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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
皇居ランナーも自分に酔ってて気持ち悪い
遠くから来て走ってるんだよね
私は勤務医をしている。院内で感染を広げないように感染対策を気を付けている。
人が多い場所をマスク無しでランニングするのは本当にやめてほしい。まだ感染を気を付けている人達がいることを忘れないで欲しい。
さいたまは100メガワットだ!
さいたまに100メガワットデータC/レンドリース「PROJECT AQUILA」
https://www.kensetsunews.com/archives/705558
これは6階建てだけど高さ47mもあるから完成したら迫力ありそうだな
立地は宮原駅前よりも新都心のほうが合っていたな
これが楽しみ
スゴすぎる
422億円で落札、久喜市の新ごみ処理施設 2027年の稼働目指す 隣接する余熱利用施設と公園も整備へ
https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/06/09/08_pic.html
令和4年6月定例会
さいたま市VSイチロー
イチロー「桜木駐車場の購入額と売却額、利用目的などをはっきり言ってくれ」
市「当時は240億円で購入し、今の売却基準額は70億円だが貸付を基本としており年間1.5億程度で貸すことを想定してます」
市「東日本の対流拠点に資する施設及び街づくりと連携した地域貢献機能を持った施設を求めており住居は基本的に禁じてます」
イチロー「門街にいくらの税金を費やしたのか?こんなテナント内容で大丈夫なのか答えてくれ」
市「約170億円の補助金、床取得には276億円かかりました。その内国費は約90億」
市「オフィス、店舗、銀行、市民会館といった多様性のある床利用がなされてるのでおもてなし施設としての役割を担ってると考えております」
市「門街のクリニックは健康促進、予防医学の観点に立った未来志向で健康的な生活をコーディネートしてくれる先進的なクリニック群です」
>>24705 匿名さん
旧大宮市240億で買って、現在70億って何故高値で購入したのか?
イチローは血税を170億円を溶かした旧大宮市の糾弾をしてくれるなら評価する
購入時期っていつ?
マテリアルの全土地も購入しておけなかったのかねー
それともあの開発が市の望んだカタチ?
中山道ランナーw
まったく歩行者避けようとしないのがいるよね!彼らにスピードを落とすという選択肢はないように見える。
本当になんで駅近くのあの人込みを走る?驚いた老人が転倒したらどうするんだよ!思いやりは無いのかよ?
産業道路ランナーになれよ!
>>24709 匿名さん
人の少ない時間帯に、歩行者に十分配慮して、距離を取りながら走るのなら、まだいいと思う。
朝の通勤時間帯に、駅前の混雑しているエリアを走るのは、意味が分からない。関わったらいけない方だと思う。乱暴な運転する自転車も気になる。
桜木駐車場はどんなに少なくとも130億の価値はあるよ。容積率緩和が前提なら180億くらいが妥当だろう。
70億って路線価より安くねえか?
周辺の戸建て住宅と一体再開発すべきだよね。
70億で売るなんて溝に捨てるような真似は絶対にやめてほしい。
そんなことするくらいなら道路代替地にでも使ったほうが余程大宮の発展のためになる。
業者にヒアリングしたらあまり需要無さそうだったから値下げせざるを得なかったんじゃ?
容積率緩和すれば7000万円×1000戸のマンションになったらだろうに
よっぽどマシでしょ
>>24714 マンション検討中さん
駅から不便だからね。
距離もそれなりにあるし、周囲は戸建て住宅に囲まれて開発困難だし、なにより大栄橋交差点がボトルネックで…。
>>24701 マンション検討中さん
やっぱり三菱地所が手掛けるビルは高級感出るね
https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec220613_n325.pdf
フロア構成も理想的
ホテル(10、11、31~41F):コンラッド
オフィス(12~30F):床面積25,000m2
シネコン(5~9F):TOHOシネマズ
商業施設(B2~4F):パルコ
>>24706 口コミ知りたいさん
中地区や南地区にこんなの建って欲しいよね
>>24714 マンション検討中さん
売却基準価額だから最低価格ってやつ
もし売却の場合は入札でこれ以上はなる
業者ヒアリングは14社が名乗り
でも坪単価330万程で購入してるので、信じられないくらいの高額購入
イチロー曰く随意契約での旧大宮市の購入だそうなので、前所有者からは高額な言い値での購入だと思う
公共事業の用地買収の場合は路線価?から割り出された公の価格でのみの購入でしか出来ないので、意図的に随意契約の購入したのだと思う
大宮市が国鉄清算事業団から用地を買収した頃はバブルだったんじゃないかな
用地取得前から15階建て、8万m2のツインビルとか計画してたよ
市が桜木駐車場の土地を購入しておかなかったら今頃高確率でマンションになってただろう
桜木駐車場に店舗、事務所、住居の複合高層ビルを建てて、桜木町2丁目の地権者をそこに移転して連鎖再開発につなげるべき。
すまんが昭和時代の話は古すぎてついていけない
訂正 再開発用地→再開発地域
>>24731 さん
あそこは第二種住居地域で建ぺい率60%、容積率200%、高さ制限20m
様々な緩和措置を適用しても隣のマンションの高さが限度
段々になってるのが斜線制限または日照制限かと
用途によっては10000㎡以下の規模制限あり
周辺住宅地は大宮駅西口第4地区と同じ区画整理事業になる
超高層化はGCSや第3地区第4地区で
容積率なんて市の胸三寸でどうにでもなる。
というか再開発なんて容積率緩和がなければ無理だよ。
ジェクサー大宮の向かいの駐輪場他ペンシルビル等建物は開発の余地あるよね?
その用地は当時の計画だと200%を400%にして進めようとしていたようだが
>参加する民間企業は未定で、この土地利用計画がまとまったことで今後、
>大手デベロッパーをはじめとする企業の参加申し込みが続出するとみられる。
そもそも続出したのか?
しかし、あそこに15階建てツインビルが建っていたら
今頃、周辺もだいぶ様変わりしていただろうな
今となってはGCS同様もっといい計画になってよかった
と言えるようなもので進めてもらいたい
正直な話、大宮と浦和ならどっちに住みたい?
新都心
駅前を綺麗にして氷川参道までの道のりを楽しくする
氷川参道全面ホコ天化をとっととやる
大宮公園をより魅力的にする
ビルの高さよりこれらが重要
さいたま新都心駅の近くの歩道で、猛スピード出している自転車がカスってきた。子供をのせていた女。歩行者が死んでもいいと思ってるのかな?これまで、何度か自転車が怖いと思ったんだけど、この辺の自転車マナー悪いよね?
参道わきにSCとかデカい商業施設があれば安心して休めるよね。
個人経営の店だと安心できない。
駅から離れたところまで歩いても休む場所あるかどうか分からないんじゃ、行きにくいよね。
>>24748 匿名さん
SCはコクーンで十分
参道沿いは今のようにこだわり系の個人店が出来ていくのが良い
ワンランク上を目指すならそうでしょ
一の宮通りもヴィンテージものを取り扱う店が東京から移転してきていて買いまわりに来る人も増えてきてるそうだ
エリア毎に別の雰囲気を出していくのが多様性を生む
まぁ10キロくらい余裕で歩ける人だけ集客すればいいかもね。
ららぽーと富士見も10キロ
新都心から大宮公園、更には盆栽町まで一体的な魅力創出ができるといいな
大宮公園グランドデザイン&スーパーボールパーク構想を進めて、少なくとも競輪場を取り壊す
>>24746 氏が言うように全面ホコ天化は必須だと思う
SCは要らないけど、チェーンのカフェくらいはあるといいかも
新都心って中途半端に歩道が広い。そのためか、爆走する自転車、歩行者をなめてるランナーが多い気がする。
歯みたいだね
低予算で奇を衒っただけって感じかな…
ま、賃貸だしね
最近カッコイイと思ったのはパークコート神宮北参道ザタワー
県内なら低層だけどベルフール志木本町
特に後者は参道に似合いそう
2022年6月14日(火)のマツコの知らない世界では過去に放送された『埼玉スイーツの世界』が紹介されました!
世界が認めるスイーツ専門店が立ち並ぶ埼玉にフォーカスしたマニアックな内容
https://tokyo-cafeblog.com/matsukonoshiranaisekai-saitamasweets/
いいからマツコの番組なんかでいちいち埼玉を取り上げんなと言いたい
ひでーなこりゃ
日本中に恥さらし
ダさいたまなワケだwww
新駅を作ったとして、西大宮みたいに10年と少し経ってもこの有様じゃねえ
今後も期待なんてできないね
交通渋滞は東京特別区並み! 唯一自慢できることだなw
>>24768 匿名さん
その辺も地図で見ると他の大都市なら商業地の場所だよね
まずは第4地区のように区画整理をして道路を整備することかな
そうやって少しずつ変えていくしかない
それにも桜木駐車場の活用が重要になってくる
道路整備はもの凄く重要
都市の容積率は道路の交通容量にも影響されるから
大宮の容積率が他の大都市より低く抑えられているのは
道路容量の貧弱さもあるのだと思う
こんな交通貧弱な都市に
企業が来るわけがない
>>24783 坪単価比較中さん
確かに車線数は少ない。
後は、都心だと渋滞回避の手段(首都高も含む)があるから、対処のしようがある。大宮だとそのポイントに到達するまで代替できる迂回手段がない。
岩槻ICなんか良い例。
だから西大宮みたいに、計画道路予定地を勝手に住宅地にされるんでは?
地権者交渉で道路整備が遅れるのはそれなりには理解できるが、旧中の住んでもいない壊れかけている古民家すら売ってもらえないのは、交渉力や調整力が弱いと思ってしまうわな。
古い土地は権利関係が複雑なのはわかるが、それこそプロに委託すれば良い。歩道整備すら進められないのは公共の福祉に反すよ。
歩道整備ひとつ満足に出来ないのにウォーカブル都市とか笑っちゃうよな
文句ばっかり
街中の歩道整備は着々と進んでるけどね
イチローは知識不足すぎ
地図を見ると事業化してないところに住宅が建って文句言ってるけど、その区間は何を建てようがさいたま市は許可を出さざるを得ない
追求するとか言ってるけど意味なし
法律に基づいてるだけ
地権者が!!!もとても失礼
いざ事業化したとしても、イチローによって吊し上げを食らった地権者が快く承諾してくれるようになるかといえば逆効果なのは明白
遅いとか言うだけなら誰でも出来る
本当に地権者が悪とかレッテル貼りやめて欲しい
GCSでも散々悪態ついてたし、第5地区でも文句言いそうで、イチローの発言で地権者の反感をかいそうで恐い
大宮って都市の規模感で言ったらどの都市と同じくらい?
川崎と似たような感じなのかな?
>>24785 匿名さん
核都市高域幹線道路が計画としてあります。
今はさいたま見沼出入口 - 東北自動車道間が事業化の検討中です。
こんなのとっくに完成してほしかったんですけどね。
合併で100万都市になってはいますが、都市基盤としては人口40~50万人規模の都市と比べるとちょうどいいと思います。
立川にすら負ける政令指定都市の中心地だから
都市比較タイムが恒例イベントになってるよな
浦和駅の湘南新宿ライン停車のための工事も政令市だからこその開発だと思う。
大宮は政令市じゃないとできない開発は大宮GCSだろうから、政令市として相応しい街並みになるのはこれからだよね。
この前川崎駅周辺を街ブラして来たけど、川崎の方が1.5倍街の規模がでかかったよ。とにかく道が広い。片側2車線以上の道路が多い。中心地から離れた道沿いにも8~13階のマンションが建ち、一階にお店があるって感じ。だから、人通りも結構ある(市電通りなど)大宮に例えると、大栄橋の2号線、中山道、旧中、が4車線でその内側がビルとマンションだらけな感じ。ストリートビューやGoogleアースで見てみて。改めて道路の重要性を認識した。道路は血管だよ。
浦和民が大宮に来てくれなかったら実質50万都市のままなんだよね
東京へ意識が向いてる浦和民に来てもらえるような街にしないと
>>24792 マンション検討中さん
中途半端に開発されるのが嫌ならば、期が熟すまで調整区域にするなりなんなりして塩漬けにしておけば良かったのに
西大宮にしろ七里にしろ、大宮からも見放されてろくに都市計画が立てられていなかった所ってこんなんばっか
今から市街地を広げるのは難しいから、大宮はコンパクトシティでいいんじゃないかな
その代わり、都心地区はさらに高層化して都市機能を集積する
氷川参道の西側は高層ビルが建ち並び東側は低層住宅地とメリハリを付ける
さいたま市は政令市の中でも財政が健全。つまりカネを使ってないってこと。4000億くらいドブに捨てても横浜くらいの財政健全性。実際に4000億投じてインフラ整備すれば税収は増えるからさらに財政余力が増す。
政令市の人口一人当たり市債残高
https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/10430/1/kakeiboR3_11-18...
1ページ目下
大事なのは地下鉄はしっかり新都心、大宮に持ってくること。
岩槻に繋げたらそれで終わりでしょ。蓮田に繋げるとかいうんかねw
大宮に持ってくればその後も延伸できる。
川崎と大宮どっちが上か気になって調べたんだがめちゃくちゃ拮抗してて草
800メートル食べログ表示件数 川崎1431 件 大宮駅1313 件
小売業年間商品販売額500メートル圏 川崎19,125,215万大宮17,259,818万円
全産業事業所数 川崎1,962件 大宮2,204件
全産業従業者総数 川崎35,558人 大宮35,872人
https://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=15&id=4014&kw...
https://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=11&id=2698
ちなみに1キロ圏や2キロ圏でも拮抗
大宮も川崎も東京のベットタウン同士。ちょうどいいライバルやん
小売りしか見てないのなんで?
大宮は卸売りの街だよ。。。
>>24818 匿名さん
載ってないからね。卸売りのデータあるなら出してよ
まあ、卸売り含めても全産業事業所数 と全産業従業者総数 同じぐらいだから全体ではあんまり変わらんだろうね
卸売りと小売りは全然違うよ。
「都心機能」という言葉の定義は曖昧だけど。
卸売り販売額が「都心機能」と考えるとしっくりくる。
小売りの規模は人口にほぼ比例する。
卸売り販売額は大きな法人の集積度合いを示している。
大宮は小売りの街ではなくオフィス街で卸売の街。
まぁ小売りでもデカい方だけどね。
>>24800 検討板ユーザーさん
予算とか人的問題とか考えないの?
どれほど広く土地区画整理事業や道路整備やらやっていて土地に関する地権者回りをしてるかとか
事前にと言うけどいつ予算がついていつ事業化されるかも分からない時点で説得は不可能でしょ?地主は事業化されて買収されるまで無駄に固定資産税を払わなくてはならなくなるのだけど
買収のスピードと額では不動産屋さんには敵わない
公共事業では路線価とか公の基準地価での買収しか出来ない
イチローの指摘した箇所だと接道箇所の少なさや変形地で市の買取額は二束三文になると考えられる
あなたが地権者だとして、いつ予算がついていつ事業化するのか分からない土地を二束三文でしか売れないのを固定資産税を払い続けるのと、即高額で買い取ってもらえるのとどちらを選びますか?
ある意味、資本主義社会の日本では早い者勝ちです
でも例え戸建を建てられても予算の目処がつけば事業化すれば良いだけ
逆に戸建になっていた方が市場価格に近い地価で地権者に提示でき、上物の価格を上乗せ出来るので買収はしやすくなると思う
さいたま市は近年道路整備は優先順位を決めてそちらへ予算を集中している
ここの整備の優先順位が高いと思いますか?
法人の経済活動だよ。民間企業だけでなく宗教法人とか教育機関とか省庁も含まれてる。
ま、信じたいことしか信じれないよね?脳みそって。
なんだ。大宮すごいじゃん。
危うくだまされるところだった。
小売りのデータもあるでしょ。もちろん小売りも全く無視していいとは思ってないよ。
一応脳みそついてるんでしょ。自分で考えなよ。別におれと意見すり合わせる必要ないし。
本社があるところが総取り←
>>24834 匿名さん
そもそも駅周辺の市街地の広がりとか商業圏の比較してたのになぜか「都心機能」の話し始めてわけわからんこと言い始めたの君だからね。ちゃんと流れ読み返しなよ。
>>24834 匿名さん
そもそも市街地の広がりとか商業圏の比較してたのになぜか「都心機能」の話し始めてわけわからんこと言い始めたの君だからね。ちゃんと流れ読み返しなよ。
自分で調べないで聞きたがりの人ってちょっとイラッとするよなww
>>24828 マンション検討中さん
まあそう言われればそう思うけど…
文化センター通りがわかば通りに貫通出来ないのも、突き当りのマンション含め、それに限らず地権者問題が混沌としてるんだろうね
しかし、南側に二車線道路でもいいから整備されれば、また新興住宅地が生まれ、街並が変わってくるのに
いつ来ても同じだな
人口比ではとか、駅前の集積度だけとか都合のいいとこだけみて自己満足
実生活には関係ないどうでもいい数字の勝った負けたで、何年も同じ事の繰り返し
いやこれはもう市がグダグダすぎるだろう
むしろイチローはようやっとる
少なくとも市側擁護はねーわ
イチローって文句以外に実績あるんだっけ?
どこどこの再開発をまとめあげたとか、イチローの人望で地権者説得して道路開通したとか。
もしくは国や県とのパイプで予算を引っ張ったでも。ないよね?
市庁舎も大宮派が多数派になるまでは清水がのらりくらりとして、新都心移転の多数派を固めたら一気に進めた。清水の功績が大きいよな。
西大宮駅利用者は埼玉栄の生徒が多いよね
南口は駅竣工13年経過するが未だ二車線道路を始め目立った開発は無し
これじゃ今後、線路を新設した所で恩恵を受けないのでは?
イチローの実績
不適切発言と議会の進行を止める妨害行為
「首つって**」のさいたま市議、再び不適切発言…車いすの市議に「ブルジョア障害者」 議長から厳重注意
https://www.saitama-np.co.jp/news/2018/10/23/05_.html
さいたま市の吉田一郎市議(無所属)は19日に行われた市議会9月定例会本会議で、車いすを使用する伝田ひろみ市議に「ブルジョア障害者」などと発言し、休憩中に新藤信夫議長から「不穏当発言である」として厳重注意を受けた。
吉田市議は同日午前の本会議の議案に対する討論で、障害者への医療費支給に所得制限を設ける「市心身障害者医療費支給条例の一部を改正する条例」案について賛成討論を行った際、伝田市議を手で示して「でも、障害者でも中には、こっちにいますけども、年収1354万5千円の車いすに乗っている障害者の方がいらっしゃるわけですよ。こういった高収入のブルジョア障害者の方は、外していただいても構わないわけですよ」と発言した。吉田市議は同日、発言について「不適切な発言で、大変申し訳なく思う」とコメントしている。
吉田市議は2月の委員会審議でも、市立図書館長に「首をつって**」などと発言。辞職勧告を受けた。
さいたまの一市議ごときで再開発まとめたり道路開通させたり国から予算引っ張ってこれるやつなんかいるのかよ
門街だって門前払いされたりしながらも説得を重ねて再開発をまとめあげた人がいる訳で。
そんな再開発ビルが完成したのを見てエスカレーターの下にスプリンクラーがどうたら(法的な根拠は全く触れず、感覚で)Twitterで文句。
大宮の発展を本気で望む人ならそんなこと口が裂けても言わないはずなんだよね。
無所属議員に力がないのは事実でしょ。
少なくとも自民大宮派は、多数派を固めて、清水市長も味方につけて新都心への市庁舎移転の流れをつくった。
清水市長がら牧原議員の応援演説をしたりしたのも、間に入った人がいる訳で。
門街の再開発も完成までの間に汗水垂らした人が当然にいる。
文句は誰でも言えるのよ。実績なければ、遠吠えと変わらんよ。
スプリンクラーはあそこに付けるのが義務
イチローの知識の無さというか調べてから書けばいいのに
で、西大宮の件についてはどう思う?
イチローがあたおかなのは事実だけどだからと言って人格攻撃して街の問題から目を背けちゃいけない
ここでごちゃごちゃうるさいのって吉田なの?
ツイートも貼ってるし必死すぎなんだよ
イチローのツイ内容には反論できないんだね~
マテリアル跡地の市有地購入の際にも、市庁舎移転の土地にしろ!とギャーギャー騒いで、バスターミナルのための市有地購入に反対したよね。
誰もが将来の市庁舎移転候補地になると思ったが、市庁舎移転反対派を刺激するだけなので、移転したいのなら口にはしないのが正解だわな。淡々と進めることが必要な局面だった訳ね。
門街もスプリンクラーの他にもエレベーターが狭いとか、市民会館おおみやは現地建て替えの方が安いなど散々騒いだけど、騒いだことで大宮の開発や発展に何かプラスになったかな?
レイボックホールでは高価なグランドピアノが運びこまれ、素晴らしいコンサートが開催されている。
現地建て替えしてたら、市民は建て替え中にホール等利用できなかった訳だし、三井が門街開発に手を上げてくれたかすらわからない。
足を引っ張ってるようにしか見えないよ。
ギャーギャー騒ぐだけでまともな対案出さないとか、辻元清美や蓮舫、日本共産党とかと一緒じゃん、吉田一郎。
>ギャーギャー騒ぐだけでまともな対案出さないとか
例えばどの議員がまともな対案を出しているのでしょうか
政治活動の情報公開、問題提起、問題行動はたまにあるにしても、毎回最多得票する市民から最も必要とされている議員が吉田一郎さんでしょ?
マテリアル跡地は全部購入して欲しかった
大宮の再開発は立地は良くても長い時間がかかるんです
話しも聞かない地主によって何十年もかかるのです
地権者・地主にやさしい街ですね
安心して家・土地を買いましょう
私、ダサイタマ住みでーす!!
って堂々と大きな声で主張できるような
太い神経の持ち主ならば埼玉物件はとってもお買い得♪
そうでない人は千葉神奈川物件がオススメw
地下鉄7号線延伸 目白大近くに中間駅、複合施設の設置も さいたま市、まちづくり素案を報告【埼玉新聞】
https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/06/21/09_.html
>>24881 匿名さん
ダサイタマなら、千葉はチバラギじゃないの。
大体、今時そんなこと叫ぶのに太い神経いらないよ。
クルマも、最近はご当地ナンバー流行りだけど、大宮ナンバーよりむしろ都内の区のナンバーで、「おいおい」と思う所がある。
目白大学駅?
大宮の葉キャンパスでもいい
>>24890 さん
勝手に本人とか特定するなよ笑
否定意見もあっての議会では?
帰れとか、それこそ肯定派の内輪同士の集まりにして、余所者を受け付けない寛容性に欠けた発言
まあイチローの意見に賛成ではないが
吉田のツイッター張らなくていいから
うっとおしい
こうやってイチローは市長がコツコツ積み上げてきた事を破壊しようとする
対立煽ってさいたま市役所移転が遠ざかる、、、この人本当に〇〇
新市役所の建物はバスターミナル、消防署本部、市役所、民間施設、これらで構成されたものにすると決まってる
どのような建物になるかは民間企業の入札による
本当に頭にくる
何を考えてるんだろう?
あっそうか
自分で火をつけといて、またさいたま市は計画を進めるのが遅いとか、なぜ遅れたのかとか追求したいのか
それが唯一のお仕事だから、自分でお仕事が出来るように今から仕込んでおくのね
>>24881 匿名さん
一人当たりのデータでみると横浜なんてさいたま以下なんだしそんな田舎に住みたくないわ
横浜なんて人口が多いだけのただのベッドタウンだし、人口も企業の転入数も埼玉に劣っているし埼玉の方が将来性があるよ
吉田君はよく追及するって言ってるけどその後どうなったかは語らないんだよね
問題提起したいのかもしれんが最終的にどうなったかも伝えてくれよ
実際にはさいたまは横浜にどんどん差をつけられてる
普通は追い上げる側の方が有利だと思うんだが都市開発に関しては一部地域にばかり投資が集まりどんどん格差が広がってる
荒らしはスルー
24897=24900
分かりやすい
どこにでもありそうなものだね
無いよりはましだけど
>>24906 匿名さん
少なくともディップガーデンはグループ全体で埼玉初出店
ディップガーデン 大宮店
東京・横浜で人気のエスニック料理店、大宮に初出店!
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-118 大宮門街WEST1F
https://www.dipway.co.jp/branches/dg_omiya/
https://www.dipway.co.jp/branches/
横浜に負けてるって思ってるのって本気なのか、横浜市民なのかどちらなのかまじで悩むわ
一人当たりのデータを少し見返したらいいのに
逆にどこが負けてるのか教えてもらいたいわ
いつの間にかクラリオンの看板外されてた
本社撤退したらしい
逆に大宮が横浜に勝ってるって本気で思ってる人いたら理由を聞きたいな
さすがに大宮と横浜じゃ勝負にならん。大宮が張り合えるのは川崎くらい。
横浜が財政難とか破綻危機ってもう20年以上言われてるけど今もピンピンしてる不思議
また信者がイライラしてる
>>24912 匿名さん
https://www.clarion.com/jp/ja/corp/about-clarion/profile/overview/inde...
https://www.clarion.com/jp/ja/corp/about-clarion/profile/overview/
HPではまだ本社は新都心と記載されてますが
風説の流布を書き込んで訴えられても知りませんよ?
>>24921 匿名さん
公式サイトは事前に確認済み
公式サイトの更新なんてしばらく放置されることもあるから
多分真相はこっちだな
2021年(令和3年)1月1日 - 商号をフォルシアクラリオン・エレクトロニクス株式会社に変更
wikipediaより
つまりもうクラリオン株式会社はこの世に存在していない
クラリオン本社はもう売却したからいつさいたまから出て行ってもおかしくはない
だから勝ってる負けてるなんて話はもういいんだってば
>>24924 通りがかりさん
荒らしは知的に問題あるから言葉が通じないことは
このスレ見ればわかるでしょ
何言っても無駄
管理人も何もしないようだしこの様子じゃいたるところで横浜だ千葉だと書いてるだろうね
まずは道路がぐちゃぐちゃなこの街を何とかしよう
美しくない街に企業は来たがらない
なんで勝てない相手に喧嘩を売るかな!
またクソみたいな関係ない話題の流れになったので議事録流し
目には目を歯には歯を、荒らしには議事録を
<岸井会長>前回の会合から各PTで検討を深めたものが今日報告された。議論に参画されていない方もいらっしゃるのでご発言いただきたい。
<河野委員> P.15にデッキイメージ図が示されているが、南地区としてはデッキレベルの交流広場は必要不可欠と考えている。中央連絡通路から南地区と中地区をつなぐ交流広場としては、いかにもスペースが狭すぎる。
第1回大宮GCSまちづくり調整会議でも要望したが、南地区としては、あくまでも交流広場を基本に位置づけており、多種多様な機会を創出する場所と考えている。
もっと商業、文化活動の広場としての視点を持っていただきたい。さらに、当南地区は中山道を跨いだ東側の街区及び南銀座等の街区をつなぐ役割をも担ってもいる。
よって、南地区としては、駅前広場計画の一部として具体的にデッキの整備の範囲を中山道までとすることを強く主張する。是非ともその方向で調整していただきたい。
<安藤委員>河野委員の提案に賛成する。P.11、大宮駅の構想は2階レベルに主要コンコースの配置があるため、東口全体が2階を中心に商業・オフィス展開していくことが妥当だろう。
西地区S街区は区域が狭く立場が弱いため、全体の価値が上がってくる中で我々も生き残れると感じている。
現に今のルミネ1でもインフォメーションセンターは2階にある。2階を中心にしてルミネと大門町エリアを一体化して運用していくことが最も価値向上につながるのではないか。
そのためには、P.11の将来イメージに示す交通広場の範囲全体が2階でつながる構造の方が、収益性が高くなるのではないか。