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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 09:20:46
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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24753
マンション検討中さん
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24754
匿名さん
競技場競輪場を全部第一公園からどけて公園に表参道ヒルズみたいな洒落た商業施設作るのもアリだな
大宮公園をどうリニューアルするかも本当大事
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24755
マンション検討中さん
>>24754 匿名さん
競輪場邪魔だなぁとずっと思ってるけど、税収的に必要なんだろなあ。
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24756
匿名さん
>>24732 匿名さん
この計画を復活、発展させれば良いんじゃないの。
市→中央公民館、中央図書館、MICE施設、デッキを整備
民間→ホテル、商業施設を整備
という感じで役割分担すれば民間も手を挙げやすい。
何でもかんでも民間に丸投げしようとするのがさいたま市の悪いところ。
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24757
マンション検討中さん
>>24756 匿名さん
公民館や図書館は既に西口にある
シーノ大宮センタープラザは、公共公益棟として建設された。さいたま市の生涯学習総合センター(7階~10階)、さいたま市桜木公民館(5階・6階)、さいたま市立桜木図書館(4階)、男女総合参画推進センター(パートナーシップさいたま、3階)などが入居している
シーノ大宮センタープラザは、公共公益棟として建設された。さいたま市の生涯学習総合センター(7階~10階)、さいたま市桜木公民館(5階・6階)、さいたま市立桜木図書館(4階)、男女総合参画推進センター(パートナーシップさいたま、3階)などが入居している
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24758
ご近所さん
新都心から大宮公園、更には盆栽町まで一体的な魅力創出ができるといいな
大宮公園グランドデザイン&スーパーボールパーク構想を進めて、少なくとも競輪場を取り壊す
>>24746 氏が言うように全面ホコ天化は必須だと思う
SCは要らないけど、チェーンのカフェくらいはあるといいかも
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24759
匿名さん
>>24757 マンション検討中さん
そこ、他を整理して図書館で2フロアくらいあっていいよね
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24760
匿名さん
新都心って中途半端に歩道が広い。そのためか、爆走する自転車、歩行者をなめてるランナーが多い気がする。
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24761
マンション検討中さん
氷川参道の一の鳥居近くの賃貸マンション?の覆いがとれた
デザイン凝ってて驚き
一見の価値あり
ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸もエントランスがかなり良いらしいので、さいたま新都心もレベルアップの時代に入ってきたなと思う
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24762
匿名さん
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24763
匿名さん
パークハウスは鎌倉の参道沿いのは参道と調和するデザインでより良いね
鎌倉の参道沿いはマンションがあまり建ってないけど高さ規制で防いでるんだろうか?
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24764
匿名さん
>>24757 マンション検討中さん
既にあるのは知ってるけどめちゃくちゃショボいじゃん。
あんなの図書館というより図書室と呼ぶ方が相応しいくらい。
桜木駐車場にさいたま市の中心として相応しいものに建て替えて、跡地はオフィスとして貸せば良い。
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24765
マンション検討中さん
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24766
評判気になるさん
低予算で奇を衒っただけって感じかな…
ま、賃貸だしね
最近カッコイイと思ったのはパークコート神宮北参道ザタワー
県内なら低層だけどベルフール志木本町
特に後者は参道に似合いそう
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24767
匿名さん
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24768
匿名さん
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24769
マンション検討中さん
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24770
匿名さん
いいからマツコの番組なんかでいちいち埼玉を取り上げんなと言いたい
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24771
名無しさん
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24772
匿名さん
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24773
評判気になるさん
>>24772 匿名さん
何度も言われている
さいたま市の交通事情のひどさ(広島市の資料だけど)
時間の損失ってのは金の損失ですからね。
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24774
評判気になるさん
>>24772 匿名さん
これもよく出るデータ
ただただサボってるとしか思えない
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24775
匿名さん
ひでーなこりゃ
日本中に恥さらし
ダさいたまなワケだwww
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24776
検討板ユーザーさん
新駅を作ったとして、西大宮みたいに10年と少し経ってもこの有様じゃねえ
今後も期待なんてできないね
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24777
匿名さん
交通渋滞は東京特別区並み! 唯一自慢できることだなw
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24778
匿名さん
>>24768 匿名さん
その辺も地図で見ると他の大都市なら商業地の場所だよね
まずは第4地区のように区画整理をして道路を整備することかな
そうやって少しずつ変えていくしかない
それにも桜木駐車場の活用が重要になってくる
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24779
匿名さん
道路整備はもの凄く重要
都市の容積率は道路の交通容量にも影響されるから
大宮の容積率が他の大都市より低く抑えられているのは
道路容量の貧弱さもあるのだと思う
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24780
マンション検討中さん
大宮駅西口第3bと第3adの間の道路の岩槻街道沿いのビルが解体始まった
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24781
匿名さん
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24782
匿名さん
>>24777 匿名さん
都心の渋滞だと、仕方がないと思うけど、大宮の渋滞だと腹立つのはなぜだろう?
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24783
坪単価比較中さん
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24784
匿名さん
>>24783 坪単価比較中さん
確かに車線数は少ない。
後は、都心だと渋滞回避の手段(首都高も含む)があるから、対処のしようがある。大宮だとそのポイントに到達するまで代替できる迂回手段がない。
岩槻ICなんか良い例。
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24785
匿名さん
さいたま市くらいなら
環状道路があってもいいのに
都市計画見ると作る気配なし
まあ、交通関係の改善は期待薄だな
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24786
検討板ユーザーさん
地権者が地権者が~とか言って、さいたま市は頑固で聞く耳持たない地権者ばかりがいるのが原因とか見解してるけど、見方を変えれば市の職員や市議が、地権者をさいたま市の将来のため・一巨大都市として経済発展するために価値観を同じベクトルに向けさせる能力が他都市に比べて低いんじゃない?
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24787
検討板ユーザーさん
だから西大宮みたいに、計画道路予定地を勝手に住宅地にされるんでは?
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24788
匿名さん
地権者交渉で道路整備が遅れるのはそれなりには理解できるが、旧中の住んでもいない壊れかけている古民家すら売ってもらえないのは、交渉力や調整力が弱いと思ってしまうわな。
古い土地は権利関係が複雑なのはわかるが、それこそプロに委託すれば良い。歩道整備すら進められないのは公共の福祉に反すよ。
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24789
匿名さん
歩道整備ひとつ満足に出来ないのにウォーカブル都市とか笑っちゃうよな
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24790
ご近所さん
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24791
匿名さん
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24792
マンション検討中さん
イチローは知識不足すぎ
地図を見ると事業化してないところに住宅が建って文句言ってるけど、その区間は何を建てようがさいたま市は許可を出さざるを得ない
追求するとか言ってるけど意味なし
法律に基づいてるだけ
地権者が!!!もとても失礼
いざ事業化したとしても、イチローによって吊し上げを食らった地権者が快く承諾してくれるようになるかといえば逆効果なのは明白
遅いとか言うだけなら誰でも出来る
本当に地権者が悪とかレッテル貼りやめて欲しい
GCSでも散々悪態ついてたし、第5地区でも文句言いそうで、イチローの発言で地権者の反感をかいそうで恐い
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24793
匿名さん
大宮って都市の規模感で言ったらどの都市と同じくらい?
川崎と似たような感じなのかな?
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24794
匿名さん
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24795
マンション比較中さん
東川口駅の南西部なんて酷いもんよ
さいたま市の部分だけ、道路作ってない
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24796
匿名さん
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24797
坪単価比較中さん
>>24785 匿名さん
核都市高域幹線道路が計画としてあります。
今はさいたま見沼出入口 - 東北自動車道間が事業化の検討中です。
こんなのとっくに完成してほしかったんですけどね。
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24798
匿名さん
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24799
評判気になるさん
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24800
検討板ユーザーさん
>>24792 マンション検討中さん
「事業化してないところに住宅が建ってるから、さいたま市は許可を出さざるを得ない」
その現状がいけないでしょ
それこそ事業化すべき用地には、事前に地権者に説明して納得してもらうことも大事な仕事では?
それじゃだのた早いもんがちでは?
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24801
口コミ知りたいさん
>>24793 匿名さん
川崎仙台広島あたりじゃない?
札幌福岡京都神戸あたりは1ランク上の都市って感じる
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24802
評判気になるさん
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24803
評判気になるさん
>>24801 口コミ知りたいさん
仙台広島には負けてるイメージ駅前も都市としての広がりも大宮とは比較にならない。
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24804
周辺住民さん
合併で100万都市になってはいますが、都市基盤としては人口40~50万人規模の都市と比べるとちょうどいいと思います。
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24805
匿名さん
立川にすら負ける政令指定都市の中心地だから
都市比較タイムが恒例イベントになってるよな
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24806
匿名さん
浦和駅の湘南新宿ライン停車のための工事も政令市だからこその開発だと思う。
大宮は政令市じゃないとできない開発は大宮GCSだろうから、政令市として相応しい街並みになるのはこれからだよね。
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24807
評判気になるさん
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24808
匿名さん
この前川崎駅周辺を街ブラして来たけど、川崎の方が1.5倍街の規模がでかかったよ。とにかく道が広い。片側2車線以上の道路が多い。中心地から離れた道沿いにも8~13階のマンションが建ち、一階にお店があるって感じ。だから、人通りも結構ある(市電通りなど)大宮に例えると、大栄橋の2号線、中山道、旧中、が4車線でその内側がビルとマンションだらけな感じ。ストリートビューやGoogleアースで見てみて。改めて道路の重要性を認識した。道路は血管だよ。
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24809
匿名さん
浦和民が大宮に来てくれなかったら実質50万都市のままなんだよね
東京へ意識が向いてる浦和民に来てもらえるような街にしないと
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24810
匿名さん
>>24792 マンション検討中さん
中途半端に開発されるのが嫌ならば、期が熟すまで調整区域にするなりなんなりして塩漬けにしておけば良かったのに
西大宮にしろ七里にしろ、大宮からも見放されてろくに都市計画が立てられていなかった所ってこんなんばっか
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24811
匿名さん
>>24798 匿名さん
宇都宮や高崎って意外と市街地が広いよ
駅周辺のインパクトでは大宮だけど
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24812
匿名さん
今から市街地を広げるのは難しいから、大宮はコンパクトシティでいいんじゃないかな
その代わり、都心地区はさらに高層化して都市機能を集積する
氷川参道の西側は高層ビルが建ち並び東側は低層住宅地とメリハリを付ける
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24813
匿名さん
さいたま市は政令市の中でも財政が健全。つまりカネを使ってないってこと。4000億くらいドブに捨てても横浜くらいの財政健全性。実際に4000億投じてインフラ整備すれば税収は増えるからさらに財政余力が増す。
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24814
匿名さん
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24815
匿名さん
大事なのは地下鉄はしっかり新都心、大宮に持ってくること。
岩槻に繋げたらそれで終わりでしょ。蓮田に繋げるとかいうんかねw
大宮に持ってくればその後も延伸できる。
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24816
評判気になるさん
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24817
評判気になるさん
ちなみに1キロ圏や2キロ圏でも拮抗
大宮も川崎も東京のベットタウン同士。ちょうどいいライバルやん
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24818
匿名さん
小売りしか見てないのなんで?
大宮は卸売りの街だよ。。。
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24819
匿名さん
卸売業年間商品販売額 (百万円)
川崎市 1,794,458
千葉市 2,570,426
さいたま市 3,839,654
横浜市 6,687,696
東京特別区 163,139,573
これ。単位間違ってないからね。
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24820
評判気になるさん
>>24818 匿名さん
載ってないからね。卸売りのデータあるなら出してよ
まあ、卸売り含めても全産業事業所数 と全産業従業者総数 同じぐらいだから全体ではあんまり変わらんだろうね
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24821
評判気になるさん
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24822
匿名さん
卸売りと小売りは全然違うよ。
「都心機能」という言葉の定義は曖昧だけど。
卸売り販売額が「都心機能」と考えるとしっくりくる。
小売りの規模は人口にほぼ比例する。
卸売り販売額は大きな法人の集積度合いを示している。
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24823
匿名さん
卸売業年間商品販売額 (百万円)
川崎市 1,794,458
川崎区 789,752
幸区 349,578
さいたま市 3,839,654
大宮区 1,294,077
千葉市 2,570,426
中央区 1,029,781
横浜市 6,687,696
港北区 1,356,191
西区 1,127,664
東京特別区 163,139,573
千代田区 45,948,081
中央区 31,251,374
港区 39,494,716
日本 406,820,294
都心3区で日本の3割
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24824
匿名さん
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24825
匿名さん
上に貼ったデータは 経産省の「平成28年経済センサス」
最新のデータはまだ公表されてない。
おそらく、さいたま市は発展著しいはず。
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24826
匿名さん
大宮は小売りの街ではなくオフィス街で卸売の街。
まぁ小売りでもデカい方だけどね。
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24827
評判気になるさん
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24828
マンション検討中さん
>>24800 検討板ユーザーさん
予算とか人的問題とか考えないの?
どれほど広く土地区画整理事業や道路整備やらやっていて土地に関する地権者回りをしてるかとか
事前にと言うけどいつ予算がついていつ事業化されるかも分からない時点で説得は不可能でしょ?地主は事業化されて買収されるまで無駄に固定資産税を払わなくてはならなくなるのだけど
買収のスピードと額では不動産屋さんには敵わない
公共事業では路線価とか公の基準地価での買収しか出来ない
イチローの指摘した箇所だと接道箇所の少なさや変形地で市の買取額は二束三文になると考えられる
あなたが地権者だとして、いつ予算がついていつ事業化するのか分からない土地を二束三文でしか売れないのを固定資産税を払い続けるのと、即高額で買い取ってもらえるのとどちらを選びますか?
ある意味、資本主義社会の日本では早い者勝ちです
でも例え戸建を建てられても予算の目処がつけば事業化すれば良いだけ
逆に戸建になっていた方が市場価格に近い地価で地権者に提示でき、上物の価格を上乗せ出来るので買収はしやすくなると思う
さいたま市は近年道路整備は優先順位を決めてそちらへ予算を集中している
ここの整備の優先順位が高いと思いますか?
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24829
匿名さん
大田区は羽田があるからデカいんだろうね。
データが間違ってると思いたい人もいるだろうけど。
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24830
評判気になるさん
>>24829 匿名さん
卸売業年間商品販売額だけで都心機能が決まるなら都心3区の次は品川大田区江東区が都会ってことになるけど明らかおかしいだろ副都心3区は?
卸売業年間商品販売額があらわすのは都会度じゃなく流通拠点としての機能だけだろ
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24831
匿名さん
法人の経済活動だよ。民間企業だけでなく宗教法人とか教育機関とか省庁も含まれてる。
ま、信じたいことしか信じれないよね?脳みそって。
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24832
名無しさん
なんだ。大宮すごいじゃん。
危うくだまされるところだった。
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24833
評判気になるさん
>>24831 匿名さん
データが間違ってるって言ってるんじゃなく卸売り販売額が「都心機能」と考えるのがおかしい言って言ってんだよw卸売り販売額が「都心機能」なら新宿渋谷より大田区品川が区都会ってことになるでしょ明らかにおかしいよね
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24834
匿名さん
小売りのデータもあるでしょ。もちろん小売りも全く無視していいとは思ってないよ。
一応脳みそついてるんでしょ。自分で考えなよ。別におれと意見すり合わせる必要ないし。
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24835
マンション検討中さん
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24836
評判気になるさん
>>24834 匿名さん
そもそも駅周辺の市街地の広がりとか商業圏の比較してたのになぜか「都心機能」の話し始めてわけわからんこと言い始めたの君だからね。ちゃんと流れ読み返しなよ。
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24837
評判気になるさん
>>24834 匿名さん
そもそも市街地の広がりとか商業圏の比較してたのになぜか「都心機能」の話し始めてわけわからんこと言い始めたの君だからね。ちゃんと流れ読み返しなよ。
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24838
口コミ知りたいさん
>>24823 匿名さん
横浜って人口比でかんがえると全然都会じゃないよな
このスレでも信者がやたら現れて荒らしていくけど、人口比で考えるとさいたま市の方が何倍か都会だな
みなとみらいがあるからイメージいいけど、実際はスカスカでそんなに大企業の本社もないし、財政は火の車だしね
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24839
匿名さん
>>24838 口コミ知りたいさん
横浜って範囲がメチャクチャ広いイメージがあるんだが実際のところさいたま市と比べて面積とかかなり違うのかな?
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24840
坪単価比較中さん
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24841
マンション検討中さん
自分で調べないで聞きたがりの人ってちょっとイラッとするよなww
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24842
周辺住民さん
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24843
検討板ユーザーさん
>>24828 マンション検討中さん
まあそう言われればそう思うけど…
文化センター通りがわかば通りに貫通出来ないのも、突き当りのマンション含め、それに限らず地権者問題が混沌としてるんだろうね
しかし、南側に二車線道路でもいいから整備されれば、また新興住宅地が生まれ、街並が変わってくるのに
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24844
検討板ユーザーさん
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24845
周辺住民さん
いつ来ても同じだな
人口比ではとか、駅前の集積度だけとか都合のいいとこだけみて自己満足
実生活には関係ないどうでもいい数字の勝った負けたで、何年も同じ事の繰り返し
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24846
匿名さん
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24847
マンション検討中さん
>>24844 検討板ユーザーさん
北側みたいに住宅がほとんどなければ地元との調整が出来たと思うけどあれだけ建ってるとかなり難しい
イチローへの答弁での回答心の内(簡単に出来るなら言われなくてもやってる←)
北側の高級系の分譲戸建て8000万以上とか
かなりいい感じになってきてる
今のところさいたま市の優先事業は七里駅とその周辺の土地区画整理事業だと思う
あそこって北側駅前何もないからイメージを刷新しやすい
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24848
匿名さん
>>24842 周辺住民さん
さいたま市全部(新都心、大宮、浦和)全部合わせても大田区(蒲田駅、田園調布)より都心機能が下ってのはさすがになくないか
一応、埼玉の中心VSさいたま市の面積3分の1東京23区の端っこにあるとこ(平均地価23区の中で16位)やぞ
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24849
名無しさん
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24850
名無しさん
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24851
名無しさん
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24852
匿名さん
いやこれはもう市がグダグダすぎるだろう
むしろイチローはようやっとる
少なくとも市側擁護はねーわ
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