埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 06:27:15
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 21121 匿名さん

    大宮は新幹線が止まるし、始発電車もあるし、中距離電車電車も当然止まる。大宮起点の東武や新都市交通もある。それ故に大宮が独自の経済圏を持つ地方都市と勘違いしてしまいそうだが、やはり東京の郊外の側面が強い。
    郊外である以上住宅需要が高く、オフィス需要が少ないのはある意味当然で、それを否定して大手町を見本にしてなんて言っても仕方ないと思うけど。大手町は郊外ではないから。

  2. 21122 評判気になるさん

    丸の内・大手町もバブル崩壊で国際金融センターになりそこないました

    1. 丸の内・大手町もバブル崩壊で国際金融セン...
  3. 21123 ご近所さん

    まあGCSは分譲マンション建てるだけの計画では無かった筈なので、オフィス主要で建ててみんなの勤務地増やして欲しいですね。
    そごうの南東にオフィスが増えるって事は、東口直結なら更に需要高いはずなので、税金も使う訳ですしそこはちゃんと高層オフィスにしてもらわないと。

    商業は東口だと正直、一部のおいしいお店以外は利用していないので、一新されても困らないと言うか…参道と中山道の中間辺りに移転してくれた方が良いかもと言うか…

  4. 21124 ご近所さん

    書き忘れたけど地下階と低層を商業にするなら上手くバランス取れそうですけどね。
    つまり丸の内大手町の様にはならない訳です。
    商業を継承させるってGCSプランに書いてありましたね。

  5. 21125 匿名さん

    どこにでもあるチェーン店だらけの街づくりはつまらないとの意見もあるけど、大宮GCSの場合はどこにでもあるチェーン店は、大宮には全部あるというくらいに出店して欲しいもんだ。
    モスバーガーもケンタッキーも戻ってきて欲しい。
    もちろん中核となる目玉のテナントが必要ではあるけども。
    特色ある個人店舗は、一宮通りとか氷川参道に出店してもらえばいいと思う。

  6. 21126 マンション検討中さん

    >>21125 匿名さん

    モスバーガーとケンタッキーは利用客がかなり限定されてるから、大宮のテナント料だと採算が撮れなかったんだと思います
    スタバ(5店舗)とマック(6店舗)の完勝

    西大宮病院前にモスバーガーもうすぐオープンしますよ

  7. 21127 評判気になるさん

    >>21120 マンション検討中さん
    東京神奈川千葉が上昇で埼玉は下落なのね…

  8. 21128 評判気になるさん

    >>21121 匿名さん
    >それ故に大宮が独自の経済圏を持つ地方都市と勘違いしてしまいそう
    むしろ東京の一衛星都市としての認識しかなかったわ

  9. 21129 匿名さん

    >>21126 マンション検討中さん
    賃料だけが撤退理由なんですかね。三橋まで行くならステラタウン行きます。ケンタッキーもコクーンシティで食べれますが。やっぱり大宮駅周辺にないのは寂しい訳で。
    南銀とかが普通の商店街になってくれれば、出店してくれそうな業種増えると思うのですが、普通の飲食店舗の大戸屋とかは逃げ出してるから期待薄いかな。

  10. 21130 匿名さん

    神奈川県 横浜市西区南幸1-3-1 15,600,000
    神奈川県 川崎市川崎区駅前本町11番1外 4,850,000
    埼玉県 さいたま市大宮区桜木町1丁目8番1 3,480,000
    神奈川県 横浜市西区みなとみらい3-1-1 2,200,000
    埼玉県 川口市栄町3-5-1 2,190,000
    さいたま市大宮区仲町1丁目37番1外 2,070,000


    横浜は大宮の5倍の地価、川崎も大宮より100万以上高い、そして大宮東口は
    去年川口やみなとみらいに抜かれたのは有名

    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8=14&tidata4=&ti...

  11. 21131 匿名さん

    まあ、容積600%にしては検討してる方じゃないかい。仲町一丁目は衰退した南銀だし。

  12. 21132 匿名さん

    >>21122 評判気になるさん
    大宮は何物にもなれてないやん
    都市のなりそこない大宮

  13. 21133 通りがかりさん

    大宮門街に入るみずほ銀行のオープン予定日
    が判明しました。22年3月上旬です。

  14. 21134 マンション検討中さん

    >>21132 匿名さん
    東日本の玄関口になりましたよ
    国の位置付けとしては品川と同格

  15. 21135 検討板ユーザーさん

    「それってあなたの感想ですよね」としか言いようがない書き込みばっかで草

  16. 21136 eマンションさん

    神奈川や千葉の話題出す人って日本語読めない人なのかな。

  17. 21137 匿名さん

    公示地価は地価最高地点ではないよ。

  18. 21138 匿名さん

    埼玉県 さいたま市大宮区桜木町1丁目8番1 3,480,000
    これはビックカメラの隣の土地でしょ。
    大宮の地価最高地点はアルシェだよね。
    この数字より6割以上高いよ。

  19. 21139 口コミ知りたいさん

    >>16403 マンション掲示板さん
    1年前に予言者がいた。

  20. 21140 デベにお勤めさん

    >>21139 口コミ知りたいさん
    スゲー??
    コイツ未来人だろ……

  21. 21141 匿名さん

    商標登録出願は、出願されたら程なくして公開されるんです

  22. 21142 デベにお勤めさん

    >>21141 匿名さん
    よく考えたらそうだよな。去年の12月なら登録されててもおかしくないし。
    これが5年前とかだったら面白かったのに。

  23. 21143 匿名さん

    >>99m以下のビルじゃ都会と言えない


    あまりにも子供じみたご意見で何も言えません・・・

  24. 21144 匿名さん

    3つ出願されているようで、そのうち2つは出願日が去年の12月4日、公開日が12月22日
    なのでこれを見たのでしょう
    なお登録は今年の7月

    3つ目は日付がそれぞれちょっとずつ遅い

  25. 21145 通りがかりさん

    >>21134 マンション検討中さん

    冷静に考えて、
    品川はリニアの始発だから、東海、西日本の玄関口として理解できる
    大宮は途中の停車駅なのに何故東日本の玄関口なんだろう…
    埼玉への地域活性化の一端としか考えられない

  26. 21146 匿名さん

    まぁまだ清水市長が玄関口連呼してるだけなのは否めない
    日本人が大宮を玄関口と認めるまでまだまだかかる

  27. 21147 口コミ知りたいさん

    >>21145 通りがかりさん
    上野より大宮の乗車人数が増えた事と東北方面と北陸方面の分岐点だから

  28. 21148 マンション検討中さん

    >>21145 通りがかりさん

    国の言ってる事なので
    大宮のバスターミナル構想もその一環の事業

  29. 21149 匿名さん

    さいたまスーパーアリーナの競合相手が出来てしまった

    横浜みなとみらいに世界最大級の音楽特化型アリーナ「Kアリーナ横浜」2023年秋オープン
    https://natalie.mu/music/news/453758

  30. 21150 マンション検討中さん

    >>21149 匿名さん
    そこは横浜駅からも微妙に遠いし、新幹線や飛行機のアクセスも中途半端で立地はSSAの方がいいし、音楽だけしかできないから施設としては中途半端じゃないか?
    SSAの地位を脅かす存在ではないよ

  31. 21151 マンション検討中さん

    コンサート使用で難点があり、交通の不便な幕張が影響大

    あっ、横浜アリーナが1番ヤバイか
    あそこって西武系?

  32. 21152 通りがかりさん

    >>21147 口コミ知りたいさん

    上野は確かに小さくなったよね
    上野東京ラインが開通してから、更に需要が無くなった
    まあでも東京駅が始発だから、未だ多くの国民は東日本の玄関口は東京駅っていう認識だろうね

  33. 21153 マンション検討中さん

    https://www.mecsumai.com/tph-omiya106/
    大宮とついてるけど新都心物件でした。

  34. 21154 口コミ知りたいさん

    >>21153 マンション検討中さん
    橋本クリニックの跡地かな?

  35. 21155 マンション比較中さん

    >>21153 マンション検討中さん
    吉敷町2丁目の19階建てマンションですか。
    大宮駅と新都心駅のちょうど中間くらいですもんね。

  36. 21156 匿名さん

    都内みたいに全戸200平米超えとかでも売れると思うけどな。

  37. 21157 通りがかりさん

    いちいち東京のネタ入れてくるやつキモい

  38. 21158 マンション検討中さん

    >>21156 匿名さん

    ここの1番広い73㎡でも角部屋最上階で8000万位だと思うけど
    200㎡だとプレミアムプランになって2億5千万位になると思うのだが

    大宮スカイ&スクエア、プラウド川口クロス、プラウド浦和、プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナと億を超える物件が重なってるのでここはあえて手の届くプランになってると思う

    プラウド浦和は高い部屋から要望入ってるのには驚く
    15階建てのマンションなんだけど、最上階角部屋113㎡で1億6880万?

    住みたい街ランキング上位入りは嬉しいがちょっと複雑な気分

  39. 21159 匿名さん

    >>21149

    大宮にヒルトン誘致する日はくるのか・・

    ヒルトン横浜、2023年秋に開業へ 全339室の客室、世界最大級の音楽アリーナも併設
    https://news.yahoo.co.jp/articles/da7cdcc58cc635589c1993fbdc0a3e55b253...

  40. 21160 匿名さん

    カドマチにみずほ銀行大宮支店が移転
    南西側スクランブル交差点に1番近い1~4階で2022年3月7日(月)から営業

  41. 21161 マンション検討中さん

    桜木駐車場活用事業スキームは4案/3月に実施方針/さいたま市

    https://www.kensetsunews.com/archives/634342

  42. 21162 デベにお勤めさん

    >>21159 匿名さん
    大宮にそんな高級ホテルの需要なんてねえよ。
    パレスホテルで十分だわ。

  43. 21163 口コミ知りたいさん

    ヒルトンが高級ホテルってイメージ別にない。
    同じヒルトングループにコンラッドとかアストリアとか高級路線があるよ。

  44. 21164 匿名さん

    これ以上大宮にホテル作ったら供給過剰にも程があるだろ

  45. 21165 匿名さん

    ヒルトンホテルとかどうでもいい
    大宮に一番欲しいのは六本木ヒルズのように観光客誘致とオフィスを兼ね備えたビル
    あんなビルはどこの都市も欲しいだろうけどね

  46. 21166 匿名さん

    観光地がないから高級ホテルできても赤字だよ

  47. 21167 口コミ知りたいさん

    https://tokyokamata.hotelorientalexpress.com/

    この前羽田からの帰りに泊ったけどこれくらいの規模のコンセプトホテルが大宮にあってもいいかも。

  48. 21168 匿名さん

    狭い土地しかないのにホテルもオフィスも商業施設も足りないから困っちゃうね

  49. 21169 通りがかりさん

    >>21153 マンション検討中さん
    大宮と新都心の今後という視点では、完成間近の隣の大和ハウスの賃貸マンションの土地と合わせて作ってほしかった。
    氷川参道寄りの隣のパークハウス大宮吉敷町の住人もびっくり。

  50. 21170 検討板ユーザーさん

    カドマチのスーパーは何が入るのかな

  51. 21171 匿名さん

    ヤオコー来て下さい
    ってうちの近所皆言ってる(願望)

    そもそもスーパーが入るって前提もわからんのだが

  52. 21172 デベにお勤めさん

    至近距離にマルエツがあるんだよな。
    スカイスクエアと違ってマンションではないから、これ以上スーパーはいらないと思うわ。

  53. 21173 匿名さん

    ヤオコーは埼玉企業では珍しく安さだけで勝負しない企業だから好き
    大宮にオフィス増えたらこういう企業を育てていかないとね

  54. 21174 買い替え検討中さん

    残念ながら大宮門街へのヤオコー出店の可能性は低そうだ
    https://contents.xj-storage.jp/xcontents/82790/2630af64/f0c6/48d7/b952...

  55. 21175 周辺住民さん

    大宮門街オープンまで半年切ってるけどテナント埋まってるのかね
    一等地でもないし家賃も高いだろうし

  56. 21176 名無しさん

    大宮駅東口の開発を機に、東口に大通りを作る計画があってもいいと思うんだがな。氷川参道の入り口まで片側4車線くらい思い切っちゃってもいいと思う。大宮の印象は街が窮屈なところ。これを変えて欲しいな。

  57. 21177 評判気になるさん

    >>21175 周辺住民さん
    とっくに埋まってますよ?
    調べれば出てきます

  58. 21178 匿名さん

    10階まだ募集中

    大宮駅東口大門町二丁目中地区市街地再開発事業 10階 108.51坪
    https://www.cbre-propertysearch.jp/office/property-111103010508/019177...

  59. 21179 通りがかりさん

    >>21178 匿名さん

    オフィス需要に対して供給不足とよく言われるけど…
    ほんとに大宮ってオフィス需要あるのかな…

  60. 21180 周辺住民さん

    オフィスは埋まってないんだ
    商業も求人見かけないしどうなってるのか

  61. 21181 匿名さん

    >>21178 匿名さん
    >>21179 通りがかりさん
    >>21180 周辺住民さん

    大元の三井不動産のHP上だと募集している区画は全部完売して埋まっているよ
    情報が古いんじゃないの
    https://office.mitsuifudosan.co.jp/index.php

    1. 大元の三井不動産のHP上だと募集している...
  62. 21182 通りがかりさん

    >>21181 匿名さん

    情報更新日が先月6日って書いてあったけど

  63. 21183 マンション検討中さん

    キャンセルが出たんじゃない?
    武蔵野銀行本店が出来て、大門再開発ビルも出来たからオフィスの移動が多そう

  64. 21184 マンション比較中さん

    >>21178 匿名さん
    毎月300万円も払える企業ってなかなかないよなあ

  65. 21185 匿名さん

    こういう大手不動産がエリア一帯を開発って千葉では結構あるのになぜか埼玉では全然無いよね

    野村不動産は駅前広場(タクシープールを除く)、その南側にある国有地の津田沼緑地、さらにその南側のモリシア津田沼(建物延べ約9万4000㎡)を合わせた約2.9haのエリア(谷津1-16)を対象に市に市街地再開発事業を提案している。

    https://www.kensetsunews.com/archives/635526

  66. 21186 口コミ知りたいさん

    >>21185 匿名さん
    地権者が癌なんだろうな…

  67. 21187 匿名さん

    さいたま市/桜木駐車場用地活用事業の実施方針案を提示/活用には借地、売却を可に

     さいたま市は16日に「さいたま市営桜木駐車場用地活用事業者選定委員会」(委員長・桑田仁芝浦工業大学教授)の初会合を大宮ソニックシティで開き、事業者公募の実施方針案を示した。事業者選定手続きには総合評価方式の公募型プロポーザル方式を採用する予定。提案期間を長く設け幅広い提案を求める。利活用の提案は借地(定期借地権)、売却とも可とした。2022年3月に実施方針、同6月ころに公募要項を公表する。

     募集の担当部局は都市局都心整備部東日本交流拠点整備課拠点化推進係。参加申請を22年7月ころ、提案書は同11月ころの提出期限を予定する。23年2月ころのヒアリング審査後に優先交渉権者を決定する。同7月ころに基本協定を結ぶ。

     24年4月に対象敷地を引き渡す。24年度の基本協定・契約締結と施設設計、25年度の施設整備、26年度の施設運用開始を想定する。対象地に提案する施設を建設し、運営できる企画力、資力、技術的能力などを有する単体の法人かグループが参加できる。特定目的会社(SPC)を設立し契約することも認める。

     用地の所在地はJR大宮駅西口に近接する桜木町3の1の1ほか。敷地面積約2・7ヘクタールのうち約2ヘクタールで民間事業者の活用を想定する。用途は第2種住居地域。建ぺい率60%、容積率200%が上限となっている。提案に応じて用途地域の変更や容積率の緩和なども想定している。

     市は桜木駐車場用地を「東日本の対流拠点の形成」につながるよう活用する。▽広域集客施設(商業・アミューズメントなど)▽教育・研究施設(大学・企業研究所など)▽MICE(国際的なイベント)施設(会議室、ホール、展示施設など)▽ビジネス支援関連施設▽広場・イベントスペース▽スポーツ施設▽文化・芸術施設-などの整備を想定。用地南西部の約0・7ヘクタールは「まちづくり用地」として確保し、道路用地や道路事業代替地、広場などに活用する。新たな公共施設は設けない方針だ。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202111170505

  68. 21188 eマンションさん

    >>21182 通りがかりさん
    おとり物件で問い合わせたら別の物件を案内されるパターンかもしれない

  69. 21189 マンション掲示板さん

    >>21187 匿名さん

    これ国の直轄事業でやってくれよ
    あの周辺の邪魔な地権者どかさないと尻すぼみで終わるよ
    駅から離れてて駐車場も整備しないと対流どころか近所の人も来ないよ

  70. 21190 マンション検討中さん

    >>21185 匿名さん

    武蔵浦和の西口がプラウド浦和ステーションアリーナで一等地は全て野村

    蕨駅の再開発はタワマン三棟とも住友

    吉川美南、レイクタウン、草加松原なんかも住友のメガマンションプロジェクト
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mega_project/index.html

  71. 21191 匿名さん


    大宮駅東口、ですが…
    な、何だ!?か、か、解体しとるじゃないか!

    1. @大宮駅東口、ですが…な、何だ!?か、か...
  72. 21192 周辺住民さん

    また同じような小さい建物になるはず

  73. 21193 通りがかりさん

    建て直しだよそこ

  74. 21194 通りがかりさん

    ずっと昭和チックだねー
    のんべえの街、大宮東口

  75. 21195 匿名さん

    再開発予定地で新しい建物たてちゃうのは大宮の地権者だけ

  76. 21196 マンション比較中さん

    都市計画決定までは好きにさせてあげなよ
    だが市が早めに買収しておけばいいのにと思うがな
    あんまりもたもたしてると流石に地権者もしびれ切らしてしまうかもね

  77. 21197 通りがかりさん

    >>21196 マンション比較中さん

    仮にGCS竣工したころは既にじいさんだろうね
    早くて2040年。遅くて2050年代かな

  78. 21198 マンション検討中さん

    >>21197 通りがかりさん

    中地区と南地区は再来年都市計画決定予定

    GCS全体が終わるのは結構かかると思う
    多分、追加されていくだろうし
    最終的にはダイエーや丸井、そごうも再開発じゃない?結構古くなってるよね

  79. 21199 マンション検討中さん

    さいたま市議の情報によるとGCSは東西自由道路でさえ20年スパンで見てるっぽいなw
    最近発表された東京の再開発ですら2030年以内に終わるのが殆どなのにと嘆いていたな。ま、やる気がないんでしょ。

  80. 21200 デベにお勤めさん

    >>21198 マンション検討中さん
    DOMやそごう、ソニックシティもそろそろ40年経ちますしね。
    GCSが佳境の頃に建て替えでしょう。
    個人的には傘なしで行けるような作りにしてほしいです。
    今の建物配置だとどうしても雨を避けられないです。

  81. 21201 匿名さん

    >>21185 匿名さん

    大宮は外資の眼中にあるんだろうか?

    みなとみらいの大型オフィス50%、330億円でモルガン・スタンレーへ
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/mag/21/00016/

  82. 21202 マンション検討中さん

    >>21201 匿名さん

    クラリオン本社ビルなどあそこはゴールドマン・サックスが買収してる

  83. 21203 評判気になるさん

    >>21199 マンション検討中さん
    それね。まあ出資する人がいない
    組合施工なら出資者は結局今の権利者、要は個人地権者
    旧財閥系デベが事業協力したところで連中にやる気がなきゃ、
    外野が騒ごうがコンサルがわめこうが一向に進まないね
    だからアイメガネのとこもまたぞろ雑居に建て替えでしょ

  84. 21204 匿名さん

    >>21191
    前も同じレスがありました
    ちゃんと見ましょう
    ----------------
    20158 通りがかりさん
    2021/09/26 21:19:51

    東口ど真ん前にメガネ屋の建物があります
    以下の写真によれば来年秋に新装されるとのこと
    でもこの一角ってGCS計画によれば交通広場の予定のはず
    ホントに大丈夫なのか、GCS計画

    1. 前も同じレスがありましたちゃんと見ましょ...
  85. 21205 匿名さん

    大きく変わりますって
    立ち退く気ゼロか

  86. 21206 匿名さん

    ださいビル

  87. 21207 匿名さん

    来年の秋って結構先だな
    そこから数年は使い続けるだろうし、本格的な再開発はずっと先か
    中地区の素案が出てくるの楽しみにしてるのに

  88. 21208 名無しさん

    >>21207 匿名さん
    来年度中に中地区と南地区のデザインとか規模はおそらく出るよ。あと1年半で都市計画決定だから。
    そこから順調に行けば3年後、手続きに時間がかかっても6年後くらいに着工って流れかな。

  89. 21209 マンコミュファンさん

    >>21204 匿名さん
    西口第三ADでも、新築マンションのアクシーズタワー大宮桜木町を築3年で容赦無く取り壊していたから、
    新築でもビビらず取り壊せばええんやで。

  90. 21210 デベにお勤めさん

    >>21209 マンコミュファンさん
    余らせてるくらいなら仮設店舗を作っちまおうというのは私の地元にもありますね。

  91. 21211 口コミ知りたいさん

    >>21210
    その極みが東口の丸亀製麺とかが入っている建物
    (もともとはいきなり!ステーキ火事のため建替え)
    ちなみにオーナーはアルシェと同じのはず

  92. 21212 匿名さん

    できるか分からないgcsに20年
    ダサい田舎町があと20年は続く

  93. 21213 デベにお勤めさん

    >21197
    2040年に着工してればまだ良い方です
    下手すれば20年後も計画の見直しとか可能性ありますので

  94. 21214 匿名さん

    さいたま市は50年前には千葉どころか宇都宮や静岡より格下だったのに、今では千葉、川崎を抜いた感じがする。50年後は横浜に並んでいてもおかしくない。
    まぁそんくらいの時間はかかるよ。20年あれば京都、神戸、仙台くらいは抜けるだろうけど。

  95. 21215 口コミ知りたいさん

    さいたまは再開発に時間かけすぎ

  96. 21216 マンション比較中さん

    >>21215 口コミ知りたいさん
    地権者の頭がアレだからな

  97. 21217 評判気になるさん

    >>21214 匿名さん
    そんなわけないじゃん現状でも千葉川崎の方が上だよってレスを誘発させたいだけの釣り

  98. 21218 匿名さん

    宇都宮や静岡の方が上定期

  99. 21219 匿名さん

    >>21214 匿名さん
    >>21217が指摘したとおり早速>>21218みたいな奴が出てくるからそういう書き込み辞めろよな

  100. 21220 匿名さん

    >>21218 匿名さん
    両方新幹線の通過駅じゃん
    利用者も少ないしw

  101. 21221 デベにお勤めさん

    >>21220 匿名さん
    宇都宮や静岡に速達列車が停車しないのは遠近分離の意味合いもあるんですけどね。

  102. 21222 匿名さん

    >>21217 評判気になるさん

    同感です。

  103. 21223 匿名さん

    だから比較ネタやめろ。荒らしたいんか?

  104. 21224 匿名さん

    新幹線の通過駅に街並みで負けてる
    それが今の大宮
    駅前にまともなシネコンも無い北関東民の乗り換え需要のためだけに存在する駅であり町である

  105. 21225 マンション検討中さん

    >>21224 匿名さん
    人口で割ると横浜よりほとんどの指標で優れているし、正直宇都宮に負けてるって言われてもライバル視してないせいか煽りとも思えないわ

  106. 21226 マンション掲示板さん


    人口50万以上の大都市住基人口 2021年11月1日

    --総人口--前月比(同対前年)----前年同月(率)----都市名---

    1,331,797|+***516 ( +***40 )|+**8211 ( +0.62% )|さいたま市
    1,568,319|-****62 ( -**158 )|+**7035 ( +0.45% )|福岡市
    *,976,629|-***155 ( -**126 )|+**2686 ( +0.28% )|千葉市
    1,522,716|-***595 ( -****6 )|+**2072 ( +0.14% )|川崎市(神奈川県)【参考】
    *,645,821|-****71 ( -**485 )|+**1225 ( +0.19% )|船橋市(千葉県)
    *,719,017|+*****6 ( +**180 )|+***611 ( +0.09% )|相模原市(神奈川県)
    *,562,211|-***115 ( -***50 )|+***404 ( +0.07% )|八王子市(東京都)
    1,065,804|-***175 ( -**206 )|+***327 ( +0.03% )|仙台市

    1,961,246|-***372 ( -**427 )|-***491 ( -0.03% )|札幌市
    *,731,688|-***145 ( -**141 )|-***851 ( -0.12% )|熊本市
    *,606,353|-***265 ( -***77 )|-**1044 ( -0.17% )|川口市(埼玉県)
    *,600,491|+****89 ( +**212 )|-**1060 ( -0.18% )|鹿児島市
    *,519,699|-****39 ( +**115 )|-**1542 ( -0.30% )|宇都宮市(栃木県)
    *,507,529|-***248 ( -**175 )|-**2151 ( -0.42% )|松山市(愛媛県)
    3,758,987|-***973 ( -**247 )|-**2184 ( -0.06% )|横浜市
    2,735,265|-***641 ( -**458 )|-**2434 ( -0.09% )|大阪市【参考】
    *,704,973|-***268 ( -**198 )|-**2924 ( -0.41% )|岡山市
    *,531,428|-****66 ( -***36 )|-**3122 ( -0.58% )|姫路市(兵庫県)
    *,796,427|-***402 ( -**136 )|-**4067 ( -0.51% )|浜松市(静岡県)
    *,827,195|-***596 ( -**191 )|-**4754 ( -0.57% )|堺市(大阪府)
    *,689,943|-***488 ( -**198 )|-**4962 ( -0.71% )|静岡市
    *,780,359|-***372 ( -****5 )|-**5029 ( -0.64% )|新潟市
    *,937,707|-***268 ( +**158 )|-**7320 ( -0.77% )|北九州市(福岡県)
    1,518,058|-***723 ( -**212 )|-**8291 ( -0.54% )|神戸市
    1,391,281|-***994 ( -**170 )|-**9929 ( -0.71% )|京都市【参考】
    9,535,502|-**7918 ( -**177 )|-*41764 ( -0.44% )|東京23区[仮集計]

    静岡も宇都宮も衰退してるから本気になった方がいいよ
    他所の心配してる場合じゃない

  107. 21227 匿名さん

    通過されるからシャッター街になるんじゃないの?
    市街区域広くても店やってないんじゃ意味ねえ

  108. 21228 匿名さん

    ここの住民は再開発して欲しいんだったら商店街がシャッターでも関係ないのでは?
    シャッターじゃなかったらなかったでこれじゃ再開発に支障出るとか言うんでしょ

  109. 21229 匿名さん

    さいたま市大宮区も人口は増え続けているのは事実。
    しかし人口に見当たった基盤整備や都市開発が行われているかと言われると足りていないのも事実。
    基盤整備や都市開発がなぜ遅れているか、またスピードも遅いかは真摯に考える必要があるよ。

  110. 21230 匿名さん

    プラウド大宮桜木が即日完売らしい
    人口増加にインフラ整備が追い付かないのは致し方ない
    だから均等になるように市全体を整備するしかない
    駅前だけやるのは東京のように混雑招くだけ
    郊外には郊外のやり方で頼む

  111. 21231 匿名さん

    郊外の駅から離れた場所で何の開発をするか。
    マンションも駅から徒歩10分以上は需要が落ちる。オフィスビルなら尚更だろう。
    イオンや三井のSC開発誘致くらいし思いつかない。広い空地がないと無理だけど。
    郊外こそ駅前開発と駅から離れた場所は、三井やイオンなどのSC開発が鉄板なんじゃないかね。

  112. 21232 名無しさん

    >>21231 匿名さん
    テーマパークや水族館、大学や専門学校誘致and中層マンションたくさん作る。駅から遠いところに大型商業施設作るのは愚作。駅前の活力が失われるだけ。

  113. 21233 評判気になるさん

    この街が好きだから住んでるってよりも駅前だから住んでるって感じ?
    だから駅前だけの街なのか?実はパイも大きくないから建物も小ぶりだし
    ステータスだのプライドだの正札のつけられない価値観は埼玉住みの時点で放棄
    コスパと利便性重視な県民性
    いや決して悪い事じゃないけどね

  114. 21234 匿名さん

    >>21232 名無しさん
    郊外の駅から離れた場所に水族館?
    テーマパークも余程集客力のある施設じゃないと。
    大学は今でもさいたま市にあるけど、駅から離れてることはマイナスだよね。
    中層マンションも駅から離れていると需要がね。

    どれも現実的な開発からかけ離れてるような。

  115. 21235 名無しさん

    >>21234 匿名さん
    大宮の駅力なめたらあかんよ。
    例えば有名企業が1つ来て連鎖的に他の企業が集まってくる、有名大学のキャンパスができて家族連れからさらに選ばれる街になる、テーマパークができてブランド力が上がって若者から支持される街になる。こういう連鎖反応が大事。大宮にはそれくらいのポテンシャルはある。

  116. 21236 口コミ知りたいさん

    もう駅前に固執する時代じゃないよ
    駅ビルや駅直結施設だけ活性化しても千葉のように駅周辺の繁華街が衰退するしバランスが重要
    大宮は災害に強い街目指してるなら人を集め過ぎるやり方こそ愚策では?

  117. 21237 匿名さん

    >>21235 名無しさん
    大宮の駅力の高さは認めてますよ。
    しかしその駅力の高さが影響するのは徒歩10分圏内の話かと。


  118. 21238 匿名さん

    >>21233 評判気になるさん
    見栄っ張りな東京も横浜も人口結構減って来てるよ
    見栄や自尊心だけじゃ生活はできないからね

  119. 21239 名無しさん

    >>21237 匿名さん
    まぁお金に限りがあるだろうからまず駅前の開発に全力だな。

  120. 21240 匿名さん

    東京や横浜を見栄っ張りなんて思ってるのは極小数だと思うがね。
    災害に強い街にすることも含めて大宮GCSを進めようとしてるのに駅前に固執する時代じゃないというのも理解できないな。

  121. 21241 マンション検討中さん

    >>21231 匿名さん
    ステラタウン…

  122. 21242 匿名さん

    >>21241
    ステラタウンは土呂駅から離れた土地をさいたま市がプラザノース。三井がステラタウンで利便性を高めた開発だね。
    駅から離れた土地を開発する手法としては鉄板でしょ。

  123. 21243 eマンションさん

    >>21242 匿名さん

    北区は暮らしやすそう。
    大宮区はやっぱ都心としてビジネスや娯楽の中心であってほしい。

  124. 21244 匿名さん

    >>21225 マンション検討中さん
    割り算だの指標だのでマウント取ろうとしてるのがもうズレてる
    スタバの数で勝っていても街並みや景観が地方都市以下のショボさっていう大宮の課題の話をしてるんだけど

  125. 21245 マンコミュファンさん

    エクセルイン大宮の1Fには、プロントが入るみたいだね。写真撮り忘れたけど、看板見えてる。

  126. 21246 デベにお勤めさん

    >>21226 マンション掲示板さん
    こう見るとさいたま市って人気なんすね。
    しかし北九州や静岡、京都がここまで下がるなんてなあ・・・

  127. 21247 匿名さん

    2年ぶりの秋葉原、噂に聞いてた通り一等地のビルがぼんぼこ空きテナントになってるのを生で見て震える



    【秋葉原超一等地商業ビル1年空室】
    秋葉原駅前の元アドアーズ本店跡地ビル。去年11月の閉店から1年。未だテナント埋まらず。周辺も同様の空きビルやテナントが目につくなか、夜は大勢のコンカフェやリフレのコスプレ客引き嬢が立ち並ぶ。めっちゃサイバーパンク感。

    1. 2年ぶりの秋葉原、噂に聞いてた通り一等地...
  128. 21248 評判気になるさん

    東京がこれじゃあ、大宮GCSなんて既にお先真っ暗じゃね?
    再開発やらなくていい理由、やらないほうがいい理由が出来て、
    賃料高止まりでホクホク顔の個人地権者がまた勝っちゃうのかな

  129. 21249 匿名さん

    秋葉原もガールズバーとかの女客引き多くて雰囲気悪い。オフィスビルもあるけどまともな企業は嫌煙してしまうんじゃないかな。
    大宮も居酒屋の女客引きが増えたけど評判悪い。まともな居酒屋案内される訳ないのに女だと気が緩むのかね。大宮も秋葉原も同じ問題抱えてるな。

  130. 21250 デベにお勤めさん

    >>21248 評判気になるさん
    秋葉原は観光地で訪日客もかなり多いので、大宮と比べるのはどうかと思いますよ。
    開発に慎重にならざるを得ないのはどこも同じですがね。

  131. 21251 マンション検討中さん

    秋葉原って外国人観光客で賑わってたから、全然状況違うけど?

    大宮の土日ってコロナ前は結婚式の2次会の客で賑わってたけど、緊急事態宣言終了後そういう客も徐々に戻ってきた

    イベントの開催でコンビニのお弁当やおにぎりの消失もあるようになってきた

    コロナの今回の波はかなり大きく閉店になったところもあったが目下新たな店のオープンに向けて内装工事を色んな所でやってる

    秋葉原は外国人観光客が戻ってくるまでは厳しいのでは?

  132. 21252 匿名さん

    結婚式の二次会客なんて酔っ払いばっかだから戻ってこなくていいんだけどな

  133. 21253 匿名さん

    さいたま 市庁舎移転221億円 基本構想22~23年度策定 /埼玉

     さいたま市は、老朽化した市庁舎(浦和区)の移転に関する基本構想の素案を発表した。2022~23年度ごろに基本構想を策定し、24~25年に民間活力を用いるための事業者を選定する方針。【山越峰一郎】

    事業者選定24~25年
     市は2019年、大宮区の3候補地に移転する場合のコストなどを盛り込んだ報告書を市議会に示した。清水勇人市長は21年2月、31年をめどに同区のさいたま新都心駅東口にあるバスターミナルへの移転を表明。10月18日~11月22日、パブリックコメント(意見公募)を実施している。

     今回、公表された素案によると、延べ床面積約6万平方メートルのうち、市庁舎に約4万3000平方メートル、バスターミナルに約800平方メートル、民間施設に最大約1万6000平方メートルを割り当てる。建物の床面積を3000平方メートルとし、20階程度、高さ90~100メートルというイメージを参考として示した。

    https://mainichi.jp/articles/20211122/ddl/k11/010/098000c

  134. 21254 匿名さん

    埼京線の十条駅前にもソニック超えのタワマンが建つんだな

    十条駅西口地区第一種市街地再開発事業
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/condo/jujo/redevelopment/

    1. 埼京線の十条駅前にもソニック超えのタワマ...
  135. 21255 匿名さん

    十条のタワマンは容積率800%でやってるけど
    3Bも3ADも割り増ししてもらって650%
    100m超えにはならないわけだ
    GCSでは最低800%、中地区・南地区は1000%以上でやって欲しいね

  136. 21256 検討板ユーザーさん

    >>21254 匿名さん
    タワマンとソニックの高さを比べる意味がわからない

  137. 21257 デベにお勤めさん

    >>21254 匿名さん
    あの十条が将来ここまでになるのは草しか生えない。

  138. 21258 マンション検討中さん

    ぶっちゃけ容積率1000%以上、2000%にして駅前は150?200m超級の業務と商業、タワマンをボコボコ立てて欲しいわ
    汚いペンシル雑居ビルなんて景観の邪魔だからさっさとまとめて取り潰してデカくて高い建物建てた方が何百倍も建設的だし
    それでごちゃごちゃ言って反対する住民がいたら晒してやれ

  139. 21259 匿名さん

    西日暮里には地上47階、高さ約180mの計画
    荒川区で一番高くなるとか
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52506406.html

    1. 西日暮里には地上47階、高さ約180mの...
  140. 21260 eマンションさん

    さいたま市って政令指定都市では福岡市に次いで2番目に人口増加率高いんだよね。
    それだけでも先行き明るいとは思う。

  141. 21261 匿名さん

    人を呼ぶことは議論にあがるけど、人口増をどう開発に活かしていくかがGCSでも議題にでないんだよね。

  142. 21262 通りがかりさん

    高層ビルって芸術だよなあー

    1. 高層ビルって芸術だよなあー
  143. 21263 評判気になるさん

    >>21259 匿名さん
    東京、大手町へ15分の場所だから、通勤視点で見る限り城北エリアとはいえ大宮浦和の適う相手ではないわな
    じゃあなぜ東京、大手町へ30分以上かかる横浜や千葉に同等以上の物件があるのかといえば、
    通勤視点以外の要素(イメージの良さやブランド力、街の魅力度)が評価されているわけで、そういうのを軽視してきたさいたまは常に後塵を拝してる
    近年は傾向変わってきたけど、かつて埼玉物件といえばまず「池袋に〇分!上野に〇分!東京に〇分!」みたいな都内の繁華街にいかに早く到達するかばかりがウリな広告になってたからな

  144. 21264 評判気になるさん

    >>21258 マンション検討中さん
    道路の広さとか上下水道の容量とかも関係するから簡単に容積率上げられないのは分かるけど、本音のところでは全く同意
    もうダサイタマ要素の15%くらいは大宮東口界隈のみすぼらしさが担っていると思っている
    アイメガネの建て替え看板とか見ると虫唾が走るわ

  145. 21265 匿名さん

    大宮以北のマンションは大宮まで○○分とかで売り出してたりもする。新幹線も止まることもあり大宮は地方都市の側面もある。
    一方で大宮物件のマンションも東京駅まで○○分、新宿駅まで○○分。東京駅方面始発電車、新宿駅方面始発電車などの売り文句もあるから、東京の衛星都市の側面もある。
    大宮特に東口は開発の足を引っ張る、酒・女・博打業種を減らす努力が必要ではあるが、地方都市と利便性の高い東京の衛星都市の両面活かせるポテンシャルのある立地なので卑下する必要はまるでないと思うね。

  146. 21266 デベにお勤めさん

    >>21263 評判気になるさん
    軽視とあるが、海があって埋め立てもできる横浜や千葉と比べるのは正直分が悪いと思う。横浜や千葉の発展は港があってこそで、ランドマークタワーやディズニーリゾートも海があるおかげといっても過言ではない。
    埼玉は海なし県か内陸部で成功している地域を参考にしないとダメなんじゃないかな。ちなみに政令指定都市で海に面してない市はさいたま市以外に札幌市と相模原市がある。結構少ない。

  147. 21267 デベにお勤めさん

    >>21266 デベにお勤めさん
    すみません。京都市を忘れてました。でも京都市は条例がいろいろあるのであまり参考にできなさそうです。

  148. 21268 マンション検討中さん

    ディズニーは浦安市

  149. 21269 デベにお勤めさん

    >>21268 マンション検討中さん
    千葉県としてまとめてしまいました・・・
    苦し紛れにはなりますが、ディズニーと千葉市が全く関係ないかといったらそんなことはないと思います。ディズニーがあることで千葉県全体が魅力的に見える人もいるでしょうし。

  150. 21270 匿名さん

    この国ってビル建てまくって後先の事考えてんのかな?
    中国みたいなゴーストタウン目指してるなら納得できるけどね
    GDPも人口も増えないのに見栄えだけは立派にしてどうする気なんだろ?
    これからインドや東南アジアにも負けていくと思うと泣けてくるわ

  151. 21271 匿名さん

    >>21269 デベにお勤めさん
    千葉市は中心市街地が衰退まっしぐらだし関係は無いでしょ
    あったらあんなに廃れてないと思う

  152. 21272 匿名さん

    京浜東北線の大宮始発が減便するの

  153. 21273 通りがかりさん

    >>21272 匿名さん

    大宮に住むメリットなくなっちゃうじゃん!

  154. 21274 マンション掲示板さん

    2022年、タワマンの「大量廃墟化」が始まることをご存じですか
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56992?imp=0

    行政もデベも住民も後の事なんか考えてないよ

  155. 21275 匿名さん

    マンション価格もタワマンも価格が上がり続けて分譲マンションは富裕層しか住めなくなってきてる。
    少し価格が下がった方がいいと思うけど、インフレ傾向のニュースばかりなんだよね。

  156. 21276 通りがかりさん

    大宮西口ぶらついてきた
    この画像のあたりは再開発盛んですね
    ファーストプレイスタワー横の業務ビル?はもうすぐ完成しそう
    カンデオホテルズ手前のダイワロイネットホテルも工事始まってる
    最奥のエクセルインホテルほぼ完成
    エクセルインの手前(ぜフィーロ跡地)の業務ビルも工事中

    ますます場違いになるラカータ

    1. 大宮西口ぶらついてきたこの画像のあたりは...
  157. 21277 口コミ知りたいさん

    >>21263 評判気になるさん
    ブランド化、という面だと浦和は文教都市、良好な教育環境を押し出していて成功している方だと思う。
    不動産も駅からの徒歩よりも高砂小学校学区!常盤中学校から徒歩3分!みたいな売り出し方をしているよ。

    浦和は人気という面では千葉には勝ってると思うし、横浜市だと都筑区青葉区みたいな人気住宅地に対抗しうると思う。

  158. 21278 マンション検討中さん

    プラウド浦和、6階以上だけど平均坪単価400万円
    80㎡前後で1億やら9000万やら

    住みたい街に入ってるのも理解できる価格(埼玉県内では)

  159. 21279 匿名さん

    >>21270 匿名さん

    GDPは増えないどころかマイナス成長です。

  160. 21280 通りがかりさん

    埼玉は小規模が集積してできてる感はある
    さいたま市だって合併してできたし
    一極投資して都市化にする考えは他の都市と比べて劣るのかな

  161. 21281 匿名さん

    今後50年くらいで浦和~大宮間に埼玉県内の人、モノ、カネが集中していく。

  162. 21282 eマンションさん

    >>21280 通りがかりさん

    逆に言うと同じ市内に大宮、浦和と住みたい街ランキング上位常連の関東地方を代表するような都市が2つもあるのは凄いんだけどね。

  163. 21283 匿名さん

    いやー 関東地方というか埼玉すら代表していなかったんだけどね。
    さいたま市になってから押しも押されぬ埼玉の中心になってきたよね。

  164. 21284 匿名さん

    逆にさいたま市以外の埼玉が弱過ぎるのが問題なのよ
    もっと特色ある街づくりをしてくれないと

  165. 21285 マンション比較中さん

    >>21276 通りがかりさん
    建設ラッシュでいいですね!
    あとはラ・カータとファーストプレイス対面の土地ですかね。

  166. 21286 匿名さん

    >>21284 匿名さん
    川越、川口、越谷、所沢、三郷
    十分特色あると思うがなあ…
    ネガ系の人はどんなのを望んでいるんだか

  167. 21287 マンション検討中さん

    >>21286 匿名さん
    埼玉県さいたま市の一強で差があるって言いたいのでは?
    千葉は千葉市が弱い代わりに柏とか船橋とかにそれなりに商業業務も集まってるけど、埼玉県ではさいたま市に商業業務人口が集積しているね
    個人的には一極集中の方が好きだけど、

  168. 21288 eマンションさん

    >>21284 匿名さん

    川越、所沢、ふじみ野などの南西部、越谷レイクタウンや草加松原などの南東部は開発してて特色あると思うけど(春日部駅も建て替えるんだっけか)、確かに大宮以北はもうちょっと開発してもいいんじゃないかとは思う。

  169. 21289 匿名さん

    >>21286 匿名さん
    いやぁ川越以外弱すぎるわ
    所沢は色々あるはずなのになぜかパっとしないな

  170. 21290 マンション検討中さん

    >>21289 匿名さん
    神奈川だと横浜の他に川崎相模原鎌倉逗子横須賀小田原茅ヶ崎って有名な所が多いんだよな
    正直埼玉県内にも上記の街と似た街なんだけど知名度に差があるんだよね

  171. 21291 匿名さん

    >>21289 匿名さん
    所沢は西武がリビングタウンにしていくって言ってるぐらいこれから更に伸びるでしょ
    所沢駅西口の車両工場跡地には大型商業施設もオープンする予定だし

    No.813
    西武グループが所沢を変えている 若山智令 2021/7/6

    >>なおも開発は止まらない。これまではショッピング、グルメなどを楽しむ商業施設の開発が進められてきたが、
    21年3月に埼玉西武ライオンズの本拠地である「メットライフドーム」が3年にわたる大規模リニューアルを終え、新たなボールパークとして生まれ変わったほか、
    同年5月には「西武園ゆうえんち」もリニューアルオープンするなど、より街に人を呼び込む開発が続々と完成している。

    >>そして、この後は再び所沢駅前に開発のメーンが戻る。
    中心となるのは「所沢駅西口開発計画」で、西武鉄道の車両工場跡地を含む約8.5haを再開発するプロジェクトとなり、ここにも大型商業施設が建設される予定。
    駅周辺はマンションの建設も進んでいて、ペデストリアンデッキ直結の高層タワーマンション「シティタワー所沢クラッシィ」には、20年以上ぶりに1億円超の価格設定がされた住戸もあった。

    ここ数年、目覚ましい発展を遂げている所沢市。西武グループが本腰を入れて街の開発に着手し駅や街の整備が行われていることに加え、元々あった都心へのアクセスの良さなどで人気が出てきているようだ。今後も所沢の街づくりに注目したい。
    https://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=7412

  172. 21292 デベにお勤めさん

    >>21290 マンション検討中さん
    箱根駅伝が強すぎるんだよなあ・・・
    平均視聴率が30%で、神奈川の風光明媚な景色が頻繁に映るとなれば知名度も高いってものよ。
    特に目ぼしいものがない鶴見や戸塚、平塚も中継所のおかげで全国レベルで有名だし。

  173. 21293 評判気になるさん

    大宮自慢ネタの一つ、駅乗降客ランキングちょっと落ちたね
    集計の仕方なのか西船橋にも負けてる
    しかし県内で上位にランキングするのは常に大宮のみ
    やっぱり埼玉ってさいたま市一強で残りが弱いし特徴を感じない
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/
    https://www.temposmart.jp/passenger

  174. 21294 匿名さん

    >>21293 評判気になるさん
    まずそのランキングは他社線との乗り換えも乗降客数に入ってるから、メトロ・東葉高速との乗り換えがほぼすべての需要の西船橋と、大宮のようなJR東が殆どを占めている駅は後者の方が不利でしょ

  175. 21295 評判気になるさん

    >>21294 匿名さん
    つまり他社線が無いからランキング上不利ってことね
    でも他社線が殆ど無い、JRの一社独壇ってのはやっぱなんか寂しいというか、
    行き先や乗り換えのバラエティとか冗長性とか、あるいは競争による市場の活性化とかに乏しく感じるわ
    横浜なんてJRでも京急でも東急でも都内へ行けるって結構凄いと思う
    新幹線を除けば大宮から行けるところは全部行けるうえに、
    更に房総や成田方面へも行けるのも凄い

  176. 21296 マンション掲示板さん

    西船橋って極端なことをいえば南浦和と和光市のドッキングみたいな感じだしね(JRの乗り換えと私鉄直通の観点から)。
    どこ行くにも隙がない。

  177. 21297 マンション検討中さん

    >>21296 マンション掲示板さん

    西船橋駅が千葉県ナンバーワンってのは千葉県民はあまり触れて欲しくない事だと思うのだが
    かなり貧相な駅
    北朝霞、南浦和、東川口、南越谷よりかなり寂れたところだよ
    利用客数の多さを見ると何で開発されないのか不思議な駅
    千葉県武蔵野線クロス駅だと新松戸駅の方が栄えてる

  178. 21298 匿名さん

    >>21295 評判気になるさん
    それは利用客にとっては意識する必要性のない要素だよね
    いちいち乗り換えのバラエティとか冗長性を考えながら乗る人なんてマイノリティ通り越してもはや変人でしかないし

    大宮から京浜東北・高崎・宇都宮・湘南新宿・埼京・新幹線の6つの路線で都内に行ける(春日部駅高架化工事完了後は東武野田線も伊勢崎線に直通運転開始なら7路線?)
    あと大宮発着の成田エクスプレスも存在しますがご存じですか?
    https://ekitan.com/timetable/railway/line-station/179-9/d1

    新幹線では福島仙台盛岡青森新潟長野富山金沢福井、将来的には札幌や大阪まで行けるので何が不満なんだろう?
    経営者目線のアナリスト気取り?

  179. 21299 匿名さん

    羽田空港アクセス線楽しみですね

  180. 21300 評判気になるさん

    >>21298 匿名さん
    この間の蕨変電所の火災の時みたいな事があれば、他の迂回ルートの有難みが良くわかると思うよ
    それこそ人身事故で運行中止なんて珍しくも無いし冗長性ってそういう事
    しかも東北線は大抵100km前後で流して走ってるけど、競合路線のある東海道、総武、常磐は120km~130kmの高速運転をして速達性も優れている
    埼京線の車両が乗り入れ先の都内や神奈川では120km運転している一方で、県内は減便で一部快速運用も中止とか好きなようにやられっぱなし
    SRの岩槻ではなく大宮延伸を望んでる人って結局そういうところがある意味妬ましく感じてるんじゃないかな

    成田エクスプレス? あの大崎あたりまで超遠回りして大船行きと連結されるやつね笑
    ttps://sokune217.com/2019/05/27/nex-omiya/
    乗り換えの手間を惜しまないなら西日暮里からスカイライナーのほうがおすすめ

  181. 21301 マンコミュファンさん

    >>21296 マンション掲示板さん
    そして、JRがイケズで南浦和のように総武快速線を止めてくれないので、乗り換えが増えて不便。

  182. 21302 匿名さん

    冗長性?となるのは、大宮以南は高崎・宇都宮線、京浜東北線埼京線とあって、完全に麻痺することが少ないからなんよね
    物足りなさはあるけど、止まりまくる中央線沿線から越してきた自分からすると恵まれていると感じる
    東西ルートは貧弱だけどね

  183. 21303 匿名さん

    いざという時に東京まで新幹線があるのは大きな安心感。
    何度か救われたことがある。

  184. 21304 マンション検討中さん

    >>21303 匿名さん

    絶対に遅れられない時の最終手段ですよね

  185. 21305 匿名さん

    大宮駅東口周辺再開発(さいたま市大宮区)/東口南、大門町一丁目中地区が先行

     大宮駅東口周辺(さいたま市大宮区)の再開発計画が進展している。東口直近の「大宮駅東口南地区」と「大宮駅前大門町一丁目中地区」は2023年度の都市計画決定を目指し、施設計画を検討している。東口北東側の「宮町一丁目中地区」は年度内の準備組合設立を目指す。「大宮駅東口西地区N街区まちづくり推進協議会」も事業パートナーを決定した。

     大宮駅東口南地区の再開発は高島屋大宮店と周辺の約1・5ヘクタールが対象エリアになる。昨年9月に準備組合が設立され、事業協力者としてフジタが参画している。

     大宮駅前大門町一丁目中地区の施行エリアは東口正面近くの約1・1ヘクタールを想定する。市が駅前交通広場と地下車路ネットワークの区域を決定した後に施行街区を固める。20年2月にアール・アイ・エーを事業推進コンサルタント、同8月に大成建設を事業協力者に決めた。街区決定後に基本構想を策定。需要調査も行いデベロッパーを選定する予定。商業・業務系中心の再開発を目指す。

     宮町一丁目中地区は本年度末までの準備組合設立を目指す。施行エリアは約2・4ヘクタール。戸田建設が参画している。大宮駅東口北地区は11年度に準備組合が発足したがまだ目立った進展はない。施行エリアは約0・7ヘクタール。

     大宮駅東口西地区N街区まちづくり推進協議会は今年に入り大林組を事業パートナーに決定した。計画検討を本格化する。東武鉄道大宮駅に近接し、大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想との整合性が求められる。

     GCS構想では、市が大宮駅東口側に交通広場と地下通路ネットワークの整備を計画する。JR東日本と東武鉄道は大宮駅の東西通路、東武大宮駅の改良で調査と設計に入っている。新たな東西連絡道路を整備し、大宮駅を「ロの字型」で囲むネットワークを形成する。大門町二丁目中地区の再開発ビルは名称を「大宮門街」(おおみやかどまち)に決定。22年4月にオープンする。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202111240501

  186. 21306 口コミ知りたいさん

    >>21305
    やはり高島屋の地区と東口正面の地区が再開発早そうですね
    高島屋は再開発までなんとか踏ん張ってほしいな
    東口正面の大門一丁目地区は商業業務中心だから期待したい

  187. 21307 匿名さん

    大宮浦和で争わずさいたま市として川崎市をライバル視して欲しいんだよな

  188. 21308 匿名さん

    2021年11月24日 3面
    戸田建設ら/さいたま市の商業施設が12月開業/旧大宮図書館を活用

    戸田建設は18日、さいたま市の旧大宮図書館施設(大宮区)を活用した複合施設「Bibli」で、商業施設を12月19日から段階的に開業すると発表した。

    同社ら4者による「OMIYA COMMON LIBRARY LIBRARY」が、旧図書館施設や駐車場を借り受けて、観光や地域ビジネス、情報発信の拠点として利活用する。
    同社以外にキャンプサイト(東京都渋谷区、内田勝久代表取締役)、バイクロア(さいたま市浦和区、松原満作理事長)、戸田ビルパートナーズ(東京都江東区、斎藤好彦社長)が参画している。

    RC造地下1階地上3階建て延べ3521m2の規模で、商業施設には、オーガニック生鮮を中心とした小売店舗やベーカリーなどが入る。
    2022年1月にかけて各テナントが段階的にオープンする。オフィス区画のメインテナントとしてさいたま観光国際協会(筑波伸夫会長)が入居している。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202111240314

  189. 21309 口コミ知りたいさん

    >>21298 匿名さん
    え、大阪まで行けるの?北陸新幹線?

  190. 21310 匿名さん

    >>21309 口コミ知りたいさん

    北陸新幹線の新大阪延伸「2030年末までに全線整備」沿線都府県が決議 | 京都新聞
    2021年11月10日 6:00

    京都府内を縦断する北陸新幹線の沿線都府県などで構成する建設促進同盟会は9日、東京都港区の明治記念館で大会を開き、
    敦賀-新大阪間の延伸について「北海道新幹線札幌開業(2030年度末)頃までに大阪までの全線整備を図る」とする決議を採択した。
    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/amp/673376

  191. 21311 デベにお勤めさん

    >>21310 匿名さん
    埼玉の掲示板なのであまり深く言及しませんが、10年以内の全線開通とかマジで言ってんすかね。
    敦賀乗り換えの期間は短いに越したことありませんが課題が山積みのはずです。

  192. 21312 匿名さん

    たかだか大宮駅前の再開発が北陸新幹線大阪延伸、北海道新幹線札幌延伸より時間がかかるのか
    その先に大宮公園再整備やら大宮美園LRTやら岩槻延伸やら首都高延伸やらの実現可能か分からない課題が残っているのか

  193. 21313 マンション掲示板さん

    >>21312 匿名さん
    言い方悪いですが、新幹線なんて線路引くだけですからね。
    それに新幹線はなるべく市街地を避け、延伸のために昭和から駅周辺のスペースを確保していたりと財源さえあれば案外すんなりいくものなんですよ。
    再開発は横だけでなく縦に伸ばさないといけなく、既存の道路も大幅に変更する必要があるのでそりゃ時間がかかりますよ。

  194. 21314 匿名さん

    >>21312 匿名さん

    作ることに集中できる新幹線と、権利主張の調整やら工事中の動線確保とか作ること以外が大変な都市部の再開発じゃ比べるべくもなく

  195. 21315 評判気になるさん

    >>21313 マンション掲示板さん
    線路引く「だけ」なんてことはなく、地質調査から始めるとその労務は膨大ですよ
    ボーリング調査におなじみの環境アセス、むしろ田舎ほど複雑な土地の権利関係…
    ビル建設なんて基礎さえ上がれば鉄骨建方、上棟なんてあっという間だし
    たかだか大宮駅前ビル1、2棟の再開発が新幹線建設より難しくて時間がかかるというなら
    それはもう別なところにしょーもない原因があるんでしょうね

  196. 21316 匿名さん

    みずほ銀行から大宮支店移転のお知らせ。場所は中央デパート跡地の再開発ビル1~4階。ここの1階には郵便局も入るけど、総額423億円の公費を投じた大宮東口の一等地の再開発ビルの路面フロアが休日や夜にはシャッター降ろしちゃう銀行や郵便局かい!?もともと交差点には富士銀行があったけど…

  197. 21317 口コミ知りたいさん

    >>21316
    まあ再開発無事にできたし、それがみずほの条件なら飲むしかなかったんじゃない?
    そこで再開発が頓挫しなかっただけマシだと思う

  198. 21318 マンション検討中さん

    >>21307 匿名さん
    さいたま市のライバルって川崎なの?
    普通に横浜だと思うけど
    川口のライバルは川崎だと思う。
    少し規模が違うけど都市の構造や東京からの立ち位置が似ているし。

  199. 21319 通りがかりさん

    >>21318 マンション検討中さん

    まあ横浜市さいたま市を、川崎市川口市をライバルだと思ってないだろうけどね

  200. 21320 匿名さん

    大方の人は自分が住んでない街には興味はない。
    まして俺の私の住んでる街はどこがライバルなんて発想にならない。

  201. 21321 検討板ユーザーさん

    >大宮駅東口北地区は11年度に準備組合が発足したがまだ目立った進展はない

    10年間進展がないって…JRの施設がある地区だっけ?
    まぁ北地区は重要度低めだから焦らなくていいけど

  202. 21322 マンション掲示板さん

    >>21321 検討板ユーザーさん
    そこ私も気になりましたが、北口の新設や野田線ホームの増設、大栄橋の4車線化が絡むので全く進展しないのだと思います。

  203. 21323 評判気になるさん

    >>21320 匿名さん
    千葉市が政令市化した際の、当時の大宮や浦和の政財界の焦りをご存じない?
    このままじゃ千葉に負ける、埼玉落ちぶれる、埼玉何とかせーやと畑知事への熱い声が高まり、
    結果、大埼玉構想、後のYOUAndIプランと、埼玉コロシアム、埼玉メッセ(後のSSA)建設構想が次々立ち上がった

  204. 21324 マンション検討中さん

    >>21323 評判気になるさん
    どこも意識も比較せず競争もしないなら敢えてお金を掛けて再開発なんてしないよね
    どこかの都市がいい開発をする事で地位を脅かされそうになるからより良い街づくりをする事を知らない人が多いね
    オンリー1になればいいって感じなのかな?

  205. 21325 マンション検討中さん

    >>21321 検討板ユーザーさん

    北地区はラクーンのところ
    あそこは新東西連絡通路から一の宮通りへと繋がるところだし、一部建物が新しいからゆっくりしてるのかと

  206. 21326 匿名さん

    高島屋やそごうの中にお気に入りの店舗があるとか、氷川参道に憩いのカフェがあるとか、エキュートに好きなスイーツがあるとか。
    要するに地元話ですらビルの高さがなんて興味がない人が多数な訳で。
    再開発に興味がある人も大方の人は何のお店が入るのかな程度よ。
    住んでもない都市が開発されたって、もしくは廃れようが自分の生活には関係ないんだから興味ないのが普通じゃない?

  207. 21327 マンション検討中さん

    >>21318 マンション検討中さん
    横浜なんかミーハーな都市、さいたま市と比べるにはちょっとって感じがします。
    さいたま市が貫禄とオーラがあるサザンだとすると、横浜は若さで流行をうっているアイドル

  208. 21328 匿名さん

    >>21327 マンション検討中さん

    逆じゃないんですかね?

  209. 21329 評判気になるさん

    >>21324 マンション検討中さん
    単に逃げ口上、負け戦回避の予防線なんだと思いますよ
    だってたまたま良いランキングが公表された時はやたら好戦的で比較したがるし笑

    >>21326 匿名さん
    この板のスレタイや>>1を見れば、開発を語りましょうなんだから、テナントの中身だけを知りたいならば、まちBBSにでも行ったほうがあなたにとってよほど有意義な情報が見つかると思いますすよ
    その一方で、他都市がこんなんだから埼玉でも是非っていう意見は意義があると思う

  210. 21330 通りがかりさん

    >>21327 マンション検討中さん

    さいたま市は横浜と比べ貫禄とオーラがある?
    観察分析判断出来ないのかな

  211. 21331 評判気になるさん

    前レス、有意義な情報が見つかると思いますすよ、になってしまいました。すが1個余計でした。
    >>21328 匿名さん
    自分も逆だと思います
    っていうかこういう突っ込みを期待してわざと書いているだけかも

  212. 21332 検討板ユーザーさん

    >>21318 マンション検討中さん
    なぜ、ライバルとかそのような発想するのでしょう。
    その時点でさいたま市が下ですよ。

    神奈川県民として言いますが、横浜川崎の人はそのようなに他市と比べるようなことはしないですよ。

  213. 21333 匿名さん

    横浜川崎の人同様にさいたま市民も大宮民の多くも他市と比べるようなことはしないですよ。
    ここで他市と比べてる人達がビルの高さにこだわりがちで、中身のテナントや機能などに興味が薄く、大宮や新都心の開発からすぐ脱線するのは、実際には住んでない人達だからじゃないかな。

  214. 21334 評判気になるさん

    >>21332 検討板ユーザーさん
    こういう元〇〇県民(の方)は信頼できます
    信頼できないのは元〇〇県民だけどさいたまのほうが上!ってやつ

  215. 21335 マンション検討中さん

    >>21327 マンション検討中さん
    横浜市がアイドルかどうかはわからないけど、横浜はさいたま市に比べて中身が薄いとは思います。
    大宮駅より地価も賃料も低くいのに空室率はかなり高いにも関わらず後先考えず再開発して更に空室率に困っている様だし。
    そう考えるとさいたま新都心や大宮駅は地に足ついた開発をしてて将来をしっかり見据えてるなと思うね。

  216. 21336 匿名さん

    百貨店でも水族館作ろうと思えば作れるんですね

    デパートに水族館! 松坂屋静岡店 90周年のリニューアル発表
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7dd5cbd5030a931fb403e2b225f0c97b6a09...

  217. 21337 匿名さん

    ここには必ず横浜千葉が上じゃないと癇癪起こす輩がいるから常時荒れるよね
    上でも下でもいいけど他人の功績をあたかも自分の功績に置き換えるのは滑稽

  218. 21338 マンション検討中さん

    GCSの新情報が出ると一気に流されますよね、、、

    西地区Nは大林組
    宮町1丁目中地区は戸田建設

    が事業協力者として加わった

  219. 21339 匿名さん

    >>21338 マンション検討中さん
    再開発ネタが出ると比較ネタなどで話題逸しは前からの恒例行事ですね

  220. 21340 マンション検討中さん

    大宮駅東口周辺再開発(さいたま市大宮区)/東口南、大門町一丁目中地区が先行

     大宮駅東口周辺(さいたま市大宮区)の再開発計画が進展している。東口直近の「大宮駅東口南地区」と「大宮駅前大門町一丁目中地区」は2023年度の都市計画決定を目指し、施設計画を検討している。東口北東側の「宮町一丁目中地区」は年度内の準備組合設立を目指す。「大宮駅東口西地区N街区まちづくり推進協議会」も事業パートナーを決定した。

     大宮駅東口南地区の再開発は高島屋大宮店と周辺の約1・5ヘクタールが対象エリアになる。昨年9月に準備組合が設立され、事業協力者としてフジタが参画している。

     大宮駅前大門町一丁目中地区の施行エリアは東口正面近くの約1・1ヘクタールを想定する。市が駅前交通広場と地下車路ネットワークの区域を決定した後に施行街区を固める。20年2月にアール・アイ・エーを事業推進コンサルタント、同8月に大成建設を事業協力者に決めた。街区決定後に基本構想を策定。需要調査も行いデベロッパーを選定する予定。商業・業務系中心の再開発を目指す。

     宮町一丁目中地区は本年度末までの準備組合設立を目指す。施行エリアは約2・4ヘクタール。戸田建設が参画している。大宮駅東口北地区は11年度に準備組合が発足したがまだ目立った進展はない。施行エリアは約0・7ヘクタール。

     大宮駅東口西地区N街区まちづくり推進協議会は今年に入り大林組を事業パートナーに決定した。計画検討を本格化する。東武鉄道大宮駅に近接し、大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想との整合性が求められる。

     GCS構想では、市が大宮駅東口側に交通広場と地下通路ネットワークの整備を計画する。JR東日本と東武鉄道は大宮駅の東西通路、東武大宮駅の改良で調査と設計に入っている。新たな東西連絡道路を整備し、大宮駅を「ロの字型」で囲むネットワークを形成する。大門町二丁目中地区の再開発ビルは名称を「大宮門街」(おおみやかどまち)に決定。22年4月にオープンする。

    https://www.decn.co.jp/onlineservi...

  221. 21341 匿名さん

    「地球の道」を大宮にも作って欲しいよね。
    460mの散歩道で地球の歴史をオブジェを配置して表現するやつ。

  222. 21342 デベにお勤めさん

    >>21340 マンション検討中さん
    無茶苦茶なこと言ってるのは理解しているが、地下通路ネットワークだけでも整備してくれ。特に東口の一般車用ロータリーが絶望的なまでに狭くて不便。バスロータリーももちろん不便だが、埼玉で一番乗降客数の多い駅の一般車用ロータリーがあのザマなのはマズすぎる。

  223. 21343 匿名さん

    >>21336 匿名さん

    タワマンにも水族館が造れるんですよ
    西地区のタワマンがこんな感じになればいいな

    地上28階「ライオンズタワー札幌」の公式HPオープン
    低層部は商業施設等で水族館も入ります
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52517716.html

    1. タワマンにも水族館が造れるんですよ西地区...
  224. 21344 匿名さん

    でも、GCSの西地区はもっと敷地も広いのでこんなもんじゃないか
    完成した大門の向かいの東口駅前2丁目南地区あたりがこうなればいいね
    あそこも宮町のようにGCSの6地区目に加えたらいいのにな

  225. 21345 マンション検討中さん

    https://blog.imachizu.com/entry/2020/11/01/190000
    これを見るとさいたま市は京都と同じくらいのオフィス環境なんだね
    GCSでどれだけ増えるか楽しみだね

  226. 21346 デベにお勤めさん

    >>21345 マンション検討中さん
    京都市は高さ制限があることを考えるとさいたま市はかなり少ないですね。
    今後に期待するしかないです。

  227. 21347 匿名さん

    >>21343 匿名さん
    マンションもここまで来るともはや商業施設のオマケにマンションが付いてるようなものですね
    水族館のハードルは意外と低いのは分かりました

  228. 21348 匿名さん

    シネコンを駅の東西に2つ作って、氷川参道に駅前の飲食店を移して市街地を広げる
    これが1番自然に魅力的になる方法だと思う

  229. 21349 匿名さん

    >>21345 マンション検討中さん
    それはGCSの資料でも紹介されてたね
    オフィス床は新都心で大きく増やすはずだったんだけど思うように進まなかった
    GCSでソニック級が2、3棟建って150万m2くらいいけばいいけど難しいかな

    2020年‐2022年の竣工予定を見ると横浜とはドンドン差を付けられてくね
    千葉は新規のオフィス開発はないのかと思ったら、さいたまよりも多かった
    来年には200万m2超えるんだから、相当なもんだよ
    幕張の存在が大きいんだろうけど、マンション街どころか巨大なオフィス街だ

  230. 21350 通りすがりさん

    >>21349 匿名さん
    また比較ネタで話題逸らしですか?

    大宮は来年からが本番なんですよ、いい加減理解しましょう

    2022年ー東口大門町2丁目中地区再開発ビル(鹿島建設&三井不動産、ホール、オフィスと商業施設)
    2023年ー西口第4地区大宮区桜木町複合施設ビル新築計画-延床面積3万㎡(オフィス、ホテルと商業施設)
    2023年ー西口第4地区大宮桜木町1丁目計画-延床面積2万㎡(オフィス、商業施設)
    2025年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)

    桜木駐車場への施設提案整備も現在進行中

    GCS
    中地区ー大成建設、RIA
    南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計
    北地区ー未定
    西地区Sー未定
    西地区Nー大林組
    宮町一丁目中地区ー戸田建設

  231. 21351 マンション検討中さん

    >>21350 通りすがりさん
    これにプラスしてGCS200m20万㎡が3棟くらいできないかな?
    できてもおかしくないポテンシャルはあるんだけどな

  232. 21352 マンション検討中さん

    >>21350 通りすがりさん

    大門2丁目南地区もGCSに入れば良いのに
    更に大宮区区役所跡地まで繋がっていくん時にできないものだろ買うかな

  233. 21353 マンション掲示板さん

    よくわからんけど横浜千葉は空室多いのに、箱物ばっか作って何がしたいんだ?
    ガワだけ作って見映えよくしても経済はよくならないだろ
    この国の計画性のなさは異常

  234. 21354 周辺住民さん

    民間企業が建ててるであって、自治体が建ててるわけではない
    さいたまは異常というほどオフィスビルが少ないから、
    空室率が低いだけで何も自慢にならない

  235. 21355 匿名さん

    再開発ビル前の歩道

    1. 再開発ビル前の歩道
  236. 21356 評判気になるさん

    >>21353 マンション掲示板さん
    日本の1世帯が1戸の住居を持てば、その後はもう住宅建設しなくてヨシという考え方?
    オフィスだって借り換え、建て替え、増床移転さまざま需要があるよ
    そもそも大宮の異常な空室率の低さと都市格に見合わぬ賃料の高さは、大宮がビジネス都市として大人気でオフィス需要旺盛で増やしても増やしても供給が追っつかないからなんかじゃ決してなく、
    個人地権者のせいで開発が進まずオフィスフロア面積が大して増えないから
    こんな状況でメリットがあるのは賃料高止まりで既得権益の甘い汁を存分に啜ってる一部の個人地権者だけ
    むしろ千葉横浜並みにフロア面積を増やせば賃料は下がり、空室率は上がり、結果として借りやすく、広い事業所を設けやすく、テナントを開設しやすくなり、一部の個人地権者を除くその他大勢にメリットがある

  237. 21357 通りがかりさん

    大宮西口第3A-D地区ら辺よくうろうろしますがまだ営業してるお店もいくつもあるしそのお店も立ち退くって話聞かないしそんなに再開発進んでないような気がするんですが。本当に2025年に竣工できるのでしょうか。

  238. 21358 匿名さん

    >>21356 評判気になるさん
    アンタみたいな人って需要関係なく乱開発して、後は野となれ山となろうが俺は関係ないって考えだよね
    普通の考えなら空室埋めてから次じゃないの?
    空気だけ溜めこんでるビルに何の価値あんの?
    地権者に物申さないでここで自説主張しても何も意味ないよ

  239. 21359 匿名さん

    >>21357 通りがかりさん

    同じく、3ADの進み具合がどうなのか気になってます。
    ほんとに来年取り壊しはじめるんですかね?

  240. 21360 匿名さん

    >>21358 匿名さん
    そりゃ地権者からすれば空室無いに越したことはないが都市としてはオフィス空室率は多少あった方がいい

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総戸数 69戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸