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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[NO.21820と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
カンデオホテルの隣の土地、建設工事始まってるようですね。
看板見てないけど地下階の無いビルなら出来上がるの早いかも
「都心まで○分」とか「北陸や東北に行きやすい」とか
それって結局他所頼みの魅力なんだよね
いや交通アクセスも大事だけど
横浜民が他所へのアクセスを自慢するか?って話
だから大宮も東日本の玄関口ってだけじゃ厳しいんだよ
それにプラスして街自体の魅力がないと
実は大宮公園のリニューアルが大宮の未来の鍵を握ってるかもしれない
公営ギャンブルなど斜陽で税金注ぎ込む価値ないんだから大宮競輪など早く潰して、多目的利用できる大宮ドーム球場を建設して大宮公園リニューアルの目玉にして欲しいところ。
横浜MMにあれだけ企業が集まってきてるのも海や都心より広々とした環境がデカいと思う
>>21823 匿名さん
横浜民がどう思ってようが立地としては東京にも近くて名古屋大阪に出られるというのが一番だからね。申し訳ないけど東北や北陸には西日本ほどの価値がない。それがまんま反映されちゃってる。
それとは別に大宮の魅力育てないとだめなのは賛成
コロナでビジネスの在り方は変わったからな。
大阪や名古屋も含めた全国の人達とリモートで打ち合わせできる訳だから、新幹線で出張してホテルに泊まり打ち合わせや商談なんて古いモデルになる一方。
リモート対応しやすいオフィス及びリモートで対応できないサービスが進出しやすい環境を大宮は開発に盛り込まないと。
分譲マンションで人口を増やすというのも戦略としては間違いではない。人を増やせばサービスや物も集まる訳だから。
>>21828 通りがかりさん
まあこれだよね
横浜は東海道という東京大阪名古屋の三大都市をつなぐ日本の大動脈で首都圏に属していていることが大きい
それはそれとして大宮も仙台や金沢をはじめとする東北北陸だけじゃなくて将来的には札幌と遠回りではあるけど関西にも接続するわけだからポテンシャルは高いと思う
>>21830
自分にレスというか補足。ダイワは22階92mだから59mのカンデオより遥かに高く、ゼフィーロ跡地も13階57mだから43mのエクセルインより15m近く高いものが建つので、両方とも完成すればこのエリアの景色を相当変えると思います。
>>21823 匿名さん
別に横浜ってそんなにアクセス良くないでしょ
首都圏のアクセスならまだいいけど、特急電車も少ないし、東北や日本海にも行きにくいし大阪名古屋に行きやすいだけでしょ
成田も行きにくいし
23年はいよいよ再開発の具体的内容が見えてくるけど今年はそんなに動かない?
地区計画などの都市計画決定手続きってどこまで進むんだろ
駅前広場の区域確定後、▽2022年度=地区計画などの都市計画決定手続き、駐車場地域ルールの運用開始▽22年度末~23年度初め=新東西通路の概要決定
▽23年度=東口駅前広場の都計決定手続き、南・中地区の再開発事業の都計決定▽24年度=新東西通路の都計決定手続き▽25年度=東口駅前広場の事業認可取得――といった流れを見込む。