- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
地下鉄7号線、岩槻延伸の早期実現へ 知事やさいたま市長らが講演 中間駅のまちづくり、さらに蓮田までも
https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/03/13/11.html
地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)岩槻延伸の特別講演会が12日、さいたま市岩槻区で開かれた。大野元裕知事、同市の清水勇人市長、首相補佐官の村井英樹衆院議員(埼玉1区)がそれぞれ講演した。岩槻延伸への機運をより醸成しようと、さいたま市地下鉄7号線延伸認可申請事業化実現期成会とさいたま商工会議所の共催で行われた。
清水市長は昨年6月、2023年度に鉄道事業者へ事業申請を行うと表明している。市長は講演の中で、延伸は市全体のまちづくりに寄与するとして、「22年度は自治体の連携会議、国や鉄道事業者との個別協議を引き続き行う」と説明。中間駅のまちづくり方針は、学識経験者らの意見などを踏まえて22年度に決定し、「広さや機能を明確にして手続きに入る」と述べた。
大野知事は講演で、公約の「あと数マイルプロジェクト」による鉄道延伸の概要などを説明。「岩槻延伸の早期の実現を果たし、さらに蓮田まで持っていきたい。さいたま市とはスケジュール感、課題を共有し、中間駅のまちづくりでも、全面的にバックアップすることを改めて約束する」と話していた。
今んとこワクワクするような要素は無いね門街
蓮田に延びるんかい
>>22963 通りがかりさん
わりと的を射ている表現
ただDOMもYESマートのような希少なテナント入っているから、門街にも期待したいところ
個人的には、キッザニア、ポケモンセンターあたりを引っ張れないか期待しているのだが
開業前から末期感漂ってる門街ヤバスギ
誰が責任取るんだこれ
大宮門街にスーパー「ザ・ガーデン自由が丘 大宮大門店」が6月下旬オープン予定
https://miyahara-kitaku.com/yaoko-omiyakadomachi/
なんでURLがヤオコーやねん。
3階と4階にクリニックとか健康系のテナント入るから、調剤薬局付のウエルシアが入るってことか
[NO.22981と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
ザ・ガーデン、青果は直営ってことはまぁまぁアッパーだな。たぶんそごうと同じで緑の制服か。黒制服の店は浦和みたいに生鮮が外注という違いがある。
門街に東急ハンズ、ジュンク堂、吉本劇場が移ってくればよかったな
ラクーンのダイソーが閉店するみたいだけど、門街に移る可能性あるのかな。
最近増床したばっかりだと思ってたのに。
>>22977 デベにお勤めさん
普通、間違えない。
間違えたのは、事実。
「すいません」「失礼しました」がなぜ言えない?
だから、謙虚さが足りないって言われるの。
逆ギレしてる場合じゃないよ。
スレチな喧嘩はやめましょ!
他所の新商業施設のテナントもこんな感じだしもう日本経済が冷え込んじゃってるのかなぁ
https://www.daiwahouse.com/about/release/house/20220307103533.html
>>22992 さん
その街のニーズに合わせて激安系の店舗を誘致しただけでしょ
ロピアって知らなかったけど激安スーパー
多分その商業施設って駅からちょい離れたロードサイドにあるのかと思うが
大宮門街は駅近だからザ・ガーデン
浦和美園の店舗だとこんな感じ
イオンオール浦和美園|テナント 大規模入れ替え 2022年春
https://www.urawa-misono.net/entry/replacement-aeon-misono-2022/
ただ言い合いがしたいような人がいるから困ったもんですね
大和ハウスの商業施設ですか
それなら納得な感じであまり日本経済どうこうではないと思う
大宮のロイネットホテルの商業施設はどんな感じの店舗が入りますかね?
大宮東口の地下車路とかにバスタ作れないの?
東京ミッドタウン八重洲とバスターミナル、9月に先行オープン
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1395462.html
市役所移転の発案者ってイチローだったの?
新都心、最後に残ったしまむらとシントシティの間の土地はいつ動き出すのかな?
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/33/f2def10f89a9749d6c970e1ee31...
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/e6/4d110735eb86118c0921cbf2d39...
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/35/78adb28f050bd23595bdd1de883...
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/d5/7344fcd333ce5a02d9ce40788cd...
旧中山道から新都心みどり広場まで
https://blog.goo.ne.jp/manpoarukuhito/e/d831b69f937f29f804f3d34494a0ad...
さいたま新都心公園~さいたま新都心駅
https://blog.goo.ne.jp/manpoarukuhito/e/7c4845893ad67856cc4876c9d2c8ac...
みなとみらいも残された最後の一等地52街区が動き出した
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/03/post-9c6c8a.ht...
毎回思うが他人のブログ勝手に転載していいのかよ
記事もそうだけど許可取ったの?
西日暮里駅前の再開発、荒川区最高層の地上47階、高さ180mのタワマン
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52523316.html
みなとみらいのも西日暮里のも高さ約180m
東京、横浜は環境アセスの対象を高さ180m以上としているから
それ以下に収まるようにしたのかな
さいたま市も昨年から同じ基準を導入したけどまだ適用事例はない
>>22998 匿名さん
バスタはバス目線で、首都高へのアクセスが超重要なので、現状では西口なら「もう拡幅された立派な道路が出来てる」けど、
東口だと道路工事が必要で、それはきっと完成まで何十年か掛かる。