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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
2257さんはリアルカモネギ。
理由
1. 高いのがえらい(高くても良いが、その価値に見合った対価を冷静に判断不能)
2. 高いものを買える俺ってグレイト(完全にメディアの印像操作にはめられている)
3. 高い物は安い物より高い地位を表す(そのくせクオリティを評価する眼は幼稚)
高い物を購入できる私は、年収があなたたちより高いから買えるのです。
とこれだけなんだよねえ。
24平米だしこんなもんでしょ
東口の不動産企業なんだね、西口の再開発も邪魔しにくるとは流石です。再開発より自分たちで利益出るビル作りたいのはわかるけどさ。
また東口の連中か。
大宮駅グランドセントラルステーション化構想で線路上の人工地盤に反対してるのも東口地権者。
予想
西口3-B
余計なマンションが建った為に都市計画変更。容積率一杯で18階建59.9mがやっとかな
さいたま赤十字跡地
14階の平均的な壁型マンション(大宮OLSの隣のみたいやつ)
東口大門町
三井が突然の離脱。大栄単独事業で8階建ての事務所ビル+駐車場に
さいたMICE
いつも通りのご立派なプランニング、しかし五輪後の景気見通し不安で計画中止。
その後8階建てのマンション「大宮桜木町」×2棟が華々しくデビュー
新都心
期待のしまむらがアヴェイルとシャンブルも引き連れて、計画通りでっかくオープン!
大宮ステーションなんとか
なにそれおいしいの状態に
かくして大宮駅周辺、殊東口地権者連中の安泰と平穏な日々は続くのでした
赤十字跡地は島忠だよ
大門は流石に折れないんじゃないかな
こんなアホな書き込み相手にすんなよw
さすがに馬鹿過ぎる予想で草
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/08/05/07.html
基準値の15倍…鉛を検出、さいたまの駐車場 健康被害の報告なし
これ除去しなきゃ着工できないのかな?2020年間に合わないとしたら計画もおじゃんになりそう。
桜木駐車場開発のサウンディング調査で容積率や高度地区の緩和の希望が出てるんだから、周辺と一緒に市街地再開発事業等でやれば超高層複合ビルも夢ではない。
たかだか1、2か月のオリパラに無理矢理合わせて、ショボい開発をするのはやめた方が良い。
たしかいっそ頓挫した方がよさそう。
>2273
年収しか誇れるものが無いの?
だからサイタマ、しかもR16近辺の僻地に住んでいるんだろうけどねえ。
僕は環七の内側の戸建てしかすんだことないから大宮のことはえらい遠いとこだなあぐらいにしかわからないけどね
家内と古墳を見に行田とか遊びにいくとき通るけど、あまりに品が無いところなんで立ち寄ったことは無いなあ
ああそうか、ごめんね低年収で
2259-2273-2275の流れ、お互いの立ち位置も主張もよう判らんな。
俺は>>2252だけど、兎に角平均値ってのは分母や分子の取り方次第で、
実態とはかけ離れた数値になることは良くあること。例えば民間水準のはずの公務員給与やボーナスが
ものすごく高い(高いと感じたり)とかね。
埼玉は東京にべったりと密接してるし東京都心直結の鉄道路線も多いしDID人口も多いから、
地価やマンション価格に極端に安い場所が無くて、だから平均を取ると有利になる。
住宅地の平均価格は愛知県より高いし、房総半島を抱える千葉県にとっては逆に不利な値となる。
本来は最高値と最頻値と価格帯の頻度分布を比較するべきで、仮に千葉と平均で比較するなら
せめて東京都心からの距離や移動時間を同じにして評価すべきなんだよ。
さいたま市役所HPより
http://www.city.saitama.jp/
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「11月22日(火)の午前10時30分に、さいたま市役所内700箇所・市内施設数カ所を爆破する」
との予告がありました。不測の事態に備えるため、警察と連携して、対応を行っております。
万一に備えて、不要不急の市役所等への来庁を控えるようお願いいたします。
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だそうです。
暴走半島族
今朝の新聞に帝国データバンク発表の県別企業転入数ランキングの記事がありました。
過去10年間の合計で神奈川、千葉を大きく上回り埼玉が全国でダントツの1位でした。
今年度の1~9月も1位だそうです。
分析としては交通網が発達していて都心部とそん色のないアクセスが要因だそうです。
今後も埼玉優位のトレンドが続くと予想されているそうです。
オフィス物件の争奪戦が激化しそうですね
数だけ比較だよね。google日本支社とかだったら凄いけど。
大方〇〇倉庫、〇〇運送みたいな物流系が大半だろ。あとはその物流に乗っける零細部品屋。
だから高速のインターチェンジあたりは賑わっても大宮のオフィスに対して延びは無いって。
大門町のあの消極的でやる気ないビル見りゃあ分かるよな。
今年のこのニュースのことをもう忘れたのかな?
需要は高まっているんだからこれからどんどんオフィスビルが建設されるよ
オフィス需要、さいたま人気 北陸新幹線が追い風 空室率、千葉と差広げる
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ09H0H_V10C16A3MM0000/
転入元はほぼすべて東京からで、転入企業の業種比率もサービス、卸、製造とバランスよく移転してきているからね。
>>2285
駅周辺の小物地権者連中が一掃されれば良いと思ってる俺にとっては余り良いニュースじゃないな。
結局奴らを更に肥え太らせて利するだけでしょ。連中は再開発組合による施工は反対で、
個人で好きにやらせろ派なんだから。
さいたまに来る企業は中小零細か、大手でも営業所クラスの小規模事業所がほとんどだから、
連中の建てる雑居ビルの方が都合が良いという理屈も成り立ってしまう。
いっそのこと新都心に大宮の機能を移してしまえは良かったのだが、もう遅いしな。
ソニックを建て替えた方が早いんじゃないの。
>>2290
で、その土地はどこにあんの?
結局連中が立ち退くか、組合作って共同でビル建てるとかしなきゃ
大規模オフィスなんて出来るわけない。
そもそも需要が見込めるなら大門町の再開発は35階建て150mクラスになっても良いはずだ。
それがオフィスは上層の10フロア程度に、高さは100mを超えない程度になんて以下省略
>>2289
駅前のビル2代目のオーナーですが、あなたの考える再開発の条件を教えてください。
相当具体的な試案をお持ちなんでしょうね。
条件さえ合えばいつでもテーブルにつきますよ。容積率緩和できるなら喜んで交渉に応じますよ。
個人で好き勝手にやりたいなんてこれっぽっちも思ってませんよ(笑)
主導は行政ですか?それともデべ?再開発に伴う地権者権利割合の比率、建設解体費用や交渉方法等々
具体的に教えてください。
こういうガチの当事者に進捗状況などの内部事情を書き込んでほしい
ビル名なんか言わなくていいですよ
やっぱうそか
2295です。さすがにビル名は勘弁してください。(笑)
うちは祖父の代から大宮駅前や大宮周辺で事業をやっていたんです。
そして大宮再開発で移転になり条件の良い土地を割り当てていただき私の父がビルを建てました。
当時はバブルの最中で建設前にテナント(大手企業)がテナント契約をしていただき
賃料の100か月分以上の建設協力金という無金利(当時はバブルでしたので銀行金利は超高利でした)
保証金を預けていただいて無借金でビルが建ちました。
父の話では不動産業者(地上げ屋さん?)がよく見えて「坪5000万で買いたい」というような話がよくあり
かなりの数の方が土地を手放したみたいです。
うちに入居されている企業の方は「高齢化の流れで出店トレンドはロードサイド店舗から駅前の店舗になって
きている」とおっしゃっていて好立地で適度な規模の店舗は争奪戦になっているようです。
うちも1フロアー空いた時に20社以上の出店要望書が出ました。
ちなみに街づくりの勉強会?には参加したことはありません。
コミュニティができあがった街並みを破壊する再開発には断固反対。大門町もこのまま頓挫が一番ありがたい。
>>2303 匿名さん
ビル名も言わないで、再開発に伴う地権者権利割合の比率、建設解体費用を示せるわけがないだろう。
駅前ビルのオーナーでまちづくりの勉強会に参加してないということは、最初から共同化する気がないんだろう。