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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 16:29:34
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 24532 匿名さん

    東京のメディアが取材やロケに来たがるようなものを作らないと

  2. 24533 マンション検討中さん

    >>24529 匿名さん

    食べログの掲載数で池袋に勝てる所なんて、神奈川県埼玉県千葉県になんかにあるわけないってのは検索するまでもなく一目瞭然でしょ

    関東圏では東京一強

  3. 24534 匿名さん

    日本全体でも都心3区圧倒的だよ。池袋は金魚の糞。

  4. 24535 匿名さん

    都心3区はリトル香港みたいな感じ。

  5. 24536 匿名さん

    そんなことより桜木駐車場跡地はどうするかまだ決まらないのかな?

  6. 24537 匿名さん

    とりあえずタワマン建てて周辺住民をそこに移住させて新たな再開発用地を作ればいいんじゃないの?

  7. 24538 名無しさん

    本日のイチロー

  8. 24539 マンション検討中さん

    またイチローが余計なことを、、、
    売却してGCSのロータリー、ベデ、新東西連絡通路の建設に使うと用途限定にすれば、GCSの加速へ繋がるだろうに、、、

    大栄橋に北口ってなんだ?ホームそこまで伸びてないけど?

    新東西連絡通路に改札出来るから、そこが北口だと思うんだけど、この人絶対話聞いてないよね

  9. 24540 匿名さん

    >売却してGCSのロータリー、ベデ、新東西連絡通路の建設に使うと用途限定にすれば

    集客施設作らせると市が明言してるでしょ

  10. 24541 匿名さん

    貸付にすると簡素な建物しか建たなくなりそうでちょっと心配
    しかしイチローの言う通り200億円引きで民間に投げ売るならそれもちょっと問題

    あとさいたま市がイチローの言うことをホイホイ聞いてる気がするのは気のせいか?
    イチローって実は思ったより力持ってるの?それともイチローがそう印象操作してるだけ?

  11. 24542 匿名さん

    イチローがかきこんでる

  12. 24543 匿名さん

    イチローは上尾高校出身だから脳みそ足りない
    桜木駐車場は売却するだけじゃもったいない。
    連鎖再開発の種地にするべき。
    高層化して、周辺住民に割り当てていくべき。

  13. 24544 マンション検討中さん

    あと貸付にすると企業も長期的な戦略でなく短期的なものになるので、建物が仮設的なものになる可能性大

    土地を購入して事業参加したい企業の撤退もあるかもだし

  14. 24545 評判気になるさん

    >>24538 名無しさん
    グランドセントラルステーション化構想を策定し、東口一帯の大規模な再開発を目指しましたが、銀座通り沿いにはペンシルビルの建設が相次いで、地権者らは「再開発に協力するつもりはない」という意思を明確にしています。
    これいつの話かね…
    現在進行形ならGCS暗礁だね

  15. 24546 口コミ知りたいさん

    >>24534 匿名さん
    都心3区はリアルさいたま新都心の5個分位のオフィス集積レベルだからな
    群を抜いてるわ

  16. 24547 匿名さん

    GCSの完成予定時期っていつなの?

  17. 24548 匿名さん

    いやいや、桁が違うよ

  18. 24549 マンション検討中さん

    >>24545 評判気になるさん

    それ昔の話だから
    中地区、南地区と来年度の都市計画決定を予定
    さいたま市には早期着工出来るようにインフラ面の各地区との調整を待ったなしでと要望してる

    北地区、西地区N街区、西地区S街区とみんな地権者の団体

    南地区は駅寄りにまず1期目の開発、2期目は旧中山道沿いと具体的な手順も判明してる

    新たにGCSに加わった宮町1丁目地区は自ら望んでの参加

  19. 24550 匿名さん

    ペンシルビル建設は昔の話じゃないけど

  20. 24551 マンション検討中さん

    >>24550 匿名さん

    ペンシルビル建設=再開発反対って言う考えが昔の話ってこと

  21. 24552 マンション検討中さん

    >>24524 匿名さん
    風俗の数は3倍弱の違い飲食店もそのぐらいの差だからただ大宮が池袋よりも繁華街としての規模が小さいだけでは?オフィス数も大宮の方が少ない百貨店売上でも2倍以上の差
    残酷すぎてこんなこと言いたくないけど客観的に見て大宮は池袋の半分以下の規模しかない。比較対象にすらならないよ

  22. 24553 匿名さん

    オフィス市場は大宮と池袋で同じくらいじゃないかな。
    それ以外は池袋が10倍くらいでかいだろうけど。

  23. 24554 匿名さん

    港区が50分の1くらいになったのが大宮なんだよ。

  24. 24555 匿名さん

    香港が10分の1になったのが港区

  25. 24556 匿名さん

    再開発区域に建ててるビルには何が入るんだ

  26. 24557 匿名さん

    高島屋のむかい

  27. 24558 マンコミュファンさん

    >>24552 マンション検討中さん

    というより池袋って山手線沿線のターミナル駅なんだから規模が段違いでしょ
    池袋と戦えそうなのって都内以外だと大阪梅田や名古屋名駅レベルじゃないと無理でしょ

  28. 24559 匿名さん

    そうは言っても埼玉県民は大宮に行くくらいなら池袋という人が多いから戦わざるを得ない
    勿論都会度では敵わないので大宮ならではの特色を付けていくしかない

  29. 24560 周辺住民さん

    >>24553 匿名さん
    大宮がオフィス街、池袋が繁華街の側面が強いのは事実だけど
    それでも大宮と池袋のオフィス市場は池袋が圧倒的に上
    基本的な容積率や集積度が違いすぎる

  30. 24561 周辺住民さん

    >>24530 匿名さん
    その歓楽街の池袋のオフィス市場に大差で負けるのが大宮ってのが事実

  31. 24562 匿名さん

    >>24559 匿名さん
    池袋なんか今さら行かねーよ
    知識を刷新しろ
    老害なら仕方ないかもしれんが調べろ
    あそこはもう中国人のエリア

  32. 24563 匿名さん

    >>24559 匿名さん

    2001年に湘南新宿ライン運行開始、西武池袋線東武東上線が2008年に東京メトロ副都心線に、2013年に東急東横線に直通してからは、その先の新宿・原宿・渋谷・横浜まで直通で行けるようになったから、大昔ほどわざわざ池袋に行く、という人の割合は減っていると思うけどね
    事実、池袋に居る埼玉県民は言うほど多くないって調査が出ているし

    https://i.imgur.com/WgNpMqP.jpeg

  33. 24564 口コミ知りたいさん

    >>24563 匿名さん
    埼京線ができる前に池袋以南に行きたかったら赤羽と池袋で2回乗り換えが必要だったし、その頃はまだ池袋の優位性があった。
    しかし埼京線や湘南新宿ラインができたとなったらもっと南に行きたい人はたくさんいるはずですよね。

  34. 24565 匿名さん

    >>24562 匿名さん

    知識を刷新すべきなのはあなただよ

    池袋駅直結の高層ビル計画も!これから変わる池袋駅周辺の再開発

  35. 24566 匿名さん

    池袋の電気バスみたいのを大宮と新都心の間で走らせたいな

  36. 24567 マンション検討中さん

    >>24557 匿名さん

    一階はメガネ屋さんでしょ
    上には飲食店じゃないかな?

    中地区の建物はボロ過ぎて雨漏りもしてるものもあり再開発待ったなしの要望がある

    大宮駅西口第3bの時を思い出してくれればわかると思うけど、13階建て?のワンルームマンション建設したけど3年?とかで解体で再開発開始

    再開発始まるまでにいくら稼げるか考えればわかるでしょ

    大宮門街の旧中山道沿いでテナント募集してた所が20坪位で月額100万以上

    そう言えば、今日見たら募集看板なくなってたから何か決まったのかも

    あと一階の貫通通路にも一区画募集がネットにあったけどそこもなくなったので、今のところ全てテナント決まってるみたい

  37. 24568 評判気になるさん

    池袋というか豊島区は23区で唯一消滅可能性都市に選定されたから色々必死になってるのは判る
    決して安泰じゃないさいたま市も池袋を見習って気合を入れて欲しいところ
    近年都内城北エリアがタワマンベッドタウン化して、かつての埼玉のポジションが奪われつつある

  38. 24569 匿名さん

    >>24567 マンション検討中さん

    以前スレに貼られていたテナント募集のサイトも、今見るとページが見つかりませんになっているし決まったっぽいね

    22747 匿名さん 2022/02/26 09:44:44
    これか
    https://www.nikoufudousan.co.jp/kasi-tenpo/detail-605e8cbe8fd7364f34ec...

  39. 24570 通りがかりさん

    少し目を離した隙に、仮想敵都市が千葉・横浜から池袋に代わっていた。
    なぜそんなに比較したがるんだ?
    確かに門街のオフィスビル部分はいつ見てもサンシャイン60にしか見えないが。

  40. 24571 匿名さん

    ハッキリ言ってビルの数だけで都会かどうか論ずるなんて田舎者しかやらないけどな
    この国の無計画な開発はいずれ解体費用出せなく放置してスラム化する時代が来るわ
    家屋ですらなってるしな
    今さえよければいいのが日本人

  41. 24572 匿名さん

    正直、大宮と横浜、池袋では比較にならないだろ。。。

  42. 24573 口コミ知りたいさん

    >>24572 匿名さん
    横浜は比較になるけど、池袋は都市の性質が違うから比較し難いな
    大宮は業務都市だけど池袋は商業都市だし、私鉄のターミナルって駅

  43. 24574 匿名さん

    JR乗車人員

    池袋376,350人
    横浜290,376人
    大宮188,576人

  44. 24575 匿名さん

    池袋は西武池袋線東武東上線の文字通りターミナル駅。
    横浜も相鉄線がある。
    翻って大宮は、、、野田線とニューシャトルのターミナル駅だけど、商圏の大きさも違うし比較しちゃダメだろ。

    話にならない。

    千葉駅はよく分からないが、大宮より貧弱な通過駅。だったら千葉県の比較対象は千葉駅より船橋駅か?

  45. 24576 eマンションさん

    ここ、いつも同じ数人の方が延々と思い込みばかりの自論を連続投稿されていて何も面白くないですね。

  46. 24577 周辺住民さん

    本人達はいたって真面目で自分達が詳しいと思ってそう

  47. 24578 口コミ知りたいさん

    >>24574 匿名さん
    大宮は私鉄の乗り換えが少ないから改札に出る機会が少ないな
    駅ナカに関してなら池袋横浜より栄えてるけど

  48. 24579 匿名さん

    東武の開発には期待できそうにないな

    https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20220614/se1/00m/020/048...

    東武鉄道は非常に閉鎖的な体質。若手が新しい提案をしても、『予算がない』と却下され、現状では無難なことしかできない」(東武グループ関係者)。業績への影響はまだ目に見える形では出ていないが、東武鉄道の未来には暗雲が漂う。

  49. 24580 評判気になるさん

    >>24579 匿名さん
    東武ってむしろ他の鉄道会社よりも変わった事、新しい事をやろうとしてるイメージがあったけど、実態は全く逆って事ですね
    ただし北関東の赤字路線を維持するために予算的には厳しそう
    車両も他の私鉄に比べて1世代以上遅れてるイメージ
    つべのコメによれば遅れが発生しても回復運転をしないらしい

  50. 24581 評判気になるさん

    >>24571 匿名さん
    一行目、なんかそういうデータあるんですかって言われそう
    二行目以降主張は判るけど、少なくともこのスレでは開発や建設を是としているのでお門違い
    むしろさいたまに限れば個人地権者の雑居ビル乱立こそが無計画な開発状態

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