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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
駅前はとにかく歩道を広くしてほしいね。
あまり集客力のあるテナントも入らなそうだし、ホールでの演目前後くらいしか混雑するイメージが湧かない。
しかも大ホール1400席という大した規模のホールでもないから、確かにこんなに広い歩道はいらないかも、
門街の広がった歩道って公開空地も含まれてるんじゃないかな。
それだと地権者側の土地を歩道として提供してるのだから、文句言うのは筋が違う。
公開空地じゃなくても震災時の帰宅困難者も受け入れる計画で空地を広くとったとも考えられる。
議員さんなら、門街の24時間駐車場が増えたのだから、車道のコインパーキングを潰して一時的に車道を広げるとか前向きな意見が欲しいところ。
視野の狭い議員さんだなぁ。
まず車道の街路樹撤去しろよ
大宮東口にも普通のガラス張りのビルが欲しいね
GCS以外で
西口は多少なりともあるからな
エスカレーター下がスプリンクラー未警戒でわわざわざ設置したようにも見えるけどな。
この議員さんちゃんと調べた上でツイートしてるのだろうか。
そういう決まりなのだから仕方ないでしょとしか言いようがない
ラ・カータ潰してバスタビル建設がなんだかんだ一番丸く収まる気がする。
あと、こういうの、ではなくこーゆーの、と書く所でなんかバカ丸出しみたい
大宮GCSの岸井さんは各エリアの都市計画に名を連ねている
この分野の第一人者なんだね
新宿の拠点再整備検討委員会 会長
https://ascii.jp/elem/000/004/071/4071257/
渋谷駅中心地区まちづくり調整部会 座長
https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2302W_T20C12A7000000/
大手町・丸の内・有楽町エリアマネジメント協会 理事長
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODH165LT0W1A910C2000000/
横浜駅周辺大改造計画づくり委員会 交通分科会 会長
https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2302W_T20C12A7000000/
横浜市現市庁舎街区等活用事業審査委員会 委員長
https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/news/091001291/?SS=imgview_...
門街、ウエルシアに日高屋に豪華すぎる
>>23215 検討板ユーザーさん
まだオープンしてない
クリニック関係がオープンしてから、調剤薬局付だからでしょ
大宮門街EASTの二階
大宮門街内にドラッグストア「ウエルシア大宮門街EAST店」が2022年5月上旬オープン予定
あの規模のオフィスなら
埼玉の地場企業に
ちょうど良いだろうな
大企業には狭すぎる
大企業はGCSの再開発ビルへ
エクセルインの川村建設の社長って大宮愛溢れる人なんだね。
ホテルの評判はあんま聞かなかったけど、ロビーでコンサートとかもするのか
大宮のポテンシャル、まだまだある 大宮駅西口にホテル開業の川村建設「大宮に再び活気を取り戻したい」(埼玉新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a8ab38b3160ddfab75d69fcb74d79cc7af4...
エクセルイン大宮ダサいんですけど
>>23205 eマンションさん
一等地なので権利を取得するのは簡単じゃないと思う
再開発ビルの1、2階を使わせてくれたら補助金と容積率を
大幅アップなどの条件で折り合えるといいけどね
神戸三宮バスタビル計画
ラカータを一階に据えて
その上の階を使うしかなかろう
パチンコなんて要らねえよ。
売上が北朝鮮のミサイルに変わってこっちに向かってくるよ。
もう本当何から何までGCSに向かい風が吹いてる
あと10年早く計画始めとけばな…
食品にとどまらない値上げ連鎖、建設鋼材から肥料まで…「これまでとは比較にならない」
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220404-OYT1T50245/
建材高騰のあおりを受ける日本建設業連合会の宮本洋一会長(清水建設会長)は「このままでは業界が健全な経営を維持できない」と危機感をあらわにする。日建連は建材の高騰をデータで示し、窮状を訴える資料作りを急ぐ。加盟業者が工事発注者に契約金額の引き上げを頼みやすくするためだ。ただ、マンション価格やビル建設費の上昇を通じ、家計や企業の負担増となりかねない。
大宮駅はたしかに多方面から鉄道繋がってるのだが、駅利用者は大宮以北の人(旧大宮市民か市外)で、以南の人はあまり利用しない。しかし人口は南部のほうが多い。しかも平均所得=納税額も南部のほうが高い。税金使って大規模開発することに賛否出るのは仕方ない。
ここにも
深谷テラスパークが4月15日にプレオープン!大型遊具や施設情報を写真付きで紹介
https://gratefuldays.bean-jam.jp/archives/44186
>>23229 匿名さん
以南の人を取り込めるようなコンテンツが必要だよね。
例えば、横浜のアンパンマンミュージアムや豊洲のキッザニアみたいなのが大宮にもできれば、結構な人が流れてくると思う。
大宮公園の遊園地をあらかわ遊園レベルにするだけでもだいぶ違うんじゃないかな。
鉄博プラスいくつかコンテンツがあれば宿泊需要も十分生み出せるだろうし。
最先端オシャレスポットみたいなのは東京都心や横浜にはかなわないんだから、東日本の対流拠点みたいな何がしたいのかよく分からないビジョンじゃなくて、ファミリー層をメインターゲットに据えたエンタメシティとか明確なビジョンを描いてほしい。
広い土地なら片柳にいくらでもあるよ
人が集まるスポットというのもそう簡単には作れない
桜木駐車場跡地に博物館をポツンと作ったところで大して人は集まらないだろう
単発ではなくエリア一帯に魅力がなきゃ人は来てくれない
博物館なら大宮公園にあるでしょ
建物を見るだけでも価値ある
浦和の埼玉会館と共に巨匠の前川國男の設計
マテリアル跡地も民間から開発計画を募集すれば良かったのに
マテリアルは地元と揉めたことあるから適当な乱開発はさいたまに嫌がらせしたかったんじゃないかとすら感じてしまう
まさか一等地に壁マンを建てるとは思わなかったよね
人口増やして商業施設も発展させる方法は正しいと思うけどな。