- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
宇都宮や富山は活性化のためにやっているけど、大宮は慢性的な混雑の緩和が建設理由ですしね。
バス2?3台分の輸送力をLRT1本に置き換えて、自動車のスムーズな通行ができるという安易な発想はわからなくもない。
>>21740
大宮~浦和美園のバスは1時間に1本
(浦和~浦和美園のバスでさえも1時間に2,3本)
フィーダー路線という観点だったらわざわざ浦和美園まで伸ばすのではなく、
日大前~大宮駅(~三橋総合公園あたり)
ということでもいいのでは
浦和駅西口の再開発ビルがデザイン変更で大門町のようになり浦和民からは大不評
なぜ埼玉内だけこういうのが流行ってるんだろう
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/008/p033973.html
>>21744 匿名さん
このベストアンサーとそのコメントがしっくりくるかと
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10186897200...
あと埼玉内だけということもないけど、近年の埼玉物件で顕著なのが
天然石を使わず、金属や成型コンクリートパネルを嵌めただけの安っぽい外壁
埼玉のビルには建設費を掛けたくないという施主や設計側の意向が窺える
市役所移転に難癖
マンションに難癖
浦和民は意識高い系だからメンドクサイ
気に入らないなら設計事務所に抗議するか自分で設計すればいいだけじゃん
>>21744 匿名さん
デパートでこれだったら俺も文句言いたくなるけど、ショッピングモールでこれだったら普通じゃない?
見栄えのいいショッピングモールってそんなにあるかよって問うてみたい。凝った装飾があっても清掃が大変になるだけ。
>>21744 匿名さん
×…浦和民からは大不評
○…自分が好きじゃない
@hVa4t9HJit3vwma
ダイバーシティみたいだな
ともかく
荒らしは"自分の意見"を"総意"にするなよ
俺は割と好きだけどな浦和の再開発のデザイン
当初のずんぐりむっくりの野暮ったいのに比べたら
お台場のダイバーシティっぽいねたしかに
今のトレンドの不規則性を取り入れたデザイン
>>21748 通りがかりさん
なんというか大門町にそっくりだ
立派な鎧壁はついてるけど
ところでこの建物は西口に出来るダイワホテルの低層部にそっくり
https://img2.yna.co.kr/photo/cms/2019/09/02/32/PCM20190902000032505_P4...
ちなみに朝鮮総連
100m未満に拘ってるからなんかデブビルになりがちよな
もっとも100m超えの億ションなんてあまり買い手もおらんのだろうし…
浦和や川口の初期のころは結構スタイリッシュだったんだけどな
和光の130m計画も雲行き怪しげな予感
>>21750 通りすがりさん
自分も古き良き伊勢丹との調和を考えた結果なのかなと思ったatre浦和もモノトーンだよね?
ライティングや植栽でも結構印象変わるからできてみないと分からないよ。
>>21759 匿名さん
大宮と富山で優劣つけてなんの意味があるのですか?
川越と所沢、柏と松戸ならわかりますが、あまりに都市の規模や性格が違いすぎると思います。
交通の利便性だったら大宮、車で生活するとしたら道路環境がいい富山でしょうが、優劣をつけられるだけ両者が拮抗しているとは全く思えません。
東京や大都市ではこういうモノトーン調の再開発ビルどれくらいあるんだろう?
最近ので
他県の情報や画像や話題はいらないといいながら、どうしても千葉や横浜の画像を貼らないと気が済まない人がいますね
いや、比較すること自体は健全な発想だからむしろ推奨されるべきか??
たまに比較するのはいいんだけど、あまりにも頻度が高いし比較画像と称してベタベタ貼りまくるのはやめてほしい。
大宮や新都心のまちづくりの中身の話に比べて他との比較話があまりにも多すぎる。
>>21767 匿名さん
別に富山でも不便なわけじゃない。金沢や福井と並んで北陸の要所なわけだし。
ただ、商業面に限っていえば大宮やその隣の新都心相手じゃいくらなんでも相手が悪すぎる。
トウキョートーチってGCSの理想形って感じだな
俺らはGCSにこういうのを期待してるけどどうなるやら
https://www.fashion-press.net/news/64796
科学技術や娯楽産業などあらゆるものが他国に抜かれまくって日本衰退の声が大きい今日でも、
大手民間による首都東京のオフィス建設と、大抵外資が絡んだ不動産売買ビジネスだけは堅調なんだなーという印象
都心3区のマンションとかニセコとか京町家とか、中国人の富豪やファンドが投資目的で購入してるのが主だからな。
大学生の頃(5年前)自分は大宮に住んでいた
大学の友人(栃木県民)は大宮駅はすごく大きくて都会だということは知っていたが、駅から出たことは無かったらしい
宇都宮線から他路線に乗り換えることはあっても降りることはない駅だったということ
大宮を目的地に北関東方面から来る人といえば、格安ソープやピンサロ目当ての人くらいかもしれない
順天堂のグダグダっぷは埼玉が東京企業から舐められてることの証左なのかもね
埼玉県など誘致の順天堂新病院整備、当初より9年遅れに
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC278490X21C21A2000000/
いやいや 地下鉄延伸が前提となっていたからでしょ。
地下鉄は岩槻なんかじゃなくて新都心、大宮に繋げるべき。
そら順天堂が我が儘言ってるんだから進まんよ
土地全部無償で使わせろと乞食全開なんだからさ
もう別の大学誘致してほしい。
美園に埼玉大学医学部新設でいいじゃん。
金だしたくないとダダこねて企業に逃げられるといういつもの埼玉
JRは大宮をどうしたいんだろうな
新幹線「新潟→大宮行き」臨時設定 10号車は荷物専用 大宮駅の“物流拠点化”加速
https://trafficnews.jp/post/112385
JR東日本「成田エクスプレス」千葉駅停車拡大、大宮駅発着取りやめ
https://news.mynavi.jp/article/20211218-2231827/
大宮を過大評価しすぎだろ
他の都市を見みたことあんのか?
商業も工業も観光も
何一つ売りがないだろ。
ポテンシャルがある?
俺は大器晩成だからって言う50歳か?
魅力があったらとっくに開発されとるわ。
>>21786 通りがかりさん
大宮は、ゆっくりだけど開発は進んでる。大宮と新都心は「一体の開発」という方針だったと思うけれど、この20年の新都心の開発は凄かった。
大宮の駅利用者数は全国でもトップクラス。北に行く全ての新幹線が停車する。ポテンシャルは高いといえるでしょ?
不動産価格の上昇も、大宮・新都心エリアへの期待の高さを物語ってる。
>>21786 通りがかりさん
今年一番真相をついて且つ辛辣な優良レスに俺的認定
確かにポテンシャルがあれば大門町や3-BCも倍近い規模で建設されるだろうし
もうなんか抑制的な開発ってのが分かる
所詮は小物地権者が空室率と賃料と国鉄だけで粋がってるだけの宿場町
悔しいが反論は出来ませんな