- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
イチローは小物だから自分の功績自慢したいんだろうけどイチイチ報告するのがみっともない
新都心も大宮西口も街としての魅力に欠けるから東口はどう差別化して魅力的な街にしていくかだね
浦和レッズはトラブル起こし過ぎてもはや地元の恥
アルディージャは興味すら持てない
あんな僻地じゃ大して経済回らないだろ
>>26098 匿名さん
2007年のデータで悪いけど、あんな僻地でも年間127億円の経済効果があるよ
財団法人埼玉りそな産業協力財団
浦和レッズがもたらす経済波及効果は年間127億円
http://www.sarfic.or.jp/report/pdf/reds071122.pdf
レッズに関しては恩恵より地元をイメージダウンさせる損失の方がデカそう
それくらい毎年トラブル起こしっぱなし
そういう意味では存在感皆無のアルディージャの方がまだマシか
スポーツ施設マジでいらない。素行悪い奴ら集めて混雑と騒音とゴミまみれになるだけ。新都心もライブあるとコクーンの治安が劇的に悪くなる。
なんでもかんでクリーンなものにしろとは言わないがスポーツ施設の波及効果とかマジでないから劇団四季の常設でも作ってくれ。
アリーナと官庁街って相乗効果生まないしミスマッチだよね
>>26106 口コミ知りたいさん
赤字で苦しんでるってコロナ禍はまだ続いてるしそれは仕方無いでしょ
少なくとも浦和レッズや埼玉西武ライオンズは今年黒字転換している
【浦和】2年ぶり150万円黒字 立花洋一社長「すごく赤字になりそうな時期もあった」
[2022年4月27日18時47分]
浦和レッズは27日、定時株主総会で21年度の事業報告を行い、150万円の黒字計上を発表した。
20年度は6億1200万円の赤字になっていたが、コロナ禍でもわずかながら2年ぶりの黒字で2季連続の赤字を免れた。
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202204270000805.html
西武HDの4~6月、最終黒字36億円 鉄道・レジャー回復
2022/8/4 19:32
西武ホールディングスが4日発表した2022年4~6月期連結決算は、最終損益が36億円の黒字(前年同期は88億円の赤字)だった。最終黒字は同期間として3年ぶり。
営業利益 : 76億円 (前年同期 -59億円)
【営業利益内訳】
鉄道 : 24億円
ホテル・レジャー:0.1億円
不動産:35億円
その他:12億円 ←主にスポーツ事業
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC036O30T00C22A8000000/
マテリアルの所に西武のドーム作るべきだった
経済効果云々よりもあれだけトラブルを起こしたり各クラブと軋轢を生んでたら地域にとって迷惑者でしかない
アルディージャがJ1にいた頃は浦和サポの大宮叩きが激しく地域対立を激化させかねなかったのでアルディージャには昇格しないで欲しいと願ってる
スポーツに入れ込んで勉強どころか算盤もできなくなったタイプが熱くなってるな。自費でスタジアムでも建てたらw
アンチスポーツ丸出しの検討板ユーザー必死で草
新都心バスタを何十億円もかけて建てた意味あったのかね?
土地購入しておく理由づけも公園とか公共施設建てる為に土地取得しておくとかで良かったしもっと多くのマテリアル用地を取得しておいて欲しかった
新都心のバスタはオリンピック対策としても、その後に市庁舎を移転させる候補地としても最適な土地取得と開発だったよ。
別にアンチスポーツでもないけどスポーツタウンや防災都市を目指すのはアホらしいと思う
そんなものはどこの地域でも重視してるから
大宮門街に「鮨政 新店」が12月にオープン予定!人気寿司屋の4店舗目
大宮門街に、寿司屋「鮨政」が2022年12月にオープン予定です。
「鮨政」は大宮駅周辺で3店舗展開しており、今回の大宮門街の新店舗で4店舗目となります。
東口1号店/カウンター11席
東口2号店/カウンター18席
西口店/カウンター9席
https://miyahara-kitaku.com/sushimasa4/
>>26111 名無しさん
大規模集客施設と病院は超ミスマッチだね
核廃棄物処理施設(マテリアル側)脇に病院と警察なら良かった
でも官庁街と大規模集客施設はありかな
官庁街だけだと土日がゴーストタウンになって飲食・小売店が死ぬから
>>26118 匿名さん
あんた、本当に新都心バスタの実物見たことあるの?
土地取得にはカネ払ってるけど、上屋自体は、木造平屋のバラックで、完全に数年で取り壊す前提の作りじゃん。
>>26125 検討板ユーザーさん
上物に必要最低限しかお金はかけてないよね。パッと見て仮設なんだろうなとわかる。オリンピックの客が見ても安っぽくなりすぎないようにしてたのかも。
新市役所の駐車場が狭過ぎる問題はどうするんだろ
今日イオンに行ったけど、今ショッピングモールはどこにでもある時代だからイオンやコクーンや大宮駅に入ってるような量産型の店を大宮駅前の再開発ビルに集めても近所の人しか来ないなと改めて思った
>>26128 匿名さん
オリンピックあったのにバスターミナル作らず公園作るとか、それこそアホじゃない?
文句付けるなら、もっと唸らせるいい案出せよ。
なんかあるんじゃない?で放り出してイチャモン付けるのは中身無さすぎ。
市役所なんて車で来る業者のほうが多いから駐車場広くて無料のほうが有難いし、公務員こそ駅から歩きまくって通うべきなのに、駅前に市役所なんてほんとダサイタマ市の職員様は恵まれてるな浦安とか見習えよ
本来は駅前みたいな超利便性の高い土地は民間にでも開放して魅力的な施設をつくれればいいんだけどロクな民間集まってない現状では説得力薄いか
その駅前の超便利な土地を民間のエンプラス様が雑草地にしてるんですがww
ポテンシャルの高い土地をマンションや役所などでどんどん潰していくのが埼玉クオリティなので
>>26136 匿名さん
作るってもあんなもん大した金掛からんだろうよ。
新宿とかのバスタと勘違いしてる?
大量の人運ぶのにバスの停留所は必要だと思うけど。
路上で賄おうとすると大渋滞だよ?どう考えてんの?
幕張や横浜MMは一つの街として認識されてるけど
さいたま新都心って地元民以外にはあんま認識されてないように思う
さいたまスーパーアリーナの最寄り駅ってだけで他の特色がない
新市役所作った後も新都心のバスタを維持しようとしてるのは謎
誰も使ってないのに