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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 12:26:26
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 21670 評判気になるさん

    >>21669 匿名さん
    土地の私有が認められていない中国には敵わないわ
    まあ日本が中国みたいな国になるのも御免だけど
    土地収用法はかなり奥の手だからなあ
    ゴネ得やサヨクの扇動もあるけど、個人や一部の地権者の権利が公共の福祉を圧迫してる実態
    圏央道なんてそれで開通数年遅れたし
    大宮駅東口だって似たようなもんでしょ

  2. 21671 匿名さん

    >>21667 デベにお勤めさん

    ブリヂストンは本体やなくて、サイクルの方やね

  3. 21672 口コミ知りたいさん

    埼玉を愛する皆様に聞きたい!
    シントシティは買いですか?

  4. 21673 マンション検討中さん

    >>21672 口コミ知りたいさん

    埼玉って言うかここは大宮と新都心に限定されてるけど

    シントシティは買いだと思う
    浦和や大宮だと坪単価100万とか違うから、1次取得としてもコスパ良い
    あそこなら資産価値が急激に下がることもない

  5. 21674 マンション検討中さん

    >>21673 マンション検討中さん
    本当ならオフィス建てるような好立地だから資産性考えたら買いだろうな
    なんでクソダサマンション建てたのか未だに理解できない
    大宮西口3Bもそうだが好立地をどうしてあんな微妙なデザインで潰すかな
    区役所頑張ってくれたし市役所のデザインも期待を裏切らないでほしい

  6. 21675 周辺住民さん

    シントシティ自体を否定するわけではないが、三菱マテリアル跡地を一体的に再開発できなかったことが悔やまれるし、さいたま市のやる気と力の無さを改めて感じる。

  7. 21676 マンコミュファンさん

    市役所もくるしあのあたりが大宮区の行政含めた中心地になるでしょうね。
    そしたらますますシントシティは資産性が維持できます。高騰はしないが下がりもしない。105から110%くらいの価値でしょうね。

  8. 21677 匿名さん

    >>21676 マンコミュファンさん
    大宮GMTみたいな上がり方はしないけどシントシティは下がらないだろうな
    新都心東口はカタクラが開発したがってるから一体開発できなかったのかな
    シントシティ作らず、すべて商業ビルにしてシントシティ前あたりに新都心南口作って商業の東口、行政の西口として結んだらよかったのに

  9. 21678 匿名さん

    >>21677 匿名さん
    あんま開発すると大宮がしょぼくなるから
    これくらいがちょうど良かったんだよ。

  10. 21679 評判気になるさん

    >>21675 周辺住民さん
    現知事も現市長もクリーンでスキャンダルとも無縁なイメージだけど、この人たちが何かデカい事を出来るような手腕を持っているとも思えない
    国の行政機関を掠め取り、豊かさ指標の公開を廃止に追い込み、スタジアムにアリーナにダムにトンネルにと長大建造物を作りまくった故土屋知事が偲ばれる

  11. 21680 匿名さん

    天野篤理事が担当の新病院、建設へ一歩前進 順天堂大学、計画の変更申請を年内提出へ さいたま市長に説明
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ee8f0c8636fb7b8f3ea0c3b7f24f677bfc7...

    県は建設予定地の県有地3ヘクタールを無償貸与する方針を示している。順大側は計画提出の当初から、市有地4・7ヘクタールの無償貸与を要望した。

     市の担当者は「どのような病院を建てるのか、地域にどのような貢献をしていただけるのか明確ではない。明確になった時点で、無償かどうかを検討する段階に進むのではないか」としている。

     順大は今年4月、スポーツ健康医科学推進機構を設置して、スポーツと医学分野の有機的な連携を強化している。順大新病院の建設予定地の美園地区も、健康スポーツをテーマにしたまちづくりを進めていることから、同日、機構長を務める鈴木大地前スポーツ庁長官も同行し、清水市長に機構の役割などを説明したという。機構の活用について、市は順大と今後も話し合うとしている。

     順大は15年1月、県内の医師不足解消などを目的とした県の公募に応じ、約800病床を備え、21年4月の開設を目指す新病院の整備計画書を提出した。

     県は18年3月までの着工を公募条件としていたが、順大は交通アクセスなどの課題を理由に変更を申請した。着工までには数年かかる環境アセスメントを行う必要があり、県が求めてきた23年度末までの開設は不透明な状況となっている。

     県保健医療政策課は「ずっと土地が眠っていた状態で、住民からも『どうなっているのか』と問い合わせがあった。病院建設に向けて一歩前進だ」と歓迎している。

  12. 21681 匿名さん

    >>21677 匿名さん
    新都心南口はほしいよな
    シントシティ住人だけでなく合同庁舎に勤める人にとっても便利になる
    南北繋いで駅ナカ作ってほしい

  13. 21682 口コミ知りたいさん

    >>21681 匿名さん
    シントシティって中古がなかなか出回らないですね。

  14. 21683 匿名さん

    >>21677 匿名さん
    真相は知らんけど三菱マテリアルが勝手に土地を切り売りしたせいでああなったんじゃないかな
    三菱マテリアルってさいたまにダメージ与え過ぎでしょ

  15. 21684 匿名さん

    新都心は既に、ホテルも商業施設もアリーナも病院も充実しており、国の庁舎もある。
    足りないのは人口だったから、シントシティの開発は正解。人口が増える効果を軽視し過ぎ。
    さいたま市役所の移転先としての課題も人口だった。
    シントシティの入居は今後も増えていくから課題も解決。

  16. 21685 匿名さん

    外野からすると、シティタワーさいたま新都心のようにタワーありのほうが格好ついたとは思うが、21684の言うとおりちゃっちゃと開発して人呼び込むのが最優先だわな

  17. 21686 匿名さん

    >>21684 匿名さん

    お台場や幕張のような埋め立て地ならともかく
    新都心の周辺は住宅地だらけ、人口が足りてないなんてない

  18. 21687 匿名さん

    >>21686 匿名さん
    さいたま市内では、新都心は人口が多い地域ではないよ。戸建てあってもマンションが増えないと人口は増えない。
    新都心はさいたま市の中間に位置する。よって位置的にはさいたま市役所の位置は新都心が相応しい訳だけど、浦和区と南区はマンション開発で人口が増えていき人口面では市役所の位置として課題があった。
    シントシティの開発は、戸数ではシティタワー規模4棟とシティタワー半分規模のタワー1棟。合計5棟のタワー開発に匹敵する。
    今後さいたま新都心をさいたま市の中心として市役所移転を進める上でもシントシティの開発は必要だったとも言える。シントシティ住民も資産価値面より移転賛成するだろうしね。

  19. 21688 ご近所さん

    >>21679 評判気になるさん
    まぁそれはそうなんだけど、青島健太が知事とか共産党員が市長とかあり得なかったからね。
    大野知事なんか意見メールすると必ず返ってくるし頑張ってる方だと思うよ。

  20. 21689 マンション掲示板さん

    シントシティがタワーになってたら価格と維持費の重さから販売が長引いたんじゃないかな。
    価格が上がるなら大宮や浦和でよくねってなるから。
    まぁ今は坪300弱で売ってるらしいけど。

  21. 21690 名無しさん

    エンプラスはどうなったんでしょうかねぇ
    市役所も移転することだし研究所ではなく商業施設になってほしいです

  22. 21691 匿名さん

    >>21689 マンション掲示板さん
    もう2年ぐらい経つのにまだ広告出てるから売れ残ってるんでしょ?
    団地型でも大量に売れ残っているならタワーにした方が東西のバランスが良くなると思う
    マンション建てるなら東口側で多分一番の好立地だからタワーだろうが団地だろうが買う人は買うだろ
    市役所来ること前提だが新都心南口作って東西をペデで繋げる行政の街として機能的になると思う

  23. 21692 匿名さん

    シントシティは戸数が多いから一定数在庫しながらの販売計画なんじゃないかな。
    新都心駅近としては安いけど、マテリアル跡地は風評被害もあるから安くしたのかなと。
    風評を気にしない現在の利便性と将来性を評価した人達が購入層。マテリアル跡地の開発が進めば風評被害もなくなっていくだろうしね。
    それと住友みたいな売り方が増えているように思う。ここ10年はマンション価格が上がり続けてるから在庫しても評価損にならないのかね。
    シントシティの価値はこれからのマンション相場に加えて、新都心周辺の今後の不動産価値がどうなるか。まずはさいたま市役所移転が決定するかだね。

  24. 21693 匿名さん

    オフィス需要がないとこはマンション。幕張と新都心は殆どマンション。

  25. 21694 通りがかりさん

    大宮は某党の元代表が小選挙区で当選してしまうような地域
    これでは国から金を引っ張って来られないし、軽視されても仕方がないよ

  26. 21695 ご近所さん

    >>21693 匿名さん
    幕張もみなとみらいも新都心もマンションばかりだから新都心の計画は破綻しているね
    少し前になるけど、国も新都心の開発を促していたけどそれもやめてしまって東京都心に回帰する様に求めているし
    そのせいで通勤ラッシュがひどくなったりしているけど

  27. 21696 匿名さん

    さいたま市長選では自民が清水市長の対立候補を立てられず自民も清水市長に相乗り。
    そのお礼に清水市長も衆院選で自民候補を応援して結びつきが深まった。
    枝野さんも衆院選惨敗の責任を取り代表辞任したし、立憲色は薄くなったよ。

  28. 21697 マンコミュファンさん

    ということは今からシントシティ買っても遅くないですね。

  29. 21698 ご近所さん

    首都圏各地の昼間人口が表されているけど、これを見ると埼玉は
    大宮新都心浦和など拠点ごとに連なって人口密集地が集積しているね
    立川や柏、千葉なども密集しているけど大宮の方が集まっていることから
    就業人口や駅付近の商業施設がにぎわっているんだね

    1. 首都圏各地の昼間人口が表されているけど、...
  30. 21699 匿名さん

    買収されてばかりの埼玉企業だったが逆襲を始めた

    ホームセンターのカインズ、東急ハンズを買収
    https://www.nikkei.com/article/

  31. 21700 評判気になるさん

    カインズって結構気が利いてるイメージ
    ECもちょっと安かったり

  32. 21701 匿名さん

    ネット時代でも生き残れるような変革の時期なんだろうな。
    丸井の東急ハンズ大丈夫かな。

  33. 21702 匿名さん

    カインズって群馬かと思ってた

  34. 21703 マンション検討中さん

    >>21702 匿名さん

    確か群馬から本庄早稲田に移転した

  35. 21704 匿名さん

    カインズも群馬企業の傘下

  36. 21705 マンション掲示板

    >>21691 匿名さん
    本来再来年引き渡しだった3街区を来年引き渡しに前倒ししたくらいなんだから売れてるでしょ。
    2街区なんて完成前にほぼ売れてるし。

  37. 21706 匿名さん

    「東急ハンズ」の名称変更検討 買収発表のカインズCEO

  38. 21707 匿名さん

    さいたまハンズに変えてくれ

  39. 21708 匿名さん

    島忠もニトリなんかと手を組むよりカインズと手を組んでれば埼玉の一大企業になったのにな

  40. 21709 評判気になるさん

    カインズは群馬時代のCIのほうがDoItYourselfなアメリカっぽい感じ
    https://www.tochinavi.net/img/spot/01/IMG01_11ab083b6724bbaac51a548893...

  41. 21710 匿名さん

    埼玉は群馬と一緒に共闘したほうがいい
    北関東全体のイメージアップをしないと変わらない

  42. 21711 匿名さん

    群馬の山本一太知事が魅力度ランキングに苦言を呈したのはかっこ良かったな
    おかげでメディアの魅力度下位県叩きが今年はほぼ無かった
    上田知事は埼玉はイジられて美味しいと何もせず
    群馬は首相も結構輩出してるし北関東の雄だわ

  43. 21712 評判気になるさん

    >>21710 匿名さん
    県民性の本で埼玉県民と友好関係が築きやすい都道府県は
    1位 群馬
    2位 東京
    3位 神奈川
    となっていたね
    群馬は海は無くとも山が凄いし温泉も凄いから馬鹿にならん
    県北は利根川で隔てられてる割に文化的に群馬県南と同一的なところあるし、
    本庄早稲田駅の建設費を群馬も支出してる

  44. 21713 匿名さん

    さいたま市/桜木駐車場用地活用事業/事業者選定委が会合、変更協議の条項追加へ
     さいたま市は20日、「さいたま市営桜木駐車場用地活用事業者選定委員会」(委員長・桑田仁芝浦工業大学教授)の会合を大宮ソニックシティで開き、審査項目を含む公募要項や事業者選定基準を審議した。議題のうち実施方針案の一部変更では、定期借地権を活用した場合、事業期間が30年以上70年以内と長期になるため、市と事業者が契約変更の協議ができる条項を追加する。

     事業者選定手続きには総合評価方式の公募型プロポーザルを採用する。利活用の提案は借地(定期借地権)、売却とも可とした。2022年3月に実施方針、公募要項を同6月ころに公表する。募集の担当部局は都市局都心整備部東日本交流拠点整備課拠点化推進係。参加申請を同7月ころ、提案書は同11月ころの提出期限を予定する。23年2月ころのヒアリング審査後に優先交渉権者を決定する。同7月ころに基本協定を結ぶ。

     用地の所在地はJR大宮駅西口に近接する桜木町3の1の1ほか。敷地面積約2・7ヘクタールのうち約2ヘクタールで民間事業者の活用を想定する。用途は第2種住居地域。建ぺい率60%、容積率200%が上限となっている。提案に応じて用途地域の変更や容積率の緩和なども想定している。

     市は桜木駐車場用地を「東日本の対流拠点の形成」につながるよう活用する。▽広域集客施設(商業・アミューズメントなど)▽教育・研究施設(大学・企業研究所など)▽MICE(国際的なイベント)施設(会議室、ホール、展示施設など)▽ビジネス支援関連施設▽広場・イベントスペース▽スポーツ施設▽文化・芸術施設-などの整備を想定。

     用地南西部の約0・7ヘクタールは「まちづくり用地」として確保し、道路用地や道路事業代替地、広場などに活用する。新たな公共施設は設けない方針だ。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202112210501

  45. 21714 マンション検討中さん

    >>21698 ご近所さん
    東京都心から人を持ってくるのは難しいから群馬栃木あたりから人を呼び込めるのが強みだな
    横浜も立川も千葉も後背地がないから人を呼び込むのは難しいだろうな
    静岡や山梨は交流ないだろうし

  46. 21715 匿名さん

    いやいや埼玉が一番人口奪っているのは東京からだよ。。。

  47. 21716 マンション検討中さん

    前に2020年度の数値が出てたけど
    東京からの転入
    埼玉県1万人
    神奈川県6千人
    千葉県4千人

    こんな感じだった

  48. 21717 匿名さん

    もう北関東民も大宮には来ないって
    わざわざ地元と大差ない大宮で降りるくらいなら東京行くよ今は

  49. 21718 匿名さん

    むかしはそうだったけど、最近はそうでもないんじゃない?

  50. 21719 通りすがりさん

    >>21717 匿名さん
    まだ群馬や栃木に無い有名な店や施設とかも大宮・新都心にならあるよ
    よしもとの劇場、牛タンの利久やSoup Stock Tokyo、しあわせのパンケーキ、クリスピークリームドーナツ、ディズニーストア(栃木には有り)等色々......
    もっと探せばあるかもしれない

  51. 21720 匿名さん

    とほほ、横浜超えるのはこれじゃ100年後かな

  52. 21721 通りすがりさん

    >>21720 匿名さん
    勝手に自分だけ想像していて下さいね
    大多数の人は横浜を超えて欲しいなんて思ってもない

  53. 21722 通りすがりさん

    2021年12月20日 5面
    さいたま市/新庁舎整備等基本構想案を策定/さいたま新都心に移転

    さいたま市は「新庁舎整備等基本構想」案をまとめ、市議会に報告した。全市的な街づくりの観点から本庁舎を「さいたま新都心ほか街区」(大宮区北袋町1の603の1、2、敷地面積1万7317平方メートル)に移転整備する。
    10年後の2031年度をめどに新庁舎の供用を開始する。概算事業費(税込み)は約221億円。整備手法は基本計画で固めていく。

    新庁舎の最大規模は延べ6万平方メートルを想定。延べ床面積の内訳は▽本庁舎=約4万3000平方メートル▽バスターミナル=約800平方メートル▽民間施設=最大約1万6000平方メートル-とした。

    22~24年度に基本計画を策定する。必要に応じてPFI導入可能性調査も実施。24、25年度を事業者選定期間に充てる。24~30年度の設計・工事、30、31年度の移転・供用を目指す。

    さいたま市の発足前の01年9月に旧3市(浦和、大宮、与野)が結んだ合併協定書では「将来の新市の事務所の位置はさいたま新都心周辺が望ましい」と明記していた。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202112200503

  54. 21723 マンション検討中さん

    >>21721 通りすがりさん
    というかある面は超えてる
    人口当たりの数字に直したら殆ど上だし、人口差を考えたら大宮駅とさいたま新都心は頑張ってると思うよ

  55. 21724 評判気になるさん

    一人アタマで割ると結局はこんな結果(内閣府のデータ)
    これが実態と合っていると感じるか否かはまた議論の余地があるが、
    同様にして単に都市規模や風格を表すのに一人アタマで割る事もそれほど意味は無いと思うが

    1. 一人アタマで割ると結局はこんな結果(内閣...
  56. 21725 マンション検討中さん

    こうはなりたくない
    情弱は建物さえあればどうでもいいんだろうけど

    庁舎に劇場構想…ハコモノ新設、突出の横浜 財政は悪化
    https://www.asahi.com/articles/ASP845K58P83ULOB004.html

    横浜市予算 来年度970億円赤字見込み 市長「過去に例がない」
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/52915

  57. 21726 匿名さん

    >>21719 通りすがりさん
    大宮・新都心にあるものとして出てくるのが結局ただのチェーン店というところがさいたまの限界なんだよなあ

  58. 21727 マンション検討中さん

    >>21726 匿名さん

    アルピーノとか素敵屋さんとかチェーン店以外で出しても分からないからじゃない?

  59. 21728 マンション検討中さん

    逆に大宮・新都心は少なすぎるんだよ
    もっと大規模且つ200m級超のビルを増やすべき
    駅周辺1kmの住宅はタワマンだけでそれ以外の建物は全部商業・業務の高層オフィスにするくらいの気概でやらなきゃ

  60. 21729 匿名さん

    GCS=埼玉県内や北関東から人を集められる街になる
    ってことが成功のラインだと思う
    都内からも人を集めるなんて贅沢なことは言わない

  61. 21730 通りすがりさん

    >>21727 マンション検討中さん

    本当その通り。個人経営の名店を出したとしてもチェーン店の名前を出しても>>21726みたいに絶対どっちにしても難癖付けてくる奴はいるよね、この手の話題は

  62. 21731 マンション比較中さん

    >>21726 匿名さん
    君みたいな人は何あっても満足しない可哀想な人だよね
    難癖言うために生まれた来たの?

  63. 21732 匿名さん
  64. 21733 匿名さん

    東西交通大宮ルートはニューシャトルの新線でいいと思うけどね
    首都高の東北道延伸に合わせて並行するようにニューシャトルの軌道を浦和美園~新都心まで高架にしちゃえば

  65. 21734 匿名さん

    いずれ浦和美園~新都心~大宮~ふじみ野~所沢が一本で結ばれればいいのに

  66. 21735 匿名さん

    >>21719 通りすがりさん

    クリスピークリームドーナツなつかしい。

  67. 21736 マンション検討中さん

    丸井の一階にシナボン復活

  68. 21737 匿名さん

    >>21734 匿名さん
    東武線越谷駅からレイクタウンの先まで延びろ
    埼玉県民が埼玉だけで遊ぶようになるぞ

  69. 21738 匿名さん

    デイズにーいきます

  70. 21739 周辺住民さん

    >>21732
    LRTの先進事例は国内であれば富山や宇都宮が有名だが、基本的な思想は
    「LRTを基幹とし、LRTの駅に向けてバスを支線のように伸ばす」
    という考え方
    【富山】
    https://www.chitetsu.co.jp/?page_id=47335
    【宇都宮】
    https://www.city.utsunomhttps://www.sumu-log.com/archives/37043/iya.to...

    しかしながらさいたま市の東西交通とやらの考え方は
    「大宮(とあとついでに新都心も)と浦和美園を結べば何とかなるんじゃない」
    というように思える
    何かLRTに対する考え方が根本的におかしいような気がするんだが

  71. 21740 匿名さん

    >>21739 周辺住民さん
    確かにそれはあるかもしれない。

    大宮から片柳方面を結ぶバスの本数はめちゃくちゃあるから、東口の駅前通りに浦和美園までのLRTを通して、LRTの駅から東新井団地や大谷県営住宅方面にバスのフィーダー路線を整備すれば普通に成立するポテンシャルはある気がする。

  72. 21741 デベにお勤めさん

    宇都宮や富山は活性化のためにやっているけど、大宮は慢性的な混雑の緩和が建設理由ですしね。
    バス2?3台分の輸送力をLRT1本に置き換えて、自動車のスムーズな通行ができるという安易な発想はわからなくもない。

  73. 21742 周辺住民さん

    >>21740
    大宮~浦和美園のバスは1時間に1本
    (浦和~浦和美園のバスでさえも1時間に2,3本)
    フィーダー路線という観点だったらわざわざ浦和美園まで伸ばすのではなく、
     日大前~大宮駅(~三橋総合公園あたり)
    ということでもいいのでは

  74. 21743 匿名さん

    >>21741 デベにお勤めさん

    住むなら富山と大宮ならどっちがおすすめですか?

  75. 21744 匿名さん

    浦和駅西口の再開発ビルがデザイン変更で大門町のようになり浦和民からは大不評
    なぜ埼玉内だけこういうのが流行ってるんだろう
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/008/p033973.html

    1. 浦和駅西口の再開発ビルがデザイン変更で大...
  76. 21745 評判気になるさん

    >>21744 匿名さん
    このベストアンサーとそのコメントがしっくりくるかと
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10186897200...
    あと埼玉内だけということもないけど、近年の埼玉物件で顕著なのが
    天然石を使わず、金属や成型コンクリートパネルを嵌めただけの安っぽい外壁
    埼玉のビルには建設費を掛けたくないという施主や設計側の意向が窺える

  77. 21746 通りがかりさん

    横浜駅ビルも裏はお金をかけないデザイン
    駅としては正面になるのに、なぜこのようなデザインにしたのか

    1. 横浜駅ビルも裏はお金をかけないデザイン駅...
  78. 21747 マンション比較中さん

    市役所移転に難癖
    マンションに難癖
    浦和民は意識高い系だからメンドクサイ
    気に入らないなら設計事務所に抗議するか自分で設計すればいいだけじゃん

  79. 21748 通りがかりさん

    名古屋駅ビルも裏はお金をかけないデザイン

    1. 名古屋駅ビルも裏はお金をかけないデザイン
  80. 21749 マンション掲示板さん

    >>21744 匿名さん
    デパートでこれだったら俺も文句言いたくなるけど、ショッピングモールでこれだったら普通じゃない?
    見栄えのいいショッピングモールってそんなにあるかよって問うてみたい。凝った装飾があっても清掃が大変になるだけ。

  81. 21750 通りすがりさん

    >>21744 匿名さん
    ×…浦和民からは大不評
    ○…自分が好きじゃない

    @hVa4t9HJit3vwma
    ダイバーシティみたいだな



    @DQ_feviko
    こんなすごい建物が浦和にできるなんて?!?


    @machiarukitai
    浦和駅西口南高砂地区第一種市街地再開発事業のパースが更新されてる!かっこよくなってる!!


    @basilue1
    浦和駅西口南高砂地区再開発のパース更新!デザインだいぶ垢抜けた!
    情報が少ないからまた延びるかと…このタイミングで出たということは今度こそ目処が立ったということかな?



    Twitter見てるとパース変更に好意的な意見が多いみたいだけど?
    自分も前よりモノトーンになってシックな感じで浦和らしい街に調和した良いデザインだと思うが

  82. 21751 通りすがりさん

    ともかく
    荒らしは"自分の意見"を"総意"にするなよ

  83. 21752 匿名さん

    君も何でもかんでもすぐに荒らし認定するのやめた方がいいぞ?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/93/

  84. 21753 匿名さん

    俺は割と好きだけどな浦和の再開発のデザイン
    当初のずんぐりむっくりの野暮ったいのに比べたら
    お台場のダイバーシティっぽいねたしかに

  85. 21754 マンション検討中さん

    今のトレンドの不規則性を取り入れたデザイン

  86. 21755 デベにお勤めさん

    >>21743 匿名さん
    比較対象に差がありすぎじゃないですか?
    でも大雪や寒さが苦手なら富山は暮らせませんね。

  87. 21756 評判気になるさん

    >>21748 通りがかりさん
    なんというか大門町にそっくりだ
    立派な鎧壁はついてるけど

    ところでこの建物は西口に出来るダイワホテルの低層部にそっくり
    https://img2.yna.co.kr/photo/cms/2019/09/02/32/PCM20190902000032505_P4...
    ちなみに朝鮮総連


  88. 21757 評判気になるさん

    100m未満に拘ってるからなんかデブビルになりがちよな
    もっとも100m超えの億ションなんてあまり買い手もおらんのだろうし…
    浦和や川口の初期のころは結構スタイリッシュだったんだけどな
    和光の130m計画も雲行き怪しげな予感

  89. 21758 マンション検討中さん

    千葉駅の再開発

    1. 千葉駅の再開発
  90. 21759 匿名さん

    >>21755 デベにお勤めさん

    どっちが優劣なんですか?

  91. 21760 マンション検討中さん

    >>21759 匿名さん

    富山県の再開発ビル

    1. 富山県の再開発ビル
  92. 21761 eマンションさん

    >>21750 通りすがりさん
    自分も古き良き伊勢丹との調和を考えた結果なのかなと思ったatre浦和もモノトーンだよね?
    ライティングや植栽でも結構印象変わるからできてみないと分からないよ。

  93. 21762 デベにお勤めさん

    >>21759 匿名さん
    大宮と富山で優劣つけてなんの意味があるのですか?
    川越と所沢、柏と松戸ならわかりますが、あまりに都市の規模や性格が違いすぎると思います。
    交通の利便性だったら大宮、車で生活するとしたら道路環境がいい富山でしょうが、優劣をつけられるだけ両者が拮抗しているとは全く思えません。

  94. 21763 匿名さん

    東京や大都市ではこういうモノトーン調の再開発ビルどれくらいあるんだろう?
    最近ので

  95. 21764 マンション検討中さん

    >>21763 匿名さん

    渋谷

    1. 渋谷
  96. 21765 マンション検討中さん

    渋谷

    1. 渋谷
  97. 21766 マンション検討中さん

    横浜駅JRビル
    本当はこうしたかった
    下層階

    1. 横浜駅JRビル本当はこうしたかった下層階
  98. 21767 匿名さん

    >>21762 デベにお勤めさん

    そんなに差があるんですか?
    富山駅ならそこまで不便と思いませんけど、そうではないのですか?

  99. 21768 匿名さん

    >21758
    それは再開発というより雑居ビルです
    一番左のビルは2階はパチンコ店ですよ

  100. 21769 評判気になるさん

    他県の情報や画像や話題はいらないといいながら、どうしても千葉や横浜の画像を貼らないと気が済まない人がいますね
    いや、比較すること自体は健全な発想だからむしろ推奨されるべきか??

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