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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 16:22:15
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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大宮と新都心の今後の開発について6
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24726
マンション検討中さん
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24727
マンション検討中さん
俺は再開発用地に自分の戸建てがあってタワマンと謝礼金を引き替えに用地をゆずってくれと言われたら即承諾するね
君たちもそうだろ?
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24728
マンション検討中さん
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24729
匿名さん
>>24727 さん
保全積立なし
管理費なし
共益費なし
多連エレベーターあり
自家発あり
上下左右空き部屋
なら考えるかなあ
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24730
マンション検討中さん
>>24727 マンション検討中さん
戸建てだと固定資産税の上モノがなくなって土地にしかかからないとかになってると、タワマンとの交換となると固定資産税と都市計画税が高くなる
管理費、修繕積立金、一時金とか毎月の固定費が結構かかる
ボロ屋やからタワマンへ住み替えさせてやるからとか上から目線だとハッキリ言って上手くいかない
お店やってる人だと商業区画の一区画への代替だといざ売却となると土地での売却よりかなり低くなるのでメリットなし(人気急上昇で大宮が渋谷並みになるとかの場合は除く)
結構将来設計を立てないと借金まみれになって悲惨な目にあったりするから
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24731
匿名さん
>>24722 匿名さん
桜木駐車場周辺住民の移転先を用意しないとそもそも高層化は絶対に無理。
特に北側はもろに日照に影響する。
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24732
匿名さん
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24733
マンション検討中さん
>>24731 さん
あそこは第二種住居地域で建ぺい率60%、容積率200%、高さ制限20m
様々な緩和措置を適用しても隣のマンションの高さが限度
段々になってるのが斜線制限または日照制限かと
用途によっては10000㎡以下の規模制限あり
周辺住宅地は大宮駅西口第4地区と同じ区画整理事業になる
超高層化はGCSや第3地区第4地区で
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24734
匿名さん
容積率なんて市の胸三寸でどうにでもなる。
というか再開発なんて容積率緩和がなければ無理だよ。
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24735
匿名さん
桜木駐車場に高い建物は>>24731の理由で厳しいと思うから
大宮区役所と図書館とシーノ横の木曽路とそごう前のパチンコ屋を全部桜木駐車場に移転させれば良かったのに
そして跡地を開発
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24736
マンション検討中さん
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24737
検討板ユーザーさん
ジェクサー大宮の向かいの駐輪場他ペンシルビル等建物は開発の余地あるよね?
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24738
匿名さん
さいたま市「ここにMICEを作って」
業者「この立地じゃ無理です…」
さいたま市「じゃ東日本日本の対流拠点になるようなものを作って。ちなみに借地ね」
新都心のサッカープラザ事件の時のような無能さを感じる
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24739
マンション検討中さん
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24740
周辺住民さん
>>24725 匿名さん
グーグルマップで現況と比較してみました。
平成ひろばの整備が今の氷川参道の価値につながっている気がします。
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24741
匿名さん
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24742
匿名さん
その用地は当時の計画だと200%を400%にして進めようとしていたようだが
>参加する民間企業は未定で、この土地利用計画がまとまったことで今後、
>大手デベロッパーをはじめとする企業の参加申し込みが続出するとみられる。
そもそも続出したのか?
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24743
匿名さん
しかし、あそこに15階建てツインビルが建っていたら
今頃、周辺もだいぶ様変わりしていただろうな
今となってはGCS同様もっといい計画になってよかった
と言えるようなもので進めてもらいたい
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24744
匿名さん
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24745
匿名さん
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24746
匿名さん
駅前を綺麗にして氷川参道までの道のりを楽しくする
氷川参道全面ホコ天化をとっととやる
大宮公園をより魅力的にする
ビルの高さよりこれらが重要
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24747
匿名さん
さいたま新都心駅の近くの歩道で、猛スピード出している自転車がカスってきた。子供をのせていた女。歩行者が死んでもいいと思ってるのかな?これまで、何度か自転車が怖いと思ったんだけど、この辺の自転車マナー悪いよね?
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24748
匿名さん
参道わきにSCとかデカい商業施設があれば安心して休めるよね。
個人経営の店だと安心できない。
駅から離れたところまで歩いても休む場所あるかどうか分からないんじゃ、行きにくいよね。
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24749
匿名さん
>>24748 匿名さん
個人経営の店だと安心できないって個人の問題でしょ
個人的にはSCとかデカい商業施設建てるほうが氷川参道の景観破壊になるし嫌だわ
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24750
マンション検討中さん
>>24748 匿名さん
SCはコクーンで十分
参道沿いは今のようにこだわり系の個人店が出来ていくのが良い
ワンランク上を目指すならそうでしょ
一の宮通りもヴィンテージものを取り扱う店が東京から移転してきていて買いまわりに来る人も増えてきてるそうだ
エリア毎に別の雰囲気を出していくのが多様性を生む
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24751
匿名さん
まぁ10キロくらい余裕で歩ける人だけ集客すればいいかもね。
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24752
マンション検討中さん
>>24751 匿名さん
10キロってイオンモール北戸田まで行けちゃうんだけど
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24753
マンション検討中さん
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24754
匿名さん
競技場競輪場を全部第一公園からどけて公園に表参道ヒルズみたいな洒落た商業施設作るのもアリだな
大宮公園をどうリニューアルするかも本当大事
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24755
マンション検討中さん
>>24754 匿名さん
競輪場邪魔だなぁとずっと思ってるけど、税収的に必要なんだろなあ。
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24756
匿名さん
>>24732 匿名さん
この計画を復活、発展させれば良いんじゃないの。
市→中央公民館、中央図書館、MICE施設、デッキを整備
民間→ホテル、商業施設を整備
という感じで役割分担すれば民間も手を挙げやすい。
何でもかんでも民間に丸投げしようとするのがさいたま市の悪いところ。
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24757
マンション検討中さん
>>24756 匿名さん
公民館や図書館は既に西口にある
シーノ大宮センタープラザは、公共公益棟として建設された。さいたま市の生涯学習総合センター(7階~10階)、さいたま市桜木公民館(5階・6階)、さいたま市立桜木図書館(4階)、男女総合参画推進センター(パートナーシップさいたま、3階)などが入居している
シーノ大宮センタープラザは、公共公益棟として建設された。さいたま市の生涯学習総合センター(7階~10階)、さいたま市桜木公民館(5階・6階)、さいたま市立桜木図書館(4階)、男女総合参画推進センター(パートナーシップさいたま、3階)などが入居している
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24758
ご近所さん
新都心から大宮公園、更には盆栽町まで一体的な魅力創出ができるといいな
大宮公園グランドデザイン&スーパーボールパーク構想を進めて、少なくとも競輪場を取り壊す
>>24746 氏が言うように全面ホコ天化は必須だと思う
SCは要らないけど、チェーンのカフェくらいはあるといいかも
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24759
匿名さん
>>24757 マンション検討中さん
そこ、他を整理して図書館で2フロアくらいあっていいよね
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24760
匿名さん
新都心って中途半端に歩道が広い。そのためか、爆走する自転車、歩行者をなめてるランナーが多い気がする。
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24761
マンション検討中さん
氷川参道の一の鳥居近くの賃貸マンション?の覆いがとれた
デザイン凝ってて驚き
一見の価値あり
ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸もエントランスがかなり良いらしいので、さいたま新都心もレベルアップの時代に入ってきたなと思う
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24762
匿名さん
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24763
匿名さん
パークハウスは鎌倉の参道沿いのは参道と調和するデザインでより良いね
鎌倉の参道沿いはマンションがあまり建ってないけど高さ規制で防いでるんだろうか?
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24764
匿名さん
>>24757 マンション検討中さん
既にあるのは知ってるけどめちゃくちゃショボいじゃん。
あんなの図書館というより図書室と呼ぶ方が相応しいくらい。
桜木駐車場にさいたま市の中心として相応しいものに建て替えて、跡地はオフィスとして貸せば良い。
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24765
マンション検討中さん
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24766
評判気になるさん
低予算で奇を衒っただけって感じかな…
ま、賃貸だしね
最近カッコイイと思ったのはパークコート神宮北参道ザタワー
県内なら低層だけどベルフール志木本町
特に後者は参道に似合いそう
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24767
匿名さん
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24768
匿名さん
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24769
マンション検討中さん
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24770
匿名さん
いいからマツコの番組なんかでいちいち埼玉を取り上げんなと言いたい
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24771
名無しさん
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24772
匿名さん
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24773
評判気になるさん
>>24772 匿名さん
何度も言われている
さいたま市の交通事情のひどさ(広島市の資料だけど)
時間の損失ってのは金の損失ですからね。
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24774
評判気になるさん
>>24772 匿名さん
これもよく出るデータ
ただただサボってるとしか思えない
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24775
匿名さん
ひでーなこりゃ
日本中に恥さらし
ダさいたまなワケだwww
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24776
検討板ユーザーさん
新駅を作ったとして、西大宮みたいに10年と少し経ってもこの有様じゃねえ
今後も期待なんてできないね
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24777
匿名さん
交通渋滞は東京特別区並み! 唯一自慢できることだなw
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24778
匿名さん
>>24768 匿名さん
その辺も地図で見ると他の大都市なら商業地の場所だよね
まずは第4地区のように区画整理をして道路を整備することかな
そうやって少しずつ変えていくしかない
それにも桜木駐車場の活用が重要になってくる
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24779
匿名さん
道路整備はもの凄く重要
都市の容積率は道路の交通容量にも影響されるから
大宮の容積率が他の大都市より低く抑えられているのは
道路容量の貧弱さもあるのだと思う
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24780
マンション検討中さん
大宮駅西口第3bと第3adの間の道路の岩槻街道沿いのビルが解体始まった
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24781
匿名さん
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24782
匿名さん
>>24777 匿名さん
都心の渋滞だと、仕方がないと思うけど、大宮の渋滞だと腹立つのはなぜだろう?
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24783
坪単価比較中さん
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24784
匿名さん
>>24783 坪単価比較中さん
確かに車線数は少ない。
後は、都心だと渋滞回避の手段(首都高も含む)があるから、対処のしようがある。大宮だとそのポイントに到達するまで代替できる迂回手段がない。
岩槻ICなんか良い例。
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24785
匿名さん
さいたま市くらいなら
環状道路があってもいいのに
都市計画見ると作る気配なし
まあ、交通関係の改善は期待薄だな
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24786
検討板ユーザーさん
地権者が地権者が~とか言って、さいたま市は頑固で聞く耳持たない地権者ばかりがいるのが原因とか見解してるけど、見方を変えれば市の職員や市議が、地権者をさいたま市の将来のため・一巨大都市として経済発展するために価値観を同じベクトルに向けさせる能力が他都市に比べて低いんじゃない?
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24787
検討板ユーザーさん
だから西大宮みたいに、計画道路予定地を勝手に住宅地にされるんでは?
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24788
匿名さん
地権者交渉で道路整備が遅れるのはそれなりには理解できるが、旧中の住んでもいない壊れかけている古民家すら売ってもらえないのは、交渉力や調整力が弱いと思ってしまうわな。
古い土地は権利関係が複雑なのはわかるが、それこそプロに委託すれば良い。歩道整備すら進められないのは公共の福祉に反すよ。
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24789
匿名さん
歩道整備ひとつ満足に出来ないのにウォーカブル都市とか笑っちゃうよな
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24790
ご近所さん
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24791
匿名さん
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24792
マンション検討中さん
イチローは知識不足すぎ
地図を見ると事業化してないところに住宅が建って文句言ってるけど、その区間は何を建てようがさいたま市は許可を出さざるを得ない
追求するとか言ってるけど意味なし
法律に基づいてるだけ
地権者が!!!もとても失礼
いざ事業化したとしても、イチローによって吊し上げを食らった地権者が快く承諾してくれるようになるかといえば逆効果なのは明白
遅いとか言うだけなら誰でも出来る
本当に地権者が悪とかレッテル貼りやめて欲しい
GCSでも散々悪態ついてたし、第5地区でも文句言いそうで、イチローの発言で地権者の反感をかいそうで恐い
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24793
匿名さん
大宮って都市の規模感で言ったらどの都市と同じくらい?
川崎と似たような感じなのかな?
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24794
匿名さん
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24795
マンション比較中さん
東川口駅の南西部なんて酷いもんよ
さいたま市の部分だけ、道路作ってない
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24796
匿名さん
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24797
坪単価比較中さん
>>24785 匿名さん
核都市高域幹線道路が計画としてあります。
今はさいたま見沼出入口 - 東北自動車道間が事業化の検討中です。
こんなのとっくに完成してほしかったんですけどね。
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24798
匿名さん
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24799
評判気になるさん
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24800
検討板ユーザーさん
>>24792 マンション検討中さん
「事業化してないところに住宅が建ってるから、さいたま市は許可を出さざるを得ない」
その現状がいけないでしょ
それこそ事業化すべき用地には、事前に地権者に説明して納得してもらうことも大事な仕事では?
それじゃだのた早いもんがちでは?
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24801
口コミ知りたいさん
>>24793 匿名さん
川崎仙台広島あたりじゃない?
札幌福岡京都神戸あたりは1ランク上の都市って感じる
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24802
評判気になるさん
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24803
評判気になるさん
>>24801 口コミ知りたいさん
仙台広島には負けてるイメージ駅前も都市としての広がりも大宮とは比較にならない。
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24804
周辺住民さん
合併で100万都市になってはいますが、都市基盤としては人口40~50万人規模の都市と比べるとちょうどいいと思います。
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24805
匿名さん
立川にすら負ける政令指定都市の中心地だから
都市比較タイムが恒例イベントになってるよな
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24806
匿名さん
浦和駅の湘南新宿ライン停車のための工事も政令市だからこその開発だと思う。
大宮は政令市じゃないとできない開発は大宮GCSだろうから、政令市として相応しい街並みになるのはこれからだよね。
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24807
評判気になるさん
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24808
匿名さん
この前川崎駅周辺を街ブラして来たけど、川崎の方が1.5倍街の規模がでかかったよ。とにかく道が広い。片側2車線以上の道路が多い。中心地から離れた道沿いにも8~13階のマンションが建ち、一階にお店があるって感じ。だから、人通りも結構ある(市電通りなど)大宮に例えると、大栄橋の2号線、中山道、旧中、が4車線でその内側がビルとマンションだらけな感じ。ストリートビューやGoogleアースで見てみて。改めて道路の重要性を認識した。道路は血管だよ。
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24809
匿名さん
浦和民が大宮に来てくれなかったら実質50万都市のままなんだよね
東京へ意識が向いてる浦和民に来てもらえるような街にしないと
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24810
匿名さん
>>24792 マンション検討中さん
中途半端に開発されるのが嫌ならば、期が熟すまで調整区域にするなりなんなりして塩漬けにしておけば良かったのに
西大宮にしろ七里にしろ、大宮からも見放されてろくに都市計画が立てられていなかった所ってこんなんばっか
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24811
匿名さん
>>24798 匿名さん
宇都宮や高崎って意外と市街地が広いよ
駅周辺のインパクトでは大宮だけど
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24812
匿名さん
今から市街地を広げるのは難しいから、大宮はコンパクトシティでいいんじゃないかな
その代わり、都心地区はさらに高層化して都市機能を集積する
氷川参道の西側は高層ビルが建ち並び東側は低層住宅地とメリハリを付ける
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24813
匿名さん
さいたま市は政令市の中でも財政が健全。つまりカネを使ってないってこと。4000億くらいドブに捨てても横浜くらいの財政健全性。実際に4000億投じてインフラ整備すれば税収は増えるからさらに財政余力が増す。
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24814
匿名さん
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24815
匿名さん
大事なのは地下鉄はしっかり新都心、大宮に持ってくること。
岩槻に繋げたらそれで終わりでしょ。蓮田に繋げるとかいうんかねw
大宮に持ってくればその後も延伸できる。
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24816
評判気になるさん
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24817
評判気になるさん
ちなみに1キロ圏や2キロ圏でも拮抗
大宮も川崎も東京のベットタウン同士。ちょうどいいライバルやん
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24818
匿名さん
小売りしか見てないのなんで?
大宮は卸売りの街だよ。。。
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24819
匿名さん
卸売業年間商品販売額 (百万円)
川崎市 1,794,458
千葉市 2,570,426
さいたま市 3,839,654
横浜市 6,687,696
東京特別区 163,139,573
これ。単位間違ってないからね。
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24820
評判気になるさん
>>24818 匿名さん
載ってないからね。卸売りのデータあるなら出してよ
まあ、卸売り含めても全産業事業所数 と全産業従業者総数 同じぐらいだから全体ではあんまり変わらんだろうね
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24821
評判気になるさん
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24822
匿名さん
卸売りと小売りは全然違うよ。
「都心機能」という言葉の定義は曖昧だけど。
卸売り販売額が「都心機能」と考えるとしっくりくる。
小売りの規模は人口にほぼ比例する。
卸売り販売額は大きな法人の集積度合いを示している。
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24823
匿名さん
卸売業年間商品販売額 (百万円)
川崎市 1,794,458
川崎区 789,752
幸区 349,578
さいたま市 3,839,654
大宮区 1,294,077
千葉市 2,570,426
中央区 1,029,781
横浜市 6,687,696
港北区 1,356,191
西区 1,127,664
東京特別区 163,139,573
千代田区 45,948,081
中央区 31,251,374
港区 39,494,716
日本 406,820,294
都心3区で日本の3割
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24824
匿名さん
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24825
匿名さん
上に貼ったデータは 経産省の「平成28年経済センサス」
最新のデータはまだ公表されてない。
おそらく、さいたま市は発展著しいはず。
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