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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 00:47:05
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 2125 匿名さん

    すげえデザインがダサいのは市が関与したから?

  2. 2126 匿名さん

    まあ地味ではある。

  3. 2127 匿名さん

    駅前のこの終末な風景が変わると思えばいいことじゃないか。

    1. 駅前のこの終末な風景が変わると思えばいい...
  4. 2128 匿名さん

    周辺のビルは地味だけど、広場はかなりいけてると思う。

    1. 周辺のビルは地味だけど、広場はかなりいけ...
  5. 2129 匿名さん

    アルディージャの新スタジアムと新野球場の構想も楽しみ

  6. 2130 匿名さん

    構想だらけで何も進まないというのがむなしい。

  7. 2131 匿名さん

    横浜駅みたいにでかいのキボンヌ

    1. 横浜駅みたいにでかいのキボンヌ
  8. 2132 匿名さん

    千葉駅ですらこんなに綺麗になった今、大宮駅東口の改造は急務

    1. 千葉駅ですらこんなに綺麗になった今、大宮...
  9. 2133 匿名さん

    千葉駅は千葉駅でダサいな....

  10. 2134 匿名さん

    >>2118
    夢物語すぎて笑う
    LRT構想も潰れたし
    てかこれ、どこの再開発なんだろう

  11. 2135 匿名さん

    スタジアム拡張、県営球場再整備→競輪場廃止→いずみや売上減→いずみや閉店→東口駅前最開発加速

    いずみやファンも多いかとは思うけど…

  12. 2136 匿名さん

    >>2125 匿名さん
    市がデザインに関与するわけねーだろ。笑

  13. 2137 匿名さん

    大宮駅のポテンシャルは横浜駅以上だよ。
    横浜駅の再開発ビルも正直しょぼいと思う。

  14. 2138 匿名さん

    大宮駅東口は完全に千葉駅以下でしょ、プレハブだよあれは。

  15. 2139 匿名さん

    >>2134 匿名さん
    ん?勝手に構想潰れたことにするなよ(笑)清水市長は今年2月の段階ではまだ検討してるし
    http://www.t-lrt.com/2016/02/10/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E...

    >>2138
    まああのプレハブはいかんわな。だから大宮グランドセントラルステーション計画が来年度にに具体化するみたいだからそれまで待とう。

  16. 2140 匿名さん

    >>2136 基本関与してる

  17. 2141 匿名さん

    大宮駅の改修も早くて2025年完成でしょ、長すぎ

  18. 2142 匿名さん

    >>2139 来年の選挙で清水が生き残れるかによるんじゃない、MICEも路面電車も。市長が変わるだけで相川みたいに再開発廃止にしたりしてくるかもしれないし。

  19. 2143 匿名さん

    >>2141
    普通はそれぐらいかかるんだから、気長に待てよ焦るな。

  20. 2144 匿名さん

    >>2142 匿名さん
    落選してMICEは廃止してもらった方が良いかもな。
    大宮に残された最後の広大な更地を容積率も高度地区も緩和せずに使うなんてもったいない。

  21. 2145 匿名さん

    まず名乗り出る企業が無くて頓挫しそうな空気がすごい。駅からデッキが伸びるなら立候補するところもあるだろうけどね。

  22. 2146 匿名さん

    サウンディングには結構な数の企業参加してなかったっけ?
    その後なんか新たな情報あったの?

  23. 2147 匿名さん

    大門再開発区域内の門ぱち、11月27日に閉店だったね
    いよいよ工事が始まるって感じ

  24. 2148 匿名さん

    はこだてが閉店したときみたいにしれっと次のテナント入るかもよ

  25. 2149 匿名さん

    権利変換計画認可されてないから工事着工はまだ先だよ

  26. 2150 匿名さん

    >>2147 権利変換まだだから着工は来年半ばじゃない?横なんて忘年会受付中だしw

  27. 2151 匿名さん

    与野本町駅周辺地区まちづくり(さいたま市中央区)/11月20日に推進協議会発足

    さいたま市中央区JR埼京線・与野本町駅を核とする約280ヘクタールの地域の将来像を検討するため、
    「(仮称)与野本町駅周辺地区まちづくり推進協議会」が、20日に発足する。同地区では、さいたま市が街づくりマスタープランを策定しており、
    同駅周辺の利便性向上や公共施設の連鎖型再編、良好な街並み形成などがリーディングプロジェクトに位置付けられている。
    同協議会で詳細な検討を行い、実現へつなげる。

     協議会には、さいたま商工会議所やさいたま市中央区自治会連合会といった地域の関係団体や地域住民らが参画する。

     対象となるのは、東西を国道17号と新大宮バイパス、南北を八幡通りと里見通りに囲まれた地区。
    中央区役所や図書館、体育館、与野中央公園、彩の国さいたま芸術劇場などが立地しているほか、南北方向に鴻沼川が流れている。

     マスタープランのうち、ハード分野を見ると、中央区役所周辺での公共施設の再編や鴻沼川沿いのオープンスペースの創出、
    与野中央公園での複合スポーツ施設の整備、駅前広場の再整備や良好な景観づくりなどを例示。
    与野本町小学校と周辺公共施設との複合化も計画されている。

     同地区内の本町通りには、江戸時代の市場の名残があることから、歴史的な魅力を生かす取り組みや、未利用空間の有効活用なども検討していく。
    芸術劇場と地域が連携した街づくりもリーディングプロジェクトに掲げられている。

     議論を進めるに当たっては、協議会の下に分科会を設け、テーマごとに詳細な検討を行う。
    初弾として、本町通りの街づくりと、芸術劇場との連携について、それぞれ分科会が立ち上がる見通し。
    そのほかのリーディングプロジェクトについても、順次、分科会を発足させて議論を本格化させる。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201611110501

  28. 2152 匿名さん

    構想は立派だが、どれも実現には相当な時間がかかり、規模縮小。さいたま市らしいっちゃらしい。

  29. 2153 匿名さん

    つかさりげなく最初のデザインから変わりすぎじゃね、武蔵浦和の最近できたタワマンと同じじゃん

    1. つかさりげなく最初のデザインから変わりす...
  30. 2154 匿名さん

    デザイン変更後

    1. デザイン変更後
  31. 2155 匿名さん

    スカイガーデン

    1. スカイガーデン
  32. 2156 匿名さん

    >>2152
    まだ始まってもいないのにお前の後ろ向きな願望聞きたくないわ
    これから変わろうとしつつあるのによ

  33. 2157 匿名さん

    再開発も税金だしね、デザインが地味なるのは仕方ないことかもしれん。

  34. 2158 匿名

    さいたま国際マラソン盛り上がってましたね。新都心付近は見栄えがいいですね。

  35. 2159 匿名さん

    >>2152
    さいたまっていつもそうだよね。にぎわいだの戦略だの求心力だの回遊性だの
    もっともらしい耳あたりのいい言葉並べてご立派な資料つくる割に大したものは何も出来ない。
    新都心にはじまり、大宮東口、西口然り。こんなもの作るために無駄な税金使ってんのかってくらい。
    もともと人脈が無くて政治力の無い土地柄だからしょうがない。
    コンサルにちゅうちゅうカネ吸われて終わり。土屋先生が生き返ってくれればな。

  36. 2160 匿名さん

    >>2153-2154
    また廉価バージョンになっちゃったか。
    コーナー部の構造や屋上の意匠が省略されて単純なハコになったな。
    千葉駅徒歩10分に43階が建つ一方で埼玉県下No1大宮の物件がこれなんだから、
    よっぽど建設費(≒販売価格)下げないと買い手が付かないって計算かよ。

  37. 2161 匿名さん

    どうしてここの一部の奴ら(>>2152>>2159)はそんなに悲観的なのか。
    デザインが変わっても戸数が変わって減ったわけでもないし、
    大したものは何も出来ないとは言うけど大したものがどのようなものかも言えない。
    そんな短いスパンで街がガラッと変わるわけでもないし、
    気長に待つということを知らないのか。

  38. 2162 匿名さん

    >>2156
    これから変わります!変わろうとしてます!と大風呂敷広げて…
    【武蔵浦和】
    オフィス街構想がマンション街に。100m超は1棟だけ。コスモの61階建ては安物壁型マンションに
    【新都心8街区】
    88階(or360m?)YOU&Iタワー、新東京タワー、丸紅三菱商事再開発案など華々しいプランは全て消滅、
    のっそりと地味な2棟の病院が何とかできました。
    【新都心東口】
    片倉に三菱マテリアルにと、残された広大な敷地に期待が高まるも、
    蓋を開ければ今時平凡なSCにしまむらに造幣局とかいうコイン工場。ヨドバシは〇。
    【大宮西口第四】
    ほぼ個人地権者が雑居ビルを建て替えただけ。関東有数のターミナル駅前とは思えない雑っぽさ。
    【大宮東口】
    既に使われたカネは十億単位?。けれどもさっぱり進まない再開発。一部の個人地権者がせっせと雑居ビル建替中。
    ハタシネマの跡地にタワマン2棟のみ。NHK撤退するも、たかだか18階建てビル1棟建てるのに何年かかることやら。
    ↑こんなんばっかだからな。これで文句言うな!今後に乞うご期待!とかって言われてもなw

  39. 2163 匿名さん

    >>2161いったいいつまで気長に待てばいいんだよ、能天気すぎる

  40. 2164 匿名さん

    まじで東口再開発着工しないのな、いい加減にしてほしいわ、中央デパートとか爆破解体でいいよ。

  41. 2165 匿名さん

    >>2161
    「大したものがどのようなものかも言えない。」だってさ。
    散々既出のうえ、「性格の違う都市だから」「相手は広大な敷地が有るから」とか言って逃げ回ってるだけじゃん。
    まあ下のリンクは100万政令都市級の近年のタワマン開発構想の現状だよ。

    【川崎】50階ツイン
    http://www.musashikosugi.sakura.ne.jp/blogdata/idai151203-1.jpg

    【千葉】37階~46階
    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/5/9/5933be8a.jpg

    【福岡】32階~46階
    http://blog-imgs-68.fc2.com/s/a/i/saitoshika/th_002_20140808231726387....
    http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/001_20131212225805700.jpg
    http://www.blue-style.com/img/44/12b8588d5e.jpg

    【広島】42階&51階
    http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/4ce5dea1002.jpg
    http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/4ce9d315002.jpg

    大宮の再開発レベルに近いのは福井がやろうとしているこれ(21階90m)
    http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/001_201401142134288d5.jpg

    階数の問題じゃない。あえて環境アセス回避される程度のウツワとしか見られていないことが問題なんだよ。

  42. 2166 匿名さん

    現状は福井に勝っていない、今のまま2025年までボロ駅舎は流石に見るに堪えない。

  43. 2167 匿名さん

    高層マンションを誇る思考ってマジで理解不能だわ

  44. 2168 匿名さん

    タワマンって昔は珍しかったけど、今じゃー田舎県の県庁所在地にも普通にたってるからね



  45. 2169 匿名さん

    話をそらそうとするな

  46. 2170 匿名さん

    130mちょいのオフィスビルを誇っている大宮でいるかぎり、ほかの首都圏政令市には何年たっても追いつけない。

  47. 2171 匿名さん

    50階建ツインタワーマンションより大門二丁目ビルのほうが価値あるよ

  48. 2172 匿名さん

    >>2167
    さいたまが比較勝負できるのは精々タワマンだろ。あとはスタバの数か。
    それこそオフィスビルを出せば「東京の衛星都市だから」「地方の中核都市とは違うから」
    (アレ横浜は?千葉は?)言い訳三昧のクセに。

    まあ何をかいわんやだけどさ、その50階ツインが建とうという市には
    既に31階のオフィスビルツインタワーがあるんだわ。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kawasaki/birukawasaki.htm
    で、46階のトリプルタワーマンションが建とうという場所には
    既に35階のオフィスビルツインタワーがあるんだな。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tiba/tiba1.htm

    話を逸らしたり、論点をすり替えたり、挙句の果てには何基準なのか論拠すら怪しい
    「価値」とか言い出したり。なんか色々日本に負かされて地団駄踏んでる韓国人でも見ているよう。

  49. 2173 匿名さん

    18階建てで大喜びできるんだから埼玉県民も幸せだね。

  50. 2174 匿名さん

    大門のオフィスビルは18階でも高さ99mだから。
    99mのオフィスビルは貴重

  51. 2175 匿名さん

    >>2172 匿名さん

    俺もさいたまの開発は中途半端だと思うけど、ここで他の街はこんなにタワマン建ってるのにって言っても響かないと思う。
    大宮はどっちかっつーと駅前にマンション建ったらがっかりする人のほうが多い。

  52. 2176 匿名さん

    グランドミッドタワーズ大宮は埼玉1のマンションだと思う。

    1. グランドミッドタワーズ大宮は埼玉1のマン...
  53. 2177 匿名さん

    俺はハタ跡地に大宮小を移転させて大宮小跡地区役所跡地合わせて大規模再開発してほしかった。

  54. 2178 匿名さん

    >>2172 匿名さん
    まぁ新都心にLAビル、国の合同庁舎ビルで150m以上で並んでるけどな。笑

  55. 2179 匿名さん

    100m超オフィスも川崎駅周辺には4棟、千葉駅周辺には3棟あるんだね。

  56. 2180 匿名さん

    ポイントはそこよ。タワマンの数とか階数とかは本来どうでも良くて、100m以上が建つか否か。

  57. 2181 匿名さん

    タワマンがいくら建っても都会感なんて出ないよ

  58. 2182 匿名さん

    でもいざ街に出ても、あ、これ100m以上だ!とかこれは99mだ!とかわざわざ見分けできる人っているんかな
    建ってしまえば105mぐらいも98mぐらいも変わらないと思うが

  59. 2183 匿名さん

    100m以上って縛りの方が川崎と千葉にとって都合がいいからだろ。

  60. 2184 匿名さん

    >>2182 匿名さん
    そーゆー見た目の話じゃなくて100m越えるとヘリポートつくらないとダメとかかなり費用が跳ね上がるから業者にその価値がある街と判断されてるかされてないかってことが言いたいんじゃないかな。

  61. 2185 匿名さん

    千葉駅は2棟かな?

  62. 2186 匿名さん

    >>2184 匿名さん
    実際100m超えるとどれくらいの費用がより多くかかるのだろうか。
    その費用次第では105mつくらずに99mにとどめるというのは普通だよな。
    150m級ならわかるが…

  63. 2187 匿名さん

    埼玉に本社を置くくらいだったら都心か横浜の巨大ビルに入居した方が企業の信頼度もあがるんでしょ。埼玉は支社おいとけって感じ。

  64. 2188 匿名さん

    さいたま市が桜木駐車場に低層国際シティホテルの誘致を検討している間に横浜には22階建てのハイアットリージェンシーが2019年開業予定との情報が出ました。
    横浜との格差はどんどん広がる一方のようです。

  65. 2189 匿名さん

    桜木駐車場はたしかに20mの高度地区だけどサウンディングで配られた資料に特例による緩和措置有りって書いてあるからそこそこの高さにはなると思うよ。

  66. 2190 匿名さん

    緩和しても最高40mでしょ?

  67. 2191 匿名さん

    >>2176
    GMTって、売るのに四苦八苦していたよ。
    マンション内にコンビニが出来るのをウリにしていたのに、
    全然OPENしなくて、OPENしたと思ったらすぐに閉店。
    住人板読んでみなよ。けっこう問題多そうだから。

  68. 2192 匿名さん

    隣と向かいにコンビニあるのにマンション内にもあったんだw

  69. 2193 匿名さん

    >>2191 まあ完売まで数年かかったしな・・・

  70. 2194 匿名さん

    大門の再開発はなんでこんな遅れてるの?誰かがごねてるの?

  71. 2195 匿名さん

    >>2193 匿名さん

    でも、あそこのゲートは凄いですよ。
    憧れます。

  72. 2196 匿名さん

    950戸あるからなせる業ですね。
    エントランスなどを豪華にできるのは。
    ただ、GMTってそんなに高いマンションではないですよ。
    高層階の南向きでも坪単価260とかで買えていましたから。

  73. 2197 匿名さん

    エントランスがあれで豪華って思えるのはすごいね。

  74. 2198 匿名さん

    >>2197 匿名さん
    絶対にこういうこと言うやつっているよね。
    自分が良いと思うタワマン言ってみろよ。

  75. 2199 匿名さん

    痛々しいのは相手にしないのが1番

  76. 2200 匿名さん

    >>2198 匿名さん

    実際に見たことがないのにね。

  77. 2201 匿名さん

    グランドミッドタワーズ大宮はマンションの外観もいいけど、立地が素晴らしいと思う。
    まず氷川参道にすぐ出れて、大宮公園まで運動を兼ねた散歩ができる。
    大宮駅と新都心が徒歩圏内で買い物にまず困らない。
    都内に行く時はターミナルの大宮駅より、改札通ってすぐ上野東京ラインに乗れる新都心の方が楽。
    マンション前の道路が整備されるし、新大宮区役所なんてほぼ隣にできる。大門町の再開発ビルもすぐ近くだし、資産価値がかなり高いマンションだと思う。中古でもいいからいつか住みたい。

  78. 2202 匿名さん

    営業さんおつかれさまです。

  79. 2203 匿名さん

    住民さんじゃない?必死さをみると。

  80. 2204 匿名さん

    ・氷川参道が大宮の中心ではない
    ・大宮公園に運動をかねて散歩をする人ばかりではない
    ・大宮駅8分、新都心駅15分近く歩く
    ・新都心駅を使った方が便利なら、マンションが大宮にある意味が無い。
    ・区役所なんてしょっちゅう行く場所ではない。駅に出張所でもあれば不便はない。

    地方のマンションで資産価値がある所なんて、駅から徒歩5分以内がマストでしょ。
    だから最後の最後までなかなか売り切れなかったんでしょ。
    分譲分がまだ売り切れないうちに、すでに中古が出ているような状態だったし。

  81. 2205 匿名さん

    GMTができたころは赤羽まで1駅、池袋まで2駅を売りにできたからね。

  82. 2206 匿名さん

    大門再開発は今年着工じゃなかったの?なぜまだ営業してるんだろうね、

  83. 2207 匿名さん

    >>2206 匿名さん
    都市計画事業だぞ

  84. 2208 匿名さん

    >>2184 その通り。流石良く分かってらっしゃる。
    あと一番大きいのがやはり環境アセスメントかもね。これやると着工が遅れるしカネもかかる。
    かかったコストは販売価格や賃貸料に転嫁されるから、当然そういう需要
    (富裕層・高給取り・大企業)のある場所に100m超過のオフィスやマンションが多く出来る。
    あと上で千葉だ川崎だとかって論点無視の奴がいるけど、101mだったり99mだったりするのは
    「最高高さ」又は「軒高」の表示の違いで、塔屋部分の意匠や柵を含めたり含めなかったり、
    エレベーター機械室の突出部が面積比に応じて含めたり含めなかったりと複雑な部分があるので、
    数字が乱れてるだけ。

  85. 2209 匿名さん

    マンションの資産価値云々は良く言われるけど、さいたまのような郊外ベッドタウンの場合、
    子供が独立して親だけになって、駅からバス15分の郊外に建てた一戸建ての持家がいらなくなって、
    もう少し街中の便のいいとこに引っ越そうっていう需要もあるからねえ。
    もともと市内に建てたタワーマンションの多くはそういう域内需要を多く見込んでたから、
    廉価仕様(100m未満、あまり手のかかっていない意匠)が多い。
    逆に東京や横浜千葉湾岸部のマンションはそのステータスをちらつかせて
    域外需要や資産目的・投機買いを見込んで建ててるから、金をかけて意匠を凝らした100m超過が多い。



  86. 2210 匿名さん

    ぽしゃりそうだね。

  87. 2211 匿名さん

    ハイアット ホテルズが横浜初進出
    http://www.sankei.com/economy/photos/161107/prl1611070207-p1.html

  88. 2212 匿名さん

    横浜は民間が好きで開発してるからどんどんいろんなものができる。埼玉の場合、官が事業を創出してもなかなか積極的に開発しにきてくれない。挙句MNDさいたまのように誘致したのに開発に反対されちゃ二度と開発に手を貸したくなくなる。

  89. 2213 匿名さん

    個人的には狭くて嫌いなホテルだが、APAも2400室の巨大ホテルを建設中。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/02/post-e920.html
    市庁舎
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/11/post-936f.html

    さすが横浜だよ。落ち着かないので横浜自体は好きではないが。

  90. 2214 匿名さん

    千葉も三井不動産がバックに付いてて三井主体でどんどん開発してる

  91. 2215 匿名さん

    液状化だのなんだの言ったって、海沿いが人気なのは変わらずだし、海のない埼玉はマンション件数も少ない。

  92. 2216 匿名さん

    だからさあ、このスレは今後の開発について話し合いましょう! って言ってるんだから「大宮」と「新都心」の開発に関することを話し合おうぜ。横浜とか千葉とかこのスレではどうでもいいんだよ。よそ者は書き込むな。

  93. 2217 匿名さん

    >>2216 何様なの?

  94. 2218 匿名さん

    >>2216
    スレタイからすりゃ、そりゃそうなんだろうけどね。
    でも実際開発ネタなんかほとんど無いし、今度出来るしまむらの話なんかで盛り上がれるわけ無いし、
    かたや近隣県や同規模都市で華々しい開発が進められてれば、どうしても視線がそっちに行くからなあ。
    さいたまの都市開発スレはどこもこんな流れだよな。
    ↓以前貼った2011年の埼玉県の結果ね。今でも大して変わらんだろうけど。
    N. 地域資源総合47位
    N1. 自然資源47位
    N2. 歴史資源47位
    N3. モノ資源47位
    N4. サービス資源38位
    こういう評価・烙印を押されて、せめて100万都市としての規模や魅力は誇りたいという
    ジレンマが有るんじゃないかな。

  95. 2219 匿名さん

    >>2217
    そっちこそこのスレで何がしたいの?

  96. 2220 匿名さん

    あほみたいに大宮賞賛!みたいなレスより各地の開発情報レスの方が有用性はある。まずは他都市より十分遅れている開発レベルに危機感を持つことも大事じゃないかな。

  97. 2221 匿名さん

    いつまでも井の中の蛙じゃーだめだからな

  98. 2222 匿名さん

    一理あるけどさすがに横浜は格が違うから意識しなくていいと思う。

  99. 2223 匿名さん

    そんな弱気だからいつまでも横浜超えれねえんだよ

  100. 2224 名無しさん

    3bの北に住んでるけどやっぱりあの新しいマンションどうみても計画タワマンに突き刺さってるね

  101. 2225 周辺住民さん

    だったらむさひ浦和あたりを叩くと大宮の圧勝だから気分いいかも

  102. 2226 匿名さん

    >>2223
    いくら強気になろうが越えられないものは越えられない
    横浜市民がこのスレ見たら鼻で笑うだろうな

  103. 2227 匿名さん

    >>2224

    そうですよね
    なぜあのマンションは再開発計画の土地に建てる事ができたのだろうか

  104. 2228 匿名さん

    それでは2216のご希望に沿って、
    新都心に出来る、しまむらの品揃えについてでも話し合いましょうか。
    みなさんのご希望はどんな感じですか?
    私は客用トイレの個室は男性用も3つは欲しいところです。

  105. 2229 匿名さん

    大門→今年度着工再び延期、2020年に間に合わず。

    3-b→予定地にマンション、都市計画変更か解体しなきゃ着工できず。

    MICE→ヒアリングでは積極的意見が出ず、文句多し。ただ、続報が無いので良い知らせの可能性もあり。

    駅改造→都市計画決定は2020年、完成めどは2025年。実際できるのは2030年ごろか。

    赤十字跡→比較的広大なため期待が高まったが、島忠。

    マテリアル→バスターミナルに面し一等地となりそうな場所にしまむら。残りの土地利用にわずかな希望。

    第四区画整理→駅前だというのに地権者のアパートや雑居ビルだらけ。残るエリアにマンションが建たないことを祈る。

  106. 2230 匿名さん

    >>2229
    ますますこれからの大宮・新都心に期待が持てそうですね!これなら横浜も目じゃない!
    あと第四区画整理は「中心にパチンコ屋が鎮座」も加えてほしいな

  107. 2231 匿名さん

    グランドミッドタワーズはセブンイレブンの代わりにローソンが住民専用コンビニでオープンするみたいですよ。


    県内だと大手コンビニが住民専用なのってこのマンションだけじゃないのかな?

  108. 2232 匿名さん

    大宮東西交通でLRTが整備されれば、大宮が大化けする可能性はあると思う。

  109. 2233 匿名さん

    >>2231 千葉じゃそんなのいくらでもあるで。

  110. 2234 匿名さん

    >>2233 匿名さん
    いくらでもあげてみてくれ

  111. 2235 匿名さん

    2011/1/1〜2016/10/31集計
    マンション相場

    さいたま市
    平均価格 4,539万円
    平均面積 72.46㎡
    平均坪単価 207.1万円

    千葉市
    平均価格 3,534万円
    平均面積 77.71㎡
    平均坪単価 150.4万円

    千葉市は本当にお買い得だよね。

  112. 2236 匿名さん

    >>2233 匿名さん
    口だけでかい千葉県民は帰って、どうぞ

  113. 2237 匿名さん

    町のおしゃれ度合いは流石に千葉に軍配

  114. 2238 匿名さん

    おしゃれ度合いなんか個人の価値観だからどうでもいいけど
    >>2234の問いに誰も答えない時点で千葉という町はたかが知れてる

  115. 2239 匿名さん

    荒らしをスルーする事をそろそろ覚えよう(^^)

  116. 2240 名無しさん

    千葉とか横浜の話したい人は他行ってくれ

  117. 2241 評判気になるさん

    千葉民は2chでも荒らし放題。
    とくに大宮区スレは、荒らしによって、同じスレを3回立て直す羽目に‥‥。
    スルーが1番。

  118. 2242 匿名さん

    というかマンションのスレになぜ2chの避難所ができてるの?

  119. 2243 匿名さん

    >>2238 俺は>>2233氏じゃないしコンビニが有るマンションに興味も無いけど、
    http://tiiki.jp/dl/survey2011_datapack47.xlsm
    で、神奈川/千葉/埼玉を調べると、色々と考えるべきところが有る。
    「個人の価値観」なんて都合の良い解釈は捨てざるを得なくなるぞ。

  120. 2244 匿名さん

    ここの掲示板に書いてもさいたま市の都市計画の職員なんて見てないから、直接市にメールでもしたほうがいいと思う。
    市長への提言
    ttp://www.city.saitama.jp/006/003/003/011/index.html

  121. 2245 匿名さん

    >>2243 匿名さん
    イメージはあるんだろうけど、事実としてさいたま市のマンションの方が高いわけだからな。
    千葉市よりも1,000万円高くても住みたいという人が大勢いるわけだ。

  122. 2246 名無しさん

    3Bの再開発は完全に頓挫かな?まああのマンションあったら無理だよね

  123. 2247 匿名さん

    千葉のイメージって埼玉より全然良いのに人口が伸び悩んでるのはなんでなんだろうな
    新幹線はないけど空港あるし、ディズニーと海もあるのに
    http://skyskysky7.hatenablog.com/entry/2016/11/09/040133

  124. 2248 匿名さん

    >>2246 早いうちに都市計画変更するか爆破解体してほしい

  125. 2249 匿名さん

    誰か市に聞いてみてくれ
    なんで再開発の土地にあのマンションが立ったのか

  126. 2250 匿名さん

    千葉なあ…遠いイメージはあるな。平地すぎて水害が怖いかな。
    あとは高速と鉄道か。横浜は大正義東海道方面、埼玉は東北、北信越方面に抜けていくけど、千葉はほら、どん詰まりというか。都内に向かうのも実質総武線のみ、京葉線は死んでるからなぁ…常磐線総武線快速、東西線と全てが電車混雑率トップ10以内じゃなかったか。
    空港は良いんだが、あそこまで行くと都内遠いし…

  127. 2251 匿名さん

    >>2249 匿名さん
    都市計画決定に向けた地元協議→区域内にマンション建設のお知らせ看板→再開発頓挫か?→強行的に都市計画決定!

  128. 2252 匿名さん

    建設中は「投資型マンション」なんて垂れ幕掲げてたんだよな。
    でも建設した新日本建設のサイトにも、
    さいたま市の標識設置届出状況・説明報告書閲覧期間確認表を参照しても
    当該物件が出てこないという怪。
    ただし容積率はかなり高そうだから、再開発敷地内にもともと組み込まれた
    物件の可能性もありそうだ。

    >>2245
    平均価格だとそうなるんだろうな。駅近な物件が多いほど平均価格は上がるから。
    大宮西口なんて徒歩5分で戸建住宅街だからね。
    でも物件の最高価格は多分千葉のほうが高い。なにせ30階オーバーのマンションがゴロゴロあるから。
    良くあることだけど平均値と最頻値、最高値、最安値は良く考慮して判断した方が良い。

    これで見ると、やはり世帯年収の高い「率」は千葉>埼玉なんだよ。
    http://shimz.me/datavis/mimanCity/
    http://www.nenshuu.net/prefecture/pre/index_prefecture.php
    これも全般的に千葉の市町村>埼玉の市町村
    対象面積が広いと(田舎部を含むと)大抵不利になるけどね。
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php

  129. 2253 匿名さん

    アクシーズタワー大宮桜木町
    http://suumo.jp/library/tf_11/sc_11103/to_0003020311/

    http://www.city.saitama.jp/001/010/016/003/p009264_d/fil/26nenndokakuninnhyou.pdfの8月分に載ってるけど?

  130. 2254 匿名さん
  131. 2255 匿名さん

    なるほどね、決定前に建てるの決めたなら文句は言えん、といいたいところだけど、建ててるの大宮区の企業っていう

    2014年8月 標識掲示
    2015年1月 アクシーズ着工
    2015年9月2日 都市計画決定告示
    2016年 アクシーズ完成

  132. 2256 匿名さん

    >>2254
    本当だ!工事施工者を新日本建設で検索してたわ。

    でもって結局は再開発の支障となる邪魔者建築が確定してしまった訳か。

  133. 2257 匿名さん

    >>2252 匿名さん
    徒歩5分で戸建て住宅街…マンションだって言ってんだろ!笑

    千葉市のここ数年での最高の坪単価のマンションは?
    浦和のパークハウスの330万円超えるのある?

  134. 2258 ご近所さん

    >>2249 匿名さん
    大宮辺りではこうやってお金を手に入れる方法を共有してるのかね。

    黒いね。

  135. 2259 マンション検討中さん

    2257さんはリアルカモネギ。
    理由

    1. 高いのがえらい(高くても良いが、その価値に見合った対価を冷静に判断不能)
    2. 高いものを買える俺ってグレイト(完全にメディアの印像操作にはめられている)
    3. 高い物は安い物より高い地位を表す(そのくせクオリティを評価する眼は幼稚)

    高い物を購入できる私は、年収があなたたちより高いから買えるのです。
    とこれだけなんだよねえ。

  136. 2260 匿名さん

    >>2253
    大宮駅から徒歩3分の1Lで8.9万って安っす。
    大宮ってこんな安いの?

  137. 2261 匿名さん

    24平米だしこんなもんでしょ

  138. 2262 匿名さん

    東口の不動産企業なんだね、西口の再開発も邪魔しにくるとは流石です。再開発より自分たちで利益出るビル作りたいのはわかるけどさ。

  139. 2263 匿名さん

    また東口の連中か。
    大宮駅グランドセントラルステーション化構想で線路上の人工地盤に反対してるのも東口地権者。

  140. 2264 匿名さん

    予想
    西口3-B
    余計なマンションが建った為に都市計画変更。容積率一杯で18階建59.9mがやっとかな

    さいたま赤十字跡地
    14階の平均的な壁型マンション(大宮OLSの隣のみたいやつ)

    東口大門町
    三井が突然の離脱。大栄単独事業で8階建ての事務所ビル+駐車場に

    さいたMICE
    いつも通りのご立派なプランニング、しかし五輪後の景気見通し不安で計画中止。
    その後8階建てのマンション「大宮桜木町」×2棟が華々しくデビュー

    新都心
    期待のしまむらがアヴェイルとシャンブルも引き連れて、計画通りでっかくオープン!

    大宮ステーションなんとか
    なにそれおいしいの状態に

    かくして大宮駅周辺、殊東口地権者連中の安泰と平穏な日々は続くのでした

  141. 2265 匿名さん

    赤十字跡地は島忠だよ
    大門は流石に折れないんじゃないかな

  142. 2266 匿名さん

    こんなアホな書き込み相手にすんなよw

  143. 2267 匿名さん

    さすがに馬鹿過ぎる予想で草

  144. 2268 匿名さん

    http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/08/05/07.html
    基準値の15倍…鉛を検出、さいたまの駐車場 健康被害の報告なし

    これ除去しなきゃ着工できないのかな?2020年間に合わないとしたら計画もおじゃんになりそう。

  145. 2269 匿名さん

    土壌汚染対策法7条にひっかかるから除去されるだろうね。豊洲の例を挙げるまでもなく時間はすごくかかる。
    個人的には2020年に間に合わなくても良いから東側のJR敷地も含めてもっと魅力的な総合開発をして欲しい。

  146. 2270 匿名さん

    桜木駐車場開発のサウンディング調査で容積率や高度地区の緩和の希望が出てるんだから、周辺と一緒に市街地再開発事業等でやれば超高層複合ビルも夢ではない。
    たかだか1、2か月のオリパラに無理矢理合わせて、ショボい開発をするのはやめた方が良い。

  147. 2271 匿名さん

    たしかいっそ頓挫した方がよさそう。

  148. 2272 匿名さん

    JRと連携して大規模にやってほしいよね。

  149. 2273 匿名さん

    >>2259 マンション検討中さん
    低年収おつかれさま。

    平均値では負けてるけど、普通に千葉市のマンションの方が高いって発言の流れをちゃんと読んでくれ。

  150. 2274 匿名さん

    西口3Bの再開発の土地に新しく立ったマンションって画像右のこれでしょ?
    間違いなく邪魔してるな

    1. 西口3Bの再開発の土地に新しく立ったマン...
  151. 2275 匿名さん

    >2273
    年収しか誇れるものが無いの?
    だからサイタマ、しかもR16近辺の僻地に住んでいるんだろうけどねえ。
    僕は環七の内側の戸建てしかすんだことないから大宮のことはえらい遠いとこだなあぐらいにしかわからないけどね
    家内と古墳を見に行田とか遊びにいくとき通るけど、あまりに品が無いところなんで立ち寄ったことは無いなあ
    ああそうか、ごめんね低年収で

  152. 2276 匿名さん

    2259-2273-2275の流れ、お互いの立ち位置も主張もよう判らんな。
    俺は>>2252だけど、兎に角平均値ってのは分母や分子の取り方次第で、
    実態とはかけ離れた数値になることは良くあること。例えば民間水準のはずの公務員給与やボーナスが
    ものすごく高い(高いと感じたり)とかね。
    埼玉は東京にべったりと密接してるし東京都心直結の鉄道路線も多いしDID人口も多いから、
    地価やマンション価格に極端に安い場所が無くて、だから平均を取ると有利になる。
    住宅地の平均価格は愛知県より高いし、房総半島を抱える千葉県にとっては逆に不利な値となる。
    本来は最高値と最頻値と価格帯の頻度分布を比較するべきで、仮に千葉と平均で比較するなら
    せめて東京都心からの距離や移動時間を同じにして評価すべきなんだよ。

  153. 2277 匿名さん

    なぜ>>2275みたいな人がこのスレに?
    どこから湧いてんの?

  154. 2278 匿名さん

    さいたま市千葉市のマンションの平均価格比較なのに房総半島があるから不利とか意味わからん

  155. 2279 通りがかりさん

    >>2275みたいなキチガイ荒らしはスルーで
    まったりいきましょう(`・ω・´)

  156. 2280 匿名さん

    さいたま市役所HPより
    http://www.city.saitama.jp/

    ********************************************
    「11月22日(火)の午前10時30分に、さいたま市役所内700箇所・市内施設数カ所を爆破する」
    との予告がありました。不測の事態に備えるため、警察と連携して、対応を行っております。
    万一に備えて、不要不急の市役所等への来庁を控えるようお願いいたします。
    ********************************************

    だそうです。

  157. 2281 匿名さん

    暴走半島族

  158. 2282 名無しさん

    >>2274 匿名さん
    違う。それは計画図にも出てる。写真の位置で言うと右手前の南北に細長いマンションだよ。

  159. 2283 匿名さん

    今朝の新聞に帝国データバンク発表の県別企業転入数ランキングの記事がありました。

    過去10年間の合計で神奈川、千葉を大きく上回り埼玉が全国でダントツの1位でした。

    今年度の1~9月も1位だそうです。

    分析としては交通網が発達していて都心部とそん色のないアクセスが要因だそうです。

    今後も埼玉優位のトレンドが続くと予想されているそうです。

    オフィス物件の争奪戦が激化しそうですね

  160. 2284 匿名さん

    数だけ比較だよね。google日本支社とかだったら凄いけど。
    大方〇〇倉庫、〇〇運送みたいな物流系が大半だろ。あとはその物流に乗っける零細部品屋。
    だから高速のインターチェンジあたりは賑わっても大宮のオフィスに対して延びは無いって。
    大門町のあの消極的でやる気ないビル見りゃあ分かるよな。

  161. 2285 匿名さん

    今年のこのニュースのことをもう忘れたのかな?
    需要は高まっているんだからこれからどんどんオフィスビルが建設されるよ

    オフィス需要、さいたま人気 北陸新幹線が追い風 空室率、千葉と差広げる
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ09H0H_V10C16A3MM0000/

  162. 2286 匿名さん

    転入元はほぼすべて東京からで、転入企業の業種比率もサービス、卸、製造とバランスよく移転してきているからね。

  163. 2287 匿名さん

    市町村単位で見てもさいたま市は政令市で横浜に次ぐ2位みたいだから高速の周辺だけってわけじゃないでしょ。

  164. 2288 匿名さん

    >>2284 匿名さん
    知ったかおつ。

  165. 2289 匿名さん

    >>2285
    駅周辺の小物地権者連中が一掃されれば良いと思ってる俺にとっては余り良いニュースじゃないな。
    結局奴らを更に肥え太らせて利するだけでしょ。連中は再開発組合による施工は反対で、
    個人で好きにやらせろ派なんだから。
    さいたまに来る企業は中小零細か、大手でも営業所クラスの小規模事業所がほとんどだから、
    連中の建てる雑居ビルの方が都合が良いという理屈も成り立ってしまう。
    いっそのこと新都心に大宮の機能を移してしまえは良かったのだが、もう遅いしな。

  166. 2290 匿名さん

    >>2285 の記事の空室率は大規模オフィスの話だから東口の地権者どーこーは関係ないよ。
    むしろこの記事から言えるのは東口にも大規模オフィスを建てるべき。

  167. 2291 匿名さん

    ソニックを建て替えた方が早いんじゃないの。

  168. 2292 匿名さん

    >>2290
    で、その土地はどこにあんの?
    結局連中が立ち退くか、組合作って共同でビル建てるとかしなきゃ
    大規模オフィスなんて出来るわけない。
    そもそも需要が見込めるなら大門町の再開発は35階建て150mクラスになっても良いはずだ。
    それがオフィスは上層の10フロア程度に、高さは100mを超えない程度になんて以下省略

  169. 2293 匿名さん

    大宮区役所跡地に期待しよう

  170. 2294 匿名さん

    >>2292 匿名さん
    まぁわかるけど、今の開発計画で住宅抜きで100m以上のビルが建つ場所って東京、大阪、名古屋、横浜くらいだろ。

  171. 2295 匿名さん

    >>2289

    駅前のビル2代目のオーナーですが、あなたの考える再開発の条件を教えてください。

    相当具体的な試案をお持ちなんでしょうね。

    条件さえ合えばいつでもテーブルにつきますよ。容積率緩和できるなら喜んで交渉に応じますよ。

    個人で好き勝手にやりたいなんてこれっぽっちも思ってませんよ(笑)

    主導は行政ですか?それともデべ?再開発に伴う地権者権利割合の比率、建設解体費用や交渉方法等々

    具体的に教えてください。

  172. 2296 匿名さん

    こういうガチの当事者に進捗状況などの内部事情を書き込んでほしい

  173. 2297 匿名さん




    この西口再開発当時の映像を見るとだいぶ開発されてるように思いますけどね。

  174. 2298 匿名さん

    >>2295 匿名さん
    地元のまちづくりの勉強会には参加してますか?

  175. 2299 匿名さん

    >>2295
    「私はノーベル賞受賞者です」「私は五輪金メダリストです」「私は〇〇殺人の死刑囚です」
    口でなら何とでも言えます。駅前のビルオーナーを名乗るのであれば、
    まずは具体的にそのビル名を教えてください。あなたはこの質問に答えられますか?

  176. 2300 匿名さん

    ビル名なんか言わなくていいですよ

  177. 2301 匿名さん

    やっぱうそか

  178. 2302 匿名

    >>2299 匿名さん
    なんで、こんな所で個人情報さらさないといけないの?
    あなたは、自分の名前、住所、ここに書けますか?
    相手の立場に立とうよ。

  179. 2303 匿名さん

    2295です。さすがにビル名は勘弁してください。(笑)
    うちは祖父の代から大宮駅前や大宮周辺で事業をやっていたんです。
    そして大宮再開発で移転になり条件の良い土地を割り当てていただき私の父がビルを建てました。
    当時はバブルの最中で建設前にテナント(大手企業)がテナント契約をしていただき
    賃料の100か月分以上の建設協力金という無金利(当時はバブルでしたので銀行金利は超高利でした)
    保証金を預けていただいて無借金でビルが建ちました。
    父の話では不動産業者(地上げ屋さん?)がよく見えて「坪5000万で買いたい」というような話がよくあり
    かなりの数の方が土地を手放したみたいです。

    うちに入居されている企業の方は「高齢化の流れで出店トレンドはロードサイド店舗から駅前の店舗になって
    きている」とおっしゃっていて好立地で適度な規模の店舗は争奪戦になっているようです。
    うちも1フロアー空いた時に20社以上の出店要望書が出ました。

    ちなみに街づくりの勉強会?には参加したことはありません。











  180. 2304 匿名さん

    コミュニティができあがった街並みを破壊する再開発には断固反対。大門町もこのまま頓挫が一番ありがたい。

  181. 2305 匿名さん

    >>2303 匿名さん
    ビル名も言わないで、再開発に伴う地権者権利割合の比率、建設解体費用を示せるわけがないだろう。

    駅前ビルのオーナーでまちづくりの勉強会に参加してないということは、最初から共同化する気がないんだろう。

  182. 2306 名無しさん

    >>2305 匿名さん

    何でビル名がわからないとあなたの再開発プランが示せないの?

  183. 2307 匿名さん

    じゃ、ビルが代ゼミの大宮校だとして再開発プラン教えてよ

  184. 2308 匿名さん

    >>2303 匿名さんのビルのエリアは再開発の話はあるんですか?

  185. 2309 匿名さん

    >>2307 匿名さん
    バカか。
    旧代ゼミビルは再開発の必要ないだろ。

    なんでビル名がわからないと再開発プランが示せないの?とか言ってるやつは論外。

  186. 2310 匿名さん

    >>2309 匿名さん

    結論ノープランの馬鹿なのね

    ただの貧乏人のねたみか~(笑)

  187. 2311 名無しさん

    >>2309 匿名さん
    ただの貧乏人のたわごとかよ

    違うならなんか再開発の提案してみろよ。

    笑ってあげるからさ





  188. 2312 匿名さん

    必死に連投してるバカのためにわかりやすく教えてやるよ。

    東口で再開発やるっていっても、徒歩5分以内の場所か、徒歩5分以上の場所かで再開発ビルの施設内容はオフィス中心なのか、商業中心なのか、住宅中心なのか変わってくるだろ?
    後は従前地権者でも変わってくるよ。例えば大門だと市有地がかなり大きいわけだから、あれだけの規模の公共施設が入った再開発ビルになるんだろ。

    ビル名もなしで具体的な区域も指定なしに、さぁ提案してくださいとかありえないわ。

  189. 2313 匿名さん

    >>2312 匿名さん

    その程度の内容を一生懸命考えたんだね・・・

  190. 2314 匿名さん

    >>2313 匿名さん
    自分のバカさに気付いて何も言え返せないんだな。笑

  191. 2315 匿名さん

    >>2302
    俺は>>2299だけど、名前欄を「匿名」にしており、それ以上個人の身辺を晒すような
    書き込みは一切していない。つまり個人情報を晒す意図は一切無い。
    一方>>2295氏は、名前を「匿名」にする一方で、相手の発言を得たいが為に
    個人の身辺を晒し、特定の立場を主張している訳だから、その詳細を問われることに
    不自然な流れは無いだろう。
    「某県出身の某アパレルメーカー社員だけど、埼玉人のファッションセンスってダサいね」
    「お前どこ出身だよ?」「メーカー名言ってみろ」程度のやり取りだよ。

  192. 2316 匿名さん

    >>2303
    あなたの立ち位置は理解しました。
    私の発言を読んでさぞかし立派な案が有ると感じたなら、むしろどの点に共感・興味を得たのか
    教えてほしいくらいですね。旧市時代から30数年来、総額20億近い人件費が使われて解決しない問題に、
    当事者でも無い私に妙案が有るとでも本気で思いましたか?

    国会議事堂の前で反原発村なるテントを張って「原発反対!」を怒鳴りつけてる連中に、
    いかにして原発再稼働を認めさせるか案を出せ、と言ってるようなものです。
    つまりこの連中が淘汰される、あるいは勢力が鎮火するのを待つ、または勢力の及ばない範囲に移動する、
    しか対策が無いのと同じです。地権者に対する私の主張もこれと同様です。
    地権者も一枚岩ではないでしょうが、総体的に言われているのは
    「権利変換反対」「権利床いらない」「共同ビルなら恒久的に営業補償を」であり、
    そもそも個人で十分儲けているのに共同でビルを建てる必要が無い、と主張する連中が、
    この板や再開発系の住民が垂涎する他の都道府県のターミナル駅前に有るような
    華々しい再開発ビルを建てられる訳が無い、というのが俺の主張。

    あと、上でバカとか連呼して一行レスしか返せない、いつもの独りで連投君。君こそ案を出してみろよ。
    それとも所有してるビル名でも晒してみるか?公図と登記簿取ってやるから笑

  193. 2317 匿名さん

    >そもそも個人で十分儲けているのに共同でビルを建てる必要が無い

    結局これにつきるよね。
    現状に十二分に満足してる人たちを振り向かせるくらいの好条件を提示しないと再開発なんてできないんだよ。

  194. 2318 匿名さん

    グランドセントラルなんちゃらで大宮駅を少し北に移設する案でも出せば良いんじゃない。
    JR車両センターと桜木駐車場を新駅前として開発する方がやりやすいだろ。

  195. 2319 匿名

    さいたま新都心をグランドにしたらどうかな?

  196. 2320 匿名さん

    新都心は新幹線も止まらず、路線数も少ないから無理

  197. 2321 匿名さん

    移転させなくても北口開設すれば大宮工場と桜木駐車場を駅前として開発できるぞ

  198. 2322 匿名さん

    JRの北口開設って可能なの?
    可能ならどのへんが出口になりそうなの?

  199. 2323 匿名さん

    20年後でも北口ができてるか怪しいところ。

  200. 2324 匿名さん

    少なくとも駅舎移設よりは現実的。

  201. 2325 名無しさん

    確かに東口は南銀を含め再開発したほうが駅力上がるよね

    浦和の東口のように

    再開発前の浦和の東口は今の大宮東口よりひどかったらね

  202. 2326 匿名さん

    タバコ屋ビルみたいな狭い土地でも月600万、年間にすると7200万の賃料が入るんだよね。
    東口駅前はその何倍もの広い土地が空き地だったり平屋だったりで高度利用されてないから年に数十億の経済効果を損失してることになる。
    しかもその状態が数十年続いてるんだからおそろしいよね。

  203. 2327 匿名

    先日発表された地価lookレポートの第3四半期の結果は、大宮、新都心、浦和の全てが堅調でしたね。

  204. 2328 匿名さん

    >>2326 税金どんだけ取られるんだろう?

  205. 2329 マンション検討中さん

    地方都市のように車社会化で大宮駅前の商業地が
    壊滅する恐れはありませんかね?
    埼玉各地でSCがたくさん建ってるので大宮から
    浦和までの駅前商業地が影響受けるのではないかと懸念してます。

  206. 2330 匿名さん

    千葉は既に駅前の衰退が始まってますからね
    千葉ではデパートの閉店が相次いでます

  207. 2331 匿名さん

    最近駅ビルが開業しなかったっけ?千葉駅って

  208. 2332 匿名さん

    千葉>大宮だと指摘された場合は、千葉の話題なんかいらない、余所でやれ、千葉は関係ないと言い、
    大宮>千葉だと思いこんでる時は、千葉の話題を進んで披露し、比較を望み、大宮万歳を叫ぶここの住民って

  209. 2333 匿名さん

    >>2332
    何言ってるの????????????????????????????

  210. 2334 匿名さん

    >>2332 匿名さん

    葉千あたり
    津波で沈んでも
    葉千あたり人は ただひとり
    埼玉には入国させません
    悪しからず

  211. 2335 匿名さん

    千葉さんはスルーでお願いします。

  212. 2336 口コミ知りたいさん

    >>2329 マンション検討中さん

    高齢者が免許返納してまた駅が見直されますよ。

  213. 2337 匿名さん

    若者の車離れも急速に進んでいますし

  214. 2338 匿名さん

    桜木駐車場のサウンディング調査結果は目処としていた11月中の公開もできませんでしたね。

  215. 2339 匿名さん

    氷川緑道西通線の道路完成っていつなの?
    いつまで工事してんねん(笑)

    1. 氷川緑道西通線の道路完成っていつなの?い...
  216. 2340 匿名さん

    へー街路樹植えるんだ

  217. 2341 匿名さん

    >>2338 土壌汚染でもう頓挫するしかないのかもしれん。

  218. 2342 匿名さん

    桜木駐車場は1回パーになったほうがいい
    無理してテキトーに開発するぐらいならね

  219. 2343 匿名さん

    桜木駐車場は北口開設等の駅とのアクセス改善が最重要課題だろうから、GCS構想で検討した方が良いんじゃない。

  220. 2344 匿名さん

    ほこすぎ橋からの景色はいいね

    1. ほこすぎ橋からの景色はいいね
  221. 2345 匿名さん

    よくそのGCS構想を聞くけど、本当に国の主導で開発してくれるのだろうか。

  222. 2346 匿名さん

    できても2030年の話。

  223. 2347 匿名さん

    2020年までに大宮駅グランドセントラルステーションの都市計画案を完了させるらしいが、そんな早く決まるのだろうか

  224. 2348 匿名さん

    大門ですら着工できないんだから先が思いやられる

  225. 2349 匿名さん

    >>2345 匿名さん
    国の主導というよりはバックアップかな。
    市長が国交省に都市再生緊急整備地域への指定や重点的な財源支援を行うことを要望したらしい。

  226. 2350 匿名さん

    2030年て
    ネットの匿名掲示板の住民は老人になってんな

  227. 2351 匿名さん

    頼むから40階くらいのタワマン建ててくれ。(^w^)

  228. 2352 匿名さん

    IR法案が通ったらカジノを含めた湾岸開発がさらに進んで賑わうんだろうな。
    ますます深まる横浜東京千葉の三都融合。東京湾口道路も夢じゃないって。
    一方のさいたまはドラえもんのいないのび太状態になっちゃってないか?

  229. 2353 匿名さん

    大宮駅前残った最後の広大な更地である桜木駐車場をポテンシャルが高いと言っておきながら低層利用しようとしてるくらいだから期待できないよな。
    周辺住民に誠心誠意話して一体開発して高層化すれば良いのに。

  230. 2354 匿名さん

    「ホテルメトロポリタンさいたま新都心」、さいたま新都心駅前に2017年6月開業へ

  231. 2355 匿名さん

    浅間町の交差点とこの空き地って何か出来ないのかな?

  232. 2356 匿名さん

    パチンコ屋とか

  233. 2357 匿名さん

    大宮駅東口大門町2丁目中地区再開発/特定業務代行に鹿島JV
    http://www.kensetsunews.com/?p=74775

    【免震約8万㎡、17年7月着工】
    さいたま市は、大宮駅東口大門町2丁目中地区市街地再開発組合が第一種市街地再開発事業の特定業務代行者として、
    鹿島・松永建設JVと協定書の締結に向け、調整していることを明らかにした。組合は年内にも契約する方針。
    2017年3月の権利変換計画の認可、7月の着工、20年度の完成を目指す。

    9日のまちづくり委員会で報告した。同再開発事業は、大宮駅東口に商業、公共収益施設などを整備することにより、
    魅力あるまちづくりを目指している。
    特定業務代行者の業務範囲は施設の実施設計支援、施工、未処分保留床の最終処分責任、事業全体の支援業務。

    規模はS造(免震)地下3階地上18階建て延べ約7万9970㎡。商業、業務、公共施設、駐車場などの機能を整備する。
    設計は山下設計が担当している。参加組合員は三井不動産と大栄不動産。
    建設地は同市大宮区大門町2-40ほかの敷地約8600㎡。

  234. 2358 匿名さん

    さいたま市、市民会館の移転費用に270億円、建て替えの5倍
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10659380U6A211C1L72000/

    さいたま市の「市民会館おおみや」の移転費用が約270億円に上ることが14日、明らかになった。移転先となるJR大宮駅東口の再開発ビルの床取得費が高額で、現在地で建て替える場合に比べ5倍以上に膨らむ。市は市民会館の移転を同駅東口の公共施設再整備の重要施策と位置付けているが、高額な費用は市議会などで追及される可能性もある。

  235. 2359 匿名さん

    仙台駅に行ってきたけれど、駅ビルに入っている店のセンスも良いし、
    なにしろトイレがどこも綺麗で驚いた。人はとても多いのに。手入れが行き届いているんだろう。
    今の大宮駅は、下町の香りがめっちゃする駅だよね。トイレは改装してもすぐに汚くなるし。
    洗面所にハンドソープすら無い箇所も多くて。
    建て直しが行われたら、どれだけセンスの良い駅になるのか楽しみ。

  236. 2360 匿名さん

    >>2359 匿名さん
    仙台駅の駅ナカにはあって、大宮駅の駅ナカにはないセンスの良い店って、具体的になんてお店ですか?

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