- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>大宮駅東口北地区は11年度に準備組合が発足したがまだ目立った進展はない
10年間進展がないって…JRの施設がある地区だっけ?
まぁ北地区は重要度低めだから焦らなくていいけど
>>21323 評判気になるさん
どこも意識も比較せず競争もしないなら敢えてお金を掛けて再開発なんてしないよね
どこかの都市がいい開発をする事で地位を脅かされそうになるからより良い街づくりをする事を知らない人が多いね
オンリー1になればいいって感じなのかな?
高島屋やそごうの中にお気に入りの店舗があるとか、氷川参道に憩いのカフェがあるとか、エキュートに好きなスイーツがあるとか。
要するに地元話ですらビルの高さがなんて興味がない人が多数な訳で。
再開発に興味がある人も大方の人は何のお店が入るのかな程度よ。
住んでもない都市が開発されたって、もしくは廃れようが自分の生活には関係ないんだから興味ないのが普通じゃない?
前レス、有意義な情報が見つかると思いますすよ、になってしまいました。すが1個余計でした。
>>21328 匿名さん
自分も逆だと思います
っていうかこういう突っ込みを期待してわざと書いているだけかも
横浜川崎の人同様にさいたま市民も大宮民の多くも他市と比べるようなことはしないですよ。
ここで他市と比べてる人達がビルの高さにこだわりがちで、中身のテナントや機能などに興味が薄く、大宮や新都心の開発からすぐ脱線するのは、実際には住んでない人達だからじゃないかな。
百貨店でも水族館作ろうと思えば作れるんですね
デパートに水族館! 松坂屋静岡店 90周年のリニューアル発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dd5cbd5030a931fb403e2b225f0c97b6a09...
ここには必ず横浜千葉が上じゃないと癇癪起こす輩がいるから常時荒れるよね
上でも下でもいいけど他人の功績をあたかも自分の功績に置き換えるのは滑稽
大宮駅東口周辺再開発(さいたま市大宮区)/東口南、大門町一丁目中地区が先行
大宮駅東口周辺(さいたま市大宮区)の再開発計画が進展している。東口直近の「大宮駅東口南地区」と「大宮駅前大門町一丁目中地区」は2023年度の都市計画決定を目指し、施設計画を検討している。東口北東側の「宮町一丁目中地区」は年度内の準備組合設立を目指す。「大宮駅東口西地区N街区まちづくり推進協議会」も事業パートナーを決定した。
大宮駅東口南地区の再開発は高島屋大宮店と周辺の約1・5ヘクタールが対象エリアになる。昨年9月に準備組合が設立され、事業協力者としてフジタが参画している。
大宮駅前大門町一丁目中地区の施行エリアは東口正面近くの約1・1ヘクタールを想定する。市が駅前交通広場と地下車路ネットワークの区域を決定した後に施行街区を固める。20年2月にアール・アイ・エーを事業推進コンサルタント、同8月に大成建設を事業協力者に決めた。街区決定後に基本構想を策定。需要調査も行いデベロッパーを選定する予定。商業・業務系中心の再開発を目指す。
宮町一丁目中地区は本年度末までの準備組合設立を目指す。施行エリアは約2・4ヘクタール。戸田建設が参画している。大宮駅東口北地区は11年度に準備組合が発足したがまだ目立った進展はない。施行エリアは約0・7ヘクタール。
大宮駅東口西地区N街区まちづくり推進協議会は今年に入り大林組を事業パートナーに決定した。計画検討を本格化する。東武鉄道大宮駅に近接し、大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想との整合性が求められる。
GCS構想では、市が大宮駅東口側に交通広場と地下通路ネットワークの整備を計画する。JR東日本と東武鉄道は大宮駅の東西通路、東武大宮駅の改良で調査と設計に入っている。新たな東西連絡道路を整備し、大宮駅を「ロの字型」で囲むネットワークを形成する。大門町二丁目中地区の再開発ビルは名称を「大宮門街」(おおみやかどまち)に決定。22年4月にオープンする。
https://www.decn.co.jp/onlineservi...