- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
門街見てると商業施設作っても人が来るかよりまずテナントが埋まるかの方が怪しいね
路線的に乗換えが多いってだけで、普通の地方都市でしょ
異常に過大評価してる数人に騙されてる
【新店オープン】オーダースーツ専門店グローバルスタイルが2022年8月26日(金)に「GINZAグローバルスタイル・コンフォート 大宮門街店」をGRAND OPEN!|ファッショントレンド
本格オーダースーツ専門店の「GINZAグローバルスタイル」は2022年8月26日(金)に、かねてより非常にご要望の多かった埼玉県初出店となる「GINZAグローバルスタイル・コンフォート 大宮門街店」をグランドオープンいたします。
▼GINZAグローバルスタイル・コンフォート 大宮門街店の詳細はこちら
(https://www.global-style.jp/shop/omiya)
GINZA グローバルスタイル ・ コンフォート 大宮門街店のご紹介
大宮門街店では、 都会的でラグジュアリーな店舗でオーダーをお楽しみいただけます。
人気の個室空間「プライベートフィッティングルーム」に加え、フリーWi-Fi・フリードリンク付きの「ウェイティング ・ カフェ」も併設。
テレビ鑑賞などをしながらゆっくりとお待ちいただけます。
メンズオーダースーツはもちろん、レディースオーダースーツにも対応。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。
ショップインフォメーション
■ 店舗名
GINZAグローバルスタイル・コンフォート 大宮門街店
■ 開店日時
2022年8月26日(金)11:00~OPEN
■ 営業時間
平日/11:00-21:00
土日祝/11:00-20:00
■ 住所
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-118 大宮門街 2F
■ 交通アクセス
湘南新宿ライン・宇都宮線・高崎線・京浜東北線・埼京線「大宮駅」東口より徒歩3分
お車でお越しの際には「パーキングサービス」もございます。
■ 電話番号 048-782-4373
■ FAX番号 048-782-4374
■ お取り扱い商品
<メンズ> オーダースーツ / オーダージャケット / オーダーシャツ / フォーマルオーダースーツ(礼服、喪服) / リクルートオーダースーツ(就活スーツ) / セレモニーオーダースーツ(卒入スーツ) / オーダーセットアップ / オーダーコート(春秋冬限定) / オーダーシューズ / ネクタイ・チーフ / ギフト券 / カフス / ベルト
<レディース> オーダースーツ / ジャケット / オーダーシャツ / オーダーコート(春秋冬限定) / フォーマル / リクルート / セレモニー / スカート / パンツ/ パンプス
https://fashiontrend.jp/235215/
>>25895 匿名さん
そんな事ない
みなとみらいなんて元々交通の利便性も悪い何もないただよ埋立地だったのに今やそれなりのオフィス街になった
民間と行政が街づくりのビジョンがあればみなとみらい程度の街なら作れる
だから兎に角オフィスが重要
オフィス街さえあれば大宮の商業と融合して渋谷の様な街を作れるでしょ
>>25897 検討板ユーザーさん
以前市が企業10社くらいにアンケート取った結果がこのスレにも貼られてたね
ファミリー向けマンションなら需要有りみたいなのばっかで
業務商業用途はほとんどの企業が疑問の目を向けていた
>>25901 匿名さん
でも門街のオフィス部分「門街SQUARE」は入居企業は全て埋まっているから需要が無い訳じゃないな
単に門街自体の工事が半導体不足等で遅れてるだけでしょ
大宮駅東口再開発、半導体不足で商業エリアの開業方針を変更。4月以降順次 - Impress Watch
>>商業エリアは4月一斉開業を予定していたが、4月以降、開店準備が整った店舗から順次オープンに変更。これは、半導体や金属類などの資材不足が深刻化しており、出店に伴う工事について防災・空調設備を中心とした一部設備の資材調達が滞っているためだという。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1391553.html
大宮門街の商業区画も開店してないだけでほぼ埋まってるから良いんじゃない?って思う
それより中地区の建設が始まったら、あれだけの店舗数をカバーできる空き店舗あるのかが心配
>>25905 マンション検討中さん
そこの区画ゾーンって、入居者募集中状態になっていたのは1つ(105区画)だけで、他は満室表示になっている
埋まってないのは1つだけなんだよね
ネットで売りに出されてるのも1Fはこの区画だけだし
貸店舗
大宮門街 1階貸店舗 106F(105区画)
https://www.athome.co.jp/rent_store/6976647621/
片方は決まったんですね
>>25910 名無しさん
門街の場合、GCSに先駆けた東口再開発のリーディングプロジェクトが無事に完了したって所に意義があると思う
商業コンサルタントはAUC計画研究所、運営は中央デパートと大手デベロッパーでは無いんだしそこまで期待するほどでもない
商業というより大宮区のオフィス需要による床不足解消と、老朽化したさいたま市民会館おおみやの移転ありきの計画に思える
https://www.auc-keikaku.co.jp/progress/%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E9%A7%85%E6%...
新都心のコクーン1の場所に展望台付きのタワー作ってほしい。
スーパーアリーナだけじゃ地味すぎる。
地平線が見えるじゃん
埼玉で眺望良くても意味ないでしょって妻に言われたわ
タワマンのそれなりの高さのフロア契約したけど、目的は眺望ではなく日当たりと、中層階以上という見栄だけみたい
さいたま新都心にスカイツリー作っても客は来なかったと思う
さいたまの街を眺めても面白くないから
その後の300M級超高層ビル構想が実現しててもオフィスが埋まってたかは怪しい
市長がサッカープラザを要求してたのは今思えば狂気の沙汰だったな
そんなもんに客が来るわけない
表参道ヒルズも銀座SIXもコレド日本橋もタワービルではないけど虎ノ門ヒルズより注目されている
大事なのは高さではなくデザイン、オシャレ感、物珍しさ、ショップの質
行きたくなるような施設を作れるかどうかでただのノッポなビルが魅力的というわけではない
東口再開発の命運はビルの高さよりもビルのデザインや商業娯楽施設の質が決める
>>25923 匿名さん
地権者とか地主っていなくても困らない。彼らが死んでも土地は何も変わらず残る。不動産収入にはもっと課税しないと、付加価値生まずに金だけかすめる連中を生かしておく必要ないでしょう。
住む街選びで大事なのは将来性! 1都4県の「これから元気になる街」は!?
https://www.lettuceclub.net/news/article/1097830/
埼玉県では最近、住む街として人気上昇中の大宮駅や和光市駅、川口駅は、今も街の開発が盛ん。引き続き注目度は高まりそうです。
「大宮駅の西口は昔から断続的に開発が進められてきたエリア。今も住宅・商業・オフィスが一体となった複合再開発『大宮サクラスクエア』などの事業が進んでいます。一方、東口は複合施設『大宮門街』が今年4月に開業しましたが、これが初の再開発事業。古くからの商店街や歓楽街が多く残っているエリアです。ただ、最近はそんな特性やコミュニティを生かして街の活性化に取り組んでいる人も多い。大宮駅は、そんなハードとソフト、両方の街づくりが進んでいるのが魅力ですね」
大宮駅は新幹線6路線に加え在来線10路線が乗り入れる一大ターミナル駅。交通利便性も抜群で人気が高まるのも頷けます。
「その分、駅周辺は価格的にも高くなっています。もし予算が厳しい場合は、そんな街の良さを享受しやすい、大宮駅に隣接する街も検討してはいかがでしょう」
たとえば北大宮駅や豊かな自然環境にも恵まれた大宮公園駅、あるいは加茂宮駅、土呂駅、日進駅なども候補。こうしたエリアなら一戸建ての検討余地もグッと広がるはず。
正直大宮の治安の実情を知ってたらとても住みやすい街としてオススメできないけどね
たしかに住むなら大宮駅から少し離れた方がいいかも。
大宮公園駅ってのんびりした田舎を想像してたら駅周辺に住宅街があって狭苦しくて駅名のイメージとの落差があるよな
あの導線じゃ第二公園にスタジアム作っても大宮公園駅からのアクセスは厳しい
>>25919 匿名さん
それは決めつけだな
スーパーアリーナだってそんなの造ったところでわざわざ
さいたまなんかに何万人も客が来るはずないという声もあった
しかし、実際は日本を代表するイベント会場となって大成功
>>25942 名無しさん
たまアリと福井のサンドームをごっちゃにする意味が分からん
最大約36,500人入るハコと最大でも約10,000人しか入らないハコでは意味合いが違うんだが
アリーナはこれからも全国各地に乱立するから特別感も無い
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
たまアリも安泰ではない
大阪や名古屋にも大きめのアリーナが作られる
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24874840Q7A221C1L72000/
首都圏では今後ライバルとなるアリーナの建設計画が相次ぐ。横浜市ではチケット販売大手のぴあが1万人規模、ケン・コーポレーション(東京・港)が2万人規模のアリーナ建設を計画。埼玉県都市整備政策課は「首都圏のアリーナ不足もあって利用を呼び込めていたが、競合施設ができればどうなるかわからない。音楽以外でも利用してもらうための戦略を進めていく」と説明する。
都心ですらこの状況
GCSはあまりにも時期が悪すぎるし明るい展望が見えない
東京ミッドタウン八重洲、半分が空室か…オフィス供給過多が深刻、テナント集まらず
https://biz-journal.jp/2022/08/post_311341.html
どうやらオフィスビルに企業が集まらないのは、この東京ミッドタウン八重洲や八重洲エリアだけの問題ではない。相次ぐ再開発の影響により23年の東京都心部では、オフィス供給量が128万平方メートルを超え、都心部全体でオフィス供給過多になるという“23年問題”が叫ばれているのだ。
>>25948 匿名さん
時期が悪いというかもう遅すぎたね
再開発ビル1本建てるのに何十年かかってんだって話
今後も時期が良くなるなんて事は無いだろうし今まで開発しちゃったもん勝ち
埼玉高速鉄道の延伸で駅の構造とか色々決まってるみたい
もう南地区、中地区でもフロアの3分の1以上(最悪半分)が住居になることは避けられないか
200M級だけどフロアの3分の1以上が住居の超高層ビル
100M級だけどコレド日本橋みたいな商業施設オンリーのビル
どっちの方が良いだろうか
100M級だけどコレド日本橋みたいな商業施設オフィスだけのビルに訂正
課題解決する必要がある事は承知しているし戯言です。
1.大宮?東京の新幹線所要時間の短縮
2.東北、上越新幹線の品川延伸
これで大宮の価値が上がるんだけどなあ。
>>25947 匿名さん
首都圏で音楽会場できるところなんて基本的には交通の利便性が悪いところしかないからね
東日本や北陸から呼べるような好立地のSSAの地位は盤石だよ
大阪や名古屋なんて地域的に競合ではないし
>>25954 職人さん
理想は大宮、八王子から立川、新横浜まで繋いで東北新幹線と東海道新幹線を速達性を高めて直通できれば良いんだけどね
品川まで伸びたところで大宮以南の速度と線路容量的に伸びしろないからあんまり意味ない気がするな
>>25950 マンション掲示板さん
スタジアム周辺既に街区が形成されてるところがあるけどまた面倒な土地交渉になるのかなー
中間駅の「浮谷」って名前は軟弱地盤を連想されそうだから「南岩槻」とかのほうがいいかも
実際は大宮台地の岩槻支台上だから軟弱でもないと思う
その台地の中央付近に東電の変電所が居座っていて開発には適さないけど、その西側、目白大学との中間付近に「花菱縫製岩槻工場」跡地があって、同社は譲渡先秘匿でこの土地を売却したとしている(ただし住所は浮谷に隣接する「笹久保」)
https://www.mitsui-matsushima.co.jp/pdf/other_60e3f4742d96f.pdf
もしこの譲渡先が埼玉高速鉄道でここが中間駅ならば、目白大学にも近く、大宮台地上、既存の雑木林への影響が少ない、で良い事づくめなのだが
>>25959 評判気になるさん
花菱縫製岩槻工場跡地は物流倉庫「(仮称)Landcube浦和計画」のようです。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10078735
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
せめて秩父をもっとリゾート地にできなかったのかねえ
秩父はぶどう狩りシーズンですよ!
ちちぶ山ルビーが大人気のレアぶどう
https://www.pref.saitama.lg.jp/saitama-wassyoi/know/recommend/item/kaj...
あっ、でも目的地によっては駅名に騙される人もいるかも
別にそんな秩父のブランディングが下手だとは思わないけどね
最近メディアや駅の広告でも見かけるし
秩父より奥多摩の方がメディア露出多い印象
高尾山があるし
高尾山は奥多摩じゃないけどね多分
あそこはアクセス抜群だし元々手軽に登れる山だから誰もが知ってるけど
秩父と奥多摩どっちのがメディア出てるかって言われたら秩父な気がする
>>25960 匿名さん
それは酷いね
いずれこの近くに新駅が出来るのは間違いないのに、駅に近い周辺の価値の高いエリアがただの物流倉庫に占められてしまう
このルートを遮るとSRが岩槻へ北上するのも困難だと思うが
もしかしたらSR建設の際にまたぞろゴネ得で利益を得ようとしているのか知らんが
もういい加減物流倉庫なんか規制しろと
>>25966 匿名さん
そもそも資源が無いからね
鉱山跡のハゲ山と人造ダム湖と植林した花粉杉の森と護岸化された河原いう環境破壊の象徴だけが集まってるような場所でブランディング化は無理
秩父に行くと荒廃した自然を見せつけられていつも嫌になる
安楽寺の本堂が建て替えらしいね
だいぶ前に無くなったここの幼稚園に通ってたからショックだわ
秩父地方は観光スポット色々あるけど?
季節ごとに色々あるし知らなさすぎ
年間を通してメディアで紹介されてるんですけど。
秩父の魅力を凝縮!大満足の観光スポット37選
https://sotoasobi.net/3/11/21/blog/bus-chichibu-sightseeing
幼稚園の校舎はとっくに取り壊されちゃったし
安楽寺の本堂が幼稚園の唯一まだ残ってる思い出だったのに...
大宮駅前を綺麗にするより秩父を軽井沢みたいな山のリゾートにする方がよっぽど埼玉のイメージ上がる
クーラーつけようよ。
市が高速道路作ることって出来ないのかな?
>>25982 口コミ知りたいさん
美園がある緑区だけでも1800人増加
戸建て志向の人達に人気だそうだ。
でも大手ハウスメーカーだと驚くような価格なんですけど、、、(西大宮駅で8000万以上9000万もあったけど)
コモンステージ浦和美園台Ⅲ【積水ハウス】
https://suumo.jp/ikkodate/saitama/sc_saitamashimidori/nc_98217616/
9950万円~1億1600万円
2LDK~3LDK
土地面積
150.13m2~150.25m2(45.41坪~45.45坪)
建物面積
119.32m2~127.1m2(36.09坪~38.44坪)
所在地
埼玉県さいたま市緑区大字下野田字弦巻377番1他
交通
埼玉高速鉄道「浦和美園」歩9分
POLUSの開発から積水の開発が盛んになり高額戸建て住戸が増えているみたい。
人口が増えてる
住宅価格が上がってる
それで埼玉が良くなった実感もイメージ改善した実感も無い
売る予定がないなら税金が増えるだけじゃないの
東京に近い住宅街以上の付加価値を身につけていかないと一生何も変わらないでしょうね
ジブリパークもジブリ美術館もなぜ埼玉に作らないんだ…
埼玉は地域の魅力を上げる努力、観光地を作る努力、遊べる街を作る努力から逃げ続けてきた県
再開発でもマンション建てるのが一番楽なように埼玉はその選択をし続けてきた
横浜は人口増やすだけじゃ駄目なことは分かってて正面から魅力ある街作りに取り組んでる
埼玉高速鉄道沿線に集客施設誘致できればなあ、延伸するんだし
浦和美園か埼スタ駅付近に
そう言えば清水園の立体駐車場跡地は清水園の集会所だったよ