埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 12:33:34
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 2377 匿名さん

    いきなりステーキの隣の美容院、最近改装したばっかなのに可哀想だね

  2. 2378 匿名さん

    火事のニュースであらためて大宮東口をグーグル航空写真で見たけど、
    3D表示にすると駅前一帯の平べったさは異常だね。

    乗降客数全国10位以内の駅前で、これほど再開発が遅れてるのは大宮くらいじゃない?
    名古屋や博多より多いのに。

    これって行政が悪いの?
    それともこの一帯の土地所有関係に問題でもあるの?

  3. 2379 匿名さん

    大宮駅東口のエリアって、大規模火災の危険性が高いと思う。
    昨日、大雨が降ってなかったら、大火事になって、大宮駅の機能が停止しいてもおかしくなかったと思うんだよね。
    地権者全員で真剣に話し合って欲しい。埼玉県だけじゃなく、国の利益のために。

  4. 2380 匿名さん

    >>2378
    まあ4:6だろう
    >>2379
    いいんじゃね。それがやつらの選んだ道だろうから。
    そもそも大宮なんて新幹線8割通過させてもいい程度の規模の街。
    全停車は畑による騒音ガー対策の一環だから。
    むしろ重要施設が点在する新都心へ丸ごと機能移転バンザイ!!

  5. 2381 匿名さん

    みなとみらいにLGグループ本社が移転だとよ。ぽんぽん本社が移転してくる横浜みたいな市が正直うらやましい。トリエンナーレとかチャリンコとかマラソンとか何の意味もない。

    横浜市/MM21地区55-1街区/LGグループに決まる
    http://www.kensetsunews.com/?p=75475

    1. みなとみらいにLGグループ本社が移転だと...
  6. 2382 匿名さん

    >>2380 匿名さん
    通過させていいわけないだろ。
    都民の半分は大宮から新幹線乗るんだぞ。

  7. 2383 匿名さん

    通過させてもいいとか、大宮駅における新幹線利用者人数を知らないアホなんだろうな。

  8. 2384 匿名さん

    >>2381
    トリエンナーレとかチャリンコなんて全然キー局で取り上げられてなかったな。
    精々795とか埼玉新聞とかテレ玉みたいなローカルが取り上げてただけでさ。
    幕張のエアレースは全国ネットでも何度もリピートして取り上げられてたけど。
    ただLGってアッチ系でしょ。
    >>2382
    都民の半分の根拠を示せや。
    あとお前のレスは常に>>2383みたいな金魚の糞がくっついてくるのな。
    自演で多勢を示したいのがバレバレの改行好きビルオーナーさんw

  9. 2385 匿名さん

    >>2376
    小学一年生の学級委員程度の発想だな。
    社会が機能していくには個人の自由や利益追求だけでなく
    社会利益とか公共の福祉って考え方も同時に尊重されるんだよ。
    だから土地収用法とか都市計画法って法律が出てくる。
    自分のものだから何してもいいって考えだけが昇華して出来上がったのが
    大宮という垢抜けない街なんだろうな。

  10. 2386 匿名

    豪雨がなければ、糸魚川の火事を超えていたかもしれないね。奇跡の雨だと思うよ。
    老朽化した建物が密集していて危険なエリアだと思う。小さなアーケードを通って炎は一気に広がりそうだ。
    地権者は、早急に行動してほしい。

  11. 2387 匿名さん

    >>2384 匿名さん
    これがわかりやすいかな。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n343453

    もっとオフィシャルなのがよければこれの2ページ目が国交相の資料だそうです。
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-01...

  12. 2388 匿名さん

    横浜並みとは言わないが、
    せめて立川レベルになってほしい。
    交通利便性とか後背地のポテンシャルは大宮のほうが上なんだから。

  13. 2389 評判気になるさん

    >>2388 匿名さん
    繁華街の規模は大宮>>立川だけどね。

    1km商圏の比較

    年間小売販売額
    大宮駅 2400億円
    川崎駅 2300億円
    立川駅 2100億円
    千葉中央駅 2100億円

    昼間人口
    大宮駅 9.0万人
    川崎駅 9.1万人
    立川駅 7.8万人
    千葉中央駅 7.4万人

    昼夜間人口比率
    大宮駅 320%
    川崎駅 160%
    立川駅 220%
    千葉中央駅 260%

    全産業事業者数
    大宮駅 4400社
    川崎駅 4400社
    立川駅 4100社
    千葉中央駅 4600社

    全産業従業員数
    大宮駅 7.3万人
    川崎駅 7.3万人
    立川駅 6.1万人
    千葉中央駅 6.3万人


    繁華街の規模
    大宮=川崎>>千葉=立川



  14. 2390 匿名さん

    規模だけデカくてもね…。
    快適性とか魅力とか、そのあたりで川崎にも立川にも全然及ばないじゃん。

    数字の羅列は意味なし。

  15. 2391 匿名さん

    >>2390 匿名さん
    お前の意見の方が意味がないけどな



  16. 2392 匿名さん

    具体的に何人の都民が大宮から乗ってるの?

  17. 2393 匿名さん

    >2389

    その中で一番雑然としてるのが大宮な。

  18. 2394 匿名さん

    立川と大宮ってどっちが地価高いの?

  19. 2395 匿名さん

    必死に埼玉のネガキャンやってる奴の正体は?

  20. 2396 匿名さん

    文面からして年金暮らしの暇人おじいさんと思われるます
    スルーしてあげましょ

  21. 2397 匿名さん

    ネガも愛のうち。
    好きの反対は「無視」です。

  22. 2398 匿名さん

    >>2385 匿名さん
    だから法律の範囲内で地権者が反対するのも自由だろってことだろ。
    しかも再開発の話してんのに、土地収用法が出てくるとか無知すぎて笑ったわ。

  23. 2399 匿名さん

    大丸浦和パルコ店閉店へ
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27HJS_X21C16A2000000/

    やっぱり広域集客は大宮。

  24. 2400 匿名さん

    パルコが跡地を改装するって書いてある、結局またデパ地下ができるんだとよ。

  25. 2401 匿名さん

    >>2400 匿名さん
    でも開店以来赤字なんでしょ
    また赤字なんじゃない

  26. 2402 匿名さん

    >>2401
    それは地下の大丸の部分だけでしょ
    パルコの部分は関東の中では池袋と調布の次に売上高が高い

  27. 2403 匿名さん

    赤字の丸井と高島屋の閉店発表を早くしてくれ、再開発が進まない

  28. 2404 匿名さん

    >>2403 匿名さん

    跡地がパチンコになるパターンやそれ

  29. 2405 匿名さん

    とゆーか赤字じゃないんじゃなかったっけ?

  30. 2406 匿名さん

    http://www.takashimaya.co.jp/base/corp/ir/tanshin/pdf/2017/setsumei.pd...
    高島屋は半期で50億、ついに100億割れが現実味

  31. 2407 匿名さん

    新都心の北袋町1丁目のA街区、
    東京建物住友不動産野村不動産長谷工でマンションやるみたいだね。
    延床95,000㎡ってどんだけバカでかいんだ。

  32. 2408 匿名さん

    ソースは?

  33. 2409 匿名さん

    新都心の日赤と小児医療センターは壮観ですね
    医師など医療関係者が近くに多数引っ越してきています
    更に発展すると思います

  34. 2410 匿名さん

    発展もなにももう土地ないけど

  35. 2411 匿名さん

    >>2407
    それって本当?
    延床面積、コクーンよりデカいんだが。
    もしかしてタワマンとか?

  36. 2412 匿名さん

    北袋町1丁目のA街区←どこ?

  37. 2413 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  38. 2414 匿名さん

    >>2408 匿名さん
    近くに住んでるんだが、こんな投函があった。15階建だからタワマンではないのかな。横に広い?

    1. 近くに住んでるんだが、こんな投函があった...
  39. 2415 名無しさん

    近くに住んで無くてもそれ来るぞ

  40. 2416 匿名さん

    貴重な駅前マテリアル跡地に15階建てのマンションとかもったいなさすぎる。
    あの立地ならタワマンかオフィスビルを建てるべき。

  41. 2417 匿名さん

    >2416 同意。
    どうせマンションなら40階ツインタワーくらいインパクトが欲しい。
    しまむらやマテリアルから容積率移転して。
    敷地いっぱいに15階建てなんて上尾でやれよって感じ。

  42. 2418 匿名さん

    さいたま市の都市計画はバカなのか??

  43. 2419 匿名さん

    2414さん情報提供感謝です
    でも、え、15階マンションなの?しまむら以上の最悪さ、さいたま市は開発する気ねえな

  44. 2420 匿名さん

    結局ベットタウンだからね。

  45. 2421 匿名さん

    マテリアル終わってんな...
    15階建てマンションとか笑うわ
    タワマンすら建てられないか

  46. 2422 匿名さん

    幕張の6棟タワマンが羨ましくなってきた

  47. 2423 マンション掲示板さん

    延床95000平米だから、130戸くらいかな。15階建てで。
    マンションとしてはアリだが、開発としては微妙すぎるな。
    駅徒歩5分だから、ザ・レジデンスさいたま新都心よりは条件良さそうだが、
    刑場跡地かつ原子炉跡地という、風評じゃない現実を、どう跳ね返せるか。みたいな。

  48. 2424 匿名

    せめて豊島区役所みたいにしてくれたらいいんだけど・・・。期待できないな・・・。

  49. 2425 匿名さん

    もうこの計画は変更になることはなさそうだな....
    こんな土地に住みたいと思う人いるのか...?

  50. 2426 匿名さん

    3市合併時の「新市庁舎はさいたま新都心に」の約束はなんだったのか

    移転先候補の土地はもうマテリアル跡地しかないのに

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