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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:18:01
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 2331 匿名さん

    最近駅ビルが開業しなかったっけ?千葉駅って

  2. 2332 匿名さん

    千葉>大宮だと指摘された場合は、千葉の話題なんかいらない、余所でやれ、千葉は関係ないと言い、
    大宮>千葉だと思いこんでる時は、千葉の話題を進んで披露し、比較を望み、大宮万歳を叫ぶここの住民って

  3. 2333 匿名さん

    >>2332
    何言ってるの????????????????????????????

  4. 2334 匿名さん

    >>2332 匿名さん

    葉千あたり
    津波で沈んでも
    葉千あたり人は ただひとり
    埼玉には入国させません
    悪しからず

  5. 2335 匿名さん

    千葉さんはスルーでお願いします。

  6. 2336 口コミ知りたいさん

    >>2329 マンション検討中さん

    高齢者が免許返納してまた駅が見直されますよ。

  7. 2337 匿名さん

    若者の車離れも急速に進んでいますし

  8. 2338 匿名さん

    桜木駐車場のサウンディング調査結果は目処としていた11月中の公開もできませんでしたね。

  9. 2339 匿名さん

    氷川緑道西通線の道路完成っていつなの?
    いつまで工事してんねん(笑)

    1. 氷川緑道西通線の道路完成っていつなの?い...
  10. 2340 匿名さん

    へー街路樹植えるんだ

  11. 2341 匿名さん

    >>2338 土壌汚染でもう頓挫するしかないのかもしれん。

  12. 2342 匿名さん

    桜木駐車場は1回パーになったほうがいい
    無理してテキトーに開発するぐらいならね

  13. 2343 匿名さん

    桜木駐車場は北口開設等の駅とのアクセス改善が最重要課題だろうから、GCS構想で検討した方が良いんじゃない。

  14. 2344 匿名さん

    ほこすぎ橋からの景色はいいね

    1. ほこすぎ橋からの景色はいいね
  15. 2345 匿名さん

    よくそのGCS構想を聞くけど、本当に国の主導で開発してくれるのだろうか。

  16. 2346 匿名さん

    できても2030年の話。

  17. 2347 匿名さん

    2020年までに大宮駅グランドセントラルステーションの都市計画案を完了させるらしいが、そんな早く決まるのだろうか

  18. 2348 匿名さん

    大門ですら着工できないんだから先が思いやられる

  19. 2349 匿名さん

    >>2345 匿名さん
    国の主導というよりはバックアップかな。
    市長が国交省に都市再生緊急整備地域への指定や重点的な財源支援を行うことを要望したらしい。

  20. 2350 匿名さん

    2030年て
    ネットの匿名掲示板の住民は老人になってんな

  21. 2351 匿名さん

    頼むから40階くらいのタワマン建ててくれ。(^w^)

  22. 2352 匿名さん

    IR法案が通ったらカジノを含めた湾岸開発がさらに進んで賑わうんだろうな。
    ますます深まる横浜東京千葉の三都融合。東京湾口道路も夢じゃないって。
    一方のさいたまはドラえもんのいないのび太状態になっちゃってないか?

  23. 2353 匿名さん

    大宮駅前残った最後の広大な更地である桜木駐車場をポテンシャルが高いと言っておきながら低層利用しようとしてるくらいだから期待できないよな。
    周辺住民に誠心誠意話して一体開発して高層化すれば良いのに。

  24. 2354 匿名さん

    「ホテルメトロポリタンさいたま新都心」、さいたま新都心駅前に2017年6月開業へ

  25. 2355 匿名さん

    浅間町の交差点とこの空き地って何か出来ないのかな?

  26. 2356 匿名さん

    パチンコ屋とか

  27. 2357 匿名さん

    大宮駅東口大門町2丁目中地区再開発/特定業務代行に鹿島JV
    http://www.kensetsunews.com/?p=74775

    【免震約8万㎡、17年7月着工】
    さいたま市は、大宮駅東口大門町2丁目中地区市街地再開発組合が第一種市街地再開発事業の特定業務代行者として、
    鹿島・松永建設JVと協定書の締結に向け、調整していることを明らかにした。組合は年内にも契約する方針。
    2017年3月の権利変換計画の認可、7月の着工、20年度の完成を目指す。

    9日のまちづくり委員会で報告した。同再開発事業は、大宮駅東口に商業、公共収益施設などを整備することにより、
    魅力あるまちづくりを目指している。
    特定業務代行者の業務範囲は施設の実施設計支援、施工、未処分保留床の最終処分責任、事業全体の支援業務。

    規模はS造(免震)地下3階地上18階建て延べ約7万9970㎡。商業、業務、公共施設、駐車場などの機能を整備する。
    設計は山下設計が担当している。参加組合員は三井不動産と大栄不動産。
    建設地は同市大宮区大門町2-40ほかの敷地約8600㎡。

  28. 2358 匿名さん

    さいたま市、市民会館の移転費用に270億円、建て替えの5倍
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10659380U6A211C1L72000/

    さいたま市の「市民会館おおみや」の移転費用が約270億円に上ることが14日、明らかになった。移転先となるJR大宮駅東口の再開発ビルの床取得費が高額で、現在地で建て替える場合に比べ5倍以上に膨らむ。市は市民会館の移転を同駅東口の公共施設再整備の重要施策と位置付けているが、高額な費用は市議会などで追及される可能性もある。

  29. 2359 匿名さん

    仙台駅に行ってきたけれど、駅ビルに入っている店のセンスも良いし、
    なにしろトイレがどこも綺麗で驚いた。人はとても多いのに。手入れが行き届いているんだろう。
    今の大宮駅は、下町の香りがめっちゃする駅だよね。トイレは改装してもすぐに汚くなるし。
    洗面所にハンドソープすら無い箇所も多くて。
    建て直しが行われたら、どれだけセンスの良い駅になるのか楽しみ。

  30. 2360 匿名さん

    >>2359 匿名さん
    仙台駅の駅ナカにはあって、大宮駅の駅ナカにはないセンスの良い店って、具体的になんてお店ですか?

  31. 2361 匿名さん

    >>2359 匿名さん

    じゃ、仙台に住めよ
    以上

  32. 2362 匿名さん

    >>2361
    何、大宮駅の問題を出されたからってムキになってるの?
    だったら仙台に住めって、どういう思考?
    大宮は現実問題として、そういう駅だろ。
    だからここでも早く改装しろだの言ってるんじゃねーのか?
    現状の大宮で満足なら、こんなスレ不要だって気付けよ。

  33. 2363 匿名さん

    まず大宮駅のトイレ汚くないからねえ。
    駅のトイレとしてはむしろ綺麗なほうでしょ。
    駅が下町っぽいってのも意味わからんし。

  34. 2364 名無しさん

    >>2362 匿名さん
    頑張って相手にされたいの?
    駅トイレ評論家さん!

  35. 2365 匿名さん

    仙台駅

    1. 仙台駅
  36. 2366 匿名さん

    大宮駅前・・・

    1. 大宮駅前・・・
  37. 2367 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 2368 匿名さん

    大宮駅東口の火事すごい

  39. 2369 匿名さん

    古い家屋の密集地は怖いね。新潟の火事もあっという間に広がった。東口の地権者はこれを期に考えて欲しい

    JR大宮駅前で火災、雑居ビルとみられる建物から激しい炎
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6225024

  40. 2370 匿名さん

    大宮は4軒焼けたらしい。
    昨日23時過ぎに急に降り出した雨がなかったらもっと被害が多かったかもしれない

  41. 2371 匿名さん

    早くあの辺り再開発しないからこういう事になる
    少しは進むようになるだろうか

  42. 2372 匿名さん

    火元のステーキ屋、
    いまグーグルマップ見たらもう「閉鎖」の表示になってる。
    仕事早すぎだろw

  43. 2373 匿名さん

    >2371
    そうなればいいけどな。
    ルミネ1が来年で築50年、
    ラクーンが48年、高島屋が47年。
    小規模店舗だけじゃなくビルも更新時期。

  44. 2374 匿名さん

    火元のステーキ屋

    1. 火元のステーキ屋
  45. 2375 匿名さん

    火災と再開発は別だなあ。
    仮に一帯が全焼して糸魚川状態になっても
    奴らはまた好き勝手めいめいに個人の雑居ビルを建てるだけだよ。
    下手すれゃ「市が我々の自由の開発を制限しているのが悪い。
    謝罪と賠償を求む!」くらい言いかねないな。所詮もっと銭ヤだから。

  46. 2376 匿名さん

    >>2375 匿名さん

    個人の所有地なんだからどうするも自由
    当たり前だろ


  47. 2377 匿名さん

    いきなりステーキの隣の美容院、最近改装したばっかなのに可哀想だね

  48. 2378 匿名さん

    火事のニュースであらためて大宮東口をグーグル航空写真で見たけど、
    3D表示にすると駅前一帯の平べったさは異常だね。

    乗降客数全国10位以内の駅前で、これほど再開発が遅れてるのは大宮くらいじゃない?
    名古屋や博多より多いのに。

    これって行政が悪いの?
    それともこの一帯の土地所有関係に問題でもあるの?

  49. 2379 匿名さん

    大宮駅東口のエリアって、大規模火災の危険性が高いと思う。
    昨日、大雨が降ってなかったら、大火事になって、大宮駅の機能が停止しいてもおかしくなかったと思うんだよね。
    地権者全員で真剣に話し合って欲しい。埼玉県だけじゃなく、国の利益のために。

  50. 2380 匿名さん

    >>2378
    まあ4:6だろう
    >>2379
    いいんじゃね。それがやつらの選んだ道だろうから。
    そもそも大宮なんて新幹線8割通過させてもいい程度の規模の街。
    全停車は畑による騒音ガー対策の一環だから。
    むしろ重要施設が点在する新都心へ丸ごと機能移転バンザイ!!

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