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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 12:41:34
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 22985 匿名さん

    門街に東急ハンズ、ジュンク堂、吉本劇場が移ってくればよかったな

  2. 22986 通りがかりさん

    ラクーンのダイソーが閉店するみたいだけど、門街に移る可能性あるのかな。
    最近増床したばっかりだと思ってたのに。

  3. 22987 マンション検討中さん

    >>22977 デベにお勤めさん

    普通、間違えない。
    間違えたのは、事実。
    「すいません」「失礼しました」がなぜ言えない?
    だから、謙虚さが足りないって言われるの。
    逆ギレしてる場合じゃないよ。

  4. 22988 匿名さん

    >>22957 匿名さん
    大宮区内に移転するとは書いてないからね
    せめて中央区で土地探して出直してこい

  5. 22989 マンション検討中さん

    >>22987 マンション検討中さん
    「謙虚さが足りない」なんてどこに書いてあるのですか?
    事実の捏造はいけませんよ。

  6. 22990 ソニックシティ

    >>22987 マンション検討中さん
    ちと短気すぎねえか?
    そういう重箱の隅を突くような言い方すると荒れるよ

  7. 22991 匿名

    スレチな喧嘩はやめましょ!

  8. 22992 匿名さん

    他所の新商業施設のテナントもこんな感じだしもう日本経済が冷え込んじゃってるのかなぁ
    https://www.daiwahouse.com/about/release/house/20220307103533.html

    1. 他所の新商業施設のテナントもこんな感じだ...
  9. 22993 マンション検討中さん

    >>22992 さん

    その街のニーズに合わせて激安系の店舗を誘致しただけでしょ

    ロピアって知らなかったけど激安スーパー
    多分その商業施設って駅からちょい離れたロードサイドにあるのかと思うが

    大宮門街は駅近だからザ・ガーデン




    浦和美園の店舗だとこんな感じ

    イオンオール浦和美園|テナント 大規模入れ替え 2022年春

    https://www.urawa-misono.net/entry/replacement-aeon-misono-2022/

  10. 22994 匿名さん

    >>22992 匿名さん
    大和ハウスの商業施設ってどこもこんなもんだと思う。

  11. 22995 マンション検討中さん

    ただ言い合いがしたいような人がいるから困ったもんですね

  12. 22996 マンション検討中さん

    大和ハウスの商業施設ですか
    それなら納得な感じであまり日本経済どうこうではないと思う

    大宮のロイネットホテルの商業施設はどんな感じの店舗が入りますかね?

  13. 22997 匿名さん

    >>22988 匿名さん
    さいたま新都心区域には大宮区のエリアも含まれてるでしょ。相当頭悪そうですね。

  14. 22998 匿名さん

    大宮東口の地下車路とかにバスタ作れないの?

    東京ミッドタウン八重洲とバスターミナル、9月に先行オープン
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1395462.html

    1. 大宮東口の地下車路とかにバスタ作れないの...
  15. 22999 匿名さん

    >>22997 匿名さん
    あえて揉めそうな大宮区を移転先に選ぶ必要がないだろ。
    目的は新都心への移転ではなく大宮区に移すことだろ?
    発案者が吉田一郎の時点で意図が見え見え。

  16. 23000 匿名さん

    市役所移転の発案者ってイチローだったの?

  17. 23001 匿名さん

    >>22999 匿名さん

    それはあなたの勝手な想像ですし、発案者も吉田しがたまたま当てただけで、さいたま市ももともとそう考えていた可能性もあります。
    あなたの書き込みは大宮を敵視する姿勢が見え見えですよ。

  18. 23002 匿名さん

    >>22998 匿名さん

    バスターミナルを中地区や南地区の1階部分に造れば
    地下なんか掘る必要もないかもね

  19. 23003 匿名さん
  20. 23004 匿名さん

    みなとみらいも残された最後の一等地52街区が動き出した
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/03/post-9c6c8a.ht...

  21. 23005 買い替え検討中さん

    毎回思うが他人のブログ勝手に転載していいのかよ
    記事もそうだけど許可取ったの?

  22. 23006 匿名さん

    西日暮里駅前の再開発、荒川区最高層の地上47階、高さ180mのタワマン
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52523316.html

    みなとみらいのも西日暮里のも高さ約180m
    東京、横浜は環境アセスの対象を高さ180m以上としているから
    それ以下に収まるようにしたのかな
    さいたま市も昨年から同じ基準を導入したけどまだ適用事例はない

  23. 23007 匿名さん

    >>22998 匿名さん
    バスタはバス目線で、首都高へのアクセスが超重要なので、現状では西口なら「もう拡幅された立派な道路が出来てる」けど、
    東口だと道路工事が必要で、それはきっと完成まで何十年か掛かる。

  24. 23008 デベにお勤めさん

    >>23007 匿名さん
    「拡幅された立派な道路」といっても高速バスの停留所まで微妙に遠く、屋根も貧弱なので、もういっぺん西口を再開発した方がいいと思われる。

  25. 23009 デベにお勤めさん

    >>23008 デベにお勤めさん
    ただ東口の概要が大体掴めるようになった今、急いで西口ロータリーを再開発しても東口以上に遠い未来になりそう。

  26. 23010 匿名さん

    >>23000 匿名さん
    候補地の土地のほうに決まってるだろ。
    頭悪いな。分かってて言ってるから性格の方か。

  27. 23011 匿名さん

    >>23001 匿名さん
    そら大宮派の清水が市長だからな

  28. 23012 匿名さん

    大宮駅南側のJRの線路(広すぎ)を集約・整理して大宮駅(バスタ)から首都高(もしくは吉敷町)までのバス専用道でお願いします

  29. 23013 匿名さん

    >>22998 匿名さん

    バスタは駅前に造らないと意味ないよね

    「バスターミナル東京八重洲」9月開業へ 東京駅前の地下に新BT バス停どう再編?
    https://trafficnews.jp/post/116616
    >「特筆すべきは、東京駅前という立地」と、UR都市機構~は強調しました。
    >新幹線をはじめとした各線が乗り入れる東京の玄関口その周辺の路上に点在する
    >バス停を集約することで「東京の国際競争力の強化」につなげるといいます。

  30. 23014 匿名

    さいたま市が大都会になる頃には今の10代20代がおじいちゃんおばあちゃんになってるんじゃなかろうか

  31. 23015 評判気になるさん

    地震結構揺れましたね。皆さんは大丈夫ですか?
    そういえば門街は免震構造らしいからオフィスの被害がどこまで軽減されてるか気になるね。

  32. 23016 買い替え検討中さん

    さいた万歩さんはこちらでもよく紹介される素敵なブログですよね。
    基本的には広く公開されているものなので問題ないんじゃないかと思いますが。
    閲覧者も増えるでしょうし。
    ただもちろんそこの写真を何の注釈もつけずに自分が撮ったかのようにして投稿するのはアウトですが。元のURLを貼って敬意を持って扱うなら問題ないのでは。

  33. 23017 マンション検討中さん

    ブルーに光ってた

    1. ブルーに光ってた
  34. 23018 通りがかりさん

    大宮駅東口目の前。
    アイメガネ付近が解体、鉄筋工事中でした。
    何が出来るかご存知の方いらっしゃいませんか?

  35. 23019 マンション検討中さん

    >>23018 通りがかりさん

    アイメガネだと思います

  36. 23020 マンション検討中さん

    >>23018 通りがかりさん

    3階建て

  37. 23021 通りがかりさん

    >>23014 匿名さん
    大都会にはならないと思う
    駅前だけ大都会ならいけそうだけど

  38. 23022 通りがかりさん

    >>23017 マンション検討中さん
    かっこいいな。

  39. 23023 匿名さん

    いよいよあと二週間で開業だけど公式SNSは無くて公式HPもティザーサイトをひっそり作ったようだけど検索上位には来ず誰も見ないから無いに等しい
    4月からどんな店がオープンしていくかも不明で情報はまとめサイト頼み
    再開発に大栄不動産みたいな3流が絡むとロクなことにならないことは教訓になりましたね

  40. 23024 匿名さん

    >>23023 匿名さん

    だからさぁ、大栄不動産は事業協力者で東棟の商業施設1階から3階を買い取ってくれただけ

    商業施設全体のコンサルやってるのはAUC計画研究所だよ、いい加減学習しろよ○無し

    商業施設は一期と二期に分けて開業する予定

    https://www.auc-keikaku.co.jp/progress/%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E9%A7%85%E6%...

  41. 23025 マンション検討中さん

    >>23023 匿名さん
    癇癪起こしてないでもっと調べてから書きなよ
    君恥ずかしいよ

  42. 23026 匿名さん

    >>23024 匿名さん
    その業者と組んでるのも大栄だろ
    大手不動産がやってたらこんなグダグダな有様にはならなかっただろうね

  43. 23027 匿名さん

    門街開業失敗の責任を半導体不足のせいだけなのか?
    そうは思えないな

  44. 23028 通りがかりさん

    >>23019 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    他のテナントも入るようなビルだといいんですけどね。
    駅前一等地ですし。

  45. 23029 マンション検討中さん

    大栄不動産が受け持ったeastは決まってるよ

    1階ーザ・ガーデン自由が丘
    2階ーウエルシア
    3階ー総合健診センター ヘルチェック(医療法人社団善仁会が運営する人間ドック・健康診断を行う総合検診施設)

  46. 23030 匿名さん

    高級スーパー入って、ドラッグストア入って、検診施設まで入ればもう合格だろ。

  47. 23031 マンション検討中さん

    半導体不足は医療機器関係の話だと思う
    3階から4階は医療&ヘルスケア関係だから

    国内の医療機関で半導体不足により医療機器に影響が出てるとニュースでやってた

  48. 23032 匿名さん

    札幌のすすきのにも門街と同じ18階建ての複合商業ビルができる
    テナントはこっちのほうが好みかな
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1396109.html

    1. 札幌のすすきのにも門街と同じ18階建ての...
  49. 23033 匿名さん

    >>23032 匿名さん
    門街もせめてこれくらいのデザインだったらワクワク度も違ってたのにな
    誰だよあんな安っぽいデザインにしたのは

  50. 23034 通りがかりさん

    テナントにも全くワクワク感が無い。

  51. 23035 マンション検討中さん

    文句言う人は何入っても文句言う
    これ常識ですね
    こう言う人は例外なくクレーマーになりそう

  52. 23036 マンション検討中さん

    人間ドックは選択肢が増えて嬉しい
    結構いつも埋まってるから

  53. 23037 匿名さん

    >>23032 匿名さん
    こういうのでいいんだよって感じのお手本のようなビルだね

    1. こういうのでいいんだよって感じのお手本の...
  54. 23038 匿名さん

    せめてシネコンでも入ってくれれば良かったのに。
    今のところ何一つ新たな魅力が無いから、行く理由が見当たらない。

  55. 23039 デベにお勤めさん

    >>23038 匿名さん
    新都心に行けやと思うのは自分だけだろうか。

  56. 23040 匿名

    普通に大宮駅前にシネコンが欲しいと思うのは自分だけですか?

  57. 23041 匿名さん

    大宮クラスの繁華街なら2、3つあってもおかしくない

  58. 23042 匿名さん

    でも、やっぱり地下鉄あるって大きいよな
    有事の際、避難場所にもなるし
    札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡
    大都市でも地下鉄のあるこの10都市は別格

    大宮も7号線が来てくれればワンチャンあったのになあ
    ただ、東西交通専門部会で地下鉄に出来ないか聞いていた委員もいたね

  59. 23043 匿名さん

    >>23042 匿名さん
    さいたま市という大枠で見れば岩槻に来る予定だが

  60. 23044 匿名さん

    そうなんだよ
    7号線も川口区間は地下鉄と言えるけど
    さいたま区間の美園、埼スタ、中間駅まで地上駅
    しかし、岩槻に入るとまた地下鉄となる
    これが大宮方面だったらなあと思う
    岩槻方面こそLRTでよかった

  61. 23045 匿名さん

    令和2年度 さいたま市地域公共交通協議会
    第1回東西交通専門部会 議事録
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085784_d/fil/R301...
    >東西交通大宮ルートを見ると、見沼田圃の存在が危うく感じ、
    >環境に関する問題が広がることが懸念される。
    >例えば、東西交通を地下鉄にするという構想は難しいのだろうか。


    見沼田圃もそうだけど、大宮や新都心の中心市街地に
    どうやって新交通の軌道を通すのか
    地下しかないと思う

  62. 23046 匿名さん

    そういえば、
    門街での計画は立ち消えになったのかなあ。。

    ディアボラ
    一番街にあったイタリアン。
    門街で復活すると関係者に聞いていた。

    モスバーガー
    関係者からの又聞き。
    やり手の、シルバー店員さんが懐かしい。。

  63. 23047 匿名さん

    ソフトパワーも大切にしたいね

    『大宮セブン』冠番組がスタート “大宮をお笑いの聖地に”のスローガンも
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2f844dcc11aa6073012b928234ab98790860...

    「全員集合」も… 親しまれ半世紀「市民会館おおみや」閉館・移転へ
    https://www.asahi.com/articles/ASQ3K76JNQ39UTNB00H.html

  64. 23048 マンション検討中さん

    吉本大宮劇場ってあまりに環境悪いから吉本芸人達にネタにされてるんでしょ
    門街に劇場作った方が良かったかもね

  65. 23049 匿名さん

    市民会館おおみやは現地建替で再々移転
    レイボックホールは劇団四季に売却して専用劇場にするとかすれば新たな需要を生み出せるんだけどな

  66. 23050 匿名さん

    マジで門街話題にならないな

  67. 23051 匿名さん

    今まで「門街のビルなんかダッサいなぁ…」と内心思いながらも開業すればきっと盛り上がるだろうと我慢してきたけど
    スカスカ開業と期待感持てないテナントまで見せつけられて、何もかもお粗末でいよいよポジるのは難しくなってきたね

    GCSという遠くの夢を見てる間に大門町やマテリアル跡地といった目の前にある開発を適当にやってしまった

  68. 23052 匿名さん

    門街は2期の9月のオープンがほとんどだから今は盛り上がらないのは仕方ない。
    でもホームページなりSNSなりで情報発信くらいはすればいいのにとは思う。

  69. 23053 匿名さん

    マテリアルの跡地は空けておいて西武が身売りしたら野球ドーム建てて欲しかった

  70. 23054 名無し

    >>23051 匿名さん

    あんただけだよ
    一人でネガネガしてるのは

  71. 23055 マンション検討中さん

    >>23048 マンション検討中さん
    どう環境悪いんですか?
    どういうネタか知りませんが。
    大宮セブンとか、有名になる登竜門として人気あると聞きましたが…。結構、売れっ子も来てるし、ゲストでさんまとか。

  72. 23056 匿名

    >>23055 マンション検討中さん

    劇場の設備のことでは?

  73. 23057 匿名さん

    さいたま新都心駅で、東北新幹線のチケットの払い戻しをしようとしたら、みどりの窓口が無くなっていた。
    さいたま新都心の住人は、JRから軽く見られていると考えていいのかな?
    みどりの窓口が再開するまでは、JRの施設では買い物をするのはやめようと思う。

  74. 23058 マンション掲示板さん

    >>23057 匿名さん
    去年の時点で閉鎖してたのに今頃気付くくらい利用してないんだから、別に無くて問題ないのでは?てか、話せる指定席券売機で払い戻しできたでしょ。

    みどりの窓口は都心近くの駅でもどんどん閉鎖されてるし、エリアの拠点駅くらいにしか残さないでしょう。全国的な流れとして。
    東京駅の隣の神田駅でさえ閉鎖されてるし、どうしても有人窓口じゃないと嫌だと言うなら大宮駅まで行こうね。

  75. 23059 マンション検討中さん

    >>23057 匿名さん

    みどりの窓口は2025年までに7割削減するので再開は無理

    さいたま市のさいたま新都心駅に相当する千葉市の海浜幕張駅も廃止してる

    これからも順次廃止されていく

  76. 23060 デベにお勤めさん

    >>23059 マンション検討中さん
    海浜幕張って特急停車駅なのにないのか。

  77. 23061 マンション検討中さん

    >>23057 匿名さん
    新都心ならしょうがない、必要なら大宮か浦和へ

  78. 23062 マンション検討中さん

    払い戻しって改札の窓口で出来るのでは?

  79. 23063 匿名さん

    全国旅行して思ったけど。
    やっぱ車線数の多い道路が大事。
    さいたまに必要なのは、映画館とか地下鉄ではない。

    駅前を再開発して、高層ビルを建ててそこに換地することによって、道路用地を確保すればいいだけなんだけど。強いリーダーシップが必要。それが出来る人がいない。

  80. 23064 検討板ユーザーさん

    >>23055 マンション検討中さん
    劇場として作られたビルじゃなくて雑居ビル(元々は西武百貨店)だから、作りが妙で、お客さんが使う階段のすぐ横についたてで仕切られただけの楽屋入り口があるとか、壁が薄くて音が丸聞こえとか、慣れないアルバイトが本番の照明を担当するとか、そういう部分の話ですね。環境って書いちゃうと誤解する人もいますよねぇ。

  81. 23065 マンション検討中さん

    >>23063 匿名さん
    全国…(苦笑)だから?
    で?何車線あればいいの?
    そりゃ、地方(田舎)は1人1台だから、道路や車は必要でしょうよ。
    これから,高齢化社会、若者の車離れ…必要か?

    いいだけって簡単に言うけど、そんなに簡単にはいかないんですよ。あなたが、お金出すならいいけど。補償金うんぬん。

    さいたまには、映画館も地下鉄も道路も…色々なものが必要ですよ。でも、車線は2車線でいいと思う、駅前ぐらいは3車線でも。環状道路や主要幹線を全部2車線や立体交差すれば、それでいいと思う。首都高も、延伸するし。

  82. 23066 匿名さん

    >>23065 さん

    自動車道路の車線数や幹線道路数は鉄道網と深く関係する

    東西を結ぶ鉄道網が無いんだから、駅から離れた場所に住んでる人は駅まで車で送り迎えすることになる。駅前の施設や観光地に家族で遊びに行く場合も同じく
    現状、駅周辺は高頻度で渋滞してる
    地方、田舎は一人一台車が必要とか、そういう話じゃない

    地下鉄か道路か、どっちが現実的かだよね

  83. 23067 匿名さん

    大宮第二第三公園にスタジアムを移転させたらさすがに徒歩では遠いから今以上の輸送手段が欲しい

  84. 23068 マンション検討中さん

    >>23066 匿名さん
    個人的な持論ですね、それは。
    駅から遠い場所=不便と分かってる場所になぜ?住むの?選ぶ方が悪いのでは。
    現実的には、どちらも建設されません。

  85. 23069 評判気になるさん

    >>23066 匿名さん
    車線数は計画交通量や交通容量によって決められてるので、良い悪いの話ではなく
    要は都市の規模に比例するものでしょうね
    交差点の多少にもよるけど、上下6車線なんてのは概ね1日50000台程度以上が見込まれる路線だったはずです(曖昧で申し訳ありません)
    元々大した城下町も鎮守府も軍港も無い埼玉を目的地とするような路線が少なかったこともあって
    その辺は現実以上に過少に見積もられてきたのではないかとも思います
    実際に県内あちこちで慢性的渋滞ですから

  86. 23070 マンション検討中さん

    >>23069 評判気になるさん

    なるほど…。勉強になります。
    でも、それは国道の話ですかね?旧道や。
    県道・市道は関係ないのでは。
    確かに、さいたま市埼玉県の渋滞はどうなのかなと思います。東京や神奈川より、酷い。これだけ、人口居ても道路整備が追い付いていない。後は、震災や空襲にあってない、昔からの街並みが残っているのも、理由かと。

  87. 23071 匿名さん

    道路でも地下鉄でも金さえあれば大方何とでもなる。
    ただ埼玉には中央から金を引っ張ってこれる有力政治家が土屋知事くらいしかいなかった。
    有権者が野党系の政治家を好み、与党系の大物政治家を育ててこなかったんだからやむを得ない。
    この先もインフラ整備は期待できそうもないんだから、埼玉県内、北関東、東北、北陸から大宮を訪れたいと思わせるようなコンテンツを集積させる方が現実的な対応ではないか。

  88. 23072 匿名

    >>23063 匿名さん
    いや映画館は必要でしょ。
    新都心ではなく大宮駅で降りてもらう理由が必要。
    ガラの悪いおじさんではなく、若い男女に来てもらいたい。

  89. 23073 名無しさん

    >>23068 さん

    いやいやいや
    駅周辺に近づくに連れ地価が高くなるのと、戸建用地が少なくなるから仕方無いでしょ
    現実は貴方みたいに駅前にしかメリットを見出だせない人ばかりでは無いよ
    ファミリー層なんかはやっぱり戸建が欲しいでしょ
    駅から遠い場所を選ぶ方が悪いって、それはあまりに駅利用者に対して偏見すぎると思うが

    駅周辺の交通渋滞は前々から課題になってるよ
    昨日も大栄橋周辺はえらい混んでたよ
    確か駅前の17号線は片側二車線を検討してた気がするけど

  90. 23074 マンション検討中さん

    >>23073 名無しさん

    だから、地価が高いのは価値があり、利便性があり、人気があるからでしょ?
    誰も、駅前にしかメリット無いなんて一言も言ってませんが…駅前だって、住宅街なら、駅に近いですよね。自分から、駅から遠い所を選んでいるのに、不便だ、電車を通せ、道路を造れって自分勝手極まりないでしょ。
    大栄橋って、駅周辺の道路の部類に入るのか?あそこ通ってる人は、ほとんどが駅前に用事があるのでなくて、東西を通り抜けする人ね。
    先見の明が無いからですよ。何の開発予定も無く、将来性の無い土地を買うから。

  91. 23075 名無しさん

    「大宮門街」開業記念式典/埼玉県
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e4d05eddb76243ea1e6153f2ec27a5b377b6...

    式典では、再開発組合の永峰富一理事長が「再開発事業はスタートから20年近く経ち、その過程ではさまざまな局面がありましたが、さいたま市の強いリーダーシップのもと、完成させることができました」と挨拶しました。

     また清水市長は、「多様な人や情報が集結する東日本の対流拠点・大宮を形成するたいへん、重要な施設。大宮門街がまちづくりを牽引する存在となるよう、お力添えを賜りたい」と述べました。

     このあと、関係者らがテープカットをして、完成を祝いました。

     「大宮門街」は、地上18階地下3階建ての複合施設で、1階から6階に商業施設、4階から8階に新しい市民会館おおみや「レイボックホール」、10階から18階にオフィスが入ります。

     商業施設のエリアは現在、みずほ銀行のみ営業していて、4月1日以降、順次スーパーや飲食店がオープンする予定です。

  92. 23076 デベにお勤めさん

    まーあれだよな、JR東日本管内で7位の乗降客数を誇る駅の周辺道路がちと頼りないのはみんな同じだよな。

  93. 23077 匿名さん

    口だけの東日本の対流拠点
    もっと人を集められるものを作ってください

  94. 23078 匿名さん

    >>23073 名無しさん
    子供のための戸建てかもしれないけど
    子供が高校大学通う時期になって、行き帰り送り迎えしてあげられるのかは考えて上げないと可哀想よ。
    できないならバスなり自転車なりで駅まで自分で出れる立地にはしてあげないと。

  95. 23079 マンション検討中さん

    何かグランドピアノが入らないって騒いでた議員いたけど、落成式の演奏がグランドピアノ

    オープンする「大宮門街」は地上18階、地下3階 銀行、オフィスなど入る 変わりゆく大宮駅東口エリア

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a4d6ad40684c2f51b37e5ec01474266244e6...

  96. 23080 周辺住民さん

    どちらのヤフーコメントも少なく、内容も期待してない感じばかりだね
    まあ商業施設がこれ以上出来ても埋まるわけもなく、オフィス需要もコロナで少なくなり
    マンションくらいしか建ちそうもないね

  97. 23081 名無しさん

    GCSはアフターコロナを見据えた開発になるのではないか。

  98. 23082 匿名さん

    いまだテナント募集中 だめだこりゃ

  99. 23083 通りがかりさん

    門街の場合、提示してる賃料との折り合いがついてないのとコロナのまん延防止が影響しているだけな気がしますので、個人的にはあまり心配してないです(勿論、全店一斉開店のほうが盛り上がったでしょうし、そこは残念でした)
    100件以上の事前説明会問合せがあったくらいだから、不動産側からしたら注目度のあるうちに高く捌きたいんじゃないでしょうか
    もうずっと前からコロナや資材高騰で二期に分けたオープンと決めていたわけで、二期オープンの時を考えて出店側と不動産側で綱引きしてると思っています
    店側もまん防で消費意欲の減ってる期間にわざわざ開店したくはないでしょうし(まん防の影響の少ない金融やクリニック、スーパーなど生活必需品関連はもう出店決まってますよね)

    ということで、一期は生活必需品と市民会館関連、二期は飲食、サービス業中心のオープンと予想します
    また、飲食でもキッチンカーのようなまん延防止の期間に柔軟に対応できる形態なら普通に出店あるでしょう

  100. 23084 匿名さん

    門街の状況はGCSに参加する地権者達も不安にさせてるだろうよ

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