- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>2361
何、大宮駅の問題を出されたからってムキになってるの?
だったら仙台に住めって、どういう思考?
大宮は現実問題として、そういう駅だろ。
だからここでも早く改装しろだの言ってるんじゃねーのか?
現状の大宮で満足なら、こんなスレ不要だって気付けよ。
まず大宮駅のトイレ汚くないからねえ。
駅のトイレとしてはむしろ綺麗なほうでしょ。
駅が下町っぽいってのも意味わからんし。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
大宮駅東口の火事すごい
古い家屋の密集地は怖いね。新潟の火事もあっという間に広がった。東口の地権者はこれを期に考えて欲しい
JR大宮駅前で火災、雑居ビルとみられる建物から激しい炎
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6225024
大宮は4軒焼けたらしい。
昨日23時過ぎに急に降り出した雨がなかったらもっと被害が多かったかもしれない
早くあの辺り再開発しないからこういう事になる
少しは進むようになるだろうか
火元のステーキ屋、
いまグーグルマップ見たらもう「閉鎖」の表示になってる。
仕事早すぎだろw
火災と再開発は別だなあ。
仮に一帯が全焼して糸魚川状態になっても
奴らはまた好き勝手めいめいに個人の雑居ビルを建てるだけだよ。
下手すれゃ「市が我々の自由の開発を制限しているのが悪い。
謝罪と賠償を求む!」くらい言いかねないな。所詮もっと銭ヤだから。
いきなりステーキの隣の美容院、最近改装したばっかなのに可哀想だね
火事のニュースであらためて大宮東口をグーグル航空写真で見たけど、
3D表示にすると駅前一帯の平べったさは異常だね。
乗降客数全国10位以内の駅前で、これほど再開発が遅れてるのは大宮くらいじゃない?
名古屋や博多より多いのに。
これって行政が悪いの?
それともこの一帯の土地所有関係に問題でもあるの?
大宮駅東口のエリアって、大規模火災の危険性が高いと思う。
昨日、大雨が降ってなかったら、大火事になって、大宮駅の機能が停止しいてもおかしくなかったと思うんだよね。
地権者全員で真剣に話し合って欲しい。埼玉県だけじゃなく、国の利益のために。
みなとみらいにLGグループ本社が移転だとよ。ぽんぽん本社が移転してくる横浜みたいな市が正直うらやましい。トリエンナーレとかチャリンコとかマラソンとか何の意味もない。
横浜市/MM21地区55-1街区/LGグループに決まる
http://www.kensetsunews.com/?p=75475
通過させてもいいとか、大宮駅における新幹線利用者人数を知らないアホなんだろうな。
>>2376
小学一年生の学級委員程度の発想だな。
社会が機能していくには個人の自由や利益追求だけでなく
社会利益とか公共の福祉って考え方も同時に尊重されるんだよ。
だから土地収用法とか都市計画法って法律が出てくる。
自分のものだから何してもいいって考えだけが昇華して出来上がったのが
大宮という垢抜けない街なんだろうな。
豪雨がなければ、糸魚川の火事を超えていたかもしれないね。奇跡の雨だと思うよ。
老朽化した建物が密集していて危険なエリアだと思う。小さなアーケードを通って炎は一気に広がりそうだ。
地権者は、早急に行動してほしい。
>>2384 匿名さん
これがわかりやすいかな。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n343453
もっとオフィシャルなのがよければこれの2ページ目が国交相の資料だそうです。
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-01...
横浜並みとは言わないが、
せめて立川レベルになってほしい。
交通利便性とか後背地のポテンシャルは大宮のほうが上なんだから。
>>2388 匿名さん
繁華街の規模は大宮>>立川だけどね。
1km商圏の比較
年間小売販売額
大宮駅 2400億円
川崎駅 2300億円
立川駅 2100億円
千葉中央駅 2100億円
昼間人口
大宮駅 9.0万人
川崎駅 9.1万人
立川駅 7.8万人
千葉中央駅 7.4万人
昼夜間人口比率
大宮駅 320%
川崎駅 160%
立川駅 220%
千葉中央駅 260%
全産業事業者数
大宮駅 4400社
川崎駅 4400社
立川駅 4100社
千葉中央駅 4600社
全産業従業員数
大宮駅 7.3万人
川崎駅 7.3万人
立川駅 6.1万人
千葉中央駅 6.3万人
繁華街の規模
大宮=川崎>>千葉=立川
規模だけデカくてもね…。
快適性とか魅力とか、そのあたりで川崎にも立川にも全然及ばないじゃん。
数字の羅列は意味なし。
具体的に何人の都民が大宮から乗ってるの?
立川と大宮ってどっちが地価高いの?
必死に埼玉のネガキャンやってる奴の正体は?
文面からして年金暮らしの暇人おじいさんと思われるます
スルーしてあげましょ
ネガも愛のうち。
好きの反対は「無視」です。
パルコが跡地を改装するって書いてある、結局またデパ地下ができるんだとよ。
赤字の丸井と高島屋の閉店発表を早くしてくれ、再開発が進まない
とゆーか赤字じゃないんじゃなかったっけ?
http://www.takashimaya.co.jp/base/corp/ir/tanshin/pdf/2017/setsumei.pd...
高島屋は半期で50億、ついに100億割れが現実味
ソースは?
新都心の日赤と小児医療センターは壮観ですね
医師など医療関係者が近くに多数引っ越してきています
更に発展すると思います