- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>22500 さん
いや違うから
本は買うから
借りる、又は図書館で勉強することがインテリに繋がる全てじゃない
自身の教養として必要なものは買ってるだけ
それに図書館は借りたら返さなければならない
だからターミナル機能を持つ大宮駅すぐに設けるメリットが低いと言ってる
論点がズレてるとか噛み合わないとか言ってるけど、こちらからしたら貴方方は視野が狭すぎ。大宮を利用する、訪れる多種多様の方々にとって必要か否か。
丸善日本橋みたいなアイテム数の多い書店があった方が、それ求めて大宮に訪れる方々が増え、結果として大宮の経済発展に寄与することができる。
こっちの方が余程有意義
図書館論争も終わりかな。
ファクトを確認しに本借りて参道沿いのカフェで遅い朝ごはんでも食べにいこう
>>22495 匿名さん
理解出来ない人ですな。
あなたの言っている駅と大宮駅では、駅として違うと言う事を言ってるんです。
大宮駅は、日本有数の乗客数を誇るターミナル駅だと。
ちなみに、駅から15分は間違いです。10分です。
なぜ、あそこに移転したか、経緯や理由を知ってますか?
なぜ、大宮公園に向かうルートに立地しなくてはいけないのか…疑問です。
>>22501 通りがかりさん
低層が書店、上層が図書館という施設なんて如何だろうか
土地は官、建物は民、官が賃料払って図書館を開設という運営もあり
駅前なら土地も民になってしまうが官民上手くやればいい
カドマチに市税484億円投入してるから図書館入れようと思えば出来た
市民会館は現地建て替えなら50億くらいだったらしいし
ニューシャトルも新ルート検討できないかな
大宮からの延伸でなく大宮から東へ分岐する新ルート
多摩都市モノレール「町田延伸」ルート決定 陸上競技場経由の16km
https://trafficnews.jp/post/115071
>>22504 マンション検討中さん
懲りない人ですな。
いつになったら現実と向き合えるのか。
https://www.omiya-library.jp/access/
あなたみたいな外野の人間には分からないかもしれませんが、大宮の住民にとっては大宮公園の散歩のついでに寄れた前の場所の方が便利なんですよ。
>>22509 匿名さん
本当に図書館行った事ありますか?
ネットのを鵜呑みにして…。
現実は、10分です(私は)。
大宮の住民にとってでなく、あなたにとって(自己中)ね。
経緯や理由は、知らないんですね。
勉強して下さい。
>>22506 匿名さん
カドマチに図書館の方が良かったよね
さすがに大宮図書館は遠すぎて真夏や天気が悪い日は行く気にならない
ホールはわざわざチケット買って行きたい人が行くんだし、今の場所も駅から遠いから問題なかっただろうに
まさか図書館ネタでこんなに盛り上がるとは
まさか図書館ネタで公式発表まで否定して徒歩10分と言い張る人がいるとは
>>22514 匿名さん
ほんと、ファクトを大事にしてほしいですね、
ディスカッションするにしても、エビデンスを明確にインディケートしない限り、意見はコンバージしないのはオビアスです。
お互いのイデアは明確にコンベイされない限り、常にパラレルになってしまう事をコンシャスの上、ディベートしてもらいたいものです。