとか所沢のプロぺもそうだけど、なんだかんだ言っても中見の大半は
    何処にでもあるチェーン店の集合体で、大宮も個性だの「らしさ」だのを語るならソフトで勝負すれば良いのに、
    再開発の足を引っ張る連中の発想って、自分達の不動産管理の正当性や適合性を主張するだけで、結局はハード運営の話しに固執帰結してるんだよなあ
    雑居ビルが乱立してる小汚い街並みの方が大宮らしくていいみたいな
    だったらまだ見てくれの良い方がいいじゃんってなるわ
    あんな駅前恥ずかしくて県外からまともにお客さん迎えられんよ

  27. 26393 マンコミュファンさん

    >>26391 評判気になるさん

    GCSのエリアだけは180mまで緩和されてる

  28. 26394 マンコミュファンさん

    >>26386 匿名さん

    俺は雑多な大宮のほうがすごく息苦しいと感じる

  29. 26395 マンション掲示板さん

    でもなんやかんやで雑多な街の方が人気だったりするよね
    秋葉原も雑多性を捨ててオフィス街にしたらまるで魅力無くなっちゃった

  30. 26396 ただの一般人の個人の感想

    少なくとも、大宮は埼玉県の顔だから、シンボリックな高層ビル街は必須。
    埼玉県が世間から常々ディスられる大要因の一つこそ、
    巨大な人口規模と釣り合わない市街地規模・交通インフラに起因するのだから。
    また、現状の東口は防災・減災の観点からも危険性が高く、克服すべき課題といえる。

  31. 26397 検討板ユーザーさん

    >>26396 ただの一般人の個人の感想さん

    一棟でもいいから150m前後のオフィスとテナントが入居する高層ビル建ってほしいな…
    他の1~3棟(3棟も建つとは思えない)は100m前後でいいから

  32. 26398 名無しさん

    なんか急激にトーンダウンしてきたのなんなの?大宮はポテンシャルあるんだから強気でいけばいけるでしょ。

  33. 26399 匿名さん

    >>26396 ただの一般人の個人の感想さん
    超高層ビルなら既に新都心に何本も立ってるけどそれで何か変わったの?

  34. 26400 マンコミュファンさん

    >>26376 マンション掲示板さん

    芝浦工業大学は?

  35. 26401 名無しさん

    そもそもなぜ高層ビルの高さ制限が課されているのでしょうか?(無知ですみません)

  36. 26402 名無しさん

    >>26399 匿名さん
    新都心で働くサラリーマンと出張でくる人用のホテルがめっちゃ増えたよ
    分譲マンションも建設ラッシュになったし

    そしてついに市役所も移転してくる
    地価が爆上がり

  37. 26403 匿名さん

    地上レベルだけで東西を行き来できるようロータリー付近から歩道を整備してほしいな
    デッキを昇り降りして人だらけの改札を通り過ぎるのしんどいでしょ

  38. 26404 評判気になるさん

    >>26403 匿名さん
    踏切でも作るか。

  39. 26405 匿名さん

    >>26402 名無しさん
    ラフレさいたまは経営難に陥ったけど他のホテルは大丈夫なのかな

  40. 26406 匿名さん

    >>26405 匿名さん
    経営難というより運営元の日本郵政がかんぽの宿を含むホテル事業を手放しただけだよ
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%BD%E3%81%AE%E...

  41. 26407 匿名さん

    神戸市役所2号館も民間との複合施設になるらしい
    しかし、2号館でこの規模とは凄いね(1号館は30階、132m)
    さいたま市に比べて考えることがダイナミック

    神戸市役所、新2号館に「五つ星ホテル」 県内初
    総工費300億円以上 下層階には商業施設も
    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202208/0015599910.shtml

  42. 26408 匿名さん

    >>26406 匿名さん
    いやラフレは普通に赤字だったから売却

  43. 26409 通りがかりさん

    角川がピンチになってるけどマレリといい埼玉に来てくれた企業が駄目になっていくのはなぜなんだ…

  44. 26410 匿名さん

    しかし、門街の総事業費が660億らしいけど
    神戸市役所2号館はその半額で出来るのかね?

    外観はガラスを多用して、五つ星ホテルが入ったり
    金かかりそうな構成になってるのにね

  45. 26411 匿名さん

    >「大宮に本社クラスを移転させてくるのは難しい」

    これ、都内からならそうかもしれないけど、
    県内や北関東の企業ならありえるのでは?
    大宮に移ることが都落ちではなく上京になる

  46. 26412 匿名さん

    門街には市内から日高屋と生協が引っ越してきたけど駅前超高層ならこれ以上の企業を引っ張ってこれる当てがないとね

  47. 26413 匿名さん

    そろそろそういう時期なのか

    スーパーアリーナ大規模改修設計/日建設計を特定/埼玉県
    https://www.kensetsunews.com/archives/733354

  48. 26414 通りがかりさん

    >>26391 評判気になるさん
    180メートルまで規制緩和されましたよ~!

  49. 26415 匿名さん

    >>26404 評判気になるさん
    線路で東西分断するのやめてほしいね
    地上と地下の間に東西通路通せないものか
    駅チカでね

  50. 26416 マンション検討中さん

    >>26371 口コミ知りたいさん
    やっと解体なんですね!
    7匹のラーメン屋は再開発で解体されるとのことで早々に
    移転しました。

  51. 26417 eマンションさん

    今日最終回のユニコーンに乗って。
    ラストシーンで、氷川参道がバッチリ映ってた。
    永野芽郁見たかった。。

  52. 26418 匿名さん

    今年大宮小学校の校長を退任された方は再開発に前向きっぽい
    http://www.udco.jp/wp-content/uploads/2022/05/UDCO-paper-011-220415-1....

    1. 今年大宮小学校の校長を退任された方は再開...
  53. 26419 eマンションさん

    >>26417 eマンションさん
    同じく

  54. 26420 匿名さん

    2022/08/30
    新都心の第三期期開発について

    1. 2022/08/30新都心の第三期期開発...
  55. 26421 匿名さん

    コクーン現況

    1. コクーン現況
  56. 26422 匿名さん

    >>26420 匿名さん
    普通に今のコクーン1+α下駄に、上にタワマン生やせば良いと思うけど、作れないエリアなんだっけね

  57. 26423 eマンションさん

    >>26422 匿名さん
    タワマン作っても値付けが難しいよ。高くしたら大宮か浦和でいいじゃんだし、安くしたところでシントシティあるじゃんだし。
    駅からペデストリアンデッキで直結、商業施設とも直結でタワマンわーい!!っていうのはこういう掲示板見るような極一部の人しかいないんじゃないかな。

  58. 26424 通りがかりさん

    既存施設の休業前提ってことはコロナが無ければコクーンをビルにするつもりだったの?

  59. 26425 マンション検討中さん

    コクーンの上にタワマン乗せたら逆に魅力ダウンしてコクーン終わるわ

  60. 26426 匿名さん

    片倉工業の四半期決算説明会資料を見れば、恐らくコクーン1の場所を建て替えで、オフィスやホテル機能を片倉が導入するつもりの意向だということを知れて逆に良かった

    これからもコクーンシティのブラッシュアップに力を入れ続けて頼もしいわ片倉さんは

  61. 26427 ご近所さん

    >>26423
    駅とペデ直結、徒歩1分、商業直結、映画館直結とかなれば坪350万でも売れると思ったけどね

  62. 26428 マンコミュファンさん

    >>26427 ご近所さん
    駅チカに魅力感じる人なら、路線数とか始発とか格段に違うから同じ金額だったら大宮だろうね。
    コクーンがあって大宮と一駅しか変わらないのに大宮より安い、が新都心の魅力じゃないかなぁ。

  63. 26429 検討板ユーザーさん

    片倉工業はディベロッパーとしか生き残るのは難しい企業になってるので、タワマンという一過性の利益を求めるのはまずないでしょ(コクーン1の場所は特に)

    1. 片倉工業はディベロッパーとしか生き残るの...
  64. 26430 匿名さん

    大阪のナンパ橋みたいな場所が新都心にあればいいのにね。

  65. 26431 検討板ユーザーさん

    これの東京本社が分散しすぎてるから、GCSとかに移転してきてくれるといいのだが

    さいたま市内だけでも3箇所に分かれてる
    ランドアクシスタワー、自社ビル、テクノシティ

    建設技術研究所
    http://www.ctie.co.jp/company/office/

  66. 26432 マンコミュファンさん

    >>26386 匿名さん
    まあ分からなくてもないけど駅前がそうである必要はないな。雑多な感じはもう1ブロック後退でいいでしょ。土地はないかもしれんがw

  67. 26433 匿名さん

    コクーンジャンプショップできるんですね!
    なんならポケモンセンターとか作ったらドカッと人増えそうなのになぁ。
    さいたま初のポケモンセンター。首都圏で埼玉だけ進出してない。
    今後のリニューアルに期待。

  68. 26434 評判気になるさん

    大宮や浦和駅を日常的に利用する人にとっては、わざわざ新都心のコクーンにそう頻繁には行かないし、逆にコクーンに気合入れすぎると越谷レイクタウンみたいに商業はみんな持っていかれて中心街が寂れる
    人口が100万いようが、隣接駅の双方とも商業施設を盛り上げるってのは商圏モロ被りで難しい
    コクーンは今時どこにでもあるSCなんてやめて、大宮駅浦和駅双方との棲み分けが出来る商業施設であればいけると思う
    新三郷のららぽーとや吉川のイオンタウンはその辺考慮して、IKEAやコストコを誘致したり温泉施設を入れたりしてレイクタウンとの差別化を図った

  69. 26435 匿名さん

    コクーン1は百貨店が最有効使用だよ。
    高島屋を移転してもいいんじゃないの。

  70. 26436 検討板ユーザーさん

    色々イベント出来るようになってきた

    コクーンシティ(さいたま新都心)年間売上高381億円、目標比103%達成で好調推移!秋の感謝祭企画「コクーンシティ秋FES」が9月16日(金)よりスタート!

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000024645.html

    コクーンシティ開業7年目(2021年9月~2022年8月)の結果について
    ・コクーンシティ合計年間売上高:381億円(目標比103%)
    ・年間来館者数        :延べ 2,833万人(目標比105%)

    ※2021年9月1日(水)~2022年8月31日(水)までの実績。なお、「目標比」は、コクーンシティのテナントで構成するコクーン会にて設定した、当該期間の売上・来館者数の目標値に対する達成率。
    ※コクーン3内 ヨドバシカメラ・ダイソー・西松屋・石井スポーツ・アートスポーツ・ニトリデコホーム外、一部テナントは上記から除く。

  71. 26437 検討板ユーザーさん

    さいたま新都心駅周辺のマンション価格の急上昇でコクーンシティもブランド店が増えてきた

    OPEN&RENEWAL
    オープン & リニューアル

    https://www.cocooncity.jp/shopchange

  72. 26438 マンション検討中さん

    GCSも社会情勢が安定するまで待った方が良いんじゃ

  73. 26439 口コミ知りたいさん

    >>26435 匿名さん
    高島屋より伊勢丹のほうが好き。
    ま、大宮高島屋も浦和伊勢丹も閑古鳥が鳴くレベルなんで新都心で引き取ってもらえば空いたところ再開発できていいね。

  74. 26440 口コミ知りたいさん

    大宮が目指すポジションって立川なんじゃない?
    駅前も少し似てるし大きな公園という共通点もある。
    立川みたいに外から人を呼び込める魅力なり力がつけば大宮はかなり発展すると思うんだが。

  75. 26441 マンション検討中さん

    立川なんて駅の利用者数も大した事ないし、駅の周りもこれといった施設も公園とデパート、IKEA位しかないけど、区画整理できててのんびりできていいんだよね
    人の多さや発展度合いは大宮の方が上だけど、日常使いしやすいのは立川かもね

    1. 立川なんて駅の利用者数も大した事ないし、...
  76. 26442 マンション検討中さん

    >>26441 マンション検討中さん
    品川を抜いたらちょっとした驚きになりますね。

  77. 26443 マンション掲示板さん

    >>26442 マンション検討中さん

    あくまで駅乗降者数だからね
    都会度とは異なる話だよ

  78. 26444 ご近所さん

    >>26441 マンション検討中さん
    大宮は駅構内で完結できちゃうからか、乗降客数の割に駅周辺がそこまで栄えてないんだよ。

  79. 26445 マンション比較中さん

    乗り換えだけで大宮駅外に降りた事ない人も多いか

  80. 26446 名無しさん

    >>26445 マンション比較中さん
    ほぼJRのみの大宮駅で乗降者数だから東日本で7番目に乗り降りしてるって事なんだけどね
    新宿池袋横浜あたりは私鉄にただ乗り換えているだけの人が多いけど、大宮は乗り換えがない様なものだから実際は目的を持って改札を出てるってことでしょ

  81. 26447 匿名さん

    道路の拡張、東西鉄道の整備

  82. 26448 ただの一般人の個人の感想

    >>26440
    これまで、立川クラスの駅前完結型ベッドタウンに甘んじてきた結果、
    業務集積が極端に貧弱な現在の情けない大宮を形成した訳だから、
    今更、参考にしたり、目指したりするのはナンセンス。
    とにかく、新都心と一体化するなど、
    中心市街地に奥行きを持たせて、川崎・千葉クラスにはならないと。
    >>26447
    主要幹線道路の多車線化と都市型交通システムの拡充が急務ですな。

  83. 26449 通りがかりさん

    >>26444 ご近所さん
    駅内で完結できるほど、充実してねーわw

  84. 26450 通りがかりさん

    あぁ、千葉
    千葉に憧れ恋い焦がれ

  85. 26451 名無しさん

    次の会議まだ?

  86. 26452 評判気になるさん

    >>26441 マンション検討中さん
    誰が見てもビジネス拠点や文教施設の集積度が大宮より上の渋谷・品川
    その渋谷などよりも大宮の定期利用者が多いって事は、つまりここにカウントされてるのはただ乗降してるだけの大宮スルー客が非常に多いって事でしょう
    実際大宮の乗り換えは野田線やニューシャトルのような他社線からだけではなく、
    JR路線間の乗り換えも非常に多くていつも混雑してる
    だから再開発にはいまいち乗り気が感じられないJRも、南北のコンコースには立派なエキナカ商業施設を作って客の抱え込みをしようとしてる訳じゃないですかね

  87. 26453 名無しさん

    同じような都市構造の桜木町が1日の乗降客数が約56000人でさいたま新都心が約44,000人だからさいたま新都心もアリーナのおかげかビジネスマンの影響かわからないけど、人を呼ぶ力はあるんだよね
    ぱっとみ桜木町の方が多いイメージあったけど、企業集積もなんだかんだすすんだよな

  88. 26454 名無しさん

    たまアリのイベント時に北与野使う人今どれくらいいる?
    前は北与野ガラガラな割にさいたま新都心駅大混雑だったからたまアリのHP見たら最寄り駅がさいたま新都心しかちゃんと書いてなくて「馬鹿なの?ちゃんと北与野も最寄りだって周知しないから新都心に集中するんだろ」って思ったわ
    今見たら北与野とさいたま新都心両方最寄り駅として同等に書いてあるから HPの改善はしたのか

  89. 26455 マンション検討中さん

    ち、千葉クラス?笑

  90. 26456 名無しさん

    >>26454だけど今見たら同等ではなかったわ
    HPの周辺地図見たらさいたま新都心駅は主張デカくて北与野駅は左下にちょこんと書いてあるだけ

  91. 26457 匿名さん

    >>26452 評判気になるさん
    JR路線間の乗り換えは改札を出ないから乗車人員数にはカウントされないんだけど
    本当に分かってるの?

  92. 26458 匿名さん

    まず大宮駅構内や駅周辺における悪質な風俗スカウトや****をどうにかして欲しい
    女性を泣かせるくらい執拗に付き纏ってくるとか

  93. 26459 評判気になるさん

    >>26457 匿名さん
    どこに自社線の乗り換えを含んでいるからカウントが実態より水増しされてる、なんて事を書いてる?
    渋谷や品川よりビジネス等の拠点性が低い大宮で、渋谷などより定期利用が多いって事は、乗降客数にカウントされたとしても大宮をスルーして余所に行っちゃってるって事でしょ?って話
    実際ビジネス都市というよりはほぼ住宅街の北千住なんかも定期利用比率が非常に高い

    もっともこういうのは実際に駅を降りて、街に人が流れ、どれだけ金を使ったかってデータでないと、比較することの意味はあまり無いと思う

  94. 26460 口コミ知りたいさん

    >>26441 マンション検討中さん
    横浜駅が凄すぎる。渋谷駅や東京駅よりも利用者数多いなんて。

  95. 26461 匿名さん

    今他所から大宮に遊びにくる人っているのかな?
    昔より郊外の商業施設も充実したし
    せいぜいそごうで買い物するくらいだろうけどそごうもオワコンに片足突っ込んでるからね

  96. 26462 ご近所さん

    >>26453 名無しさん
    新都心は近隣に北与野があるが、桜木町はJR以外にも市営地下鉄があって、さらに周辺にみなとみらい、馬車道や日ノ出町があるから、比較対象になりえない。
    それにさいたま新都心って乗降客数は北浦和とほぼ同じで意外と少ないんだよね。

  97. 26463 匿名さん

    さいたま新都心計画時のさいたま新都心駅の一日平均乗降客数の目標は15万人くらいだったはず

  98. 26464 検討板ユーザーさん

    >>26460 口コミ知りたいさん
    乗り換えが多いだけ
    駅構内も大宮より全然小さいから人は多く見えるけど、横浜駅自体は実際は結構しょぼいよ

  99. 26465 マンション掲示板さん

    >>26448 ただの一般人の個人の感想さん
    戸建の住人、協力しろよ
    今の大宮、川崎は愚か千葉立川以下だから

  100. 26466 名無しさん

    やっぱグーグルアースで見ると大宮しょぼいな。駅から離れると高い建物がほとんどない。千葉駅にも浦和駅にも劣ってる。重要はあるのにね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
ガーラ・レジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

4300万円台~5400万円台(予定)

3LDK

62.06m2~68.48m2

総戸数 81戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

4300万円~4890万円

3LDK

68.29m2~73.18m2

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2・64.12m2

総戸数 45戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸