- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
取りあえず現在位置ではないところにまずは新設
↓
複線化する場合は現在位置に解体後に建設するか今ある施設を流用するか
現在の施設を使う場合は開閉門とか設置して洪水になりそうな場合は単線運転にするって感じなんかね?
>>22534 匿名さん
埼玉に大企業誘致するよりも埼玉の企業が無くなっていくペースの方が早いな
マレリクラスの大企業なんて絶対埼玉に来てくれないし
富士薬品は絶対引き留めないとな
宮原西口に本社があるマレリ(旧カルソニックカンセイ)が経営破綻し金融機関に支援要請。負債は1兆円規模。
さいたま市は08~14年に企業誘致の補助金を9億2728万円も出したけど(カンセイは半世紀前から今の場所に本社があったよ?)、倒産や本社が市外に移転したらパーに。
岐阜でさえ130mのツインタワーが計画されてるんだね
99mだらけの大宮・・・
JR岐阜駅前に高さ130mの駅直結超高層ツインタワー計画浮上!!!!
商業施設やオフィス、マンションが入る二棟の超高層ビルが計画されており、2025年に着工、2027年竣工予定!https://www.chunichi.co.jp/article/419120
マレリって日産系だろ
日産何かゴーンが来てから滅茶苦茶になったのに今更何騒いでんだよ
ここは素人しかいないのがよくわかりますねw
今月の議会で浦和のドンこと青羽議員が市役所移転へ態度軟化させてるね
とにかく跡地利用の明確な方向性を示してくれさえすれば納得するかもと
市長は私立大学や海外の大学の分校、もしくはイベントを開ける広場などを候補に挙げてた
鶴崎議員はGCSも会議の上に会議を重ねてる状態で遅すぎる、市長のリーダーシップでもっとスピードを持ってやるべきだと
桜木駐車場ももう何十年も持て余してるし道路整備も一々遅すぎるとハッパかけてた
さいたまは悪いニュースばかりだね
人口増えるって言っても何年後には老人だらけで財政圧迫するし
>>22544 マンション検討中さん
岐阜は意外に100m超のタワマンが建ちまくってて
県庁舎や市庁舎まで高層庁舎に建て替えた
先日の市長選で現職が再選されてその駅前再開発も動き出した
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD072I60X00C22A2000000/
岐阜とか興味ないし
自演は遠慮してね
門街あと1か月ちょいなのに情報がほとんど出ないな
不安になるレベル
>>22551 匿名さん
スレチだけど岐阜の再開発は地域住民の危機感があったから進んだんじゃないかな
岐阜でも元々は反対されてたけど、中心部の空洞化が著しくなったから、賛成に転じた経緯があるよ
岐阜だと元々道路広い所多いし、周囲環境への影響が少なくて済んだのも大きいと思う
大宮だと住居の密度が遥かに高いから、建物を高くすればするほど周囲を巻き込んで進みにくくなるんだよね