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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
中地区の地権者の方は開発面積を削られる代わりにインセンティブを求めると言ってるけど具体的にどんなことだろう
容積率アップ、補助金アップくらい?
ペデスドリアンは好き
地上を歩くより街並みが立体的にみえる
駅出て地上ってなんか田舎臭いと思う
東京はデッキが殆どなく田舎の駅ほどデッキだけど
ペデストリアンデッキの街はどこもだいたい似たような感じになるよね
大宮も仙台に似てるとか立川に似てるとか色んなペデストリアンシティから似てると言われる
そこから一皮剥けたいところ
>>22724 デベにお勤めさん
それ違うと思う
高輪ゲートウェイ、品川、大崎、渋谷、新宿と新たに大規模開発されてるところは駅とビルの間をさいたま新都心のようにペデで繋がれている
橋上駅の場合はそうなっていくでしょ
さいたま新都心って街をまるごとペデで結んだ先駆的な都市
さいたま市が大宮駅東口の広場区域案示す
「中地区」中心に活用
さいたま市は、大宮駅東口で検討している新たな駅前広場整備について「おおむねの区域案」を明らかにした。駅東口の開発街区のうち大門一丁目中地区を駅前整備のために中心活用する方向性を示した。
新たな駅前広場は駅寄りの「交流広場」と、駅前中央通り側の「交通広場」で構成する。
来年度に詳細な駅前広場区域を検討するほか、新東西通路整備計画案の作成を行う。23年度に駅前広場、24年度には新東西通路の都市計画手続きをそれぞれ進める。
駅舎・線路沿いの空間については「公共的空間等検討エリア」(北側)、「駅舎と駅ビル等機能検討エリア」(南側)の2種類に区分。この駅舎・駅ビル等機能検討エリアと交通広場の連続性なども加味する。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/454024
移転採決っていつやるんだろ
超高層ビルが林立 「大宮駅グランドセントラルステーション化構想(大宮GCS化構想)」 会議資料を公開
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/02/post-db38b8.ht...
門街は未だに内装工事やってない、店の求人もない、4月開業予定となってるが日にちは決まってない
もう開業延期は覚悟したけどテナント集まらないから開業延期って他所でもあることなの?
再開発しても家賃高くて地元の店入れないんじゃ意味ねーな
郵便局が1階に入る
新都心は団地建っちゃったし、どうしてもアリーナの駅でしかないから大宮と浦和に期待。
門街の商業棟って大栄不動産、もしくは中央デパートの管轄っぽい
三井が商業棟も担当してたら既に準備万端だったかも
https://www.decn.co.jp/?p=66690
>三井不動産の業務施設や大栄不動産の商業施設、中央デパート、みずほ銀行、さいたま市の「市民会館おおみや」(大ホール1400席、小ホール350席)などが入る。