- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>24392 周辺住民さん
これは恥ずかしい
他所者がバレちゃった
>>24394 匿名さん
>>新市庁舎も移転もままならず
先々月の末に2031年度移転予定という遅さはあるが新都心への移転議会で可決されて正式に決まったんですけどね
さいたま市役所の移転決定 浦和からさいたま新都心へ…2031年度をめど、新庁舎の移転整備を目指す(埼玉新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/882e14b1cc9fe6638083aeaf0c54f49b536c...
>>あれだけ大風呂敷広げて進展の感じられないGCS
現在進行系で
24131 マンション検討中さん 2022/06/01 13:10:47
3層構造の調整
地下ロータリー(各街区の地下駐車場の接続)
地上面のロータリー
ペデストリアンデッキ
各街区との地上面のロータリーや駅前広場への敷地の分担
アーバンパークラインホームの南進
新東西連絡通路
これらの調整が終わらないと各地区の敷地が確定しないために計画を発表出来ない
中地区は特に色んなパターンを検討してGCSの会議への伝えてる
敷地が半減するインフラ整備だと赤字になり事業化出来ないそうだ
調整は本当に難しいがこれを怠ると後々問題が生ずる
といった具合に今のまちづくり調整会議での内容は非常に重要なもの
GCSのスケジュールも勿論決まってる
今年度(2022年度)に駅前広場の位置が決定、来年度(2023年度)に都市計画決定
どの街区もスケジュール遅れは避けたいと思ってるのでまず決まらないってのはない
まずは情報を自分で探す能力&情報のアップデートから始めよう