埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:59:11
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 23732 マンション検討中さん

    >>23731 匿名さん

    ここで言ってもしょうがないから、直接に電話かメールで担当部署に言うべき

  2. 23733 検討板ユーザーさん

    国土交通省と県と市は、大宮じゃなく岩槻延伸しか考えてないのにいつになったらここの人たちは理解できるのだろうか?

  3. 23734 通りがかりさん

    >>23731 匿名さん

    岩槻への延伸も、大宮のメリットになる。点や線じゃなくて、面で考えて欲しいな。大宮程度の都市で一極化を図っても限界があるし、誰も南北線は使わない。乗降客数が少なすぎて、大宮-さいたまスタジアムまで1,000円くらいかかるんじゃないの。

    岩槻延伸の開発がさいたま市全体に利益をもたらす。LRTなら大宮。

  4. 23735 匿名さん

    蓮田まで伸ばす計画だから仕方がないんだね

    地下鉄7号線とは、地下高速鉄道東京7号線(埼玉高速鉄道線、営団地下鉄南北線)のことで、現在、東急目黒線と埼玉高速鉄道線とで相互乗り入れをし、武蔵小杉駅(神奈川県)から浦和美園駅まで開通しています。

    蓮田への地下鉄の延伸につきましては、昭和44年に蓮田市、岩槻市(現:さいたま市)等を含む8市町で「地下鉄7号線誘致期成同盟会」(現:「地下鉄7号線建設誘致期成同盟会」を組織し、毎年関係機関への要望活動を行っております。

    平成12年1月27日には、当時の運輸大臣(現:国土交通大臣)の諮問機関である「運輸政策審議会」が、運輸大臣に対して「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」の中で、「地下鉄7号線の蓮田までの延伸は、目標年次である2015年(平成27年)までに開業することが適当である路線」として答申してます。

    この答申に基づき、現在では、延伸計画の専門的・技術的検討や鉄道会社(埼玉高速鉄道)の経営状況の検証、新たな経営方策の検討などを行うため、埼玉県が事務局となり、平成15年11月に「埼玉高速鉄道検討委員会」を設置し、具体的な検討を進めています。

    市では、毎年度「地下鉄7号線建設誘致期成同盟会」等を通じまして、国、県、埼玉高速鉄道などの関係機関に、地下鉄7号線の蓮田への延伸の早期実現化に向けた要望活動等を進めています。

  5. 23736 周辺住民さん

    というわけで埼玉高速鉄道の延伸先が岩槻ということに文句のある方はこちらへ↓
    https://www.saitamacci.or.jp/subway7/index.html

  6. 23737 匿名さん

    > 大宮程度の都市で一極化を図っても限界

    いや、逆だろ
    さいたま程度の街で多極化を図っても中途半端になるだけ

  7. 23738 匿名さん

    >岩槻への延伸も、大宮のメリットになる。

    これも具体的な理由がないと

  8. 23739 口コミ知りたいさん

    >>23738 匿名さん
    具体的な理由かどうかはわからんが、JR線が死んだときに岩槻経由で都心に出れることかな。
    並行路線に皺寄せがくることもあるし、知ってれば意外と使えるかも。
    でも野田線のキャパもそこまでないから、あまり代替路線として期待はしない方がいいが。

  9. 23740 匿名さん

    >>23738 匿名さん
    商業都市大宮に必要なのは、それを利用してくれる大宮よりも北側の住民を増やすこと
    大宮よりも南側に逃げられてしまうと、通勤も買い物も東京都心で済ますようになってしまい、大宮には目もくれなくなる

  10. 23741 匿名さん

    日本の人口はこれから半分になる
    どうあがいても無理

  11. 23742 匿名さん

    大宮にナンパ橋みたいのが有れば人が集まるんじゃないの

  12. 23743 匿名さん

    >>23740 匿名さん

    これまで通勤通学に野田線を利用していた人達の一部は
    SR延伸でそっちを利用するようになるんだよ
    今後、SR沿線の人口が増えようが利用するのはSR

  13. 23744 匿名さん

    >>23739 口コミ知りたいさん

    JRが止まった時の代替路線として大宮に繋げて欲しかった
    大宮は都心へ出る路線がJRだけしかない
    横浜には東急、京急、千葉には京成がある

  14. 23745 マンコミュファンさん

    >>23743 匿名さん
    通勤は都内でも、買い物は大宮が近くにあるのだからそっちに行くとか、目的に応じて使い分ければ良い
    南北線沿線にはあまりそういった所も無いし

  15. 23746 匿名さん

    >>23744 匿名さん
    大宮には東武があるんだけど
    >>23739さんも言っている通り、野田線+SRでJR線が死んだときに岩槻経由で都心に出られるが
    ちゃんと頭使おう

  16. 23747 匿名さん

    在来線が死んだら新幹線を使えばいいじゃない、と本気で思ってる俺はマリー・アントワネットなのか?

  17. 23748 口コミ知りたいさん

    >>23747 匿名さん
    23739の者です。
    すまん、新幹線を忘れてたわ。
    野田線+SRと新幹線だとどちらが安くなるんだろうな。
    ちょっと興味ある。

  18. 23749 匿名さん

    値段で言うなら岩槻~浦和美園周りは1000円前後になると思うけど、振替輸送ならタダになるから比較にならないよ。新幹線は振替対象にならないから。

    ただ、時間は新幹線の3倍は掛かるし、時間掛かっていいなら埼京線や、川越線~東上線周りも既にあるんだし、南北線沿線通勤なら王子乗換が圧倒的に安くて速達だろうし、家とイオンモールしかない浦和美園に用事もないし。
    野田線からの商業逸失も限定的でしょ。南北線は商業街通らないから。乗り換えて池袋、上野はあまりにも遠すぎるし、メトロ内でも定期から外れたらどのみち片道170円掛かるから、野田線で定期外の大宮出るのと料金もほぼ変わらない。
    なんで、コスパ考えると「路線は欲しくても、それは要らない。」程度のものだよ。岩槻に伸ばしゃいいんだよ。

    浦和美園の客は、岩槻で乗り換えれば、新線急行?2駅4分+乗換5分+野田線急行8分の17分で大宮に来れるんだぞ。現状50分掛かるのと比べたら、直行じゃなくてもあいつらには十分だろう。

  19. 23750 匿名さん

    >>23746 匿名さん

    大宮の東武線は東急、京急、京成のようにJRと並行して
    都心とつながっている路線じゃないでしょ
    直通なのに意味があるんだよ

  20. 23751 匿名さん

    >>23745 マンコミュファンさん

    SR沿線の人達がわざわざ岩槻で乗り換えて大宮へ買い物にくる?
    買い物だって郊外の大型ショッピングセンターで済ませられる
    今まで大宮で降りてたのも都心への経由地としてであり、
    そうじゃなくなったら訪れる回数も減ると思うよ

    昔だったら休日に買い物や映画を観に来た人もいたけど
    今の大宮には映画館も、それに代わる集客施設もないしね

  21. 23752 匿名さん

    高度成長期の頃に要望された計画が20年ほど前にようやく答申されて
    人口減少社会の今動き出すというチグハグさ
    岩槻も蓮田も鉄道のない陸の孤島というなら分かるが、そうではない
    特に蓮田は宇都宮線、湘南新宿ラインの快速まで利用できる

    今、進められているのは利便性より政治的なもの
    利便性を考えるならルート変更すべきだが、延伸しないという判断もある
    一度決まってしまったものは変えられないというのがこの国の悪いところ

  22. 23753 匿名さん

    埼玉高速鉄道の延伸先が岩槻ということに文句のある方はここじゃなくてこちらへ↓
    https://www.saitamacci.or.jp/subway7/index.html

    自分は賛成派なんで何も文句はありません

  23. 23754 口コミ知りたいさん

    >>23750 匿名さん
    大宮は都心直通の私鉄がない代わりに独自の文化圏をもってるし氷川神社もあって東京とは別の街って感じが良くも悪くもあるよね
    その点横浜なんて劣化東京感が強く感じるからどっちもどっちなきがするな

  24. 23755 匿名さん

    いすずがきたみたいだね

    いすゞ、横浜に本社移転 創業の地の大森から
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC098SF0Z00C22A5000000/

  25. 23756 匿名さん

    大宮も誘致したらいいじゃん

    MMに企業博物館新設相次ぐ、オフィス街の魅力向上期待
    https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-909187.html

    横浜・みなとみらい21(MM21)地区で、最先端の科学技術の体験などが楽しめる「企業博物館」の新設が相次いでいる。もともと、日産自動車(横浜市西区)など名だたる企業のミュージアムが集積していたが、ここ数年で村田製作所(京都府)や韓国・LGグループなどのPR拠点が登場。誰でも気軽に訪れることのできる施設が増え、オフィス街としての魅力向上も期待できそうだ。

  26. 23757 口コミ知りたいさん

    >>23756 匿名さん
    いすゞの本社が来たのは確かに凄いけど、その他は所詮研究所がメインだからね
    研究所を誘致するならもっと頑張って大企業の本社を誘致したほうがいい
    研究所に来る人なんて限られてるから経済効果は弱い
    埼玉は全国一企業の転入数が多いから地道に活動すれば大企業もくるでしょう

  27. 23758 口コミ知りたいさん

    >>23725 通りがかりさん

    お。最新情報ですかー?
    じぶんはディアボラが閉店する際に店員さんから聞いてたのですけど、その後、こちらをみても情報入ってこないので気になってました!

  28. 23759 匿名さん

    人口が減少するからと言い訳するばかりで何もしてこなかった街に来たがる企業なんてあるのかね

  29. 23760 通りがかりさん

    >>23751 匿名さん

    SR沿線民の大宮来訪手段はクルマ。休日に家族のバカ高い運賃なんか払いたくない。
    だから岩槻延伸して、道路整備が必要。
    道路整備すると他からも来やすくなる。

  30. 23761 マンション検討中さん

    >>23759 匿名さん
    人口増加数の話は唯一勝てるんだけど
    横浜市って戦後初のマイナスになったってニュースでやってた

    ファミリー層を上手く惹きつけた
    浦和美園駅周辺もコロナで一戸建て志向も多くなり人口増加で地価の上昇した

  31. 23762 評判気になるさん

    >>23757 口コミ知りたいさん
    来ないでしょ
    実際来てないし
    今まで何もしてなかったからこれから本気出すからみたいな言い訳やめよっ
    京急が来ていすゞが来て更にこれだけ研究所を誘致出来てる横浜が100倍立派!

  32. 23763 評判気になるさん

    >>23761 マンション検討中さん
    一戸建てが欲しいけど東京や横浜じゃ戸建てなんて予算的に到底無理っていう人が流れてきただけでしょ
    だからマンションは浦和駅前大宮駅近であっても柏流山以下レベルのしか建たないんだよ

  33. 23764 匿名さん

    >>23751 匿名さん
    大宮が魅力的な街にならないと本当にどうしようもない。
    大宮に来なければ体験できないコンテンツを充実させないと。
    ソニック(コンサート等)、吉本、鉄博くらいじゃ弱い。

  34. 23765 評判気になるさん

    >>23764 匿名さん
    そうなるともうTDRとかUSJクラスでしょ

  35. 23766 マンション検討中さん

    やっとJR東日本が動き始めた
    ある程度乗客が居ればBRTにすると収支が改善するらしいので早く赤字垂れ流し路線を廃止して欲しい
    BRTでも無理な所は上下分離方式で自治体負担で運営だけで

    JR東、乗客が極めて少ない地方在来線の赤字額を公表へ…維持について自治体と議論

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220510-OYT1T50173/

  36. 23767 マンション検討中さん

    >>23763 評判気になるさん

    柏や流山って資産価値的に比較対象外のレベル
    武蔵浦和で平均坪単価350万ってさいたま市の価格上がり過ぎなのに、億超えの住戸やら高い方が倍率高い
    浦和は平均坪単価400万、、、流石にここまで来ると手が出せない状態

    住みたい街ランキングって結構当たってる
    もちろん住みたい街ランキング1位の横浜駅は別格、直結が坪単価1000万を超えたって出てた

  37. 23768 匿名さん

    流石に横浜と大宮じゃ比較にならんだろ
    誰に聞いても横浜が良いって言うと思うが。

  38. 23769 匿名さん

    >>23762 評判気になるさん

    明日から本気出す
    俺は大器晩成だから
    秘密兵器と呼ばれる補欠

    新しい交通インフラの予定もないのに
    なぜか自信たっぷり

    今の交通インフラが魅力的なら
    もうとっくに開発されとるわ

  39. 23770 匿名さん

    川口の開発もなんかいまいちだなぁ

    参加表明6月6日から/SKIPシティC1街区設計/川口市
    https://www.kensetsunews.com/archives/693496

    1. 川口の開発もなんかいまいちだなぁ参加表明...
  40. 23771 匿名さん

    また東京メディアが煽る

    イット!
    ▽市役所移転で不満も埼玉ライバル区が対立

  41. 23772 口コミ知りたいさん

    >>23762 評判気になるさん
    GCSでオフィス床を大幅増床するからどこかしらの本社は絶対にくるけどね
    内示がなければ見切り発車では実際建たないだろうし

  42. 23773 匿名さん

    他県の人間が見たときに浦和とか大宮ってどんなイメージなんだろな?
    住みたい街で上位にあがってるだけあってオシャレなイメージとか持ってる人も多いのかな?

  43. 23774 匿名さん

    さいたまが目指すべきは川崎や仙台
    だがしかしインフラは地方中核市以下
    横浜は大阪や名古屋と競っててくれ

  44. 23775 マンション検討中さん

    >>23770 匿名さん

    基本設計からだから、これは例えで出してるイメージ
    どこが参加するのか楽しみです

  45. 23776 マンション検討中さん

    川口のハイウェイオアシスが良い
    屋内あそび場ASOBooN(アソブーン)付きで地元の公園とも一体化

    埼スタ辺りに東北自動車道のPAでも作って連動させて試合ない日でも人が集まるようにすればよいのではと思った

  46. 23777 マンション検討中さん

    >>23774 匿名さん
    釣りくさいけど流石に川崎や仙台と比較したらさいたまが上でしょ
    仙台は駅前と国分町あたりは凄いし、川崎も川崎駅武蔵小杉溝の口新百合ヶ丘などそれなりに大きい駅も多いから栄えているとは思うけど、流石に大宮駅とさいたま新都心の方が商業業務全てにおいて上回ってるよ

  47. 23778 マンコミュファンさん

    >>23774 匿名さん

    大阪や名古屋相手じゃ絶対勝てないんだから勝てそうなさいたまに突っかかるてるんでしょ
    ハンターハンターのヒソカみたいな雑魚専みたいなもんよ

  48. 23779 マンション検討中さん

    >>23777 マンション検討中さん

    川崎よりは上だけど、仙台は格上です

  49. 23780 eマンションさん

    >>23770 匿名さん
    この絵だけじゃ分からん

  50. 23781 マンション検討中さん

    >>23774 匿名さん

    横浜が大阪や名古屋と競い合うのは不可能
    福岡や札幌にも劣る

  51. 23782 マンション検討中さん

    大宮門街の駅前通り沿いの歩道がやたらと広いのはキッチンカーを出店出来るようにしたみたい

    今日も1台オープンしてた

  52. 23783 匿名さん

    >>23772 口コミ知りたいさん
    門街のオフィス棟も結局近場の企業か支社が引っ越してきただけでしょ?

  53. 23784 匿名さん

    >>23777 マンション検討中さん
    いやいや、どう見たって勝っていない
    市街地の広さや街路樹や道路整備、オフィスビルなどどれをとっても遅れを取っている
    市街地の景観を比較したらさいたまのしょぼさにショックを受けるよ
    インフラ面でもJR以外の横の鉄道網が貧弱なさいたまに比べたら私鉄地下鉄が充実してる
    さいたまが勝ってるのって人口だけでは

  54. 23785 マンション検討中さん

    >>23783 匿名さん

    10階
    ハイディ日高本社

    11階から13階
    鹿島建設関東支店

    14階から18階
    全国生協連
    https://www.kyosai-cc.or.jp/sp/

  55. 23786 検討板ユーザーさん

    またネガキャンおじさん来てるね
    他にやることないんだろうなあw

  56. 23787 通りすがり

    いやいや、川崎ならまだしも仙台に勝ってるとか言っちゃうのは井の中の蛙すぎる
    札仙広福に張り合うのはGCSがイメージパース通りに完成しても無理だよ
    それくらい大都市としての歴史に差がある

  57. 23788 匿名さん

    >>23786 検討板ユーザーさん
    自分の出身地が他都市と比べ貧相な街並みで、日本中からダサいとバカにされたら鬱になるでしょ
    何とかこの現状をどうにかしなきゃなってなる

  58. 23789 匿名さん

    >>23788 匿名さん
    で、ここでネガキャンするしか能が無いと(笑)
    平民がどうにかできると思ってるところがもう可笑しい

  59. 23790 評判気になるさん

    >>23781 マンション検討中さん
    横浜はよしとして、まずもってさいたまが川崎や仙台と競い合うのは不可能だからw
    ヨソの街をあーだこーだあげつらう前に身の程を知ろうな

  60. 23791 匿名さん

    大宮駅周辺ばかり金をかけてきた一方、街としての広がりは政令指定都市とは思えない位の狭さ
    そのくせ他の都市と比較されれば浦和とか引っ張り出して大きく見せようとする

  61. 23792 匿名さん

    >>23772 口コミ知りたいさん
    まだ事業化にも至ってない開発に
    内示する大企業のトップがいるなら
    見てみたいわ笑

    あ、あれか?
    駅前の個人事業主の社長か?

  62. 23793 マンション検討中さん

    >>23791 匿名さん

    浦和もさいたま市なんだけど

  63. 23794 匿名さん

    >>23789 匿名さん
    え?そういうことを語るのがこのスレじゃないの?
    嫌なら出てけばいいんじゃない笑

  64. 23795 匿名さん

    大宮は50万人都市
    比べるなら市川や松戸

  65. 23796 マンション検討中さん

    ダメだなもうこの掲示板…
    子供並みのやりとりばっかり…

  66. 23797 マンコミュファンさん

    >>23796 マンション検討中さん

    だが
    それがいい!!

  67. 23798 口コミ知りたいさん

    >>23793 マンション検討中さん
    大宮と浦和をまとめて見てるってことではないですかね?
    一つの市の中に拠点が2つあるといった感じですね。

  68. 23799 通りがかりさん

    >>23773 匿名さん

    残念ながら、
    他県から引っ越してきましたが、
    オシャレなイメージまったくありません。。

    住みたい街ランキングでは埼玉県民の投票でランキング上げてるだけでしょう。

  69. 23800 匿名さん

    >>23797 マンコミュファンさん
    よくねえよ

  70. 23801 マンション検討中さん

    住みたい街ランキングトップ10に1つも入らない千葉・・・

  71. 23802 通りがかりさん

    >>23801 マンション検討中さん

    対して都道府県魅力度ランキング
    12位 千葉県
    45位 埼玉県

    要は捉え方次第

  72. 23803 通りがかりさん

    >>23796 マンション検討中さん

    ここに書き込む人って、
    過去に大宮、さいたま新都心あたりでマンション物件の購入を検討した人(今住んでるかは不明)で、戸建、土地持ちじゃないから、都市開発には無茶苦茶なこといってるんだね。

  73. 23804 周辺住民さん

    住みたい街でも内訳はほとんど埼玉県内の人の得票ばかりだったからな

  74. 23805 匿名さん

    >>23804 周辺住民さん
    2位の吉祥寺だって内訳の7割は都民からの得票だし、1位の横浜も5割以上は神奈川県民からの得票だったけどね

  75. 23806 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  76. 23807 匿名さん

    住みやすい街が大宮さいたま新都心浦和っていうのはすごくわかる。交通アクセスはいいし、駅周りで必要なものが揃う。
    ただ他県から訪れたい街という点では大宮は弱い気がする。
    他県からわざわざ訪れるとしたらコクーンくらい?大宮は氷川神社以外名所はないし、浦和のパルコになんてわざわざ他県から行きませんよね。
    北の栃木群馬からくる人たちは大宮なんてただの通過駅。
    東京方面に住んでいる人はほとんど渋谷新宿池袋で事足りるからわざわざ遠い大宮まで来ない。
    GCSで賑わいとか言っていますが、門街みたいにスカスカになりそうで期待値が薄いです。
    子供向けならポケモンセンターとかキッザニアとか、大人向けならコストコとか全国最大級の〇〇(グルメ、コスメ、ファッション等) が欲しいなぁ。
    やっぱり他県で済ませられてしまうものじゃなくて、大宮に来ないとできないもの、見れないものを作って欲しいですね。
    ただの素人の妄想失礼しました。

  77. 23808 eマンションさん

    大宮門街を評価するのはまだ何も入ってなさすぎて無理じゃない?

  78. 23809 匿名さん

    GCSの進捗状況も分からないし荒れるのは仕方ないか
    まちづくり会議の議事録もなぜか隠蔽する有り様

  79. 23810 マンション検討中さん

    >>23809 匿名さん

    今年度に新東西連絡通路とロータリーのイメージ出るよ

    来年都市計画決定

  80. 23811 マンション検討中さん

    >>23804 周辺住民さん

    東京都からの転入超過数はさいたま市がトップ
    横浜市千葉市を足した数より上だった

    だから武蔵浦和まで平均坪単価350万で億ションになってしまっているのだと思うが

    十条のタワマンと比べるとまだまだ割安

  81. 23812 マンション検討中さん

    >>23807 匿名さん
    スーパーアリーナでライブある時は全国から人が来るよ
    だから大宮駅周辺でホテル需要が高い

  82. 23813 検討板ユーザーさん

    >>23807 匿名さん

    さいたま市をディスるなんて

    ゆるさないんだからね~

    ポテンシャルがすごいんだから~

  83. 23814 口コミ知りたいさん

    >>23812 マンション検討中さん
    さいたま新都心の官公庁のお陰で首都圏甲信越の宿泊需要も多い
    なんだかんだ大宮目的で来る県外人も凄い多いよ

    それに北関東の人が大宮を素通りして都内行くって多いのかな?
    主観になってしまうけど、北関東の人が大宮で遊ぶのは多い気がするけどな

  84. 23815 マンション比較中さん

    土手町の旧中山道と裏参道通りの交差点の所に14階建てマンションが建つようですね。

    1. 土手町の旧中山道と裏参道通りの交差点の所...
  85. 23816 匿名さん

    何人が大宮で遊んで何人が東京で遊ぶかデータがなかったら小学生と一緒の考え方だよ

  86. 23817 通りがかりさん

    他の都市から来てもらう前に、まずは今住んでいる人達が暮らしやすく、子供のうちから地元から出たがらないようにする必要がある。都内に行かなくても済むように、また地元民が地元に金を落とせるような街。
    自分達は東京に行くけど、北関東の人達には大宮で遊んでね、ヨロシク。なんて、全くナンセンス。

    そういう観点で横浜は、都内に行く必要のない街。地元民が地元で金を使ってる。子供の時から横浜LOVEが刷り込まれている。
    その点では見習う街で比較対象じゃない。
    まだ我々は皆大宮LOVEになれてない。

  87. 23818 マンション検討中さん

    >>23816 匿名さん
    ひろゆきに憧れてるの?

  88. 23819 匿名さん

    所沢西口開発でできるショッピングモールに映画館
    大宮は?

  89. 23820 マンション検討中さん

    >>23817 通りがかりさん
    良いこと言うね!

  90. 23821 eマンションさん

    >>23818 マンション検討中さん

    いや、定量的なデータで判断するとかマーケティングの基本なんだけど

  91. 23822 マンション検討中さん

    >>23816 匿名さん

    流石に大宮と東京の比較はないけど

    都道府県別の共通基準による観光入込客統計によると
    埼玉県千葉県神奈川県

    神奈川県の傾向としては人口の割には自県で遊ぶ人が少ない

    さいたま市133万人と横浜市377万人比較を何処かで見たが3倍近いが観光客数はさいたま市の倍と控え目

    イメージと違って埼玉県民は自県で遊ぶことが多い

  92. 23823 検討板ユーザーさん

    >>23806 さん

    現実を直視できない奴が
    成功してると思えんがな笑

  93. 23824 マンション検討中さん

    >>23821 eマンションさん
    定量的なデータで判断するのがマーケティングの基本とする根拠がなかったら小学生と一緒の考え方だよ

  94. 23825 評判気になるさん

    >>23824 マンション検討中さん
    https://www.nrc.co.jp/marketing/11-02.html
    (前略)マーケティング要因が複雑・高度化し、消費者ニーズが多様化した今日の市場環境においては、マーケティングは多品種少量生産・販売対応型にシフトせざるをえません。そのため、「なぜこの商品が売れているのか」といった仮説検証の購買決定因子発見のためには、消費者の購買行動に関する定量データに加えて、消費行動心理や社会行動心理といった定性データが非常に重要な役割を持っているのです。(後略)

    つまり単に数字の大小だけではなく、心理的な要素など数字に表れない部分の評価も必要ってことで、やはり定性的なデータの比較も必要みたいですね。
    例えばこんなのとか
    https://cancam.jp/archives/634885

  95. 23826 通りがかりさん

    >>23824 マンション検討中さん

    根拠あるじゃん
    勝手に小学生とか馬鹿にしないほうが良いよ

  96. 23827 評判気になるさん

    浦和以北の東北道が120km/h制限になるらしい
    ソースはネット
    はやく新都心線と東北道繋いでほしい
    新都心線も120km/hで

  97. 23828 マンション検討中さん

    >>23817 通りがかりさん

    都内に行く必要ないことはないから、東横線と田都線を中心に東京に流れてるから。地元民も居るが、大半は観光客とビジネス客ですよ、移民も多いしね。
    我々=横浜人は、子供の時から…とかじゃなく、ただ単に横浜と言う街が好きであり、プライドを持ってるってこと。魅力もあり、歴史ある、人気ある都市だから。
    大宮も、頑張れば近づけるとは思うよ。

  98. 23829 マンション検討中さん

    >>23827 評判気になるさん

    埼玉新都心線は首都高だから120キロにはならないですよ

    首都高は区間別に40キロ60キロ80キロ
    外環道も80キロ?だったと思う

    種別的には自動車専用道路?ってやつ

    守られているかは皆様のご予想通り

  99. 23830 マンション検討中さん

    >>23826 通りがかりさん
    23825を見て根拠あるって言うならほんと小学生だと思う、、、

  100. 23831 名無しさん

    >>23830 マンション検討中さん

    何でですか?

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