- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
街ネタでここまで必死に言い合い出来るその神経が全くわからない
所詮ネットの掲示板なのに相手を上回ろうとして必死で書いている自分やこの状況が嫌にならないのが不思議でならない
>>23505 ご近所さん
ホント、同感。
それぞれの都市の今に至る背景が全く違うのに、高層低層ビルやオフィスビルの話をしても意味ない。
大宮、新都心の今後には関係ない。
何がしたいのか分からんが、無意味な比較はやめてくれ。
大宮、新都心の今後に興味があるのであって、千葉とか幕張とか全くもってどうでもいい。
バカみたいな煽り合いはよしてね
ちゃんと有益な情報はシェアしていこう
大宮駅西口第3-A・D地区市街地再開発事業の組合設立及び事業計画の認可について
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/003/p088237.html
大宮駅前の地価は千葉駅前の5倍だよ。まぁ横浜駅前は大宮駅前の4倍だけどね。銀座は横浜駅前の3倍。
厳密に言うと20倍じゃなくて、18.6倍。
個人的にはGCSで横浜と同列になれるポテンシャルはあると思うんだが、シントシティの開発は残念だったね。あそこはエンタメ施設かスポーツ施設を誘致しなきゃいけない場所だった。せめてタワーマンションならね。
過大評価も過小評価もどちらも敵。
そのうえで、国内でトップ3に入る将来有望な都市だと思うけどね。
投資先という意味でだけね。
「道路整備」という点に置いては千葉駅前にはダブルスコアで負けてる。
というか、全ての政令指定都市・中核市に負けている。
>>23519 周辺住民さん
ラムザタワーや武蔵浦和スカイガーデン、ロイヤルパインズにはオフィスも入っているんだよねえ
あれ?周辺住民なのに知らないの???やっぱりここら辺の人じゃないね
それを踏まえるとマンションとホテル抜いても千葉が負けているんだよね
またこれから5年以内にも桜木町の大和や3-A・Dも完成する
本当に間抜けだなぁwww
>>23520 匿名さん
店構えを見る限りこういったおしゃれなビア・バーがオープンするなら歓迎だわ
店先に赤提灯や暖簾掲げて変なオッサンが管巻くような店なら環境破壊もいいとこだし絶対要らないけど
>>23504 マンション検討中さん
氷川参道がブランド化されていくのはいい傾向。
大宮駅から軽快にアクセスできるようにするためにも東西交通大宮ルートの整備が必須だと思う。
まだやってる
自分達がおかしいとは全く思わないんだろうな…
>>23525 匿名さん
おかしいと思ったなら是非右上の…ボタンから削除依頼をどうぞ
掲示板マナー・削除されやすい投稿について より抜粋
以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。
・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題
これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。
問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、…ボタンより削除依頼をお願いいたします。
良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
さいたまとか千葉とかレベルの低い戦いやめろよ むなしいぞ
そもそも国際空港と広大な埋立地が無ければ、幕張の高層ビル街は誕生してなかったでしょ。千葉の力ではなく、国策の一環でしょ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
順天堂大学医学部大学院、看護系大学と開学して、目白大学の定員増加で学生増えそう
美園には青山学院大学系属校浦和ルーテル学院小中高一貫教育あるし
中間駅の開発にも期待
埼玉高速鉄道「岩槻延伸」一気に前進? 中間駅のまちづくり先行で“課題”解決なるか
埼玉高速鉄道の「未来」 何やら一気に動きだしたぞ
https://trafficnews.jp/post/117929
目白大学、埼玉高速鉄道の延伸をさいたま市に要望
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51355690U9A021C1L72000/
地下鉄は新都心、大宮に繋げるべき。武州鉄道の覆轍を踏むな。
>>23538 マンション検討中さん
中間駅は三井に頼んで柏の葉キャンパスみたいな開発をしてもらえたらいいな
あそこは内陸部なのに道路も広く埋め立て地に出来たニュータウンのようになっている
中間駅周辺も田畑が広がっている場所なのでやる気次第では可能だと思う
埼玉の街づくりの下手さは異常
高層ビルのありがたみは分からんので、道路整備>高層ビル だと思う。大宮駅、さいたま新都心駅をを中心として、できれば半径2km以内の恒常的渋滞撲滅要。まず、流れをを良くする。
頼むから大宮公園はこうならないでくれよ
城北公園 スタバが出店断念意向 静岡市整備事業、住民反発受け
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad3189830f19e5a642116dd69a557cdbfbf2...
沈没の船長埼玉出身だそうだ…
立派な街路樹、歩道の舗装、大通りの片道2車線・3車線化、これだけで都会的な街並みになる
人口の少ない地方都市が都会的街並みをしているのはこれ
なぜ大宮の東口の大通り(氷川参道まで)を拡幅する計画はないのか?道路が狭すぎて、街がしょぼい。
4車線化を実現します!!じゃなくて、6・8車線ドカンと通すぐらいの気概が欲しいわな。自分なら高島屋とか旧市役所側の古い建物壊して道路用地にして、道路拡幅したい。GCSにはそこまで期待したい。あの大通りだけでも仙台の街並みに近づけるといいな(正直仙台には余裕で負けてる、頼むぜさいたま市)。
※道路拡げたことによる周辺道路の混雑は考慮してません。そんなこと無視してます。
民間主導のまちづくりは上手くいく
行政主導のまちづくりは大抵上手くいかない