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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
251 252 253は1人で何人も役作ってて楽しいの?w
見てて悲しくなるからやめた方がいいよw
あなた職場でも同じような対応してるんですか?というような投稿多すぎです。
現実の社会での鬱憤を晴らしたいのは分かるけど、こんなことやっても一時的な憂さ晴らししかなりませんよ。
いーかげんスルーを覚えようか
いい加減、ここもネタ切れですね。
最近の飛行機怖いから、新幹線で北海道に行けるようになったのは嬉しい。早く札幌駅まで延伸してほしい。
北の玄関口の大宮を拠点にしたいと思う個人や法人は増えそうですね。
きてるよ
最近の飛行機ってどう恐いの?
国内外のLCCの急激な増加によるパイロット不足
登場時間数の短いパイロット増加
パイロットの過重勤務
高齢パイロットの再雇用
空港セキュリティ
テロの恐怖
等々
ちょっと考えてもたくさんあるけど
安心しな。
組合が強くて、乗務上限時間を超えた過重乗務はできないから。
JALも平均300万の年収上乗せをするほど待遇改善に走っているし。
高齢パイロットの再雇用も更に厳しい身体検査をクリアしないとNG。
どちらかというと資金に乏しいLCCの方が危険かもね。
でも、テロの恐怖って、私は手荷物検査もしない新幹線の方が恐いわ。
しかも緊急時の対処に関するリーフレットさえも座席に無いよね。
窓ガラスを緊急時に破砕するハンマーも無いのが不思議。
海外の鉄道には普通にあるものが、新幹線には無いよね。
山形新幹線のグリーン乗ってみ。出口が一方にしか無く、もう一方は運転席で入れない。
デッキで東海道新幹線のガソリン自殺みたいな事が起こったら、
逃げ道がなくて怖いなといつも思うわ。
テロまで話を進めてしまうと電車通勤も危ないとなってしまうけどな。
じゃあ車が安全かというと車の事故率の方が高そうだしね。
電車も乗らず、外にも出かけずという訳には行かないし人生損してしまう。
電車使うことも家でることもほぼ無いんだが?
新幹線がいいな飛行機がいいかで引き篭もりの意見はいらんな。
埼玉は空港がないから余計に新幹線は重要になってくると思うけどな。
宝くじに当たるような確率のリスクを踏まえて交通手段を選択する人っているんだね。
単純に交通手段が増えることは周辺住民は大きなメリットだよ。妬みだね。
>No.271 宝くじに当たるような確率のリスクを踏まえて交通手段を選択する人っているんだね。
「宝くじに当たるような確率=非常に低い確率」ですよね?
「宝くじに当たるような確率のリスク=超低リスク=まず資産価値が落ちない」ということですよね?
つまり、「資産価値が落ちないで交通の便が良いマンションを買う人っているんだね。」ということになるね。
買うにきまってるだろ!
快適さでははるかに新幹線が上だよね。
快適さなんて人それぞれ価値感違うだろ
交通の便が良い所は羨ましいが、基本、都心から離れている場所は住みたくない。
北に行くには良いが、西に行くには不便すぎる。
どちらに行くのも利便性が高い都内がやはり魅力的。
新幹線は座ってれば着くじゃん。
飛行機だとまず羽田まで混雑した電車に乗らないといけない。
そして乗換え含め空港内もけっこう歩く。
それもう話ずれてるじゃん。
もうそれ話違うよね?
飛行機と新幹線の利便性の話してるのに羽田行くまでの話に変わってんじゃん。
新幹線は座って色々いけるけど時間は飛行機よりかかる。飛行機は乗っちゃえばほぼ全国どこにでも行ける。
それぞれメリットデメリットあるんだから比べる事自体ズレてる。
いや、このスレは大宮と新都心の開発スレなんだから、鉄道ターミナル大宮駅の新幹線の話でしょ。新幹線と飛行機をこのスレで単純比較してとうするのよ。それこそスレチだ。
で埼玉は空港かないので新幹線のある大宮駅の価値は高いよねということ。飛行機と新幹線の単純比較なんてそれこそ無意味。
そっちから飛行機の話持ち出してきたんじゃん(笑)
だったら最初から利便性の話に飛行機持ち出すなよww
きてる
頭悪いのが揃っているねぇ。
空港もなければ、北に行く新幹線しか来ていない地方都市の大宮のどこに利便性を見いだせるのかって話でしょ。
北しかいかねーのか?って話だろ。
ヒコーキと新幹線は五分五分でしょう。
新幹線は住民の利便性というより街の拠点性が高まるのが大きいよね。
東日本の玄関口ってまさに大宮のことだよな。
なにこのスレw
大宮駅は全国で2位の路線数
交通利便を否定するのは無理があるな。
なんか、1人の方がつぶやくスレになってしまった。
赤十字病院と小児医療センターもだいぶ出来上がってきたね。医療が充実するのはいいことだ。
>>290
路線数があればいいと思っているところが・・・。
なぜみんな都内に住みたがるか考えてみれば?
大宮に住みたいんです!!って、大宮指名がどれだけいると思う?
大宮は駅前の再開発が済んで、やっと「良い街」になれるんだと思うよ。
今は・・・。南銀見てもわかるけど、住む場所じゃないよね。
大宮は住みたい町のアンケートでいつも埼玉で1番なんだけどね。指名いっぱいいるよね。
町田、吉祥寺くらい大型商業施設と商店街が上手くマッチする街になれば下手な都内よりは住みやすくなるんじゃない?
みんな都内に住みたがってるって初めて聞いたわw
きてる
大宮は住みたい街ランキングの関東版でも常にTOP30以内だし、既に下手な都内よりも住みたいと指名されてる街である
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawa_omiya_cb/?device={device}&re_adpcnt=13d_laCO
浦和・大宮住まいクラブ
新都心は大宮と思ってるのかもしれないな。
名前が出ないのが不思議。
新都心、去年は入っていた。コクーン熱も冷めてしまったからでは。大宮が順位下げたのは北海道新幹線が北陸新幹線ほどのインパクトがなかったから。
小児医療センターや赤十字病院が移転してきたら新都心も順位があがってくるかな。
埼玉の中でトップの大宮も人気なのは大宮駅周辺だけなのね。
だよね
大宮に限らず駅から離れた土地は極端に需要が落ちるのは常識だけどな。
マンション選びなら徒歩10分以内を買えというのも常識になってきてるよね。
そりゃそうだ。
そもそも新都心に住宅のイメージがない
居酒屋でオススメどこ?
落ち着いた住を求めるのであれば北浦和・南浦和・さいたま新都心・与野でしょう
浦和駅も大宮駅も駅前ごたごたしてて落ち着いては住めないよなぁ…
大宮駅を拠点化、東京圏北部の要所 春日部駅も期待、国交省審答申案
ttp://www.saitama-np.co.jp/news/2016/04/12/08.html
だんだん幕張っぽくなってきたじゃないかというか三菱マテリアルのところに埼玉大学のキャンパスを誘導できないの?埼玉大は駅からすごく遠いのが悩みなんでしょ 便利なれば人気も上がり偏差値も上がる可能性が高い
今回の熊本の地震を考えると、オフィスビルより病院が新都心の一等地にできて良かったと思う。
新都心って災害時の拠点でもあるからね
確かにそうだね
地盤も強いし、災害時にはかなり役に立つだろうね
マテリアルの前が水道管新設工事中だけど一緒に電線地中化するのかな?
災害っていつ起こるか分からないから、発生して初めて後悔するんだよな。
記憶って次第に風化するし、海辺とか火山近くの温泉街って平時の時は魅力的だけど、やっぱり怖いよな〜
首都直下地震が東京湾とかで発生したら、どうなっちゃうんだろ。津波が無ければいいけど。
埼大の移転、ナイスアイディアですね!一部の学部や学年だけでも活気付きそうてす!
大宮原子炉跡地放射性廃棄物汚染 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/大宮原子炉跡地放射性廃棄物汚染
放射性廃棄物が保管されてる地下よりも地上のほうが線量高いらしいね。
放射性廃棄物より福島第一の影響のほうが大きいらしい。
北袋や上木崎マンションが安い理由だな。
でも新都心駅に比較的近く安い住まいが手に入るから気にしない人には、お買い得なんだろう。
地下の放射性廃棄物って正直気にならないな〜。
原発みたいに地震とかでメルトダウンとかって話じゃないし、爆発も無いからね。健康面で影響出るなら、真上のマテリアルの社員は地獄だよね。
マテリアルは実質的な被害というより風評被害なんだよね。健康面なんて影響がある訳がない。
しかし風評被害があるのは事実だから、北袋とか上木崎のマンションは安くなっている。
「あるわけがない」って言い切れるものなのか?
熊本みたいに地割れが起きたらどうなる?
廃棄物を保管してる地下の施設より、
地上の方が放射線量高いんだから、
そんなの気にしてたら、関東自体に住めないよ。
今日マテリアル見てきたけど、造幣局はほぼ形が出来上がってた
大宮警察署はまだ基礎工事中だった
てかマテリアル跡地って思ってたよりかなり広大
あの造幣局の外観しょぼくね?
倉庫にしか見えない。池袋みたいなの想像してたらからガッカリ・
新都心でポジレスがでると、とりあえず放射線でネガっとく単調なやり取りは読み飽きた。
そもそも332さんのとのソースを根拠に言っているのか。
たぶん、三菱マテリアルの資料を見たのかと思うが、地上部の数値は三菱マテリアルの外側だからではなく、全国のモニタリングポスト見てればそんな数字は度々でてくる数字。
そもそも、そんなにやばいなら除染前から真上の三菱マテリアル社宅に住んでた社員は今頃大変なことになってるのでは?
まあ造幣局もふつーに職員宿舎建ててるしね
私は実際にガイガーカウンターで測定しましたよ。地下より地上の方が高いです。例の物が入ってるドラム缶の横で測っても低い数値でした。
だから安心とは言いませんが日常生活で懸念材料にはならないと考えてます。
ところで、防災公園の話って進んでるんですか?いつだかはどでかい防災公園ができるなんて話題もあったようななかったような。
個人的には、商業ビルができるより、しっかり防災拠点になるような広い防災公園ができてほしい。
こんな感じらしい。
大地震が起きたらマテリアルより稼働中の原発が危険なのなは明らかな訳で。
ただ風評被害があるのも事実。風評被害があるから警察署や造幣局などが選ばれたのだろう。
しまむらは来てくれたけど、土地も埋まらないからバスターミナルや公園というのが本当のところだろう。さいたま市庁舎は将来は新都心になんて話もあるから、その時のために全ての土地を売らないだけかもしれないけど。
島忠もコイヤ
日大の大宮校舎も防災公園にするらしい。見沼田んぼをすべて防災公園にしたら首都圏最大の防災都市になりそう。
個人的には新都心~浦和美園間の新交通システムが完成したら、その間の見沼田んぼに遊園地とか招致してほしい。
中山道沿いの土地には商業、業務ビルを作る計画らしいけど、なかなか厳しいのかもね...
オフィス需要はあると思うけどね
>>349
http://www.city.saitama.jp/005/003/006/p021516_d/fil/5siryou2-1.pdf
前見た情報はこれじゃないけど、似たようなことが書いてある