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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 20:57:14
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 2461 匿名さん

    新都心の開発失敗は語り継がれていきそうだよね。スーパーアリーナとかコクーンまではよかったのにね。

  2. 2462 匿名さん

    >>2459 実際に移転してきた企業あげてみ

  3. 2463 匿名さん

    しまむらの南側ってエンプラスに売ったんだね、これも川口からの移転だし大企業とは言えないけど

  4. 2464 匿名さん

    域内団塊世代の子離れ住み替えがひと段落着いた今、
    1億円出して埼玉に住もうなんて酔狂なやつはいない。
    99.9m30階タワマンでも大手設計の最上階なら1億する。
    今時の埼玉なら6000万円代でも厳しい。東京都心を選ばなければ、
    都内で5000万なんてザラだからね。
    一時期さいたま市内に雨後の竹の子の如くタワマンが増えたのは
    あくまで県内に拘り続けたい浦和あたりの比較的富裕な住民を見込んだ
    域内需要があったから。以上知り合いの不動産さんからのご意見でした。

    新都心の15階は超高層仕様を求められない60m未満の廉価設計にして、
    下は3000万円代から一番お高くてもせいぜい5000万程度の住戸を
    大量供給しようという発想だな。幾ら大宮にいっぱい新幹線が停まろうが、
    企業誘致が盛んだろうが、外部から見ればSaitama is Saitamaって事で。

  5. 2465 匿名さん

    >>2461
    なんたってその頃の知事は土屋先生だからなあ。
    森喜朗が「埼玉で思いつくものと言えば、故土屋知事の残したものしか無い」って言ってたしな。
    えっと今の知事さんはなんか戸田のアピールを必死にやってたけど
    小池さんにすらまともに相手にされてなかったような。

  6. 2466 匿名さん

    >>2462 匿名さん
    さっきも出てるけど、カルソニック、クラリオン、オリジン電気とかあんだろ。

    オフィスつくっても、どうせ企業移転してこないから、マンションでいいという話にはならないだろ。

  7. 2467 匿名さん

    その程度の企業しかこないのも現状

  8. 2468 匿名さん

    >>2467 匿名さん
    意外とまぁまぁな企業が移転してきてて、ぐうの音も出なくなってるな。笑

  9. 2469 匿名さん

    東京建物、野村、住友、長谷工って白金台のプロジェクトで絡みがあるみたいだね。

  10. 2470 匿名さん

    >>2468 ぐう

  11. 2471 匿名さん

    マテリアル跡地に平凡な低層マンション建てるぐらいなら、
    わざわざバスターミナルもここに作る必要ないだろ
    大宮駅に隣接した場所の方がよっぽど便利
    なんで長距離バスの発着場がマンション前なんだよ(笑)
    さいたま役人馬鹿すぎ

  12. 2472 匿名さん

    >>2471
    大宮は地権者が自分の金儲けばっかりに腐心して非協力的だから
    土地が確保できないってのもあるだろうけど、実のところは
    さいたまに立ち寄る長距離バスは東京起点(終点)が一般的だから、
    首都高の出入口に近い新都心のほうが、バス会社としては
    メリットが大きいのでしょう。

  13. 2473 名無しさん

    大宮はもう手遅れ、終わりや

  14. 2474 匿名さん

    >2471

    バスタ新宿の混乱ぶりを見れば、
    繁華街大宮駅前より新都心駅前のほうがいい。
    2472氏が言うように高速にも近いし。
    結局利用者にも優しい。

  15. 2475 匿名さん

    バスターミナルって、東京起点のバスの立寄り所のイメージなの?
    さいたま発の長距離バスじゃないんだっけ?

  16. 2476 匿名

    >>2475 匿名さん
    両方の機能を持つんだろうと思います。

  17. 2477 匿名さん

    新都心線の東北道までの延伸と、上尾道路の圏央道までの延伸が早期に実現できれば、
    新都心バスターミナルもなかなか便利そう。
    バス会社としても、さいたま経由でも時間ロスを低減できるから、
    もっと路線の選択肢が増えそう。
    できればニューシャトルを90km/hくらいに高速化して(今は営業60km/h(MAX:72km/h))
    大宮から新都心、埼スタあたりまで延伸出来れば更に利便性が高まる。
    軌道は首都高新都心線の橋脚を併用するとかね。
    政治力さえ有れば今の埼玉の経済規模からして、いずれもそんなに分不相応な
    プロジェクトでは無いと思うけど、エダーノシミーズみたいのばっかで、
    そんな政治手腕を持った御方は見当たらないな。

  18. 2478 匿名さん

    大宮と浦和の間に位置する新都心が頑張らないとさいたま市もとい埼玉県はダサいたまのまま。

  19. 2479 名無しさん

    つまり与野ってことか!

  20. 2480 匿名さん

    大宮が色々駄目すぎるから、新都心に期待ってのはあったけど、
    今や駅近で15階建てマンションだからな。
    東京難民の中産以下が集まるだけの所詮ベッドタウン。
    もし上の様な開発が進めばいずれ邪魔な建物になって後悔するだろう。
    まあ進まないだろうからいいけどw

  21. 2481 匿名さん

    近隣に住む者として、15階建てマンションの低層とか隣接敷地に、
    コンビニ、ツタヤ、ドラッグストアとかができてくれたらいいのになあ。

  22. 2482 匿名さん

    小児医療センターの病室から下落合小の校庭は見えるのでしょうか?
    私にはなんだか残酷に感じます。

  23. 2483 匿名

    >>2482 匿名さん

    そういうことを考えるなんて、思いやりのある方なんですね。入院が長くなる御子さんには、校庭が見えにくいように工夫してほしいいですね。

  24. 2484 匿名さん

    植松みたいな事件が起きてもすぐに赤十字病院に運べるのは便利ですよね

  25. 2485 名無しさん

    そういう問題か。

  26. 2486 匿名さん

    >2482

    小児センターの中には教育施設がありますよ。
    小学校から中学校のカリキュラムで、個々の児童生徒に合わせた学習が行われています。

    もちろん友達がいる自分の学校が一番には違いありませんが。
    学校が見えることで励みになる子もいるのではないでしょうか。

    部外者の、それも大人の視点で方向違いの同情するのは違うと思います。

  27. 2487 匿名さん

    東京みたいに土地が無いならともかく、埼玉なんてちょっと行けば原野なんだから
    大病院なんて本来そういう場所にあった方がいいんだよな。伊奈とか浦和美園とか。
    そもそもちょっと風邪や骨折くらいで大病院にかかろうとするジジババが多いから
    医者が不足して医療費も高騰する。そんなのは身近な町医者で十分。
    高度医療、先進医療が受けられる総合病院はジジババが簡単に行けない郊外で良い。
    行きたくても行けない、自分の大ファンのミュージシャンのラストコンサートに集う観客を
    病室から眺めるしかない患者の心境も察しろと。

  28. 2488 匿名さん

    ほんとひねくれたコメントばかりですね

  29. 2489 マンション検討中さん

    埼玉日赤は、事故現場近くにある救命救急病院の設備では助からないと判断された、真にヤバい重傷重篤患者を一刻も早く担ぎ込む位置付けの病院なので、救急車アクセスがいいことが絶対条件なのよね。

    ちなみに、同じく高度救命救急センターである埼玉医大は、アクセス悪い田んぼの真ん中にあるが、こっちは田んぼの真ん中ロケーションを活かして、埼玉僻地の救命救急病院から、ドクターヘリで転送してくるコンセプト。

  30. 2490 匿名さん

    知ったか乙です

  31. 2491 匿名さん

    ほんとに腐った意見が多い
    病院は利便性の高いロケーションにないと優秀な医師は来ませんよ

  32. 2492 匿名さん

    そもそも赤十字病院で優秀もくそもあるのか

  33. 2493 匿名さん

    東京神奈川千葉ならともかく、医者になって年収数千万単位になった成功者が
    埼玉なんかに住んでられるかってなって居住地候補から外されるのが、
    埼玉医師不足の一番の原因なんだから、もう超一等地で駅近な超優良物件・超好待遇を提示しないと
    医師が来てくれないというのは有る。星の数ほどある埼玉の弱みの一つ。
    基は埼玉のイメージが全国最下位レベルなのが元凶。

  34. 2494 匿名さん

    さいたま市だけはそこそこ金持ちはいる

    1. さいたま市だけはそこそこ金持ちはいる
  35. 2495 匿名さん

    いやいや、金持ちがいるかいないかとか、平均年収とかの話とは少し違うんだよな。
    青森の六ヶ所村だって一時期の平均年収は650万程度だった。
    じゃあ東北中の金持ちがこぞって六ヶ所村に住みたいかって言ったらそうじゃあない。
    総務省か何かのデータで見たけど、埼玉の高年収層は総じてビル賃貸屋とか地元土建屋の
    社長、個人経営店舗のオーナーとか、県や市の職員みたいのが多かったはず。
    一方で東京神奈川の金持ちは不動産関連は無論だが、大企業役員、官僚、医師、弁護士みたいな
    「学のある」職業が多かった。
    浦和大宮界隈限定で見れば地元に住み続けたい層も少なからずいるようだけど、
    埼玉のイメージを纏うさいたま自体が「金持ちに選択される街」になっていないのは事実だな。
    だから内需が枯渇した今、せいぜい15階建て程度のマンションが精いっぱいなのも頷けるわ。

  36. 2496 匿名さん

    ハイエンドな方々が大宮など選択するわけないでしょ
    昔からの農家土地成長者と頭で稼ぐ人とは文化的にも歴然の差がでるのは当然
    だからさいたまはいつまでもダサイ雰囲気が変わらないんだよね。まあ土地の歴史を考えても致し方ない。

  37. 2497 匿名さん

    住友不/埼玉県越谷市にマンション12棟建設/長谷工コーポで5月着工

     住友不動産は、埼玉県越谷市に共同住宅を建設する。設計・施工は長谷工コーポレーションが担当。5月に着工し、19年5月の完成を目指す。

     計画名称は「(仮称)越谷レイクタウンvi計画新築工事」。建設地は越谷市レイクタウン7の24の1。敷地面積は2万4672平方メートル。RC造4階建てを12棟建設。総延べ床面積は2万6248平方メートルとなる。

    馬鹿じゃねえのか住友w

  38. 2498 匿名さん

    12棟w

  39. 2499 匿名さん

    4階建てってまさか昔の団地みたいにエレベーター無しとかじゃないだろうな?

  40. 2500 匿名さん

    越谷の話しは他でして下さい

  41. 2501 匿名さん

    解体中の一宮通りのアッシュビル跡地に13階建マンションができるみたいです。
    事業主は隣のマルエツマンション同様大和地所レジデンスですので隣同様即日完売でしょうか。
    個人的には東口では比較的大規模だったオフィスビル潰してマンションかよって感じですが。

  42. 2502 匿名さん

    賃貸じゃない?

  43. 2503 匿名さん

    中央デパート周辺をオフィスと商業の複合ビル開発する予定があるようだね。
    需要に対して分譲マンションが不足してゆから、分譲なら多少高くても即日完売かもね。

  44. 2504 匿名さん

    そんなこといってまた半年ぐらい売れ残るのがオチなんだよね、三菱のもプレミストのも即日完売と連呼してたのおまえ?

  45. 2505 匿名さん

    何戸かにもよるけど、一般的に半年で完売なら早い方なのでは?

  46. 2506 匿名さん

    マンションでいいんじゃないの
    一の宮通りは、汚い古着屋とその店先でタバコをすう**兄ちゃん、無駄に多い美容室だからね
    地元民からすると、まともな商店街が欲しいよ

  47. 2507 匿名さん

    中央デパート跡地の商業施設はどんな感じなんだろ?

  48. 2508 マンション検討中さん

    >>2507 匿名さん
    規模的にららガーデンみたいなイメージではないか

  49. 2509 匿名さん

    下の画像が中央デパート跡地の再開発ビルだよ

    1. 下の画像が中央デパート跡地の再開発ビルだ...
  50. 2510 匿名さん

    >>2505 半年以上はそんなに人気が無い部類。1年かかると不人気物件

  51. 2511 マンション検討中さん

    >>2510 匿名さん
    無知、おつかれ!

  52. 2512 匿名さん

    佐々木則夫氏も参加、首都圏対流拠点シンポ 25日、さいたまで開催
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/01/16/08.html
    北陸、北海道新幹線の開通を機に交通網の結節点として東日本のヒト、モノ、情報が集まる「対流拠点」を目指す
    さいたま市は25日午後1時半から、さいたまスーパーアリーナで、首都圏対流拠点シンポジウムを開催する。

    国土交通省が2016年3月に策定した首都圏広域地方計画で、東北、北陸、北海道と首都圏をつなぐ対流拠点に位置付けられたさいたま市
    シンポは「新たな人の流れの創出」をテーマに、都市計画や観光、スポーツ文化などの視点から、同市に求められる役割や展望を考える。

  53. 2513 匿名さん

    >>2511 自分の無知をさらけ出す

  54. 2514 匿名さん

    しまむら本社は良かったと思うけど、
    そのとなりに低層マンションができることになった。
    市役所移転候補地じゃなかったのかよw

  55. 2515 評判気になるさん

    >>2514 匿名さん

    豊島区役所みたいに、カッコいい建物が建つものと期待していたのに・・・

  56. 2516 匿名さん

    明後日の市役所審議会で浦和での建て替え表明するのかね?

  57. 2517 匿名さん

    大宮西口のマイスが頓挫してマンションになることだけは避けてほしいけど、新都心の一等地にすらマンションって流れを見るとありえない話ではなくなってきた感じがある。

  58. 2518 マンション検討中さん

    >>2517 匿名さん
    新都心の一等地にマンションって北袋のことか?
    あそこは全然一等地ではないだろ。

  59. 2519 周辺住民さん

    桜木駐車場はマンションでいいと思う。駅から遠いし。

  60. 2520 マンション検討中さん

    駅徒歩3分圏内は、文句なしに一等地でしょ。
    区画内に、ちょっとした廃棄物は埋められてるけど。

  61. 2521 匿名さん

    >>2518 北袋はバスターミナルの目の前ってこと考えると十分一等地と言えるんだよね、まあザ一等地の西口は病院だからもっとひどいけど。
    たしかに桜木駐車場は一等地というには無理があるし、現にどこも計画に参入しようとしなかったことを考えると、桜木をマンションにして北袋にMICEをつくってほしかったね。

  62. 2522 匿名さん

    ちょっとした(大宮原子炉)跡地

  63. 2523 匿名さん

    マテリアル跡地にマンション建てて売れるのか?
    北袋というだけで放射性廃棄物がーとか言われちゃうのに。北袋のレジデンスが完売間近だから、強気になったのかね。

  64. 2524 匿名さん

    マテリアルは土地を早く売って汚染対策費用を回収したい。造幣局・バスターミナルなどは水面下で決まっていたらしい。
    残りの部分はしまむら、エンプラス以外に手を挙げる企業が無く、結局マンションにするしかなかった。

  65. 2525 匿名さん

    マンションにするしかなかったって、マテリアルに近いってだけで、放射性廃棄物がーって言われるのに土地を買うデベ凄いよ。
    病院とかコクーンシティ拡張とかの開発効果で、そんなの打ち消せるという勝算なきゃデベも土地買わないだろ。

  66. 2526 匿名さん

    だから1社じゃなくてリスク分散のために4社で入札してるんでしょ。

  67. 2527 匿名さん

    大宮駅に近い桜木駐車場の方が一等地だろ。
    新都心は交通の便が悪いからな。

  68. 2528 マンション検討中さん

    これまでも近隣にマンション建つたびに、やれ放射能汚染されていた場所ですよ、刑場跡ですよ、違いますよ、別の場所ですよ、
    みたいなやり取りが数限りなく繰り返されてきたが、今度こそ、本当にその場所ズバリだからなあ。

  69. 2529 周辺住民さん

    デベは放射能汚染について何も説明せずに売りつける恐れもある。
    しっかり監視していきましょう!

  70. 2530 匿名さん

    >>2527 周りが住宅街でっせ、なぜMICEが頓挫したか考えてごらん。

  71. 2531 匿名さん

    mice頓挫したの?

  72. 2532 マンション検討中さん

    >>2520 マンション検討中さん
    マンションの建設予定地、徒歩3分じゃいかないでしょ。
    北袋は新都心とはいえ、与野駅よりだから基本的に期待できない。

  73. 2533 匿名さん

    >>2531
    頓挫はしてない。
    前提条件の見直しや周辺環境の整備等の検討中とのこと。
    サウンディング調査結果にあったように大宮駅北口開設やデッキの整備、用途地域の見直し、容積率緩和等があれば、一気に一等地に様変わりするが、それをできる力量がさいたま市にあるか次第だね。

  74. 2534 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  75. 2535 匿名さん

    しまむら新本社もおそらく15階建て位になると思う。
    しまむらに100m級のビルを建てる力は泣いと思う。

  76. 2536 匿名さん

    市長が変われば頓挫になりそう。

  77. 2537 匿名さん

    これからの開発予定で確定してるのは吉敷の複合公共施設と区役所通りの拡張やインフラ整備だよね。

  78. 2538 匿名さん

    >>2535
    1階が店舗の一部6階建とか聞いたが
    しまむらのやってること考えりゃ15階なんて必要ない

  79. 2539 匿名さん

    >>2537 合併から15年経っても整備が終わっていないってある意味すごい。

  80. 2540 匿名さん

    開発楽しみだね~

  81. 2541 匿名さん

    吉敷の複合公共施設とは?

  82. 2542 通りがかりさん

    区役所と図書館の移転ですか?
    公園も新しくなるのでしょうか?

  83. 2543 通りがかりさん

    第3回大宮グランドセントラルステーション推進会議(平成29年1月17日火曜日開催)の結果出たよ、議事録はまだだけど
    ただ、4番目の資料に話し合いの結果の現段階での取り組みのイメージ図が具体的に乗ってた
    個人的にはいい感じになりそうって期待が持てるけどね

    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-03...

  84. 2544 匿名さん

    ただし着工は2025年という遠さ

  85. 2545 匿名さん

    長らく止まっていた大宮の再開発がいよいよ動き始めるんですね

  86. 2546 通りがかりさん

    >>2544
    竣工の間違いじゃない?
    てか何処にも着工がいつだとか書いてないし

  87. 2547 匿名さん

    都市計画決定は2020って第二回に書いてあるやん

  88. 2548 匿名さん

    でも着工は書いてないやん

  89. 2549 匿名さん

    大門町再開発なんて2010年竣工が2021年竣工に変わってるくらいなんだから、予定通りに進むとは思えない

  90. 2550 匿名さん

    気長に待ちましょう、しばらくは構想ばっかりで、完成する建物は区役所ぐらいだし。

  91. 2551 匿名さん

    今までろくな構想すら無かったからね
    今の大宮は東日本の玄関口に相応しくないとちゃんと考えてるようで安心した

  92. 2552 匿名さん

    さいたま市役所建て替えに批判が出ないように大宮の開発やってますアピールなのか、清水の手柄なのか。

  93. 2553 匿名さん

    久米に作らせた東口といい、西口といい、MICEといい、過去をさかのぼれば新都心といい、
    まあ>>2543のリンク先に有るようなPDFを何度見たことか。
    どうせコンサルに金出して作らせてるんだろうけど、似たようなベクトル図、
    似たようなエリア分け、「賑わい」等お決まりのテキスト。

    でも結局大したものは何も出来ない。どっかの政令都市で大手デベやゼネコンがやってる開発のほうが
    よっぽど早くて凄い。そもそも委員のメンツがアレだもんな。埼玉大学? 〇〇そーむ部長?
    〇〇まちづくり委員って、どの程度の街づくりやってたんだよって話だよね。もう期待薄感がハンパないわ。
    大宮東口の再開発調整で既に10数億円が消えたとかって言うけど、こんな事にも消化されてるんだろうな。

    多分ここに書き込んでる御仁はこんな事指摘しなくても薄々判ってるんだろうけど… 

  94. 2554 匿名さん

    こんな計画つくってますよ~すごいでしょ~というのをずっとやっている気がする。最初にでかいものを構想しておいて、やっぱりお金がないので、このくらいで妥協しますって計画が見え見えなんだよね。

  95. 2555 匿名さん

    ついに今日新庁舎審議会が位置についての議題に入ったみたいで、春には市役所予定地が答申されるんでしょ?グランドステーション構想とMICEで気を引いといて、浦和に決定する魂胆が見え隠れしてもいる。

  96. 2556 匿名さん

    地権者側が高層化に反対してる感じの意見とか、北口開設はやめてほしいみたいなこと言ってるのが気になるよね、どうしようもない。

    吉田一郎 市政レポート   イチローは過激すぎるけど
    http://www.geocities.jp/yappariomiya/pdf2015/pdf2015.html

  97. 2557 匿名さん

    再開発計画が出てきても文句を言う奴って何をすれば納得するんだ?

  98. 2558 通りがかりさん

    ホントだよな、再開発しなくても文句言うし、しようとしても文句言う
    こういう頭の可笑しい輩は理解に苦しむわ

  99. 2559 匿名さん

    浦和とか大宮とかきつまでやってるんだって感じだよ。騒いでるのは北区とか見沼の議員なんだけどね。
    大宮区の議員がおとなしいから、余計に過激に見えちゃうんだよね。
    大宮東口が動き始めたのに、それを政治材料に批判ばかりしてる奴らって、本音では開発なんてどうでもいいって思ってるんだよね。
    ここにも常駐してそうね。
    区役所通り拡張のために地権者やテナント周りしてまとめた人達の苦労なんて知りもせずにね。
    大宮東口はこれから大きく変わるよ。

  100. 2560 匿名さん

    計画だけ大きくてもしょうがないことに気づけよー

  101. 2561 匿名さん

    現に大宮駅北側の地権者が再開発に難色を示してるのは今後の計画に水を差す可能性は高いし、大きく影響しそうだよね。

  102. 2562 匿名さん

    計画だけというより、南大通線拡張の効果や区役所通りの開発を無視する人達が多すぎるよ。

  103. 2563 匿名さん

    >>2562 話をそらしすぎ

  104. 2564 匿名さん

    大宮も開発の話ができるようになってきて嬉しいな。

  105. 2565 匿名さん

    >>2564 すぐそらす

  106. 2566 匿名さん

    >>2556 匿名さん
    基盤整備推進部会には東口地権者は入ってないから邪魔はできないと思いたい。
    邪魔するなら東口側は放置して最低限西口側だけでも人工地盤でつないで北口開発すべき。
    そうしないと桜木駐車場のMICEは無理だと思う。

  107. 2567 匿名さん

    今年着工ですよ

    1. 今年着工ですよ
  108. 2568 匿名さん

    大宮東口というのは今でも埼玉の超一等地。
    それゆえ開発のためには、代替地と保証が必要になる。まずは現大宮区役所を早く移転させて、更地にすること。
    移転すると現実的な開発中の代替地や保証の話ができる。

  109. 2569 匿名さん

    >>2568 区役所跡地になる場所って神社の土地で、市有地じゃないんだってね。土地所有者が区役所跡地開発はしばらく動かない可能性がある。

  110. 2570 匿名さん

    土地所有者が渋れば

  111. 2571 匿名さん

    >>2569
    氷川参道が神社の土地というのは聞いたことおるけど、大宮区役所が神社の土地というのは聞いたことないな。どこ情報?
    それはそうと、大宮区役所跡地はすぐに開発しないよ。駅前再開発する時の駅前地権者の代替え地にするプランだから。
    大門町2丁目完成させ、大宮区役所跡地の代替え地としての価値を高めて、駅前開発をするという目論見だな。

  112. 2572 匿名さん

    前も一回問題になったよね、神主に市から賃貸料が直接振り込まれてたとかで。倉屋敷稲荷神社ね。


    http://saitama.main.jp/kurayasiki/inari.htmlとか

  113. 2573 匿名さん

    ちょうど吉田一郎レポート2017年1月号に載ってる
    http://www.geocities.jp/yappariomiya/pdf2015/pdf2015.html
    大宮区役所はお稲荷様の土地

  114. 2574 匿名さん

    神社が区役所解体後もタクシープールとして地代収入を得ることを選んだら、しばらくは区役所跡地の開発も始まらないという可能性もあるんだね。

  115. 2575 匿名さん

    浦和514億円VS大宮8億円という極悪非道の予算格差
    さいたま市

    https://m.youtube.com/watch?v=mv7qfYmgKaI

  116. 2576 匿名さん

    >>2573
    サンクス。しかし吉田は、、、
    やっと再開発反対勢力のボス達を話し合いのテーブルにつかせたのに、排除してどうするんだよ。
    それに、吉田念願の北口の再開発のためには、地権者交渉用の価値の高い代替地が必須。大宮区役所を移転は必須なのに、市役所を建てるためとか寝ぼけた追求してる場合じゃないだろうよ。
    まずは大宮区役所移転、氷川緑道西通線拡張で価値を高める。これに尽力しないと。着実に進んでるよ。

  117. 2577 匿名さん

    >>2556
    4面、面白いねえ
    MICEに関しては業者の反応見ると、それほど積極的でもないみたいだ。
    都内や横浜にくらべりゃ相当テンション下がってるし。
    東口地権者の糞っぷりも炙り出して流石だけど、この人の唯一?の欠点は
    バックに強力な政治家、サポーターが不在で孤軍奮闘しちゃってる所だよな。
    大胆で過激な発言をするなら、都議の内田みたいな「ドン」がついてないと。



  118. 2578 匿名さん

    >>2576 大宮区役所敷地が市有地じゃないって問題が後々響きそうだよね、再開発が始まると立ち退かなくきゃいけなくなる地権者からも圧力がかかってると言うし。。

  119. 2579 匿名さん

    >>2577
    吉田の調査力は1級品だとは思う。
    しかし大宮の再開発を進めたいと本気で考えている議員ではないよ。再開発のために尽力した経験もない。批判のみ。
    当たり前だけど、今商売している駅前の土地をどかせて再開発するためには、地権者との交渉材料はいくつも持っていないと成功しない。
    大宮区役所跡地の土地の一部が稲荷神社の土地で大宮市役所のために貸した土地と批判するということは、地権者の代替地として使うプランを批判していることになる。ようは、再開発を邪魔している存在なんだな。だから大宮区では支持がされず、市長選では浦和の候補にも負けてしまう。
    まあ、今年の目標痩せることとか広報誌に書くのはいいとして、大宮の再開発に何も触れない大宮区議員の熊ちゃんにもがっかしだけどな。

  120. 2580 匿名さん

    >>2579
    もう10年以上も前だけど、当時のyahoo掲示板で積極的に投稿されてたね。k*******ってIDで。
    中国滞在歴が長いらしく、だから九龍城よりもごちゃごちゃした今の大宮東口のほうが面白いとか、
    大規模再開発反対、浦和との合併反対、政令市になっても意味無いよ、みたいな主張だったなあ。
    当時の書き込みからは、確かに東口の地権者側の立ち位置って感じだったけど、
    上の記事読むと浦和憎しが昇華して、いよいよ再開発肯定派に回ったのかと思ったわ。

  121. 2581 匿名さん

    吉田は中国資本でも引っ張って来いよな。
    さいたま市議会でピーチク騒いでいるだけじゃ大した事はできないぞ。

  122. 2582 匿名さん

    さいたま市になってからの浦和と大宮の予算格差を言うことで、こらから大宮の開発をする際に、予算が高いとか言わせない効果はあるかもしれないけどね。
    大宮もこれから開発続きになり、お金が必要だから。

  123. 2583 匿名さん

    大宮は市の金を使わなくても、国や県や海外から投資を引っ張ってこないと。
    それができないならそんな場所に市の金を使っても失敗するだけ。
    大宮はお父さん。浦和はお母さん。
    市の金を使うのはお母さんの仕事。

  124. 2584 匿名さん

    こらから適正な投資を大宮にすれば、大宮はこれからもさいたま市の稼ぎ頭。
    しかし、投資をしないと大宮の税収も減ってしまうよ。大宮以外にも魅力のある町はあるのだから。税収落ちると市民サービスは低下し、さいたまから人口が減ってしまう。売れない中古マンションが溢れていく。さいたま市は大宮と運命共同体だね。

  125. 2585 匿名さん

    >>2583 大宮は県庁・市役所を持つ浦和に婿入りしてるからそのお義父さんである国と仲良くしないとダメだよな
    ただし次の市長選で自民系が勝てばもう大宮の開発は優先してくれなくなる

  126. 2586 匿名さん

    吉田みたいのが旦那だと思われたら国も愛想つかすw

  127. 2587 匿名さん

    婿入りではあるけど、大宮駅という巨大な宝を持つ婿なんだよね。
    国も大宮駅というのは重要な存在と認めているため、力のないさいたま市に任せておけずに、国がJRや東武も呼びまとめに入ってきたのが今。
    反対していた地権者もなんらかしらの開発をせざる得ない状況であり、少しでも有利な条件を引き出そうとせめぎ合いをしている。

  128. 2588 匿名さん

    ただし最終的な決定を出せるのはさいたま市(浦和)次第・・・

  129. 2589 匿名さん

    大宮が廃れて税収落ちて困るのは、役人(浦和)だよ。人口減ってマンション開発が裏目になって1番困るのも浦和。
    さいたま市の都市局は馬鹿にされてるけど、そのくらいのことはわかってるよ。

  130. 2590 匿名さん

    >>2589その割にさいたま市は浦和・武蔵浦和・浦和美園に莫大な投資してるけど

  131. 2591 マンション検討中さん

    >>2590 匿名さん

    >>2590 匿名さん
    武蔵浦和、浦和美園は何もなかった場所の開発だから権利調整とかいらないしね。大宮だって権利調整さえうまくいけば、さいたま市はいくらだって投資するよ。

  132. 2592 匿名さん

    大宮駅整備で稼いだ税収と浦和の人口増加で稼いだ税収を合わせて武蔵浦和に新幹線を停める費用にするんですね。わかります。

  133. 2593 マンション掲示板さん

    マテリアル跡地の1番奥に駐車場が出来てるけどちかくに何か建設予定なんだろうか・・・?

  134. 2594 匿名さん

    >>2591
    マンション開発すれば人口は増える。
    でも、大宮を再開発せずに廃れさせ、さいたま市の税収が落ちたら、市民へのサービスは落ちていく。
    するとせっかくマンション開発しても、他の自治体に引っ越して増やした人口が減る。
    そうしないために、大宮はマンション開発ではなく民間が投資意欲をなくさないための開発が必要。マンション開発しかできないと揶揄されてるさいたま市の都市局も、大宮の開発の重要性はわかっているよ。

  135. 2595 匿名さん

    http://ameblo.jp/seijini-kokorowo/entry-12194170430.html

    「東西交通大宮ルート及び大宮駅機能高度化に関する小委員会」っていうのがあるみたいだけど所属委員のこの人のブログを見ると明らかに否定的なんだよね。
    こういう委員会って推進するためのものじゃないの?
    あえて反対派も参加させてるのかな。

  136. 2596 匿名さん

    共産党の議員は参加させないという訳にはいかないからね。各会派から参加させてると思うよ。
    採算性は精査しないといけないけど、必要な投資をしていかないと、さいたま市は将来ジリ貧になってしまう。それは福祉にも影響でてしまうのだけどね。
    他政令市と比べてさいたま市の交通網がどうか精査しないと。

  137. 2597 匿名さん

    >>2595
    その元ネタの交通政策審議会から採算が合わないって言われてる

    鉄道ネットワークのプロジェクトの検討結果
    http://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf

    これ見た限りだと、B/Cはギリギリ黒字だが、無償資金率が100%オーバー、
    恐らく出来るだけ無償資金をかき集めても、まだ建設費とか初期費用が足りないって状況
    無理に開業させれば、その借金が重くのしかかってきて、半永久的に借金を解消出来ない(=発散)

    更には見沼田んぼ自体開発が規制されているので、途中駅を造って、
    その周辺を開発して利用者を増やすという手段も使えない
    じゃあどうすりゃいいんだって頭を抱えている訳で

  138. 2598 匿名さん

    BRTで十分さ

  139. 2599 マンション検討中さん

    今ある大宮発浦和美園行きのバスと、BRTは何が違うんだ?

  140. 2600 マンション検討中さん

    >>2599 マンション検討中さん
    BRTの方が輸送力があり、バス優先レーンがあるなどの交通の優先権がある。

  141. 2601 マンション検討中さん

    >>2600
    大宮周辺でバス優先レーンなんか作ったら、自動車交通がマヒするぞ。

  142. 2602 マンション検討中さん

    BRT優先レーンを新たに作るには、線路引くくらい買収やら工事が必要で、
    線路引けるくらいカネ掛けたのにバスが就航したら、利用者めちゃくちゃ怒るよね。

  143. 2603 匿名さん

    地下鉄もLRTも赤字予測だよね。
    まずは、さいたま新都心線延伸が先だと思う。
    それと氷川緑道西通線拡張と区役所移転にともなう、大宮と新区役所と新都心を結ぶコミュニティーバスね。

  144. 2604 匿名さん

    地下鉄が累積黒字化しているのは東京くらいじゃないか?

  145. 2605 匿名さん

    見沼に超巨大テーマパーク「さいたまディスティニースタジオ」を開業するしかねえな。

  146. 2606 匿名さん

    埼玉高速鉄道を新都心・大宮に延伸した方が良い。

  147. 2607 名無しさん

    JRと競合して負ける。故にやらない。

  148. 2608 匿名さん

    高速鉄道とは名ばかりの各駅しかないポンコツ通勤電車だもんな。
    しかしさいたまよりよっぽど田舎の多摩にもモノレール作ったこと考えると、さいたまは投資が少なすぎる。
    特に大宮は集中的に投資すれば、将来の税収アップに繋がるんだけど。

  149. 2609 匿名さん

    >>2608 匿名さん


    大宮を中心に開発していくのに賛成。
    大宮にさいたま埼玉高速鉄道がつながったら、沿線の人口が増えて埼玉高速鉄道の経営にとっても良いと思う。

  150. 2610 匿名さん

    南北の路線だけじゃなくて、もっと東西とか放射状に伸ばしていって欲しいよね。

  151. 2611 名無しさん

    出来るわけ無い。土地の収用に40年かかる。

  152. 2612 マンション検討中さん

    高速鉄道を大宮に延伸する場合の中間駅はどこを想定してるのか。

  153. 2613 匿名さん

    40年かかろうが地道にやるしか無い。先延ばしにして来た結果が今。30年前、20年前、10年前、課題に向き合って克服して来なかった結果がこれで、埼玉がダサいたまと言われる所以だね。
    都度修正は必要だろうけど、とにかく前に進めてこう。

  154. 2614 匿名さん

    >>2613

    進めてこうって(笑)

    ここに書き込みしてる人間達が市の都市計画に関わってる訳じゃないでしょ(笑)

  155. 2615 匿名さん

    高速鉄道は岩槻蓮田へ行くんだろ。

    蓮田もさいたま市に編入したら?

  156. 2616 匿名さん

    大宮より新都心に繋げるべきだよ。
    新都心の駅前地価は大宮を超えるよ。
    横浜にしたって旧市街地である関内エリアよりも横浜駅周辺のほうが地価が高くなっているでしょ。

  157. 2617 匿名さん

    新都心は交通利便性が大宮より圧倒的に劣るからそれは無い。
    横浜駅は新幹線こそ無いが巨大ターミナルだからな。

  158. 2618 匿名さん

    新都心経由で大宮終点でいいんじゃない?
    東京五輪を考えたら、新都心にも停車してもらったほうがいいと思う。

  159. 2619 匿名さん

    大宮と新都心を一体的に開発とさいたま市は言ってる。確かにさいたま新都心は大宮操車場跡地の開発。片倉など大宮馴染みの商業施設。一の鳥居などがある。大宮と新都心の駅間が近い。
    町の成り立ちからすると大宮と新都心は一体的ではある。
    でも開発は今のところ一体ではないんだよね。
    拡張された氷川緑道西通線か先に拡張された南大通線にも繋がり、区役所などのバス整備が進むと一体的な開発がされてきたなと感じるだけどね。

  160. 2620 マンション検討中さん

    大宮(新都心)~美園間を住宅地造成して、駅ごとに客を乗せるなら鉄道もいいけど、田圃を保護してるから出来ないんだろ。
    そりゃ、鉄道作っても赤字になるに決まってる。
    それよりは、首都高伸ばすことにリソース割いて、大宮(新都心)~浦和美園間は、首都高走って短時間で比較的ダイヤ通り着く直通バスをバンバン出せばいいんじゃないのか。

  161. 2621 匿名さん

    そもそも東西交通大宮ルートは所沢から大宮を通って越谷と繋ぐってはなしだったけどそれは完全になくなったのかな?
    それなら沿線田んぼだけにはならないよね。

  162. 2622 匿名さん

    >>2620
    同意だね。さいたま新都心線延伸に力を注いだ方がいいよ。
    外環の混雑緩和になるし、岩槻インターまでの下道の混雑緩和にもなる。

  163. 2623 名無しさん

    そんな希望通るわけない。
    ノー天気な人だ。

  164. 2624 匿名さん

    >>2621
    第二外環は外環道と圏央道の間に位置する「第5」の環状線
    (都心C1/中央C2/外環/第二外環/圏央)として位置付けされていて、
    埼玉県内だけのプロジェクトだけでなく、広域首都圏にまたがる道路網として構想されてるようだよ。
    詳しくはココ
    http://tohazugatali.iza-yoi.net/kakukan/kakukan.html

    神奈川方面でも動きが有るみたいだけど、高規格化されて開通したのは新都心線のみじゃないかな。
    少子高齢化、人口減少が叫ばれて今後鉄道は本数削減等で徐々に廃れていくだろうけど、
    自動化運転技術がさらに進めば、人は便利な車にシフトしていくだろうし、
    立派で広い道路の有無は都市の死活問題に関わると思う。
    だからこの新都心線延伸と上尾道路圏央道接続は是非やって欲しいね。
    さいたまなんてただでさえ高速道路からのアクセスが悪い都市だから。
    新都心線みたいな盲腸線では不便。

  165. 2625 匿名さん

    >>2623 名無しさん

    ガス抜きできたかな?

  166. 2626 匿名さん

    大宮駅~さいたま新都心~浦和美園の路面電車内の案は無くなったの?東京五輪でスーパーアリーナでバスケ、埼玉スタでサッカーやるから、東京五輪が絶好のチャンスだと思うのだが
    路面電車の導入イメージ
    大宮駅の高島屋の前 新都心駅前 見沼田圃

    1. 大宮駅~さいたま新都心~浦和美園の路面電...
  167. 2627 名無しさん

    シュミレーションならシムシティってゲームでもできる。

  168. 2628 マンション検討中さん

    >>2626 匿名さん
    >>2597

  169. 2629 匿名さん

    みぬま田んぼっていつまで田んぼのままなんだ?w

  170. 2630 匿名さん

    マテリアル跡地はこうなるんだってさ
    まだマンションの隣が開いてる

    さいたま市大宮区北袋町1丁目計画 環境影響評価手続状況
    http://www.city.saitama.jp/001/009/007/p051398.html
    http://www.city.saitama.jp/001/009/007/p051398_d/fil/chosakeikaku2.pdf
    http://i.imgur.com/UYFD0ug.png

  171. 2631 匿名さん

    >>2630
    あ、画像はこれね
    http://i.imgur.com/R5Vr2yj.jpg

  172. 2632 匿名さん

    >>2626 左下雑すぎるだろw

  173. 2633 匿名さん

    >>2630 今ごろ蒸し返すなよ

  174. 2634 匿名さん

    新都心駅の一等地に普通のマンションが建つんだ・・・

  175. 2635 匿名さん

    これで市役所移転候補地は潰し終わったか。

  176. 2636 匿名さん

    2017年01月23日 5面
    さいたま市/本庁舎整備審議会開く/延べ4万平米目安に、位置選定へ議論開始

    さいたま市は20日、第17回本庁舎整備審議会を開いた。新たに整備する本庁舎の規模については、延べ約4万平方メートルを一つの目安とする方向となった。位置の選定に向けた議論も開始。
    市の中核的施設としてふさわしい立地条件や、災害時における防災中枢拠点としての機能なども考慮して検討を深めていく。

    規模については、国土交通省や総務省の基準に準拠しつつ、危機管理機能や市民利用機能などを加味することを基本とする。
    内訳としては、行政の基本機能部分が延べ3万4447平方メートル、市民利用機能などが延べ3000平方メートル、議会機能が延べ3000平方メートルとなっている。行政システムの改革も見据えた会議室のあり方や維持管理面などからさらに精査していく。

    位置については、災害リスクを避けられることや、多様な交通手段を利用できる交通利便性への配慮なども必要だとした。今後は、位置選定に当たって考慮すべき要素などを詰めていく。
    旧浦和市や大宮市などが合併した際の合併協定書では、さいたま新都心の周辺地域が望ましいとの意見を踏まえつつ交通の事情などを考慮して検討するとされている。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201701230504

  177. 2637 匿名さん

    横に長い団地型マンションが4方向に建つ(笑)
    昭和かよ(笑)
    マテリアル跡地終わった。無念。

    1. 横に長い団地型マンションが4方向に建つ(...
  178. 2638 マンション検討中さん

    株式会社エンプラスって…本社機能?

  179. 2639 匿名さん

    なんだよエンプラスって、しまむら・島忠も大概だけど県内のへぼいとこしか来ない

  180. 2640 名無しさん

    公園にしとけば良かったんだよ。

  181. 2641 匿名さん

    あれ? 本庁舎って耐震化のために30億の予算組むんじゃなかったっけ?

    マジで移転候補地潰して、浦和に新庁舎建てるのかな。これはエグいな。もう浦和美園と新都心を結ぶ新路線の中間にでも作ればって話だな。

  182. 2642 匿名さん

    自民は浦和とべったりだからね

  183. 2643 マンション検討中さん

    >>2641 匿名さん
    その気になればけやき広場の上に庁舎を建設することも可能だって審議会で討論されてなかったっけ?

  184. 2644 匿名さん

    さすがに市役所は浦和へのしがらみが強すぎる、市執行部・議員・外郭団体・自民党が移転には消極の現状じゃどうやっても現地建て替えになる。というか、そうするためにこの1年で一気に市役所が建ちそうな敷地を売ってる気がする。

  185. 2645 匿名さん

    それか片倉の住宅展示場の土地を買うかだな。
    急遽、コクーン4が決定したら笑うな。
    もし、耐震補強で金かけた上に現地建て替えなんてきまったら、よっぼどの餌ないかぎり暴動が起きるかもしれんな。

  186. 2646 匿名さん

    現地建て替えとかの話がでたら、じゃあ大宮区役所、大宮小学校周辺でもいいじゃないかと騒ぐだろうな。

  187. 2647 匿名さん

    エンプラスって結構でかいね。でも、丸の内にグローバル本社あるから、本社移転は無いかも。

  188. 2648 匿名さん

    浦和には叶わんね
    https://www.google.co.jp/?complete=0#safe=off&complete=0&q=%E6%B5%...

    まあ若い人が少ないという事もあろう。

  189. 2649 匿名さん

    また、イチロー市長選に立候補しちゃうんじゃないか?浦和憎しで嘘つき浦和言いまくるぞ。

  190. 2650 匿名さん

    さいたま市役所の職員って7割くらい浦和に住んでるんでしょ?職員が反対してるんじゃないの?

  191. 2651 匿名さん

    >>2647 エンプラス売上高400億だけど

  192. 2652 マンション検討中さん

    >>2650 匿名さん
    若い職員は市外多いし、7割もいるわけない。2割くらいだろ。

  193. 2653 匿名さん

    浦和美園とかに市庁舎移転すれば、地下鉄の赤字解消に役立ちそうだな。
    新都心という合併協定書の足枷がなくなったら、色んな候補地ができてしまうよ。

  194. 2654 名無しさん

    余計な心配してないで、自分の老後考えたら

  195. 2655 匿名さん

    老後の人達が委員で話あってるんだろ。
    現地建て替えなんてこと言ったら、怒りまくる委員でるぞ。

  196. 2656 匿名さん

    グランドセントラルステーション化構想で大宮を東日本の対流拠点にしようとしてるんだから、市役所も大宮、最低でも新都心に移転させるべきだろう。
    他の自治体に大宮に来いって言っておいて、自分たちは大宮にいないってあり得ないだろ。

  197. 2657 匿名さん

    GCS構想は国とJRが主導。
    さいたま市は外野だよ。
    なんせ20兆円規模の計画だかんな。

  198. 2658 匿名さん

    マテリアルの団地、いやほんとに団地っぽい。
    まるで公務員向けのような。
    市庁舎もここに持ってくるのかな。新聞記事の文面とも合っているような。
    現庁舎との機能分割は考えていないんですかね。

  199. 2659 マンション検討中さん

    >>2657 匿名さん
    何言ってんだ…
    GCS構想の事務局はさいたま市で、国はオブザーバーだぞ。

  200. 2660 匿名さん

    >>2657

    20兆円?
    ソースは?

  201. 2661 匿名さん

    冗談に反応しすぎでしょ

  202. 2662 匿名さん

    さいたま市役所が新都心に移転しなければ、さいたま市はバラバラになるかもしれないね。
    浦和だけでやってろ、という気分。

  203. 2663 匿名さん

    大宮の発展が浦和に繋がり、浦和の発展が大宮に繋がり、
    さいたま新都心の発展が埼玉県に繋がる。

  204. 2664 匿名さん

    そうなったら地域対立は深まって、浦和のイメージが悪くなってしまうよね。
    浦和は嘘つきと騒ぎぐだろうし、委員の中には合併時の経緯から新都心移転を強く望む人達もいて、委員会が大荒れになって、話できなくなるんじゃないかな。

  205. 2665 匿名さん

    「嘘つき」というのは浦和にとっては褒め言葉でしかない。
    騙されるマヌケが悪い。

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総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸