- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>24525 通りがかりさん
海無し県だからこそ水族館の需要がありそうだよね
わざわざ遠方まで出ていかず地元にあれば訪れる人は結構いると思う
場所も桜木駐車場なら交通の便でも問題ない
ただ、こういうのは県や市が音頭を取らないと難しいけどね
東京のメディアが取材やロケに来たがるようなものを作らないと
日本全体でも都心3区圧倒的だよ。池袋は金魚の糞。
都心3区はリトル香港みたいな感じ。
そんなことより桜木駐車場跡地はどうするかまだ決まらないのかな?
またイチローが余計なことを、、、
売却してGCSのロータリー、ベデ、新東西連絡通路の建設に使うと用途限定にすれば、GCSの加速へ繋がるだろうに、、、
大栄橋に北口ってなんだ?ホームそこまで伸びてないけど?
新東西連絡通路に改札出来るから、そこが北口だと思うんだけど、この人絶対話聞いてないよね
>売却してGCSのロータリー、ベデ、新東西連絡通路の建設に使うと用途限定にすれば
集客施設作らせると市が明言してるでしょ
貸付にすると簡素な建物しか建たなくなりそうでちょっと心配
しかしイチローの言う通り200億円引きで民間に投げ売るならそれもちょっと問題
あとさいたま市がイチローの言うことをホイホイ聞いてる気がするのは気のせいか?
イチローって実は思ったより力持ってるの?それともイチローがそう印象操作してるだけ?
イチローがかきこんでる
イチローは上尾高校出身だから脳みそ足りない
桜木駐車場は売却するだけじゃもったいない。
連鎖再開発の種地にするべき。
高層化して、周辺住民に割り当てていくべき。
あと貸付にすると企業も長期的な戦略でなく短期的なものになるので、建物が仮設的なものになる可能性大
土地を購入して事業参加したい企業の撤退もあるかもだし
>>24538 名無しさん
グランドセントラルステーション化構想を策定し、東口一帯の大規模な再開発を目指しましたが、銀座通り沿いにはペンシルビルの建設が相次いで、地権者らは「再開発に協力するつもりはない」という意思を明確にしています。
これいつの話かね…
現在進行形ならGCS暗礁だね
GCSの完成予定時期っていつなの?
いやいや、桁が違うよ
ペンシルビル建設は昔の話じゃないけど
>>24524 匿名さん
風俗の数は3倍弱の違い飲食店もそのぐらいの差だからただ大宮が池袋よりも繁華街としての規模が小さいだけでは?オフィス数も大宮の方が少ない百貨店売上でも2倍以上の差
残酷すぎてこんなこと言いたくないけど客観的に見て大宮は池袋の半分以下の規模しかない。比較対象にすらならないよ
オフィス市場は大宮と池袋で同じくらいじゃないかな。
それ以外は池袋が10倍くらいでかいだろうけど。
再開発区域に建ててるビルには何が入るんだ
高島屋のむかい
>>24553 匿名さん
大宮がオフィス街、池袋が繁華街の側面が強いのは事実だけど
それでも大宮と池袋のオフィス市場は池袋が圧倒的に上
基本的な容積率や集積度が違いすぎる
池袋の電気バスみたいのを大宮と新都心の間で走らせたいな
>>24557 匿名さん
一階はメガネ屋さんでしょ
上には飲食店じゃないかな?
中地区の建物はボロ過ぎて雨漏りもしてるものもあり再開発待ったなしの要望がある
大宮駅西口第3bの時を思い出してくれればわかると思うけど、13階建て?のワンルームマンション建設したけど3年?とかで解体で再開発開始
再開発始まるまでにいくら稼げるか考えればわかるでしょ
大宮門街の旧中山道沿いでテナント募集してた所が20坪位で月額100万以上
そう言えば、今日見たら募集看板なくなってたから何か決まったのかも
あと一階の貫通通路にも一区画募集がネットにあったけどそこもなくなったので、今のところ全てテナント決まってるみたい
>>24567 マンション検討中さん
以前スレに貼られていたテナント募集のサイトも、今見るとページが見つかりませんになっているし決まったっぽいね
22747 匿名さん 2022/02/26 09:44:44
これか
https://www.nikoufudousan.co.jp/kasi-tenpo/detail-605e8cbe8fd7364f34ec...
少し目を離した隙に、仮想敵都市が千葉・横浜から池袋に代わっていた。
なぜそんなに比較したがるんだ?
確かに門街のオフィスビル部分はいつ見てもサンシャイン60にしか見えないが。
ハッキリ言ってビルの数だけで都会かどうか論ずるなんて田舎者しかやらないけどな
この国の無計画な開発はいずれ解体費用出せなく放置してスラム化する時代が来るわ
家屋ですらなってるしな
今さえよければいいのが日本人
正直、大宮と横浜、池袋では比較にならないだろ。。。
ここ、いつも同じ数人の方が延々と思い込みばかりの自論を連続投稿されていて何も面白くないですね。
本人達はいたって真面目で自分達が詳しいと思ってそう
東武の開発には期待できそうにないな
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20220614/se1/00m/020/048...
「東武鉄道は非常に閉鎖的な体質。若手が新しい提案をしても、『予算がない』と却下され、現状では無難なことしかできない」(東武グループ関係者)。業績への影響はまだ目に見える形では出ていないが、東武鉄道の未来には暗雲が漂う。
>>24579 匿名さん
東武ってむしろ他の鉄道会社よりも変わった事、新しい事をやろうとしてるイメージがあったけど、実態は全く逆って事ですね
ただし北関東の赤字路線を維持するために予算的には厳しそう
車両も他の私鉄に比べて1世代以上遅れてるイメージ
つべのコメによれば遅れが発生しても回復運転をしないらしい