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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 20:15:35
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 221 匿名さん

    海がないことが防災面からするとプラスイメージになってるのは確かなんだよね。
    大宮区役所前の通りも通りを広げるだけじゃなく水道管や下水管を新しくしたり、地中電柱化したりしてるみたい。

  2. 222 匿名さん

    >>221
    地中電柱化は地震に弱いよ

  3. 223 匿名さん

    電柱が倒れ救急車両が通れなくなるリスクが減る。ケーブルは配管よりも断線リスクがないことを考えると、地中電線化は防災面からは大きなメリットだろうよ。

  4. 224 周辺住民さん

    218さん
    首都高の上尾延伸決定したんですね。
    早く圏央道まで伸ばして接続して欲しいです!

  5. 225 ご近所さん

    さいたま市の都市圏人口って意外に多いんだね。
    副次的なものではあるけど、200万人近くいて、全国9位って普通にすごくないw

    http://www.bugin-eri.co.jp/doc/r080207.pdf

    1. さいたま市の都市圏人口って意外に多いんだ...
  6. 226 匿名さん

    ずっと一人で投稿

  7. 227 匿名さん

    >>223
    そういうメリットもあるけど、デメリットもあるんだよ。詳しくは自分で調べろ。

    電線地中化は景観上、推進されることも多い

  8. 228 匿名さん

    確かに電線だらけの街並みは景観的によくないですからね。

  9. 229 匿名さん

    >>218

    >災害時の東京のバックアップ機能として、国からの投資が決定的

    >首都高の上尾までの延伸も決まったし

    情報のソースをお願いします。
    単なる願望でしたら誤解のある書き方をなさらぬように。
     

  10. 230 ご近所さん

    >>229
    大宮への国からの投資はほぼ確実です。

    1. 大宮への国からの投資はほぼ確実です。
  11. 231 匿名さん

    首都高の上尾までの延伸は新聞の記事に出てなかったっけ?もしくはこの板の過去の発言に貼り付けてなかったっけ?

    ソース、ソース言ってないで、せめて新聞くらいは自分でちゃんと読もうね。

  12. 232 ご近所さん

    >>229
    上尾延伸はソースでてた気がするけど。

  13. 233 匿名さん

    >>229
    国土交通省のHP見なさい^^

  14. 234 匿名さん

    このスレは一体なんだ?

  15. 235 匿名さん

    ださいたまさん大宮叩く材料がブログの記事レベルだから恥ずかしくて消えちゃった(笑)

  16. 236 匿名さん

    管理人さん しつこい荒しをアク禁にしてください。
    なんか粘着気質で気持ち悪い。

  17. 237 匿名さん

    なんかこのスレ1人で何人もの自演したり大宮、埼玉関係なく気持ち悪い奴いるな

  18. 238 匿名さん

    災害時のバックアップの首都圏の拠点って、どんな投資が期待されるのか?
    全く想像できない

  19. 239 匿名さん

    そごうを潰して防災公園でも作らなきゃ拠点もなにもない

  20. 240 匿名さん

    >>237 2ちゃん大宮区スレから流れてきたのが主な住人、ただしマンションの掲示板で板違いのせいか一人で書き込みを続けているみたい

  21. 241 匿名さん

    >>239
    防災公園は新都心だろ

  22. 242 匿名さん

    ここは

  23. 243 匿名さん

    大宮と新都心の連携した開発はこれから進んでいきそうだな

  24. 244 匿名さん

    鉄道において大宮が要所なのは知っていたが、道路も整備されていくんですね。
    バスタ新宿を超えるバスターミナルが新都心にできるといいな。

  25. 245 匿名さん

    >>244
    新宿と大宮の乗降客数の差を考えろ

  26. 246 匿名さん

    確かに大宮に大型の高速バスターミナルはいらないかな

  27. 247 匿名さん

    大宮にバスターミナルつくるならまだしも、新都心につくる時点であまり期待できない

  28. 248 匿名さん

    確かに
    造るなら大宮か浦和だろうけど場所がない
    駅前に作る費用>利便性
    だからね

  29. 249 匿名さん

    >>248
    浦和なら新都心とさほど変わらない

  30. 250 匿名さん

    災害拠点なら立川などの方が現実的だな。
    横田基地に入間基地、災害時には空からの救援が非常に重要になる。
    311の時も山形空港を利用したり、仙台空港を早期復旧させて使っていた。
    空港が近隣にない大宮・新都心では中途半端な災害拠点にしかならん。

  31. 251 匿名さん

    No.250

    あんたよりよっぽど頭のいい国交省の役人が策定したんだから客観的合理性と有益性が担保された政策だろ

  32. 252 匿名さん

    立川断層に災害拠点なんて発想を普通はしない

  33. 253 ご近所さん

    立川はないわな(笑)

  34. 254 匿名さん

    >>253
    大宮はもっとないわー

  35. 255 匿名さん

    251 252 253は1人で何人も役作ってて楽しいの?w
    見てて悲しくなるからやめた方がいいよw

  36. 256 匿名さん

    >>255
    通報させていただきます。

  37. 257 匿名さん

    >>251
    >あんたよりよっぽど頭のいい国交省の役人が策定

    役人が頭が良いと思っている時点でOUTだな。

  38. 258 匿名さん

    あなた職場でも同じような対応してるんですか?というような投稿多すぎです。
    現実の社会での鬱憤を晴らしたいのは分かるけど、こんなことやっても一時的な憂さ晴らししかなりませんよ。

  39. 259 匿名さん

    いーかげんスルーを覚えようか

  40. 260 匿名さん

    いい加減、ここもネタ切れですね。

  41. 261 匿名さん

    >>237
    荒らしやめな

  42. 262 匿名さん

    最近の飛行機怖いから、新幹線で北海道に行けるようになったのは嬉しい。早く札幌駅まで延伸してほしい。
    北の玄関口の大宮を拠点にしたいと思う個人や法人は増えそうですね。

  43. 263 匿名さん

    きてるよ

  44. 264 匿名さん

    最近の飛行機ってどう恐いの?

  45. 265 匿名さん

    国内外のLCCの急激な増加によるパイロット不足
    登場時間数の短いパイロット増加
    パイロットの過重勤務
    高齢パイロットの再雇用
    空港セキュリティ
    テロの恐怖

    等々

    ちょっと考えてもたくさんあるけど

  46. 266 匿名さん

    安心しな。
    組合が強くて、乗務上限時間を超えた過重乗務はできないから。
    JALも平均300万の年収上乗せをするほど待遇改善に走っているし。
    高齢パイロットの再雇用も更に厳しい身体検査をクリアしないとNG。
    どちらかというと資金に乏しいLCCの方が危険かもね。
    でも、テロの恐怖って、私は手荷物検査もしない新幹線の方が恐いわ。
    しかも緊急時の対処に関するリーフレットさえも座席に無いよね。
    窓ガラスを緊急時に破砕するハンマーも無いのが不思議。
    海外の鉄道には普通にあるものが、新幹線には無いよね。
    山形新幹線のグリーン乗ってみ。出口が一方にしか無く、もう一方は運転席で入れない。
    デッキで東海道新幹線のガソリン自殺みたいな事が起こったら、
    逃げ道がなくて怖いなといつも思うわ。

  47. 267 匿名さん

    テロまで話を進めてしまうと電車通勤も危ないとなってしまうけどな。
    じゃあ車が安全かというと車の事故率の方が高そうだしね。

    電車も乗らず、外にも出かけずという訳には行かないし人生損してしまう。

  48. 268 匿名さん

    電車使うことも家でることもほぼ無いんだが?

  49. 269 匿名さん

    新幹線がいいな飛行機がいいかで引き篭もりの意見はいらんな。

  50. 270 匿名さん

    埼玉は空港がないから余計に新幹線は重要になってくると思うけどな。

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