- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
それこそ、
創価学会様に土地を献上すれば
思し召しを賜れるだろ
門街に至るまでごちゃごちゃしすぎてるから実際はさほど遠くないのに駅から離れた感じがする
再開発で一掃して広い歩道に高いビルがスラッと1本建ってればこの感じは無いだろうな
すずらん通りから一番街にかけての一帯は雑然としてて個人的に大好きなんだけど建物古いし火事にでもなったら大変なのでそういった意味でも再開発してほしいな。
数年前の火事はいきなりステーキ一棟で済んで怪我人なしだったからよかったけど、中心の消防車入らないところだったら一帯火の海だし怪我人や犠牲者多数ってなりそう。
GCSは2026年頃には着工するんじゃないかな。
GCSで建つ数本のビルに大宮に欲しいものの全てを詰める訳ではないので
門街にも明確なコンセプトを持って大宮の魅力を高める一端って欲しかったですね
地元民ですら喜んでないしローカル向けなら駅前通りに作る必要はないです
>>25758 マンション掲示板さん
自民党からの統一教会繋がりは良しとしてコリアタウンとか土地献上って何の脈略?
とりあえずそのような事を国民が考えているというデータを提示してくれ
>>25760 匿名さん
時効取得という制度を知って知るかな?
知らないなら民法の140条あたりから見てみなさい
普通取られたなら取り返すはずだか官民一体で対策して来なかったのはどういうわけなのかな?
千葉神奈川はそういう黒歴史を塗りつぶすの必死になる前に自国の土地の管理からしっかりした方がいいよ
さいたま市地域公共交通協議会東西交通専門部会
【第1回開催結果(令和4年7月26日)】
東西交通大宮ルートの検討概要(ふりかえり)
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p090998_d/fil/02.p...
令和4年度専門部会の協議内容
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p090998_d/fil/04.p...
過年度部会意見への対応方針
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p090998_d/fil/03.p...
大宮~新都心~浦和美園って普通のバスでもスイスイ行けそうだけど専用レーンの輸送機関は必要なの?
再評価が進む「路面電車」 開業が最も期待できる都市とは?
ふさわしい都市規模も検証する
https://merkmal-biz.jp/post/16096
宇都宮ライトレールは「単なる路面電車」を超越できるか?
総事業費は当初の1.5倍、度重なる開業先送り 難題を超えた先にある未来とは
https://merkmal-biz.jp/post/16299
路面電車が駅ビル2階に乗り入れ 「広島駅南口」の再開発大実験は
吉と出るのか、凶と出るのか?
https://merkmal-biz.jp/post/12469
路面電車ってスイスイ進むか?うーん、乗ったことある?
横浜駅とかみなとみらいに行くと正直大宮とかさいたま新都心とは比較にならないくらい発展してる
さいたま発「ご当地ガチャ」、勢い止まらず次はどこへ
https://www.sankei.com/article/20220811-WUB2AEHALNL2BGZBBAAJPIYGMM/
美談のように語ってるけど吉本が大宮を下に見てることに腹が立つ
マヂカルラブリー、どん底時代告白「火が消えていく瞬間が見えた」大宮セブンは“都落ち”
https://www.crank-in.net/news/112234/1
吉本では、人気のある芸人は芸歴10年ごろから「ルミネtheよしもと」劇場に出演するが、
大宮に行くということはもう“人気者ルート”には戻れないということを意味していたそう。
当時、大宮セブンの扱いは野田いわく「バカクソなめられてた」といい、
村上も「新宿本社を歩いていたら『大宮の臭いがすると思ったらお前か』と言われて…」とバカにされた経験があるという。
>>25761 名無しさん
だから千葉や神奈川のコリアタウンで、土地の管理不行き届きゆえに在日韓国朝鮮人による取得時効が成立しているというデータや実例を示してくれ
念のため、ヘイトスピーチ解消法ってのがあって、在日韓国人を含む外国人に対して有りもしないことを掲示板に書き込むと抵触する可能性があるから注意してね
もっとも、あなたのやりたいことは千葉神奈川憎しゆえに、突っ込みどころのネタ探しをしているだけのように見えるけど
一応宇都宮に出来るのが最新版だと思うのでニューシャトルと比べてみる
表定速度=列車が駅間を走る時間だけでなく、これに途中駅の停車時分を加えた運転時間、つまり表定時間で列車の運転区間の距離を割って得た速度のこと
ニューシャトル
12.6キロを24分、表定速度は31km/hで運行しています。
宇都宮LRT
宇都宮ライトレールは約14.6キロを44分、表定速度では時速約20キロで結ぶ
ニューシャトルの2/3程の表定速度らしい
時速約20キロなので男子フルマラソン程(表定速度なので停車時のハンデありで)
宇都宮LRTは将来的にスピードアップを目指していて快速運転と最高速度アップで33分まで短縮したいらしい、各駅停車は40分だそうだ。
快速運転と最高速度アップしてもニューシャトルより遅い
でも流石にバスと比べれば全然快適で速い
札幌の再開発も凄いな。
マジで大宮ももっとスピード感をもって再開発を推進してほしい。
>>25762 検討版ユーザーさん
相手の土地だと知ってても(悪意で20年)所有する意思があり管理してれば、時効取得できます
それを証明すれば登記申請もできますよ
悪意とは知ってるという意味で民法の用語です
貸していたとしても途中から所有する意思で管理してたなら時効が成立します
最高裁判例にもあります
千葉や神奈川の例は戦後に取られたケースが多いのでとっくに時効が成立してると思われます
>>25774 さん
リンク先を見ると昔はそうだったが今は
↓
大宮セブンとは、大宮ラクーン吉本劇場に所属する芸人7組からなるお笑いユニットで、今は全国からお客さんが集まるほどの人気を誇る。
と書いてあると言う
今良ければ良いんじゃない?
今でも狭いさいたまの道路に専用レーン敷いてまでやる価値があるの?
浦和サポをあてにしてたら当然経営は成り立たない
普段大宮から浦和美園に行く用事もほとんど無い
浦和美園民を大宮に引っ張ってこれるのが利点だがそれで経営成り立つのかね
ラクーンの場所はいずれ再開発されると思うので
吉本の劇場は門街に入ってもよかったかな
>>25791 評判気になるさん
横浜と勝負したいなら堂々とさいたま・大宮と比較すればいい
わざわざ東京大阪名古屋を持ち出さないと横浜を見下せないってのがダサくてみっともない
横浜だけじゃなくさいたまの代理にされる東京大阪名古屋にとっても迷惑な話だよな
大宮と美園が繋がれば、将来的に東武スカイツリーラインとも繋がることができるという利点はある
9月の会議の資料でまた新しい情報が明らかになるな
そろそろデザインの発表があるかな?
楽しみ
名古屋駅とか大都会だろ
悔しいがgcsが完成しても名古屋駅の足元にも及ばないだろうな
名古屋駅前は新宿駅前よりは都会的。地価や賃料はどうだかしらないけど。
アベノミクスで地方は開発進んだよね。
>>25798 匿名さん
いやいや名古屋は駅の目の前にタワー型の建物が多いだけで駅からちょっと歩くと新宿の足元にも及ばないレベル。新幹線の車窓からしか名古屋駅見たことなさそう。