埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-03 04:49:20
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 25747 マンション掲示板さん

    >>25745 匿名さん
    そうやって信者を次々と獲得していく手口なんですね?信者さん

  2. 25748 匿名さん

    >>25747 マンション掲示板さん
    統一教会の力過大評価しすぎだと指摘しただけで。なぜ信者扱いする?そもそも信者を次々と獲得する手口の話なんてしてないだろ。大丈夫か?神なんか信じてないし、宗教に入るのなんて時間の無駄たまに神社や寺行くぐらいで普通に無宗教だが。

  3. 25749 職人さん

    2~3人のおっさんが好き勝手ほざく場所になり果ててしまったからどうしようもないな

  4. 25750 マンコミュファンさん

    >>25749 職人さん
    と言いつつここから離れられないんだね

  5. 25751 名無しさん

    まともな人ならここに移住したほうが良さげだね

    https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1643900843/

  6. 25752 匿名さん

    それこそ、
    創価学会様に土地を献上すれば
    思し召しを賜れるだろ

  7. 25753 匿名さん

    門街に至るまでごちゃごちゃしすぎてるから実際はさほど遠くないのに駅から離れた感じがする
    再開発で一掃して広い歩道に高いビルがスラッと1本建ってればこの感じは無いだろうな

  8. 25754 マンコミュファンさん

    >>25753 匿名さん

    待ち遠しいけど、GCSの完成は2040-50年位だろうね
    長い目で見て期待しましょう!
    駅前のメガネ屋さんは今建替工事中だし

  9. 25755 マンション検討中さん

    すずらん通りから一番街にかけての一帯は雑然としてて個人的に大好きなんだけど建物古いし火事にでもなったら大変なのでそういった意味でも再開発してほしいな。

    数年前の火事はいきなりステーキ一棟で済んで怪我人なしだったからよかったけど、中心の消防車入らないところだったら一帯火の海だし怪我人や犠牲者多数ってなりそう。

  10. 25756 匿名さん

    GCSは2026年頃には着工するんじゃないかな。

  11. 25757 匿名さん

    GCSで建つ数本のビルに大宮に欲しいものの全てを詰める訳ではないので
    門街にも明確なコンセプトを持って大宮の魅力を高める一端って欲しかったですね
    地元民ですら喜んでないしローカル向けなら駅前通りに作る必要はないです

  12. 25758 マンション掲示板さん

    >>25746 匿名さん

    千葉にも川崎にもコリアンタウンあるのは無視ですか?
    いつまでも解決するないから土地献上したものと国民は考えてますよw

  13. 25759 職人さん

    >>25750 マンコミュファンさん
    皮肉を書けて気持ちよかったですね~。
    だから嘆いてるんですが。
    あんたみたいな物言いする人にいち早く離れて欲しいのに(笑)

  14. 25760 匿名さん

    >>25758 マンション掲示板さん
    自民党からの統一教会繋がりは良しとしてコリアタウンとか土地献上って何の脈略?
    とりあえずそのような事を国民が考えているというデータを提示してくれ

  15. 25761 名無しさん

    >>25760 匿名さん

    時効取得という制度を知って知るかな?
    知らないなら民法の140条あたりから見てみなさい
    普通取られたなら取り返すはずだか官民一体で対策して来なかったのはどういうわけなのかな?

    千葉神奈川はそういう黒歴史を塗りつぶすの必死になる前に自国の土地の管理からしっかりした方がいいよ

  16. 25762 検討版ユーザーさん

    >>25761 名無しさん
    一時貸与してるのが公然と分かっているなら取得時効にはならないでしょう。

  17. 25763 匿名さん

    さいたま市地域公共交通協議会東西交通専門部会
    【第1回開催結果(令和4年7月26日)】

    東西交通大宮ルートの検討概要(ふりかえり)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p090998_d/fil/02.p...

    令和4年度専門部会の協議内容
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p090998_d/fil/04.p...

    過年度部会意見への対応方針
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p090998_d/fil/03.p...

  18. 25764 マンション検討中さん

    大宮~新都心~浦和美園って普通のバスでもスイスイ行けそうだけど専用レーンの輸送機関は必要なの?

  19. 25765 匿名さん

    再評価が進む「路面電車」 開業が最も期待できる都市とは?
    ふさわしい都市規模も検証する
    https://merkmal-biz.jp/post/16096

    宇都宮ライトレールは「単なる路面電車」を超越できるか?
    総事業費は当初の1.5倍、度重なる開業先送り 難題を超えた先にある未来とは
    https://merkmal-biz.jp/post/16299

    路面電車が駅ビル2階に乗り入れ 「広島駅南口」の再開発大実験は
    吉と出るのか、凶と出るのか?
    https://merkmal-biz.jp/post/12469

  20. 25766 評判気になるさん

    >>25764 マンション検討中さん
    スイスイいけないからこうなってんだよ。
    乗ったことないならぜひ乗ってみてくれや。

  21. 25767 販売関係者さん

    路面電車ってスイスイ進むか?うーん、乗ったことある?

  22. 25768 検討板ユーザーさん

    横浜駅とかみなとみらいに行くと正直大宮とかさいたま新都心とは比較にならないくらい発展してる

  23. 25769 マンション検討中さん

    さいたま発「ご当地ガチャ」、勢い止まらず次はどこへ

    https://www.sankei.com/article/20220811-WUB2AEHALNL2BGZBBAAJPIYGMM/

  24. 25770 匿名さん

    >>25768 検討板ユーザーさん

    横浜駅はそうでもない

  25. 25771 匿名さん

    >>25768 検討板ユーザーさん
    みなとみらいは中途半端。

  26. 25772 通りがかりさん

    >>25768 検討板ユーザーさん

    その横浜駅周辺やみなとみらいも東京・大阪・名古屋と比べると大分しょぼいけどね

  27. 25773 評判気になるさん

    >>25767 販売関係者さん
    先週フランス旅行に行って、ニースでトラムに乗ったけど、途中からほぼ地下鉄になってめっちゃスピード出してたよ。


    動画の1分くらいからみたいな感じ

  28. 25774 匿名さん

    美談のように語ってるけど吉本が大宮を下に見てることに腹が立つ

    マヂカルラブリー、どん底時代告白「火が消えていく瞬間が見えた」大宮セブンは“都落ち”
    https://www.crank-in.net/news/112234/1

     吉本では、人気のある芸人は芸歴10年ごろから「ルミネtheよしもと」劇場に出演するが、
    大宮に行くということはもう“人気者ルート”には戻れないということを意味していたそう。

     当時、大宮セブンの扱いは野田いわく「バカクソなめられてた」といい、
    村上も「新宿本社を歩いていたら『大宮の臭いがすると思ったらお前か』と言われて…」とバカにされた経験があるという。

  29. 25775 匿名さん

    >>25761 名無しさん
    だから千葉や神奈川のコリアタウンで、土地の管理不行き届きゆえに在日韓国朝鮮人による取得時効が成立しているというデータや実例を示してくれ
    念のため、ヘイトスピーチ解消法ってのがあって、在日韓国人を含む外国人に対して有りもしないことを掲示板に書き込むと抵触する可能性があるから注意してね
    もっとも、あなたのやりたいことは千葉神奈川憎しゆえに、突っ込みどころのネタ探しをしているだけのように見えるけど

  30. 25776 匿名さん

    >>25772 通りがかりさん
    さいたまとの比較の話なのに唐突に東京・大阪・名古屋を持ち出す脈絡の無さときたら

  31. 25777 マンション検討中さん

    一応宇都宮に出来るのが最新版だと思うのでニューシャトルと比べてみる

    表定速度=列車が駅間を走る時間だけでなく、これに途中駅の停車時分を加えた運転時間、つまり表定時間で列車の運転区間の距離を割って得た速度のこと

    ニューシャトル
    12.6キロを24分、表定速度は31km/hで運行しています。

    宇都宮LRT
    宇都宮ライトレールは約14.6キロを44分、表定速度では時速約20キロで結ぶ

    ニューシャトルの2/3程の表定速度らしい
    時速約20キロなので男子フルマラソン程(表定速度なので停車時のハンデありで)

    宇都宮LRTは将来的にスピードアップを目指していて快速運転と最高速度アップで33分まで短縮したいらしい、各駅停車は40分だそうだ。

    快速運転と最高速度アップしてもニューシャトルより遅い

    でも流石にバスと比べれば全然快適で速い

  32. 25778 評判気になるさん

    >>25774 匿名さん

    これはまぁ仕方ない。他の劇場と比べると格下だろうし。

  33. 25779 評判気になるさん

    >>25776 匿名さん
    いや、お前も唐突に横浜とみなとみらいを持ってきてさいたまを比較してきてるじゃん

  34. 25780 マンション掲示板さん

    札幌の再開発も凄いな。
    マジで大宮ももっとスピード感をもって再開発を推進してほしい。

  35. 25781 匿名さん

    >>25779 評判気になるさん
    お前が普段からコロコロ名前を変えて投稿してるから他人もそうやってると思い込みたいのは判るが、横浜みなとみらいとの比較>>25768 検討板ユーザーさんは別人
    百歩譲ってもここはさいたま・大宮の板
    さいたま・大宮が晒されて、どこかの都市と比較されるのは当たり前

  36. 25782 匿名さん

    >>25762 検討版ユーザーさん
    相手の土地だと知ってても(悪意で20年)所有する意思があり管理してれば、時効取得できます
    それを証明すれば登記申請もできますよ
    悪意とは知ってるという意味で民法の用語です
    貸していたとしても途中から所有する意思で管理してたなら時効が成立します
    最高裁判例にもあります
    千葉や神奈川の例は戦後に取られたケースが多いのでとっくに時効が成立してると思われます

  37. 25783 マンション掲示板さん

    >>25774 さん

    リンク先を見ると昔はそうだったが今は

    大宮セブンとは、大宮ラクーン吉本劇場に所属する芸人7組からなるお笑いユニットで、今は全国からお客さんが集まるほどの人気を誇る。

    と書いてあると言う

    今良ければ良いんじゃない?

  38. 25784 匿名さん

    >>25781 匿名さん
    別人って他の人でも判別できる明確なデータは有るの?

  39. 25785 マンション検討中さん

    >>25783 マンション掲示板さん
    今でも辺境の変わり種集団みたいな立ち位置よ
    今年大宮セブンに加入を発表したコンビのファンは阿鼻叫喚だったとか

  40. 25786 マンコミュファンさん

    >>25774 匿名さん
    よしもとに限らず東京本社と大宮支店じゃ格が違うのは当然では。
    大宮のニオイもネタでしょ。

  41. 25787 ご近所さん

    >>25773 評判気になるさん
    それ地下鉄じゃん...

  42. 25788 匿名さん

    今でも狭いさいたまの道路に専用レーン敷いてまでやる価値があるの?
    浦和サポをあてにしてたら当然経営は成り立たない
    普段大宮から浦和美園に行く用事もほとんど無い
    浦和美園民を大宮に引っ張ってこれるのが利点だがそれで経営成り立つのかね

  43. 25789 匿名さん

    ラクーンの場所はいずれ再開発されると思うので
    吉本の劇場は門街に入ってもよかったかな

  44. 25790 匿名さん

    >>25788 匿名さん

    今でも狭くて中山道の地下にバイパスなんて言ってるのに
    専用レーンなんて現実的じゃないよね
    やるとしたら高架か地下しかないと思うよ

  45. 25791 評判気になるさん

    >>25781 匿名さん

    比較されるのは当たり前って言って横浜ageさいたまsageしときながら東京大阪名古屋を持ち出されて横浜sageされたら話逸らそうとするのダサいっすよ

    そんなこと一言も言ってないのにそういう発想が出てくるお前がコロコロ名前変えてるんじゃねーの
    本当のところは>>25768の検討板ユーザーもお前なんじゃないの、知らんけど

  46. 25792 販売関係者さん

    >>25790 匿名さん
    地下バイパスより、大栄橋は計画通り4車線化頑張って、国道17号の四車線化頑張った方が用地取得も容易そうに見えるが。

  47. 25793 匿名さん

    >>25791 評判気になるさん
    横浜と勝負したいなら堂々とさいたま・大宮と比較すればいい
    わざわざ東京大阪名古屋を持ち出さないと横浜を見下せないってのがダサくてみっともない
    横浜だけじゃなくさいたまの代理にされる東京大阪名古屋にとっても迷惑な話だよな

  48. 25794 匿名さん

    大宮と美園が繋がれば、将来的に東武スカイツリーラインとも繋がることができるという利点はある

  49. 25795 匿名さん

    まあー名古屋駅の西側はめっちゃ田舎だよ
    昭和で時が止まったような街並み

    1. まあー名古屋駅の西側はめっちゃ田舎だよ昭...
  50. 25796 ご近所さん

    9月の会議の資料でまた新しい情報が明らかになるな
    そろそろデザインの発表があるかな?
    楽しみ

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