- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
レイボックホールはエスカレーターでささっと行き帰り出来るけど
門街ってネーミングなのに角にあるのはみずほ銀行…
みずほグループが門街に集約したのは良いことだと思うが。
みずほ銀行はここの地権者だから
まだ自民に期待する老害がいるんだな
自分では気付けないだろうがもうカルトの域だよ
ブラックホールに笑った
まあ一般の受け取り方はこんなもんだよな
ここのほんの一部が楽観的なだけで
モスバーガーはモスカフェだった
もうほとんど内装出来てた
>>25236 周辺住民さん
楽観的というより一種の火消し役なんだろなぁ
行き着く先がいつもの大宮さいたまはダサい、横浜神奈川は凄い理論だから
そしてこのスレ的に最も活況を呈してるのがその流れの時という笑えない現実
500億円投じた市もしっかり大門町再開発の舵取りして欲しかったわな
門街は賑わいより落ち着いた複合施設になって欲しいよ。
これからテナントがオープンしていけばオフィス利用者やホール利用者や周辺住民が落ち着いてカフェ利用したり、食事や買い物したり、検診や医療モールで健康を維持したりできるのだから十分よ。
>>25235 匿名さん
NHKが入る前提で設計された建物なんだから
NHKが撤退したなら設計から見直すべきだったね
商業ビルとしてもっと使いやすいように出来たろうし
高層棟もオフィス、ホテルでもっと高くできただろう
大金かけたのにもったいない
まー門街の責任追及は必要なことでしょ
この失敗をGCSに生かさないと
大量の税金注ぎ込んでるんだから市民も怒る権利がある
ビブリも失敗してるししっかりしてくれ
大宮門街のモスカフェの位置が凄かった
すずらん通りからずっと見えてる
武蔵小金井と大宮/浦和比べると
どちらが住みやすいですか
NACK5スタジアム大宮、大型映像装置8月公告
2022/07/08 埼玉建設新聞
さいたま市は、NACK5スタジアム大宮(大宮区高鼻町4丁目)で計画している大型映像装置改修工事の発注時期を1カ月前倒す。一般競争入札の8月公告と9月入札(当初9月公告・10月入札)を目指す。装置製作も含めた予定工期は14カ月。
サッカーのグラウンドを囲む東側のスタンドに設置された大型映像装置が老朽化したため、更新する。サイズは現装置と同水準。外形寸法は高さ6・23m、幅14・28m、奥行き1・2m。表示面積が66・15㎡程度となる。
装置製作も合わせた工事費は6億4625万円(年割額=2022年度3億2312万5000円、23年度同)。実施設計を晃設備設計事務所(さいたま市、?048-853-5725)が担当している。
同スタジアムはサッカーJ2リーグ、大宮アルディージャの本拠地。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/463616
地下鉄7号線中間駅まちづくり、有識者会議が初会合
2022/07/11 埼玉建設新聞
さいたま市は、「地下鉄7号線中間駅まちづくり方針」有識者会議(座長=久保田尚埼玉大学大学院理工学部環境科学・社会基盤部門教授)の初会合を岩槻区内で8日開いた。
事務局の提示した素案をたたき台に、テーマ、導入機能、土地利用配置、基盤整備イメージなどを整理した方針の年度内策定を目指す。
まちづくり方針の意義について、久保田座長は「視察したエリア、鉄道延伸区間の沿線をどうするか。市全体の都市構造の観点からも、どう位置付けるかが重要になる」と述べた。
地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)を浦和美園駅以北の岩槻駅まで延伸する計画に合わせ、両駅の間に中間駅を設置する。駅周辺(45~65ha規模)において、土地区画整理事業(市街化編入)を具体化する考え。
中間駅の位置は、目白大学さいたま岩槻キャンパス、市営浮谷住宅などがある一帯から絞り込む。周辺は畑と住宅地が大部分を占める。
深めるまちづくりのテーマは、新たな職・住・遊、次世代新事業の誘因、自然と先端技術の融合、副都心との共創など。
次回会合は8月8日の予定。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/463766
カドマチは近隣住民の皆さんには良かったんじゃない?
スーパーできたし。
費用対効果は最悪だろうけど笑
地下鉄は新都心、大宮につなげるべき。
埼スタは普通バスで行くよね
岩槻まで地下鉄伸びれば電車一択
[NO.25243~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
>>25258 匿名さん
鉄道会社の収益?上がらないでしょ。
大宮から埼玉スタジアムに直接行けるのがなぜ埼玉全体のプラスになるのか教えてほしい。大宮以北の住民の浦和レッズ、日本代表のサッカー見に行く需要しかないから大赤字。
岩槻に線路を引いた方が良いし、引きやすい。
大宮、新都心は、そんなことより渋滞緩和のための道路整備に命をかけてほしい。
岩槻延伸はここまで決断できずグダグダな時点でヤバいのが分かるね
希望的な予測を立ててどうにか実現しようとしてるのもヤバい
LRTに関する議事録
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p089614_d/fil/0206...
【資料1】LRTの国内先進事例
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p089614_d/fil/0203...
【資料3】交通政策審議会答申に係る検討等
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p089614_d/fil/0205...
道路が狭いならモノレールでいいじゃん。
不自然なくらいその話が出てこない。
モノレールはダサいし空が暗くなる
埼玉に無いものモノレールと海と空港