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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>25078 匿名さん
大宮は再開発的に何本もビルを建てる案件がなかったので地域冷暖房センターがなかった。新都心なんかは一体の開発だったので地域冷暖房センターがある。
GCSではそういう話出てきてないね。
ただ地域冷暖房センターは、ガスベースなのでCO2排出削減は出来ても、ゼロには出来ない。
>>25080 マンコミュファンさん
みなとみらいなんて昭和後期の構想から未だに目標の就業者数の半数くらいしか達していないゴーストタウンでしょ
見栄のために相当税金使ってるけど未だに空き地だらけだし
もう散々言われてるけど空き地のままにしておいたのが今の横浜の再開発ラッシュに繋がってるわけで
マンション建てまくってたらみなとみらいはそこで終わってた
埼玉もマテリアル跡地やタワー建設予定地は空けたままにしておくべきだった
横浜のKアリーナが完成したらさいたまスーパーアリーナの利用率が低下しそうで心配
ヒルトンホテルを併設するから大物歌手はさいたまより横浜でやるでしょう
>>25085 匿名さん
SSAのスタジアムモード使用時だと収容人数が全然違うから競合相手ではないよ
さいたまスーパーアリーナ
収容人数
スタジアムモード:約36,500人
アリーナモード:約22,500人
Kアリーナ横浜
収容人数
約20,000人
高級ホテルがあるかどうかの話なんじゃない
更新日付:2022年7月1日
さいたま市次世代型スポーツ施設整備等事業アドバイザリー業務 企画提案の募集について
業務内容
■件名
さいたま市次世代型スポーツ施設整備等事業アドバイザリー業務
■履行期間
契約締結日から令和5年3月24日まで
■業務概要
本市では、収容人員5,000人程度のスポーツやエンターテインメントイベントの興行が可能なメインアリーナと市民利用を目的とした体育館の機能を有するサブアリーナからなる「次世代型スポーツ施設」の誘致・整備を計画している。
本業務は、可能な限り、民間活力を導入した整備及び運営を進めていくために、最適な事業手法の選定や民間事業者選定スケジュール等を策定するとともに、
これに基づく民間事業者の募集、選定などに必要となる各種資料の作成・公表及び財務、法務、技術等に関する専門的な業務支援を行うことを目的とする。
https://www.city.saitama.jp/005/001/017/012/p089556.html
【参考】次世代型スポーツ施設誘致・整備の方向性について(PDF形式 189キロバイト)
https://www.city.saitama.jp/005/001/017/012/p089556_d/fil/houkousei.pd...
また横浜キッズがはしゃいでるのか?
仮に横浜がすごくても大半の人はすごくないよ
>>25084 匿名さん
再開発ラッシュっていったってから企業は研究所程度しか来ないし、本命の本社誘致は埼玉の方が進んであるからなあ
研究所よりは関東甲信越の役所がきてくれた方が全然いいでしょ
本当に恥ずかしいから、横浜に喧嘩を売るのはやめて??
大宮が横浜に勝てるわけないだろ、、、
他県の人が見たら失笑するだろうな
>>25090 匿名さん
まず横浜もさいたまと同じ東京ベットタウンだからすごくない定期
大阪名古屋京都神戸とかのように自分たちで都市圏作れるならまだしも横浜もさいたま同様に昼間人口100%切ってるじゃん
ベッドタウンが勘違いしちゃあいかん
kアリーナって音楽界を席巻してるK-POPにあやかってつけたの?
>>25097 匿名さん
ここで横浜下げさいたま上げしてる奴はほぼ100%釣りだからまともに相手にしちゃいかん
そんなことねーよ横浜こんなにすげーしさいたまこんだけダセーし的レスを誘導して板嵐をするのが真の目的よ
>>25095 通りがかりさん
でも上であげてた都市の方が格上なのも事実だよね
同じような性格を持つ神戸にいたってはネスレやP&Gとかの外資系企業の本社があるのに横浜さんにはないじゃん
そういう性格だからイキリベットタウンなんだよ
横浜の再開発ビル見てるとローカル向け(笑)の門街がマジで情けなくなる
駅前近くの貴重な土地を無駄にしやがって
>>25097 匿名さん
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28951570T00C18A4L72000/
単年でなく過去10年で全国最多
どんな教育受けたらビルの規模で優越決める知能になるんだ?
ビルすげー=俺スゲーの思考なの?
低学歴にならなくてよかったわ
>>25102 口コミ知りたいさん
それで埼玉にはこの十年でどんな大企業が入ってきたの?
マレリの穴を埋められるくらいの企業が来たの?
零細企業がいくら入ってきても経済効果薄いよ?
GCSで街の中心を担うビルは実質2棟
その2棟で大宮を魅力的にできるかどうか
相当魅力的な施設を入れないと
線路沿いにしか発展してない市街地ほんとどうにかならんかな・・・
他都市だったら天沼町の辺りまでまで市街地が広がっているよ
高い賃料が取れるなら高い建物が出来る。
それだけのこと。
最低でもソニックや門街以上のものはできるだろうけど。
いきなり麻布台プロジェクトみたいのは出来ないんじゃないの。
門街のシャッターいつまでも開かないの闇深いな
A級戦犯 中央デパート
>>25101 匿名さん
横浜は駅前のタワマンですら国家戦略案件
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000657.000010686.html
最高6億6800万で全室億ションらしい
https://www.hamakei.com/headline/11686/
国家戦略住宅とは
自民は神奈川閥が幅を利かせてるしな
色んな意味で関東は東京と神奈川を中心に回ってると思い知らされるよ
>>25116 マンション検討中さん
世界中から富裕層を集める戦略
円安で日本の不動産は超お買い得
教育科学もはやそんなものに投資したところで日本の技術力なんてとっくに削がれてしまってるけど
ハイグレードなビルやマンションを建てれば海外投資家が次々と買ってくれるから企業も不動産投資しかしなくなるしその売却益で富裕層は更に儲けられる
今の日本ができる唯一の国家戦略が正にこれではないか
相変わらず横浜との比較?は意味無いからやめてほしい。
横浜駅からみなとみらい、山手、元町までクルマで走ったことある人ならそんな大それた事はしない。
ただ、街の作りが違うだけで、大宮、新都心がダメなわけじゃない。
でも大宮駅直結のマンションが出来たら。
「うわーマンションかよー」って騒ぐんだろおまえら。
病気じゃねえか。
>>25121 匿名さん
まぁ横浜駅でも直結のマンションがある以上、大宮駅直結のマンションがあっても良いよね
GCSのついでに建たないかね
ちゃんと埋まる商業・オフィスが建つならまぁそのほうがいいけど、それが無理なら。。。
>>25122 ご近所さん
直結じゃなくても大宮のタワマン最高坪単価600万オーバーなんですけど、、、70㎡程で8000万で普通
千葉とかでは考えられない価格
確かに大宮駅周辺で一戸建てに住んでる方々は1億位の土地持ち多いけど、マンション住まいに買い替えって希望の人がどれ程いるかは不明
多分他所からの転入になると思うけどどうなんでしょうか?
GCSの調査だと年200戸から300戸なら、いくらでも需要があると答えてた企業あるけど
武蔵浦和でも80㎡程で1億
GCSにもマンションあると思うけど、どのくらいの価格になっちゃうんでしょうか?
西地区の大栄橋横なら価格抑えられそうだけど
まあ、正直横浜と埼玉じゃ比較にならないな。
グーグルアースで見れば一目瞭然、埼玉は大宮と新都心周辺だけが発展しているのに比べ横浜は栄町から桜木町までビルが続いているし周辺も高層化している
本当にみんな横浜談話は尽きないよな
GCS議事録なんてほとんどスルーされるのに
大好きな横浜のことは次から次へと話題が出てくる
自分が横浜市民で横浜の再開発を語る板ならさぞ楽しいんだろうな
口コミ知りたいさん消えたね
釣りなのか真正のアレなのか見極めたかったがやはり釣りの方かな
gcsにものすごい幻想をいだいてる人が多いみたいだか実際たいした計画じゃないだろ
gcsが完成したところで大宮のイメージが劇的に変わるとは思えないな
大宮は大して美味くもない不潔な駅前居酒屋をもてはやすマインドから変えてかないと。
大宮以外の居酒屋頑張れよといいたい。
>>25127 匿名さん
まぁそれが現実
そもそもの開発面積が小さ過ぎる
駅前を小綺麗にする程度よ
でもGCSのコンセプトは東京にもないないような街をとか東京五輪でGCSの模型を世界に見せつけるとかやけに自信満々なんだよな