- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
こんな所で何を熱くなっているんだか・・・
平和という事なんでしょうね・・・
大宮第一公園は遊べる公園よりもまったりくつろげることに重きを置いて欲しい
大宮公園はもう少し洒落たカフェや食事するスペースなんかもあると嬉しい。
既存売店や食堂も味があって悪くは無いんだけど、酒飲んでるおじさんの溜まり場になってるので、、、。
そういえば体育館っていつのまにか壊されてるけど新しくなるのかな?
若い子たちがボート乗りに来るかもね。のんびりデートプランのひとつとして。
別所沼公園のオシャレな要素は何だ?
都市計画道路の天沼工区もなかなか開通しませんね。
https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/006/004/p069593.html
用地取得率99%って誰か立ち退き拒否してるわけじゃないよな。
もっと強引に進められないものなんでしょうか。
多少強引にでも広い道路を作ってもらわないと渋滞がひどくて困りますね。
>>22524 周辺住民さん
大宮公園グランドデザインの一部を先行実施というところでしょうか。
グランドデザイン構想も、大野知事のボールパーク構想でどう変わるかわかりませんが…
>>22531 ご近所さん
Google mapで見ると確かに床屋が一件残ってますね。
もう潰れてるようなので用地取得は完了したのかもしれませんね。この道路が開通するとさいたま新都心へ行きやすくなるので期待してます。
大宮はビル再開発より道路整備に力を入れるべきだと思いますね。どこも道路が狭すぎて右折車が前にいると直進車が詰まってしまう場所が多すぎです。
>>22532 名無しさん
再開発は周辺道路の整備も兼ねている計画が多いので、バイパス道路を整備しながら中心部を再開発している感じですね。
優先すべきは中心部で車を捌くための機能、まあ駅前の交通広場と駐車場かなと思います。
マレリ(カルソニックカンセイ)経営破綻
宮原のデータセンター化はどうなったの?
それともそれも中止かな?
あのオフィスのまま売ってくれた方がありがたいが
国内最大級のデータセンターが出来るよ
確かオーストラリアの会社だったかな
データセンターって人があまり住まないとこにできるのに珍しいね
見沼田んぼは名前を変えた方がいい
あ、あと川越線の橋は単線架け替えで決定になるみたいね
>>22539 匿名さん
ちゃんとこの資料出しとかないと勘違いする人も出てくるよ
第5回協議会議事概要(PDF:171KB)
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/186281/dai5kaikyougikaigiziga...
・今回の意見交換の内容について「JR川越線荒川橋りょうの複線化仕様での架換えの検討については、最終報告で示された、複線化時には現在線位置に単線構造の橋りょうを架ける案が最も総合評価が高い、という調査結果を共有する。」
「複線仕様にした場合の追加費用等について、来年度3県市で追加調査を実施し、調査結果について情報共有する。」とまとめることを議長が提起し、全員異議なく了承された。
・議長から、本協議会は今回の調査結果を共有したところで一区切りとすること、今後も情報共有や必要な情報提供などの引き続きの協力を、会員・オブザーバーにお願いすることの発言があり、了承された。
JR川越線荒川橋りょうの複線化仕様での架換えに関する協議会 - 埼玉県
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0109/kawagoesen/kawagoesenkyougikai.ht...