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匿名さん [更新日時] 2024-12-05 04:19:23
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 25385 通りがかりさん

    門街レストラン街。通り抜けできるようななった通路からみるとこんな感じ。逆サイドのテナントは全く埋まっておらずヤバめ。レストラン街の活気が出てきたら埋まってくるかなあ。

    1. 門街レストラン街。通り抜けできるようなな...
  2. 25386 評判気になるさん

    >>25385 通りがかりさん
    なんか作りが暗い気がするのは通路状で天井高も低いのか
    通り抜けた先が氷川神社と閑静な住宅地だけでは開店休業状態にならざるを得ないね
    皮肉だがウエストサイドストリートは人通りは少なくない。出店するならあっちのほうが儲かりそう

  3. 25387 匿名さん

    >>25385 通りがかりさん
    >>25386 評判気になるさん

    そもそもこの写真開店前か閉店後に撮ったやつでしょ
    それ書いとかないとただの印象操作よ

  4. 25388 匿名さん

    日本はその地理的な特徴から、鉄道輸送が非常に優位な国です。まさに鉄道社会。

    大宮はその鉄道において非常に重要なターミナル駅であります。

    埼玉以北の地方都市ほぼ全てと接続し、2030年には札幌、北陸新幹線もいずれ新大阪に繋がります。

    2030年ごろには羽田アクセス線も開業するので羽田空港にも直結します。

    日本全国を見ても、これ程の規模のターミナル駅というのは東京駅しか存在しません。

    ただ一つ、東京駅と大宮駅の決定的な違いは、その駅へのアクセス性です。

    東京駅の徒歩圏内に住むというのは現実的に難しいし、オフィスも東京駅徒歩圏内というのはとんでもなく高額なテナント料が必要になります。

    しかし大宮駅なら徒歩圏内に住むこともできるし、これから駅前にオフィスを供給していけば、東京駅より遥かに格安なテナント料で徒歩圏内にオフィスを構えることが出来るはずです。

    大宮駅というのは、鉄道社会の日本において実質的に最も便利な駅になる可能性が非常に高いのです。

    そしてその駅前の再開発にはそれ相応のポテンシャルがあります。

  5. 25389 通りがかりさん

    >>25386 評判気になるさん
    あ。写真はクローズ間際に撮影したので閉店して電気が消えているだけです^^;天井は十分高いですよ。

    モスカフェがオープン感が良く人気が出そうな感じです。ここの集客に引っ張られれば賑わうかなーという印象を持ちました。


  6. 25390 検討さん

    >>25388 匿名さん
    大宮駅って拠点性だけなら大阪駅とため張れるよね
    大阪駅は西日本の中心だけど新幹線が停まらないし
    ポテンシャルは凄いんだよな

  7. 25391 評判気になるさん

    >>25388 匿名さん
    なんか壮大な夢見すぎでしょ
    そんなポテンシャルがあれば大手デベがGCSどころか丸の内大手町に次ぐオフィス街計画をぶち上げてるから…

  8. 25392 匿名さん

    >>25391 評判気になるさん
    夢ですか、私は現実的なことを言ったまでですよ。

    私が書いたことは全て、”構想”ではなく実際に既に”計画”されているものだけです。

    それに、東京の丸の内や大手町にポテンシャルがある事など誰でも分かります、いまどきの小学生でも分かるでしょう、そんな事はここで議論するまでもないのです。

    数年後、数十年後にどうなっているかを議論することに価値があるんですよ。

  9. 25393 匿名さん

    >>25385 通りがかりさん

    駅で事足りるからな
    駅からちょっと遠い
    角街周辺に住んでる人くらいしか需要ないだろ

    もっと周辺住民が使わないと

  10. 25394 デベにお勤めさん

    そもそも角街周辺に所得高い人が居ない
    タワマン誘致しないと

  11. 25395 匿名さん

    >>25393 匿名さん
    駅からわずか300mでさえ遠いって感覚なら、どこへでも遠出する事自体無理なんじゃない?
    家から出るなよって話

  12. 25396 匿名さん

    >>25394 デベにお勤めさん
    グランドミッドタワーズやTHE OMIYA TOWERSなど既に有るけどね

  13. 25397 ご近所さん

    >>25396 匿名さん
    グランドミッドタワーズやTHE OMIYA TOWERSは所詮3LDK5000万円台とかで分譲された古いマンションだからね
    今どきの8000万円台とかで分譲されているマンションと層が違うと思う(今日時点で分譲済みなのは大宮にはない)

  14. 25398 通りがかりさん

    >>25393 匿名さん
    私はあなたの意見は求めていませんよ 笑
    門街に興味がある方に対して情報の提供を行なっています。

  15. 25399 匿名さん

    西通り線北区間をまとまってる土地のみ道路拡張工事を先行して着工すれば、駐車場となるってる土地にタワマンはともかく分譲マンションくらい建つんじゃないかな。

  16. 25400 デベにお勤めさん

    >>25392 匿名さん
    羽田アクセス線と新幹線の延伸という実計画をもって大宮が「相応のポテンシャル」を持っているとの意見は結構だけど、そこで東京駅を出しにするからには、やはり大手町丸の内の話を持ってきても理不尽ではないでしょ?
    まるで近い将来東京駅の代替に大宮駅が成り得るような話に聞こえる
    確かに鉄道輸送の機能としては近い重要度を持つ駅になると思うけど、周辺の街が同レベルに成り得るかってのは全く別の問題だと思う

    大宮に東京駅並みの鉄道拠点性を持たせるなら、東海道新幹線と東北新幹線の直通運転と、南埼玉トンネルのリベンジで大宮東京間を10分で結ぶことを期待

  17. 25401 匿名さん

    門街のガーデン自由が丘はどちらかといえば富裕層向けのスーパー。
    でも高島屋の明治屋もあるから、共倒れリスクもあるんだよね。
    もっとタワマンや分譲マンションを増やさないと、大宮の高い家賃を払える商業を維持できないと思う。
    まあ、大宮GCSが始まれば、門街一人勝ちがしばらく続くのだろうが。

  18. 25402 匿名さん

    >>25397 ご近所さん

    まぁ当時とでは金利が違うからな

  19. 25403 匿名さん

    >>25401 匿名さん

    大宮GCSが始まればって何十年後の話だよ

  20. 25404 マンション検討中さん

    >>25401 匿名さん

    確かに工事始まると大変そうだよね

    南地区は2期に分けての開発になるから平気そう

    ルミネも南側に駅ビルを建設して移転してからの解体だから平気として

    中地区の場合はどこかに店舗を構えないとならないから、かなり店舗不足になりそう

  21. 25405 匿名さん

    >>25400 デベにお勤めさん
    結局のところ、不動産の価値というのは立地が全てです。

    初めから街があってそこに人が集まるのでは無く、人が集まり街が出来る事で資本が集まり、さらに人を呼んで…という循環が出来る訳です。

    そして、立地の良さというのは利便性や災害リスクなどになる訳ですが、大宮駅周辺はどちらも優れています。特に利便性に関しては前述した通り、申し分ない訳です。

    となれば、人が集まらない理由がありません。現に日本の人口が減少する中、さいたま市の人口は全国トップクラスに増え続けている訳です。

    そして、人が集まるところというのは、それだけ経済が回るわけですから、企業も資本を投資する価値が出て来る訳です。

    大宮に限らずですが、この好循環を作り上げていく事こそが大事なのです。


    南埼玉トンネルに関しては、このご時世で計画の復活など無いでしょう、JR東日本にしてもあまりメリットはありませんし、大宮-東京間の線路容量がひっ迫したら、大宮折り返しの運用を増やせばいいだけの話です。

    そして、東海道新幹線と東北新幹線の相互直通運転も現実的には有り得ません。物理的には可能ですが、いかんせん当事者のJR東日本とJR東海の関係が宜しくありませんから…。

    リニア中央新幹線の東京側始発駅が品川駅の地下40mになったのも、いろいろ理由付けがされてますが結局、JR東日本とJR東海の不仲が原因です。その為に、東京駅から山手線で13分、さらにそこから乗り換えで徒歩20分という最悪な立地になったわけです。これでは東京-大阪最速67分も霞んでしまいますね…。

    話が逸れてしまいましたが、直通という事で言えば、まだ噂レベルの話ではありますが、将来的に北陸新幹線と山陽新幹線を直通させるのではないかという話があります。

    北陸新幹線の新大阪駅ホームは地下に建設予定なのですが、現在も新大阪駅に乗り入れている山陽新幹線のホームを地下に移設する計画があります。そうなれば”物理的には”直通運転も可能になりますね。

  22. 25406 通りがかりさん

    何十年後を見据えて行うのが都市開発なんです。

  23. 25407 通りがかりさん

    >>25406 通りがかりさん

    少なくとも今まで大宮は何十年後を見据えた都市開発をしてこなかったな。倒壊寸前の空き家がその象徴。

  24. 25408 匿名さん

    埼玉初
    ヘルチェック 8/2 OPEN

    1. 埼玉初 ヘルチェック 8/2 OPEN
  25. 25409 匿名さん

    >> 25408
    大宮門街
    https://omiyakadomachi.com/shops/689

  26. 25410 検討さん

    >>25400 デベにお勤めさん
    東京駅の代替にする見方もあるよ
    新幹線に関しては東京大宮間の増発はできないけど、北陸北海道新幹線の延伸は決まってて増発する事も確定しているから大宮始発を運行させるらしいし
    それにjr東日本の本社移転先に大宮を検討しているのも内部では常識だし

  27. 25411 匿名さん

    JR東日本の本社が大宮に行くかも?ってだいぶ昔から言われてる気がするけど実現しませんね

  28. 25412 デベにお勤めさん

    >>25410 検討さん
    その話、過去に私が聞いたのは、東京神奈川千葉山梨静岡(の一部)をJR東京にして、埼玉以北をJR東日本にして、その本社をさいたまに置くってやつですね。
    埼玉が東京圏から仲間外れにされるけど本当にこんな区割りでいいんですかね?
    これやられると、新幹線こそ手中に収まるものの、大半が赤字の東北路線の維持のために埼玉で得た収益が持っていかれて、
    その一方で収益性の高い路線ばかりのJR東京はより高次なサービスを提供するっていう格差が生じるだろうな
    でもこの話本当かね…どうも都市伝説の域を出ないような気がする

  29. 25413 匿名さん

    NTTが本社機能を高崎に分散だってよ
    大宮、さいたま新都心も頑張って大手企業の本社機能を誘致してほしいな

  30. 25414 匿名さん

    支社よりも県外から東証上場の企業本社が来てくれないとね

  31. 25415 名無しさん

    小田原駅前の再開発の画像見たけど大宮駅前もデザインあんな感じにして欲しい。
    そうしたら観光スポットになって全国からお客さん呼べる。

  32. 25416 マンコミュファンさん

    >>25403 匿名さん
    ほんと、何十年後だって。
    工事は何一つ始まってない。話し合いだけ。
    サギだよね、こんなの

  33. 25417 マンコミュファンさん

    >>25354 匿名さん
    別にわざわざそんな記事貼らなくても、
    「何も出来てません」
    って答えれば済むじゃない?

  34. 25418 匿名さん

    >>25413 匿名さん

    ああ、大宮じゃなくて高崎だったか

    NTT、群馬・京都に本社機能 首都直下地震を想定、復旧拠点に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2c6780436f039bfcf81ec2cba799a8da11ec...

  35. 25419 匿名さん

    >>25416 マンコミュファンさん

    そこまで壮大な計画でもないのにマジで進むの遅すぎ
    その間に横浜とかどれだけ開発されてんだよって話

  36. 25420 匿名さん

    高島屋の再開発もこんな感じかな

    渋谷 東急百貨店本店跡地に165mの新ランドマーク。27年竣工
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1426590.html

    1. 高島屋の再開発もこんな感じかな渋谷 東急...
  37. 25421 坪単価比較中さん

    埼玉は開発にかかるまでがかなり遅い
    あれやこれやと机上の空論で理想を語るばかり
    そんでもってその間に景気が悪くなり結果計画縮小でしょぼくなるのが常

  38. 25422 匿名さん

    再開発は難しいよ
    そこに人が住んでる以上簡単にどいてくれとは言えませんので

  39. 25423 通りがかりさん

    まあ上手く行って駅ビル、ロータリー、地下連絡道路含むGCS竣工は2040年とかじゃない?

  40. 25424 名無しさん

    >>25418
    自演?

  41. 25425 匿名さん

    全てが完成するまで途方もない時間がかかるだろうし、完成する頃にはまた新しい計画も出てくるだろうから横浜駅やサグラダファミリアのように永久に完成しないのかもしれない
    「完成まで夢を見れる」「少しずつ街が良くなっていくことを実感できる」ことが大事
    計画しなきゃそもそも何も始まらないのだから

  42. 25426 周辺住民さん

    今日大宮門街の中を歩いてる時に関係者っぽい人たちが高級食パン屋がテナントに入る云々って話してるのがちょうど聞こえて来ました。さて真偽のほどはいかに??

  43. 25427 匿名さん

    大宮門街EAST/WEST @kadomachi_ew

    //
    #モスカフェ オープン!
    \\

    本日より、モスカフェ大宮門街店オープンいたしました!#カフェ と #モスバーガー の融合です!
    4日間各日先着400名様にコーヒーチケットプレゼント中、ぜひお越しください!
    https://omiyakadomachi.com/shops/515

  44. 25428 匿名さん

    大宮門街EAST/WEST @kadomachi_ew

    //
    bb.q #オリーブチキン カフェ オープンしました!
    \\

    オリーブチキンカフェ、ついに本日オープンしました!スタッフ総出で、韓国No.1のチキンをお楽しみいただけます!あいにくのお天気ですが、ぜひお越しください!

    #大宮 #カドマチ #中央デパート #韓国発 #オリーブオイル #韓国グルメ

  45. 25429 匿名さん

    いいね少ないと思ったらこの垢自体のフォロワー数が…w
    店内も狭くて魅力がない

  46. 25430 匿名さん

    >>25429 匿名さん
    モスは全然そんな事無いぞ
    行ってみれば広くて明るかった

    家から出ない人だとそんな感想しかできないよね

    1. モスは全然そんな事無いぞ行ってみれば広く...
  47. 25431 匿名さん

    >>25420 匿名さん

    南地区もそんな感じになるかもね
    高さも上層階が住居なら実現可能性は高くなる
    中地区と南地区が180m緩和の適用を目指さないと
    緩和した意味がなくなる

  48. 25432 eマンションさん

    >>25419 匿名さん
    横浜駅も駅から離れたところは開発されてるけど相鉄の駅前とかは完全に昭和のままだから似たようなものだと思う
    駅前は権利関係が複雑でなかなか開発が進まないことが多い

  49. 25433 匿名さん

    横浜は関内駅前に170m、170m、120mの3棟が建つ
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52530345.html

    GCSだとしたら南地区、中地区、北地区みたいな感じだな

  50. 25434 評判気になるさん

    >>25433 匿名さん
    っぱ横浜すげーわ…
    GCSみたいな茶番?無しで次から次へとこんな実計画が出てくる
    GCSがこうなるのはホント何十年後なんだろう
    さあやろうって頃には東京と横浜が残されたパイを食い尽くして
    もうなーんにも残ってないよってなってなければいいのだが
    (未だに反対したり雑居ビルを改築してる地権者はむしろこれが狙いだろう)

  51. 25435 評判気になるさん

    日本の都市特性評価 2022
    https://mori-m-foundation.or.jp/pdf/jpc2022_summary.pdf
    合計スコア政令市でさいたま以下は川崎千葉新潟
    80位以下にも埼玉県勢が並ぶ
    川崎千葉は意外だが、自分が千葉市民ならこのデータにブチ切れるわ

  52. 25436 マンション検討中さん

    でも大宮にはモスカフェがあるから

  53. 25437 匿名さん

    >>25434 評判気になるさん

    GCSって名前が凄そうなだけで実際は大した計画でもないという悲しい事実。。。
    こんなのにも何十年もかかるのに横浜に勝てるわけがない

  54. 25438 通りがかりさん

    ほんとここの人達って他所と比較するの好きだよね。

  55. 25439 匿名さん

    >>25438 通りがかりさん

    都市が他の都市と比較、競争せずにどうやって発展するの?

  56. 25440 通りがかりさん

    >>25439 匿名さん
    ???
    比較や競争が発展に必要??
    意味がわからん…。

  57. 25441 検討さん

    >>25433 匿名さん
    着工が2025だしその頃には景気が悪くなって計画も頓挫するでしょ
    大宮はGCSを長年温めてきた構想だから中止はないけど、関内の開発はぽっとでた開発だから中止の可能性も高いよ
    みなとみらいは計画中止が多すぎて結局肩透かしされたビルばかりだし

  58. 25442 匿名さん

    >>25435 評判気になるさん
    あ、今年2022年版の日本の都市特性評価が出たんだね

    >>24239 匿名さんの2021年版だと千葉市民がイキってたけど僅か一年で評価が変わっちゃったね(笑)

    >>千葉市30位>さいたま市34位
    いったい何が「あらゆる確固たるデータでは千葉のボロ負け」なのか。

    2022年版ではさいたま市27位>>>>>千葉市36位
    いったい何が「あらゆる確固たるデータではさいたまのボロ負け」なのか。
    別に意外でもなんでも無いぞ
    まあブチ切れても仕方無いよな、まさか負けるとは思って無いだろうし

    森記念財団/22年の日本都市特性評価公表、大阪市が2年連続1位
    2022年7月26日 行政・団体 [4面]

    森記念財団の都市戦略研究所(竹中平蔵所長)は25日、2022年の「日本の都市特性評価(JPC)」の結果を公表した。
    全国138都市と東京23区を対象に「経済・ビジネス」や「研究・開発」「文化・交流」など6分野・26の指標グループで評価。
    各指標の平均スコアの合算数値を集計したところ、2年連続で大阪市がトップだった。2位は京都市、3位は福岡市で、昨年と同じ順位となった。
    https://www.decn.co.jp/?p=144736

    日本の都市特性評価
    https://mori-m-foundation.or.jp/ius/jpc/

  59. 25443 匿名さん

    いいんだよ大宮は駅さえあれば。
    乗り換え以外では使わん街だ。
    ただしエキナカは邪魔なんで撤去してくれ。
    駅弁だけ売ってりゃ充分。

  60. 25444 匿名さん

    >>25443 匿名さん
    大宮の街はお前が邪魔だと思ってるよ

  61. 25445 マンション検討中さん

    >>25441 検討さん
    >みなとみらいは計画中止が多すぎ

    マジですか?
    どれくらい中止になったの?

  62. 25446 検討さん

    >>25445 マンション検討中さん
    代表的なのはセガの一帯開発やCSKの本社移転、モリモトの再開発、日活の本社移転、Wホテル誘致などなど景気の所為で頓挫した数は大宮やり多いよ
    だから大宮も悲観する事はない

  63. 25447 匿名さん

    西口に新しいビルがいくつか建っても西口が大きく魅力的になったとは思えない
    そう考えると街の魅力を上げるにはやはり商業、娯楽施設が最重要でGCSは遊びに行きたくなる街にできるかどうかが全てだと思う
    そこから逃げちゃいけない

  64. 25448 匿名さん

    横浜の再開発がいくつか中止になったことは決して対岸の火事ではないよね

  65. 25449 マンション検討中さん

    >>25447 匿名さん
    ビジネスマンを大宮に集める事は重要

  66. 25450 匿名さん

    埼玉は都市型の遊べる場所が極端に少ないな
    ラウンドワンとかに行くしかない

  67. 25451 匿名さん

    >>25441 検討さん

    関内のは今月、一棟が着工したよ
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2022/0712/

    駅前広場から大型スクリーンでライブビューイングを楽しめるとか
    GCSでも参考にして欲しいな

  68. 25452 匿名さん

    大宮は商業の街だと思っていたが、門街の様子を見ていると
    今は商業系よりオフィス系のほうが埋まりやすいのかもしれない
    中地区だけでも関内クラスのオフィスビルが建つといいな

  69. 25453 ご近所さん

    >>25452 匿名さん
    新都心に喰われてしまった
    大宮にコクーンクラスのものが出来ないとちょっとシンドい

  70. 25454 匿名さん

    ↓真偽不明だが門街に関する書き込み

    運営会社っていったら中央デパートが運営会社だけど、所有者はかつての闇市の商店主ども一同なので、
    運営会社は、分譲マンションの管理組合くらいの立場しかないぞ。
    イオンモールとは訳が違う。

  71. 25455 マンション検討中さん

    NHKの所は大栄不動産が取得してると思うが
    あと商業施設の保留床が公売されてたけどどこかが購入した

    中央デパートは地権者の一つに過ぎない

  72. 25456 匿名

    浦和は政治権力だけは絶対に手放さないよ
    県庁移転なんて未来永劫有り得ないわ

  73. 25457 口コミ知りたいさん

    門街の感想です。

    ディップガーデンはよかった。
    飯田橋サクラテラスに入っているお店の系列なのね。

    モスは安定してます。

    台南はまだ行ってない、日高屋だと思うと高く感じるんだよな。。

    残念なのはオリーブオイルチキン。
    やはりケンタがいいなあ。。

  74. 25458 匿名さん

    横浜がどんどん開発されていくのを見ると正直羨ましい
    横浜の再開発は国が後押ししてるから規模が違うのは当然ではあるだろうけど大宮の再開発がどうしてもヘボく見えてしまう

  75. 25459 マンション検討中さん

    >>25456 匿名さん
    県庁なんていらないけどね。指定都市は市役所が県庁みたいなもの。

  76. 25460 検討さん

    >>25453 ご近所さん
    新都心のオフィス集積度は凄いからね
    これが民間だったら中小企業なども波及して移転してくれるし、打ち合わせなどでの来社も官公庁よりおおいきがするし
    官公庁が来てもそこまで経済効果が波及してないと思うんだけど、民間とどちらがきてくれたほうがよかったんだろ?
    無い物ねだりなきがするけど

  77. 25461 周辺住民さん

    >>25457 口コミ知りたいさん
    私は個人的にはオリーブチキンカフェが一番当たりと感じてますけどね~。
    ケンタッキーよりあっさりしていてハニーマスタードとの相性が抜群でした!

  78. 25462 匿名さん

    >>25458 匿名さん
    そんな自分でどうする事もできない事で気を揉んでも仕方ないでしょうに。
    精神的に不健全ですよね~。
    比較なんてしなければ何も気にならないですよ。
    横浜は横浜でもちろん魅力的な街ですが、大宮には大宮の良さがあります。
    歴史的にも地理的にも立場が全然違う街なので比較に意味なんてないんですよ。

  79. 25463 匿名さん

    >>25457 口コミ知りたいさん
    >>25461 周辺住民さん

    どうしてもケンタが食べたいなら新都心やイオン、ステラタウンにも有るし好みの問題
    チキンのサクサク感はここら辺では新しいし、ケンタとの差別化も十分でオリーブチキンカフェは自分も一番の当たりだと思うよ

  80. 25464 口コミ知りたいさん

    >>25461 周辺住民さん
    なるほど。チキンフィンガーはまだ食べてないんですよね。そちらの方がディップつけて楽しめるのですかね。

    ノーマルな骨つきチキンは衣が分厚すぎるのが自分には合いませんでした。大きさもバラツキがすごかったです。

  81. 25465 ご近所さん

    大宮門街、1階の飲食店がオープンして多少魅力度がアップしたと思いますが、
    十日市とか初詣の時には東口は嫌でも人だらけになるのわかってますから
    そこまでにせめて1階の辻(?)沿いの所だけでもテナントが埋まるといいですね。
    埋まらなければあそこで臨時的に熊手売ったらどうでしょうか?(笑)

  82. 25466 匿名さん

    上にあった埼玉以北と東京圏でJRを分ける案が実現したら埼玉を切り捨てる感が凄いな
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220725/k10013735601000.html

    1. 上にあった埼玉以北と東京圏でJRを分ける...
  83. 25467 評判気になるさん

    >>25462 匿名さん
    何を思おうが語ろうが個人の自由よ
    大宮の良さがあるのならそれを語ればいいだけで
    だからって都市比較を否定することはないです

    何なら上の森のやつとか毎年総務省だの経産省だの国交省だのが出してる
    なんとか白書なんかも、大の大人が無意味なことをやってるって全否定することになる
    人口増減だって都市比較の状態で公開されることで傾向や立ち位置がつかめるわけだし

  84. 25468 匿名さん

    >>25465 ご近所さん
    取りあえず、門街の1Fで埋まってないっぽいのは残り103区画と105区画の2つだけだね
    「豚のひととき DELI」も夏にオープンする事は確定していて、上で出ている高級食パン屋が入るという噂や、チョコレート専門店の「モンロワール」も大宮駅から徒歩3分の場所にオープンという情報から門街に入るんじゃないかという推測も出ている

    大宮門街に「豚のひととき DELI」が2022年夏頃オープン予定
    https://miyahara-kitaku.com/butanohitotok-deli/

    大宮駅近に「モンロワール」神戸発祥のチョコレート専門店が9月オープン予定!
    https://miyahara-kitaku.com/monloire-omiya/



    貸店舗
    さいたま市大宮区 大門町2丁目(大宮駅)の貸店舗 103区画
    https://www.athome.co.jp/rent_store/6976143168/

    貸店舗
    大宮門街 1階貸店舗 106F(105区画)
    https://www.athome.co.jp/rent_store/6976647621/

  85. 25469 通りがかりさん

    >>25467 評判気になるさん
    自由かもしらんが
    比較してさいたまがダメって事ばかり言うから嫌がられるんだよ

  86. 25470 マンション検討中さん

    ガリガリ君久しく食べてないけど、出店するみたいに

    日本初の「ガリガリ君」アトラクションエリア『あそぼ!ガリガリ君』


    「深谷テラスパーク」やキユーピーが手掛ける「深谷テラスヤサイな仲間たちファーム」も隣接

    三菱地所/約10年ぶり出店「ふかや花園プレミアム・アウトレット」10月開業

    https://www.ryutsuu.biz/store/o072848.html

  87. 25471 匿名さん

    >>25468 匿名さん
    まーた微妙な店か

  88. 25472 匿名さん

    リピーターがどれだけいるか
    門街が目的地になるか

    まあ、新し物好きが多い埼玉だから
    尻すぼみと予想しておく

  89. 25473 匿名さん

    >>25471 匿名さん
    >>25472 匿名さん
    このスレに居るオッサン達には微妙かもしれないけど
    レイボックホールのお客がターゲット層だと思うしね

  90. 25474 ご近所さん

    チョコレート屋さん、いいですね!
    期待して待っときます!

  91. 25475 匿名さん

    さいたま新都心駅に南口が出来る?という噂を聞きましたが、どこかにソースあったりするでしょうか?

  92. 25476 マンション検討中さん

    >>25475 匿名さん

    無いと思う

    新市役所へのペデストリアンデッキの延伸計画もコクーン経由のものなので

  93. 25477 匿名さん

    コクーン1を再々開発する、コクーンを高層ビル化する、片倉が新都心を更に開発する
    とは何だったのか

  94. 25478 匿名さん

    よりによって大宮派の2人か…

    旧統一教会系誌を政務活動費で購入 自民さいたま市議2人を巡り市に住民監査請求
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/192444

  95. 25479 マンション検討中さん

    >>25477 匿名さん

    その話は生きてる
    コロナがまだまだ続いてるし、新市役所の移転も決まり、その頃を目指して計画が出てくるかも
    あとさいたま新都心の拡大地区の検討も始まるのでそれもみてからなのでは

    コクーン1を再々開発しても平気なようにペデストリアンデッキはコクーン1の外回りに配置されてる

  96. 25480 名無しさん

    コクーン3だけ孤立してるのどうにかしてくれよ
    デッキで繋げりゃ良いのに

  97. 25481 匿名さん

    >>25460 検討さん
    民間企業の方がよかったろうね
    官公庁がきても経済波及効果は薄い気がするけど、民間企業だと大企業が来てくれると関連会社も来てくれるし、取引先の営業所ができるかもしれないし、来社の人数は民間企業の方が多い気がする

  98. 25482 ご近所さん

    >>25479 マンション検討中さん
    コクーン3の隣の地上駐車場といい、コクーン1の容積の少なさと言いもったいないよね
    タワマン作って下駄にコクーン1とかにすれば良いのに
    金持ってる層も引っ張ってこれる

  99. 25483 匿名さん

    もう片倉に体力が無いからな
    コクーンもしくはマテリアルに水族館等のスポットを作れば更に魅力的になったのに

  100. 25484 匿名さん

    コクーン1の再再開発の前に住宅展示場の再開発だね

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