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匿名さん [更新日時] 2024-12-02 08:27:56
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 21221 デベにお勤めさん

    >>21220 匿名さん
    宇都宮や静岡に速達列車が停車しないのは遠近分離の意味合いもあるんですけどね。

  2. 21222 匿名さん

    >>21217 評判気になるさん

    同感です。

  3. 21223 匿名さん

    だから比較ネタやめろ。荒らしたいんか?

  4. 21224 匿名さん

    新幹線の通過駅に街並みで負けてる
    それが今の大宮
    駅前にまともなシネコンも無い北関東民の乗り換え需要のためだけに存在する駅であり町である

  5. 21225 マンション検討中さん

    >>21224 匿名さん
    人口で割ると横浜よりほとんどの指標で優れているし、正直宇都宮に負けてるって言われてもライバル視してないせいか煽りとも思えないわ

  6. 21226 マンション掲示板さん


    人口50万以上の大都市住基人口 2021年11月1日

    --総人口--前月比(同対前年)----前年同月(率)----都市名---

    1,331,797|+***516 ( +***40 )|+**8211 ( +0.62% )|さいたま市
    1,568,319|-****62 ( -**158 )|+**7035 ( +0.45% )|福岡市
    *,976,629|-***155 ( -**126 )|+**2686 ( +0.28% )|千葉市
    1,522,716|-***595 ( -****6 )|+**2072 ( +0.14% )|川崎市(神奈川県)【参考】
    *,645,821|-****71 ( -**485 )|+**1225 ( +0.19% )|船橋市(千葉県)
    *,719,017|+*****6 ( +**180 )|+***611 ( +0.09% )|相模原市(神奈川県)
    *,562,211|-***115 ( -***50 )|+***404 ( +0.07% )|八王子市(東京都)
    1,065,804|-***175 ( -**206 )|+***327 ( +0.03% )|仙台市

    1,961,246|-***372 ( -**427 )|-***491 ( -0.03% )|札幌市
    *,731,688|-***145 ( -**141 )|-***851 ( -0.12% )|熊本市
    *,606,353|-***265 ( -***77 )|-**1044 ( -0.17% )|川口市(埼玉県)
    *,600,491|+****89 ( +**212 )|-**1060 ( -0.18% )|鹿児島市
    *,519,699|-****39 ( +**115 )|-**1542 ( -0.30% )|宇都宮市(栃木県)
    *,507,529|-***248 ( -**175 )|-**2151 ( -0.42% )|松山市(愛媛県)
    3,758,987|-***973 ( -**247 )|-**2184 ( -0.06% )|横浜市
    2,735,265|-***641 ( -**458 )|-**2434 ( -0.09% )|大阪市【参考】
    *,704,973|-***268 ( -**198 )|-**2924 ( -0.41% )|岡山市
    *,531,428|-****66 ( -***36 )|-**3122 ( -0.58% )|姫路市(兵庫県)
    *,796,427|-***402 ( -**136 )|-**4067 ( -0.51% )|浜松市(静岡県)
    *,827,195|-***596 ( -**191 )|-**4754 ( -0.57% )|堺市(大阪府)
    *,689,943|-***488 ( -**198 )|-**4962 ( -0.71% )|静岡市
    *,780,359|-***372 ( -****5 )|-**5029 ( -0.64% )|新潟市
    *,937,707|-***268 ( +**158 )|-**7320 ( -0.77% )|北九州市(福岡県)
    1,518,058|-***723 ( -**212 )|-**8291 ( -0.54% )|神戸市
    1,391,281|-***994 ( -**170 )|-**9929 ( -0.71% )|京都市【参考】
    9,535,502|-**7918 ( -**177 )|-*41764 ( -0.44% )|東京23区[仮集計]

    静岡も宇都宮も衰退してるから本気になった方がいいよ
    他所の心配してる場合じゃない

  7. 21227 匿名さん

    通過されるからシャッター街になるんじゃないの?
    市街区域広くても店やってないんじゃ意味ねえ

  8. 21228 匿名さん

    ここの住民は再開発して欲しいんだったら商店街がシャッターでも関係ないのでは?
    シャッターじゃなかったらなかったでこれじゃ再開発に支障出るとか言うんでしょ

  9. 21229 匿名さん

    さいたま市大宮区も人口は増え続けているのは事実。
    しかし人口に見当たった基盤整備や都市開発が行われているかと言われると足りていないのも事実。
    基盤整備や都市開発がなぜ遅れているか、またスピードも遅いかは真摯に考える必要があるよ。

  10. 21230 匿名さん

    プラウド大宮桜木が即日完売らしい
    人口増加にインフラ整備が追い付かないのは致し方ない
    だから均等になるように市全体を整備するしかない
    駅前だけやるのは東京のように混雑招くだけ
    郊外には郊外のやり方で頼む

  11. 21231 匿名さん

    郊外の駅から離れた場所で何の開発をするか。
    マンションも駅から徒歩10分以上は需要が落ちる。オフィスビルなら尚更だろう。
    イオンや三井のSC開発誘致くらいし思いつかない。広い空地がないと無理だけど。
    郊外こそ駅前開発と駅から離れた場所は、三井やイオンなどのSC開発が鉄板なんじゃないかね。

  12. 21232 名無しさん

    >>21231 匿名さん
    テーマパークや水族館、大学や専門学校誘致and中層マンションたくさん作る。駅から遠いところに大型商業施設作るのは愚作。駅前の活力が失われるだけ。

  13. 21233 評判気になるさん

    この街が好きだから住んでるってよりも駅前だから住んでるって感じ?
    だから駅前だけの街なのか?実はパイも大きくないから建物も小ぶりだし
    ステータスだのプライドだの正札のつけられない価値観は埼玉住みの時点で放棄
    コスパと利便性重視な県民性
    いや決して悪い事じゃないけどね

  14. 21234 匿名さん

    >>21232 名無しさん
    郊外の駅から離れた場所に水族館?
    テーマパークも余程集客力のある施設じゃないと。
    大学は今でもさいたま市にあるけど、駅から離れてることはマイナスだよね。
    中層マンションも駅から離れていると需要がね。

    どれも現実的な開発からかけ離れてるような。

  15. 21235 名無しさん

    >>21234 匿名さん
    大宮の駅力なめたらあかんよ。
    例えば有名企業が1つ来て連鎖的に他の企業が集まってくる、有名大学のキャンパスができて家族連れからさらに選ばれる街になる、テーマパークができてブランド力が上がって若者から支持される街になる。こういう連鎖反応が大事。大宮にはそれくらいのポテンシャルはある。

  16. 21236 口コミ知りたいさん

    もう駅前に固執する時代じゃないよ
    駅ビルや駅直結施設だけ活性化しても千葉のように駅周辺の繁華街が衰退するしバランスが重要
    大宮は災害に強い街目指してるなら人を集め過ぎるやり方こそ愚策では?

  17. 21237 匿名さん

    >>21235 名無しさん
    大宮の駅力の高さは認めてますよ。
    しかしその駅力の高さが影響するのは徒歩10分圏内の話かと。


  18. 21238 匿名さん

    >>21233 評判気になるさん
    見栄っ張りな東京も横浜も人口結構減って来てるよ
    見栄や自尊心だけじゃ生活はできないからね

  19. 21239 名無しさん

    >>21237 匿名さん
    まぁお金に限りがあるだろうからまず駅前の開発に全力だな。

  20. 21240 匿名さん

    東京や横浜を見栄っ張りなんて思ってるのは極小数だと思うがね。
    災害に強い街にすることも含めて大宮GCSを進めようとしてるのに駅前に固執する時代じゃないというのも理解できないな。

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