埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 07:30:26
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 23792 匿名さん

    >>23772 口コミ知りたいさん
    まだ事業化にも至ってない開発に
    内示する大企業のトップがいるなら
    見てみたいわ笑

    あ、あれか?
    駅前の個人事業主の社長か?

  2. 23793 マンション検討中さん

    >>23791 匿名さん

    浦和もさいたま市なんだけど

  3. 23794 匿名さん

    >>23789 匿名さん
    え?そういうことを語るのがこのスレじゃないの?
    嫌なら出てけばいいんじゃない笑

  4. 23795 匿名さん

    大宮は50万人都市
    比べるなら市川や松戸

  5. 23796 マンション検討中さん

    ダメだなもうこの掲示板…
    子供並みのやりとりばっかり…

  6. 23797 マンコミュファンさん

    >>23796 マンション検討中さん

    だが
    それがいい!!

  7. 23798 口コミ知りたいさん

    >>23793 マンション検討中さん
    大宮と浦和をまとめて見てるってことではないですかね?
    一つの市の中に拠点が2つあるといった感じですね。

  8. 23799 通りがかりさん

    >>23773 匿名さん

    残念ながら、
    他県から引っ越してきましたが、
    オシャレなイメージまったくありません。。

    住みたい街ランキングでは埼玉県民の投票でランキング上げてるだけでしょう。

  9. 23800 匿名さん

    >>23797 マンコミュファンさん
    よくねえよ

  10. 23801 マンション検討中さん

    住みたい街ランキングトップ10に1つも入らない千葉・・・

  11. 23802 通りがかりさん

    >>23801 マンション検討中さん

    対して都道府県魅力度ランキング
    12位 千葉県
    45位 埼玉県

    要は捉え方次第

  12. 23803 通りがかりさん

    >>23796 マンション検討中さん

    ここに書き込む人って、
    過去に大宮、さいたま新都心あたりでマンション物件の購入を検討した人(今住んでるかは不明)で、戸建、土地持ちじゃないから、都市開発には無茶苦茶なこといってるんだね。

  13. 23804 周辺住民さん

    住みたい街でも内訳はほとんど埼玉県内の人の得票ばかりだったからな

  14. 23805 匿名さん

    >>23804 周辺住民さん
    2位の吉祥寺だって内訳の7割は都民からの得票だし、1位の横浜も5割以上は神奈川県民からの得票だったけどね

  15. 23806 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  16. 23807 匿名さん

    住みやすい街が大宮さいたま新都心浦和っていうのはすごくわかる。交通アクセスはいいし、駅周りで必要なものが揃う。
    ただ他県から訪れたい街という点では大宮は弱い気がする。
    他県からわざわざ訪れるとしたらコクーンくらい?大宮は氷川神社以外名所はないし、浦和のパルコになんてわざわざ他県から行きませんよね。
    北の栃木群馬からくる人たちは大宮なんてただの通過駅。
    東京方面に住んでいる人はほとんど渋谷新宿池袋で事足りるからわざわざ遠い大宮まで来ない。
    GCSで賑わいとか言っていますが、門街みたいにスカスカになりそうで期待値が薄いです。
    子供向けならポケモンセンターとかキッザニアとか、大人向けならコストコとか全国最大級の〇〇(グルメ、コスメ、ファッション等) が欲しいなぁ。
    やっぱり他県で済ませられてしまうものじゃなくて、大宮に来ないとできないもの、見れないものを作って欲しいですね。
    ただの素人の妄想失礼しました。

  17. 23808 eマンションさん

    大宮門街を評価するのはまだ何も入ってなさすぎて無理じゃない?

  18. 23809 匿名さん

    GCSの進捗状況も分からないし荒れるのは仕方ないか
    まちづくり会議の議事録もなぜか隠蔽する有り様

  19. 23810 マンション検討中さん

    >>23809 匿名さん

    今年度に新東西連絡通路とロータリーのイメージ出るよ

    来年都市計画決定

  20. 23811 マンション検討中さん

    >>23804 周辺住民さん

    東京都からの転入超過数はさいたま市がトップ
    横浜市千葉市を足した数より上だった

    だから武蔵浦和まで平均坪単価350万で億ションになってしまっているのだと思うが

    十条のタワマンと比べるとまだまだ割安

  21. 23812 マンション検討中さん

    >>23807 匿名さん
    スーパーアリーナでライブある時は全国から人が来るよ
    だから大宮駅周辺でホテル需要が高い

  22. 23813 検討板ユーザーさん

    >>23807 匿名さん

    さいたま市をディスるなんて

    ゆるさないんだからね~

    ポテンシャルがすごいんだから~

  23. 23814 口コミ知りたいさん

    >>23812 マンション検討中さん
    さいたま新都心の官公庁のお陰で首都圏甲信越の宿泊需要も多い
    なんだかんだ大宮目的で来る県外人も凄い多いよ

    それに北関東の人が大宮を素通りして都内行くって多いのかな?
    主観になってしまうけど、北関東の人が大宮で遊ぶのは多い気がするけどな

  24. 23815 マンション比較中さん

    土手町の旧中山道と裏参道通りの交差点の所に14階建てマンションが建つようですね。

    1. 土手町の旧中山道と裏参道通りの交差点の所...
  25. 23816 匿名さん

    何人が大宮で遊んで何人が東京で遊ぶかデータがなかったら小学生と一緒の考え方だよ

  26. 23817 通りがかりさん

    他の都市から来てもらう前に、まずは今住んでいる人達が暮らしやすく、子供のうちから地元から出たがらないようにする必要がある。都内に行かなくても済むように、また地元民が地元に金を落とせるような街。
    自分達は東京に行くけど、北関東の人達には大宮で遊んでね、ヨロシク。なんて、全くナンセンス。

    そういう観点で横浜は、都内に行く必要のない街。地元民が地元で金を使ってる。子供の時から横浜LOVEが刷り込まれている。
    その点では見習う街で比較対象じゃない。
    まだ我々は皆大宮LOVEになれてない。

  27. 23818 マンション検討中さん

    >>23816 匿名さん
    ひろゆきに憧れてるの?

  28. 23819 匿名さん

    所沢西口開発でできるショッピングモールに映画館
    大宮は?

  29. 23820 マンション検討中さん

    >>23817 通りがかりさん
    良いこと言うね!

  30. 23821 eマンションさん

    >>23818 マンション検討中さん

    いや、定量的なデータで判断するとかマーケティングの基本なんだけど

  31. 23822 マンション検討中さん

    >>23816 匿名さん

    流石に大宮と東京の比較はないけど

    都道府県別の共通基準による観光入込客統計によると
    埼玉県千葉県神奈川県

    神奈川県の傾向としては人口の割には自県で遊ぶ人が少ない

    さいたま市133万人と横浜市377万人比較を何処かで見たが3倍近いが観光客数はさいたま市の倍と控え目

    イメージと違って埼玉県民は自県で遊ぶことが多い

  32. 23823 検討板ユーザーさん

    >>23806 さん

    現実を直視できない奴が
    成功してると思えんがな笑

  33. 23824 マンション検討中さん

    >>23821 eマンションさん
    定量的なデータで判断するのがマーケティングの基本とする根拠がなかったら小学生と一緒の考え方だよ

  34. 23825 評判気になるさん

    >>23824 マンション検討中さん
    https://www.nrc.co.jp/marketing/11-02.html
    (前略)マーケティング要因が複雑・高度化し、消費者ニーズが多様化した今日の市場環境においては、マーケティングは多品種少量生産・販売対応型にシフトせざるをえません。そのため、「なぜこの商品が売れているのか」といった仮説検証の購買決定因子発見のためには、消費者の購買行動に関する定量データに加えて、消費行動心理や社会行動心理といった定性データが非常に重要な役割を持っているのです。(後略)

    つまり単に数字の大小だけではなく、心理的な要素など数字に表れない部分の評価も必要ってことで、やはり定性的なデータの比較も必要みたいですね。
    例えばこんなのとか
    https://cancam.jp/archives/634885

  35. 23826 通りがかりさん

    >>23824 マンション検討中さん

    根拠あるじゃん
    勝手に小学生とか馬鹿にしないほうが良いよ

  36. 23827 評判気になるさん

    浦和以北の東北道が120km/h制限になるらしい
    ソースはネット
    はやく新都心線と東北道繋いでほしい
    新都心線も120km/hで

  37. 23828 マンション検討中さん

    >>23817 通りがかりさん

    都内に行く必要ないことはないから、東横線と田都線を中心に東京に流れてるから。地元民も居るが、大半は観光客とビジネス客ですよ、移民も多いしね。
    我々=横浜人は、子供の時から…とかじゃなく、ただ単に横浜と言う街が好きであり、プライドを持ってるってこと。魅力もあり、歴史ある、人気ある都市だから。
    大宮も、頑張れば近づけるとは思うよ。

  38. 23829 マンション検討中さん

    >>23827 評判気になるさん

    埼玉新都心線は首都高だから120キロにはならないですよ

    首都高は区間別に40キロ60キロ80キロ
    外環道も80キロ?だったと思う

    種別的には自動車専用道路?ってやつ

    守られているかは皆様のご予想通り

  39. 23830 マンション検討中さん

    >>23826 通りがかりさん
    23825を見て根拠あるって言うならほんと小学生だと思う、、、

  40. 23831 名無しさん

    >>23830 マンション検討中さん

    何でですか?

  41. 23832 通りがかりさん

    >>23828 マンション検討中さん

    もちろん、横浜市民も東京に「行かざるを得ない」でしょう。ただ、私が思ってる浜っ子=横浜市民とは、鶴見区神奈川区西区中区の海沿い4区のみ、京浜東北線で鶴見から山手まで。

    田園都市線沿線民は土着民でも浜っ子じゃない。田園都市線の人に「横浜から来ました」と言われても、山手の人から一緒にすんなと言われるだけ。

    悪いけどこっちも同じ顔すんなよ、と思うし、さいたま市京浜東北線の方が歴史もあり飛び道具(上野東京ライン、湘南新宿ライン)もあり圧倒的に便利だから、マウントされても気にしない。

    プライド持ってると言われても、東横線田園都市線出すんじゃその横浜人じゃないでしょ。

    そんな他から来た横浜人にも1日でプライド持たせてくれるのが横浜という街。ただ、そのブランドは上に挙げた4区の歴史が担ってる。

    このスレで他の地方都市と比べる人も多いが、それらの都市も一言で誰もが理解する歴史があるのがさいたま市との大きな違い。だから比較自体に全く意味がない。

    さいたま市にはどうしても都落ち感が拭えないが歴史がないから仕方ない。頑張れば近づけるのはその通りだがどうしても超えられない一線があるのも事実。

    だから比較せずに大宮、新都心の開発を進めて欲しい。

  42. 23833 通りがかりさん

    >>23832 通りがかりさん

    しかし、何で横浜市民がこのスレに来るんだ?

  43. 23834 坪単価比較中さん

    停電した逆恨みかな?

  44. 23835 マンション検討中さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1279b04462c38a7b16316cee0baa186095ef...

    埼玉県で住みたい駅」ランキング! 第1位は「所沢」

  45. 23836 評判気になるさん

    >>23833 通りがかりさん
    「自称」かと…
    過去に仕事か通学で関わったことがあるとか知人がいる程度で
    何か突っ込まれてもある程度回答できる余地はあるのでしょう
    言いたいことは即ち「横浜と比較しないで!」

  46. 23837 マンション検討中さん

    金曜土日は夜はどこも混雑しているぐらいなのでそこまで外から人が集まる施設なんてなくてもいいよ
    東口駅前のネットカフェの看板は毒々しいのでなんとかしてほしい

  47. 23838 マンション検討中さん

    >>23832 通りがかりさん
    埼玉出身、育ちの人に何が分かるのかな…笑
    4区だけが、横浜とか頭大丈夫か?って感じです。
    何も、知らないんだな~と思うだけです。
    1番、比較したり、嫉妬してるのはあなたでは?
    そういう意味不明な発言や考えをしてるから、埼玉の人は…って言われちゃうの。

  48. 23839 匿名さん

    そもそも何らかの書き込みが行われた時点でスレッド一覧のトップに浮上してきて、横浜どころか全国の主要都市との比較対象として晒される訳で

    まあ関東の各都市に関する漠然としたイメージしか持っていない全国のユーザーが正直な感想を言えばこんなもんでしょ

  49. 23840 匿名さん

    しかし門街はいつまでこんなスカスカにしておくつもりなんだ?
    6月近くになってもろくに動きなし

  50. 23841 マンション検討中さん

    >>23840 匿名さん

    一階の店舗の工事やってるよ
    ザ・ガーデン自由が丘はオープンとパート募集の掲示してある

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
サンクレイドル成増

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸