埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 08:14:50
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 2497 匿名さん

    住友不/埼玉県越谷市にマンション12棟建設/長谷工コーポで5月着工

     住友不動産は、埼玉県越谷市に共同住宅を建設する。設計・施工は長谷工コーポレーションが担当。5月に着工し、19年5月の完成を目指す。

     計画名称は「(仮称)越谷レイクタウンvi計画新築工事」。建設地は越谷市レイクタウン7の24の1。敷地面積は2万4672平方メートル。RC造4階建てを12棟建設。総延べ床面積は2万6248平方メートルとなる。

    馬鹿じゃねえのか住友w

  2. 2498 匿名さん

    12棟w

  3. 2499 匿名さん

    4階建てってまさか昔の団地みたいにエレベーター無しとかじゃないだろうな?

  4. 2500 匿名さん

    越谷の話しは他でして下さい

  5. 2501 匿名さん

    解体中の一宮通りのアッシュビル跡地に13階建マンションができるみたいです。
    事業主は隣のマルエツマンション同様大和地所レジデンスですので隣同様即日完売でしょうか。
    個人的には東口では比較的大規模だったオフィスビル潰してマンションかよって感じですが。

  6. 2502 匿名さん

    賃貸じゃない?

  7. 2503 匿名さん

    中央デパート周辺をオフィスと商業の複合ビル開発する予定があるようだね。
    需要に対して分譲マンションが不足してゆから、分譲なら多少高くても即日完売かもね。

  8. 2504 匿名さん

    そんなこといってまた半年ぐらい売れ残るのがオチなんだよね、三菱のもプレミストのも即日完売と連呼してたのおまえ?

  9. 2505 匿名さん

    何戸かにもよるけど、一般的に半年で完売なら早い方なのでは?

  10. 2506 匿名さん

    マンションでいいんじゃないの
    一の宮通りは、汚い古着屋とその店先でタバコをすう**兄ちゃん、無駄に多い美容室だからね
    地元民からすると、まともな商店街が欲しいよ

  11. 2507 匿名さん

    中央デパート跡地の商業施設はどんな感じなんだろ?

  12. 2508 マンション検討中さん

    >>2507 匿名さん
    規模的にららガーデンみたいなイメージではないか

  13. 2509 匿名さん

    下の画像が中央デパート跡地の再開発ビルだよ

    1. 下の画像が中央デパート跡地の再開発ビルだ...
  14. 2510 匿名さん

    >>2505 半年以上はそんなに人気が無い部類。1年かかると不人気物件

  15. 2511 マンション検討中さん

    >>2510 匿名さん
    無知、おつかれ!

  16. 2512 匿名さん

    佐々木則夫氏も参加、首都圏対流拠点シンポ 25日、さいたまで開催
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/01/16/08.html
    北陸、北海道新幹線の開通を機に交通網の結節点として東日本のヒト、モノ、情報が集まる「対流拠点」を目指す
    さいたま市は25日午後1時半から、さいたまスーパーアリーナで、首都圏対流拠点シンポジウムを開催する。

    国土交通省が2016年3月に策定した首都圏広域地方計画で、東北、北陸、北海道と首都圏をつなぐ対流拠点に位置付けられたさいたま市
    シンポは「新たな人の流れの創出」をテーマに、都市計画や観光、スポーツ文化などの視点から、同市に求められる役割や展望を考える。

  17. 2513 匿名さん

    >>2511 自分の無知をさらけ出す

  18. 2514 匿名さん

    しまむら本社は良かったと思うけど、
    そのとなりに低層マンションができることになった。
    市役所移転候補地じゃなかったのかよw

  19. 2515 評判気になるさん

    >>2514 匿名さん

    豊島区役所みたいに、カッコいい建物が建つものと期待していたのに・・・

  20. 2516 匿名さん

    明後日の市役所審議会で浦和での建て替え表明するのかね?

  21. 2517 匿名さん

    大宮西口のマイスが頓挫してマンションになることだけは避けてほしいけど、新都心の一等地にすらマンションって流れを見るとありえない話ではなくなってきた感じがある。

  22. 2518 マンション検討中さん

    >>2517 匿名さん
    新都心の一等地にマンションって北袋のことか?
    あそこは全然一等地ではないだろ。

  23. 2519 周辺住民さん

    桜木駐車場はマンションでいいと思う。駅から遠いし。

  24. 2520 マンション検討中さん

    駅徒歩3分圏内は、文句なしに一等地でしょ。
    区画内に、ちょっとした廃棄物は埋められてるけど。

  25. 2521 匿名さん

    >>2518 北袋はバスターミナルの目の前ってこと考えると十分一等地と言えるんだよね、まあザ一等地の西口は病院だからもっとひどいけど。
    たしかに桜木駐車場は一等地というには無理があるし、現にどこも計画に参入しようとしなかったことを考えると、桜木をマンションにして北袋にMICEをつくってほしかったね。

  26. 2522 匿名さん

    ちょっとした(大宮原子炉)跡地

  27. 2523 匿名さん

    マテリアル跡地にマンション建てて売れるのか?
    北袋というだけで放射性廃棄物がーとか言われちゃうのに。北袋のレジデンスが完売間近だから、強気になったのかね。

  28. 2524 匿名さん

    マテリアルは土地を早く売って汚染対策費用を回収したい。造幣局・バスターミナルなどは水面下で決まっていたらしい。
    残りの部分はしまむら、エンプラス以外に手を挙げる企業が無く、結局マンションにするしかなかった。

  29. 2525 匿名さん

    マンションにするしかなかったって、マテリアルに近いってだけで、放射性廃棄物がーって言われるのに土地を買うデベ凄いよ。
    病院とかコクーンシティ拡張とかの開発効果で、そんなの打ち消せるという勝算なきゃデベも土地買わないだろ。

  30. 2526 匿名さん

    だから1社じゃなくてリスク分散のために4社で入札してるんでしょ。

  31. 2527 匿名さん

    大宮駅に近い桜木駐車場の方が一等地だろ。
    新都心は交通の便が悪いからな。

  32. 2528 マンション検討中さん

    これまでも近隣にマンション建つたびに、やれ放射能汚染されていた場所ですよ、刑場跡ですよ、違いますよ、別の場所ですよ、
    みたいなやり取りが数限りなく繰り返されてきたが、今度こそ、本当にその場所ズバリだからなあ。

  33. 2529 周辺住民さん

    デベは放射能汚染について何も説明せずに売りつける恐れもある。
    しっかり監視していきましょう!

  34. 2530 匿名さん

    >>2527 周りが住宅街でっせ、なぜMICEが頓挫したか考えてごらん。

  35. 2531 匿名さん

    mice頓挫したの?

  36. 2532 マンション検討中さん

    >>2520 マンション検討中さん
    マンションの建設予定地、徒歩3分じゃいかないでしょ。
    北袋は新都心とはいえ、与野駅よりだから基本的に期待できない。

  37. 2533 匿名さん

    >>2531
    頓挫はしてない。
    前提条件の見直しや周辺環境の整備等の検討中とのこと。
    サウンディング調査結果にあったように大宮駅北口開設やデッキの整備、用途地域の見直し、容積率緩和等があれば、一気に一等地に様変わりするが、それをできる力量がさいたま市にあるか次第だね。

  38. 2534 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  39. 2535 匿名さん

    しまむら新本社もおそらく15階建て位になると思う。
    しまむらに100m級のビルを建てる力は泣いと思う。

  40. 2536 匿名さん

    市長が変われば頓挫になりそう。

  41. 2537 匿名さん

    これからの開発予定で確定してるのは吉敷の複合公共施設と区役所通りの拡張やインフラ整備だよね。

  42. 2538 匿名さん

    >>2535
    1階が店舗の一部6階建とか聞いたが
    しまむらのやってること考えりゃ15階なんて必要ない

  43. 2539 匿名さん

    >>2537 合併から15年経っても整備が終わっていないってある意味すごい。

  44. 2540 匿名さん

    開発楽しみだね~

  45. 2541 匿名さん

    吉敷の複合公共施設とは?

  46. 2542 通りがかりさん

    区役所と図書館の移転ですか?
    公園も新しくなるのでしょうか?

  47. 2543 通りがかりさん

    第3回大宮グランドセントラルステーション推進会議(平成29年1月17日火曜日開催)の結果出たよ、議事録はまだだけど
    ただ、4番目の資料に話し合いの結果の現段階での取り組みのイメージ図が具体的に乗ってた
    個人的にはいい感じになりそうって期待が持てるけどね

    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-03...

  48. 2544 匿名さん

    ただし着工は2025年という遠さ

  49. 2545 匿名さん

    長らく止まっていた大宮の再開発がいよいよ動き始めるんですね

  50. 2546 通りがかりさん

    >>2544
    竣工の間違いじゃない?
    てか何処にも着工がいつだとか書いてないし

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸