- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
せめて秩父をもっとリゾート地にできなかったのかねえ
秩父はぶどう狩りシーズンですよ!
ちちぶ山ルビーが大人気のレアぶどう
https://www.pref.saitama.lg.jp/saitama-wassyoi/know/recommend/item/kaj...
あっ、でも目的地によっては駅名に騙される人もいるかも
別にそんな秩父のブランディングが下手だとは思わないけどね
最近メディアや駅の広告でも見かけるし
秩父より奥多摩の方がメディア露出多い印象
高尾山があるし
高尾山は奥多摩じゃないけどね多分
あそこはアクセス抜群だし元々手軽に登れる山だから誰もが知ってるけど
秩父と奥多摩どっちのがメディア出てるかって言われたら秩父な気がする
>>25960 匿名さん
それは酷いね
いずれこの近くに新駅が出来るのは間違いないのに、駅に近い周辺の価値の高いエリアがただの物流倉庫に占められてしまう
このルートを遮るとSRが岩槻へ北上するのも困難だと思うが
もしかしたらSR建設の際にまたぞろゴネ得で利益を得ようとしているのか知らんが
もういい加減物流倉庫なんか規制しろと
>>25966 匿名さん
そもそも資源が無いからね
鉱山跡のハゲ山と人造ダム湖と植林した花粉杉の森と護岸化された河原いう環境破壊の象徴だけが集まってるような場所でブランディング化は無理
秩父に行くと荒廃した自然を見せつけられていつも嫌になる
安楽寺の本堂が建て替えらしいね
だいぶ前に無くなったここの幼稚園に通ってたからショックだわ
秩父地方は観光スポット色々あるけど?
季節ごとに色々あるし知らなさすぎ
年間を通してメディアで紹介されてるんですけど。
秩父の魅力を凝縮!大満足の観光スポット37選
https://sotoasobi.net/3/11/21/blog/bus-chichibu-sightseeing
幼稚園の校舎はとっくに取り壊されちゃったし
安楽寺の本堂が幼稚園の唯一まだ残ってる思い出だったのに...
大宮駅前を綺麗にするより秩父を軽井沢みたいな山のリゾートにする方がよっぽど埼玉のイメージ上がる
クーラーつけようよ。
市が高速道路作ることって出来ないのかな?
>>25982 口コミ知りたいさん
美園がある緑区だけでも1800人増加
戸建て志向の人達に人気だそうだ。
でも大手ハウスメーカーだと驚くような価格なんですけど、、、(西大宮駅で8000万以上9000万もあったけど)
コモンステージ浦和美園台Ⅲ【積水ハウス】
https://suumo.jp/ikkodate/saitama/sc_saitamashimidori/nc_98217616/
9950万円~1億1600万円
2LDK~3LDK
土地面積
150.13m2~150.25m2(45.41坪~45.45坪)
建物面積
119.32m2~127.1m2(36.09坪~38.44坪)
所在地
埼玉県さいたま市緑区大字下野田字弦巻377番1他
交通
埼玉高速鉄道「浦和美園」歩9分
POLUSの開発から積水の開発が盛んになり高額戸建て住戸が増えているみたい。
人口が増えてる
住宅価格が上がってる
それで埼玉が良くなった実感もイメージ改善した実感も無い
売る予定がないなら税金が増えるだけじゃないの
東京に近い住宅街以上の付加価値を身につけていかないと一生何も変わらないでしょうね
ジブリパークもジブリ美術館もなぜ埼玉に作らないんだ…
埼玉は地域の魅力を上げる努力、観光地を作る努力、遊べる街を作る努力から逃げ続けてきた県
再開発でもマンション建てるのが一番楽なように埼玉はその選択をし続けてきた
横浜は人口増やすだけじゃ駄目なことは分かってて正面から魅力ある街作りに取り組んでる
埼玉高速鉄道沿線に集客施設誘致できればなあ、延伸するんだし
浦和美園か埼スタ駅付近に
そう言えば清水園の立体駐車場跡地は清水園の集会所だったよ
横浜の発展にしても港+後背地(東海、近畿)の強さという地理的要因も大きいし。
ただ、さいたまは確かに街づくり駄目で、はっきり言ってその原因はなんもないのに浦和なんて半端なところのエゴに引っ張られたせいでしょ。さっさと政治も大宮にして、浦和は世田谷みたいな位置づけにしちゃったほうがいいわ。
もう零細企業転入数自慢もいいって
テレワークで昔程の就業人口はオフィスにはないのだから、オフィスの価値は半減だわな。
社内も含めた接待も復活などないから、飲食店の需要もさほど増えない。
それなら、最低でも分譲マンションを購入できる層を集める戦略の方が商業需要的にも良いとら思う。
>>25996 口コミ知りたいさん
この際浦和はあんまり関係ない気がするわ
むしろ駅周辺開発は浦和のほうがうまくやってる
大宮は地権者がゴネまくってあの有様
新都心は片倉がなかなか土地を手放さないし
大宮の強みでもあり弱みでもあるんだけど、大宮駅前は土地が埼玉で1番高い。
デベロッパーにしたら開発した際の利鞘が浦和より少ないんだよね。
浦和の駅周辺より大宮の駅周辺の方がまだ開発上手く行ってるでしょ。浦和は商業施設地元向けだし、マンションなんかも土地形状が厳しいからうーんなのも多いし。再開発タワマンに期待かな。
香川は高松駅前に18階建ての私立大学が出来る模様
https://www.bunri-u.ac.jp/info/emergency/20201218.html
オフィスもショップもダメなら教育研究機関という手もある(某ロースクールは消えたが)
埼玉のどの大学よりも都市型で立派な校舎
OSLビルは大同生命さいたま大宮ビルと名前変更があったから、大同生命が買った?
大宮駅は氷川神社と公園で
東日本一くらいの特徴を創り上げないと
ただの乗り換えターミナルで終わるぞ
あと、この規模の都市なら
片側3、4車線の環状線くらい
計画にあれよと思うわ
門街が失敗扱いされてるのってテナントが空いてるからとかテナントが魅力的じゃないってところ?