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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:24:42
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 211 匿名さん

    埼玉というより大宮にはやはり大きなメリットだな。乗車率悪いなら運賃値下げしてくれないかな。延伸計画も早めて欲しいね。

  2. 212 匿名さん

    ここはいつまで春休みなの?

  3. 214 匿名さん

    >>209
    乗車率だけでわかると思うのかい?笑

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 216 周辺住民さん

    なんか、ここ数十件くらいの書き込みが、スレッドと関係ない方向に進んでいてつまらんのだが。
    大宮や新都心とどっかを比べたいなら別に[大宮/新都心vs日本のどっか、何でもかんでも比べてみよう]ってスレッド立てて楽しく盛り上がってくれ。ついでに、[大宮vs浦和 どっちが上か比べてみよう]ってスレッドもかなりの殴り合いになってもりあがるんじゃないか?笑

  5. 217 匿名さん

    開発の話とかすると気にくわないのか批判的な人達が寄ってきちゃうからな。
    大きな病院ができて安心だなとか言うと
    →新都心駅前に病院しかできないのはー
    コクーンシティ拡張で嬉しいなとか言うと
    →そこらのイオンと変わらないで人集まらんとか
    新幹線が開通して便利になるねーとか言うと
    →乗車率低いから経済効果ないとか

    まあ、僻みなんだろうけど。

  6. 218 匿名さん

    大宮駅と新都心が国指定の東日本の玄関口(西日本の玄関口は品川駅)の重要箇所として、これから国と市が一体になった再開発が始まるよ。
    災害時の東京のバックアップ機能として、国からの投資が決定的。
    首都高の上尾までの延伸(大宮バイパスの上にある高架道路)も決まったし、関東での圧倒的な地理的優位でこれから凄いことになると思う。オフィス需要も高まってる。
    見沼田んぼにセントラルパーク構想もあるし、都市と自然が共存した住みやすい街にさらになりそう。

  7. 219 匿名さん

    災害時のバックアップ機能は本当に大切だよね。首都直下型地震が発生した場合の想定被害規模が、死者だけで2万超だもんね。建物は耐震免震で強化されてきたけど、インフラ面とかはどうしても弱くなるから、新都心とか立川の内陸部で地震に強いエリアは重要になる。

    東日本規模の津波が東京湾襲ったら、河川が多いからかなり広範囲で被害が出るからね。
    地下鉄なんて水没しちゃうだろうし、羽田空港も壊滅状態になりそうだしね。津波の有無だけで被害規模は相当変わるだろうね。

  8. 220 匿名さん

    ここは2ちゃんねるですか?

  9. 221 匿名さん

    海がないことが防災面からするとプラスイメージになってるのは確かなんだよね。
    大宮区役所前の通りも通りを広げるだけじゃなく水道管や下水管を新しくしたり、地中電柱化したりしてるみたい。

  10. 222 匿名さん

    >>221
    地中電柱化は地震に弱いよ

  11. 223 匿名さん

    電柱が倒れ救急車両が通れなくなるリスクが減る。ケーブルは配管よりも断線リスクがないことを考えると、地中電線化は防災面からは大きなメリットだろうよ。

  12. 224 周辺住民さん

    218さん
    首都高の上尾延伸決定したんですね。
    早く圏央道まで伸ばして接続して欲しいです!

  13. 225 ご近所さん

    さいたま市の都市圏人口って意外に多いんだね。
    副次的なものではあるけど、200万人近くいて、全国9位って普通にすごくないw

    http://www.bugin-eri.co.jp/doc/r080207.pdf

    1. さいたま市の都市圏人口って意外に多いんだ...
  14. 226 匿名さん

    ずっと一人で投稿

  15. 227 匿名さん

    >>223
    そういうメリットもあるけど、デメリットもあるんだよ。詳しくは自分で調べろ。

    電線地中化は景観上、推進されることも多い

  16. 228 匿名さん

    確かに電線だらけの街並みは景観的によくないですからね。

  17. 229 匿名さん

    >>218

    >災害時の東京のバックアップ機能として、国からの投資が決定的

    >首都高の上尾までの延伸も決まったし

    情報のソースをお願いします。
    単なる願望でしたら誤解のある書き方をなさらぬように。
     

  18. 230 ご近所さん

    >>229
    大宮への国からの投資はほぼ確実です。

    1. 大宮への国からの投資はほぼ確実です。
  19. 231 匿名さん

    首都高の上尾までの延伸は新聞の記事に出てなかったっけ?もしくはこの板の過去の発言に貼り付けてなかったっけ?

    ソース、ソース言ってないで、せめて新聞くらいは自分でちゃんと読もうね。

  20. 232 ご近所さん

    >>229
    上尾延伸はソースでてた気がするけど。

  21. 233 匿名さん

    >>229
    国土交通省のHP見なさい^^

  22. 234 匿名さん

    このスレは一体なんだ?

  23. 235 匿名さん

    ださいたまさん大宮叩く材料がブログの記事レベルだから恥ずかしくて消えちゃった(笑)

  24. 236 匿名さん

    管理人さん しつこい荒しをアク禁にしてください。
    なんか粘着気質で気持ち悪い。

  25. 237 匿名さん

    なんかこのスレ1人で何人もの自演したり大宮、埼玉関係なく気持ち悪い奴いるな

  26. 238 匿名さん

    災害時のバックアップの首都圏の拠点って、どんな投資が期待されるのか?
    全く想像できない

  27. 239 匿名さん

    そごうを潰して防災公園でも作らなきゃ拠点もなにもない

  28. 240 匿名さん

    >>237 2ちゃん大宮区スレから流れてきたのが主な住人、ただしマンションの掲示板で板違いのせいか一人で書き込みを続けているみたい

  29. 241 匿名さん

    >>239
    防災公園は新都心だろ

  30. 242 匿名さん

    ここは

  31. 243 匿名さん

    大宮と新都心の連携した開発はこれから進んでいきそうだな

  32. 244 匿名さん

    鉄道において大宮が要所なのは知っていたが、道路も整備されていくんですね。
    バスタ新宿を超えるバスターミナルが新都心にできるといいな。

  33. 245 匿名さん

    >>244
    新宿と大宮の乗降客数の差を考えろ

  34. 246 匿名さん

    確かに大宮に大型の高速バスターミナルはいらないかな

  35. 247 匿名さん

    大宮にバスターミナルつくるならまだしも、新都心につくる時点であまり期待できない

  36. 248 匿名さん

    確かに
    造るなら大宮か浦和だろうけど場所がない
    駅前に作る費用>利便性
    だからね

  37. 249 匿名さん

    >>248
    浦和なら新都心とさほど変わらない

  38. 250 匿名さん

    災害拠点なら立川などの方が現実的だな。
    横田基地に入間基地、災害時には空からの救援が非常に重要になる。
    311の時も山形空港を利用したり、仙台空港を早期復旧させて使っていた。
    空港が近隣にない大宮・新都心では中途半端な災害拠点にしかならん。

  39. 251 匿名さん

    No.250

    あんたよりよっぽど頭のいい国交省の役人が策定したんだから客観的合理性と有益性が担保された政策だろ

  40. 252 匿名さん

    立川断層に災害拠点なんて発想を普通はしない

  41. 253 ご近所さん

    立川はないわな(笑)

  42. 254 匿名さん

    >>253
    大宮はもっとないわー

  43. 255 匿名さん

    251 252 253は1人で何人も役作ってて楽しいの?w
    見てて悲しくなるからやめた方がいいよw

  44. 256 匿名さん

    >>255
    通報させていただきます。

  45. 257 匿名さん

    >>251
    >あんたよりよっぽど頭のいい国交省の役人が策定

    役人が頭が良いと思っている時点でOUTだな。

  46. 258 匿名さん

    あなた職場でも同じような対応してるんですか?というような投稿多すぎです。
    現実の社会での鬱憤を晴らしたいのは分かるけど、こんなことやっても一時的な憂さ晴らししかなりませんよ。

  47. 259 匿名さん

    いーかげんスルーを覚えようか

  48. 260 匿名さん

    いい加減、ここもネタ切れですね。

  49. 261 匿名さん

    >>237
    荒らしやめな

  50. 262 匿名さん

    最近の飛行機怖いから、新幹線で北海道に行けるようになったのは嬉しい。早く札幌駅まで延伸してほしい。
    北の玄関口の大宮を拠点にしたいと思う個人や法人は増えそうですね。

  51. 263 匿名さん

    きてるよ

  52. 264 匿名さん

    最近の飛行機ってどう恐いの?

  53. 265 匿名さん

    国内外のLCCの急激な増加によるパイロット不足
    登場時間数の短いパイロット増加
    パイロットの過重勤務
    高齢パイロットの再雇用
    空港セキュリティ
    テロの恐怖

    等々

    ちょっと考えてもたくさんあるけど

  54. 266 匿名さん

    安心しな。
    組合が強くて、乗務上限時間を超えた過重乗務はできないから。
    JALも平均300万の年収上乗せをするほど待遇改善に走っているし。
    高齢パイロットの再雇用も更に厳しい身体検査をクリアしないとNG。
    どちらかというと資金に乏しいLCCの方が危険かもね。
    でも、テロの恐怖って、私は手荷物検査もしない新幹線の方が恐いわ。
    しかも緊急時の対処に関するリーフレットさえも座席に無いよね。
    窓ガラスを緊急時に破砕するハンマーも無いのが不思議。
    海外の鉄道には普通にあるものが、新幹線には無いよね。
    山形新幹線のグリーン乗ってみ。出口が一方にしか無く、もう一方は運転席で入れない。
    デッキで東海道新幹線のガソリン自殺みたいな事が起こったら、
    逃げ道がなくて怖いなといつも思うわ。

  55. 267 匿名さん

    テロまで話を進めてしまうと電車通勤も危ないとなってしまうけどな。
    じゃあ車が安全かというと車の事故率の方が高そうだしね。

    電車も乗らず、外にも出かけずという訳には行かないし人生損してしまう。

  56. 268 匿名さん

    電車使うことも家でることもほぼ無いんだが?

  57. 269 匿名さん

    新幹線がいいな飛行機がいいかで引き篭もりの意見はいらんな。

  58. 270 匿名さん

    埼玉は空港がないから余計に新幹線は重要になってくると思うけどな。

  59. 271 匿名さん

    宝くじに当たるような確率のリスクを踏まえて交通手段を選択する人っているんだね。

  60. 272 匿名さん

    単純に交通手段が増えることは周辺住民は大きなメリットだよ。妬みだね。

  61. 273 匿名さん

    >No.271 宝くじに当たるような確率のリスクを踏まえて交通手段を選択する人っているんだね。

    「宝くじに当たるような確率=非常に低い確率」ですよね?
    「宝くじに当たるような確率のリスク=超低リスク=まず資産価値が落ちない」ということですよね?
    つまり、「資産価値が落ちないで交通の便が良いマンションを買う人っているんだね。」ということになるね。
    買うにきまってるだろ!

  62. 274 匿名さん

    >>273
    つまり、「資産価値が落ちないで交通の便が良いマンションを買う人っているんだね。」ということになるね。

    ならねーよ
    お前、日本語よわいな

  63. 275 匿名さん

    快適さでははるかに新幹線が上だよね。

  64. 276 匿名さん

    快適さなんて人それぞれ価値感違うだろ

  65. 277 匿名さん

    交通の便が良い所は羨ましいが、基本、都心から離れている場所は住みたくない。
    北に行くには良いが、西に行くには不便すぎる。
    どちらに行くのも利便性が高い都内がやはり魅力的。

  66. 278 匿名さん

    新幹線は座ってれば着くじゃん。
    飛行機だとまず羽田まで混雑した電車に乗らないといけない。
    そして乗換え含め空港内もけっこう歩く。

  67. 279 匿名さん

    それもう話ずれてるじゃん。
    もうそれ話違うよね?
    飛行機と新幹線の利便性の話してるのに羽田行くまでの話に変わってんじゃん。
    新幹線は座って色々いけるけど時間は飛行機よりかかる。飛行機は乗っちゃえばほぼ全国どこにでも行ける。
    それぞれメリットデメリットあるんだから比べる事自体ズレてる。

  68. 280 匿名さん

    いや、このスレは大宮と新都心の開発スレなんだから、鉄道ターミナル大宮駅の新幹線の話でしょ。新幹線と飛行機をこのスレで単純比較してとうするのよ。それこそスレチだ。

  69. 281 匿名さん

    で埼玉は空港かないので新幹線のある大宮駅の価値は高いよねということ。飛行機と新幹線の単純比較なんてそれこそ無意味。

  70. 282 匿名さん

    そっちから飛行機の話持ち出してきたんじゃん(笑)
    だったら最初から利便性の話に飛行機持ち出すなよww

  71. 283 匿名さん

    きてる

  72. 284 匿名さん

    頭悪いのが揃っているねぇ。
    空港もなければ、北に行く新幹線しか来ていない地方都市の大宮のどこに利便性を見いだせるのかって話でしょ。
    北しかいかねーのか?って話だろ。

  73. 285 匿名さん

    ヒコーキと新幹線は五分五分でしょう。

  74. 286 匿名さん

    新幹線は住民の利便性というより街の拠点性が高まるのが大きいよね。

  75. 287 匿名さん

    東日本の玄関口ってまさに大宮のことだよな。

  76. 288 匿名さん

    >>284
    大宮以上の交通の利便性のある地方都市がどれだけあるよ?

  77. 289 匿名さん

    なにこのスレw

  78. 290 匿名さん

    大宮駅は全国で2位の路線数
    交通利便を否定するのは無理があるな。

  79. 291 匿名さん

    なんか、1人の方がつぶやくスレになってしまった。

  80. 292 匿名さん

    赤十字病院と小児医療センターもだいぶ出来上がってきたね。医療が充実するのはいいことだ。

  81. 293 匿名さん

    >>290
    路線数があればいいと思っているところが・・・。
    なぜみんな都内に住みたがるか考えてみれば?
    大宮に住みたいんです!!って、大宮指名がどれだけいると思う?
    大宮は駅前の再開発が済んで、やっと「良い街」になれるんだと思うよ。
    今は・・・。南銀見てもわかるけど、住む場所じゃないよね。

  82. 294 匿名さん

    大宮は住みたい町のアンケートでいつも埼玉で1番なんだけどね。指名いっぱいいるよね。

  83. 295 匿名さん

    町田、吉祥寺くらい大型商業施設と商店街が上手くマッチする街になれば下手な都内よりは住みやすくなるんじゃない?

  84. 296 デベにお勤めさん

    みんな都内に住みたがってるって初めて聞いたわw

  85. 297 匿名さん

    きてる

  86. 298 匿名さん

    大宮は住みたい街ランキングの関東版でも常にTOP30以内だし、既に下手な都内よりも住みたいと指名されてる街である

  87. 301 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawa_omiya_cb/?device={device}&re_adpcnt=13d_laCO
    浦和・大宮住まいクラブ

  88. 302 匿名さん

    >>294
    3年連続で大宮だったけど、今年また池袋が1位に戻ってるよ。

  89. 303 匿名さん
  90. 304 匿名さん

    http://www.recruit-sumai.co.jp/data/sumitaimachi2016kanto.pdf
    2016年版

    赤羽に抜かれ21位になってる。

  91. 305 匿名さん

    2016年埼玉県内版住みたい街では

    1位 池袋
    2位 大宮
    3位 浦和
    4位 赤羽
    5位 川越
    6位 吉祥寺
    7位 和光市
    8位 恵比寿
    9位 武蔵浦和
    10位 所沢

    新都心どこいった・・・

  92. 306 匿名さん

    16ページ目、女より男の方が浦和区に住みたい順位高くてワロタ

  93. 307 匿名さん

    新都心は大宮と思ってるのかもしれないな。
    名前が出ないのが不思議。

  94. 308 匿名さん

    新都心、去年は入っていた。コクーン熱も冷めてしまったからでは。大宮が順位下げたのは北海道新幹線が北陸新幹線ほどのインパクトがなかったから。

  95. 309 匿名さん

    小児医療センターや赤十字病院が移転してきたら新都心も順位があがってくるかな。

  96. 310 匿名さん

    埼玉の中でトップの大宮も人気なのは大宮駅周辺だけなのね。

  97. 311 匿名さん

    だよね

  98. 312 匿名さん

    大宮に限らず駅から離れた土地は極端に需要が落ちるのは常識だけどな。
    マンション選びなら徒歩10分以内を買えというのも常識になってきてるよね。

  99. 313 匿名さん

    そりゃそうだ。

  100. 314 匿名さん

    国土交通省・交通審議委員会で出された答申案

    1. 国土交通省・交通審議委員会で出された答申...
  101. 315 匿名さん

    そもそも新都心に住宅のイメージがない

  102. 316 匿名さん

    >>315
    なるほど、たしかに。
    新都心=アリーナ、コクーン、合同庁舎、デカい郵便局(+病院)だね。
    北与野ならマンション街ってイメージだけど。

  103. 317 匿名さん

    居酒屋でオススメどこ?

  104. 318 匿名さん

    落ち着いた住を求めるのであれば北浦和・南浦和・さいたま新都心・与野でしょう
    浦和駅も大宮駅も駅前ごたごたしてて落ち着いては住めないよなぁ…

  105. 319 匿名さん

    さいたま市 1年間の人口増加数(2015年4月~2016年4月)
    1,273,497人 (前年同月比 +10042人)

    西 区:87,434人【+901】
    北 区:145,669人【+554】
    大宮区:115,089人【+821】
    見沼区:161,431人【+602】
    中央区:99,164人【+555】
    桜 区:95,522人【+141】
    浦和区:157,014人【+2965】
    南 区:181,159人【+1955】
    緑 区:119,788人【+1519】
    岩槻区:111,227人【+29】

  106. 320 デベにお勤めさん

    大宮駅を拠点化、東京圏北部の要所 春日部駅も期待、国交省審答申案

    ttp://www.saitama-np.co.jp/news/2016/04/12/08.html

  107. 321 匿名さん
  108. 322 匿名さん

    2016年 4月13日 (水)
    さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況20

    タワークレーンが解体されたようです。

    1. 2016年 4月13日 (水) さいたま...
  109. 323 匿名さん

    だんだん幕張っぽくなってきたじゃないかというか三菱マテリアルのところに埼玉大学のキャンパスを誘導できないの?埼玉大は駅からすごく遠いのが悩みなんでしょ 便利なれば人気も上がり偏差値も上がる可能性が高い

  110. 324 匿名さん

    >>323
    それはなかなかいい考えだね
    ただ今の埼大の敷地の半分以下になるようにキャンパスを高度化しないとだね。

  111. 325 匿名さん

    今回の熊本の地震を考えると、オフィスビルより病院が新都心の一等地にできて良かったと思う。

  112. 326 匿名さん

    新都心って災害時の拠点でもあるからね

  113. 327 名無し

    確かにそうだね
    地盤も強いし、災害時にはかなり役に立つだろうね

  114. 328 匿名さん

    マテリアルの前が水道管新設工事中だけど一緒に電線地中化するのかな?

  115. 329 匿名さん

    災害っていつ起こるか分からないから、発生して初めて後悔するんだよな。
    記憶って次第に風化するし、海辺とか火山近くの温泉街って平時の時は魅力的だけど、やっぱり怖いよな〜

    首都直下地震が東京湾とかで発生したら、どうなっちゃうんだろ。津波が無ければいいけど。

  116. 330 周辺住民さん

    埼大の移転、ナイスアイディアですね!一部の学部や学年だけでも活気付きそうてす!

  117. 331 匿名さん

    大宮原子炉跡地放射性廃棄物汚染 - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/大宮原子炉跡地放射性廃棄物汚染

  118. 332 匿名さん

    放射性廃棄物が保管されてる地下よりも地上のほうが線量高いらしいね。
    放射性廃棄物より福島第一の影響のほうが大きいらしい。

  119. 333 匿名さん

    北袋や上木崎マンションが安い理由だな。
    でも新都心駅に比較的近く安い住まいが手に入るから気にしない人には、お買い得なんだろう。

  120. 334 匿名さん

    地下の放射性廃棄物って正直気にならないな〜。
    原発みたいに地震とかでメルトダウンとかって話じゃないし、爆発も無いからね。健康面で影響出るなら、真上のマテリアルの社員は地獄だよね。

  121. 335 匿名さん

    マテリアルは実質的な被害というより風評被害なんだよね。健康面なんて影響がある訳がない。
    しかし風評被害があるのは事実だから、北袋とか上木崎のマンションは安くなっている。

  122. 336 匿名さん

    「あるわけがない」って言い切れるものなのか?
    熊本みたいに地割れが起きたらどうなる?

  123. 337 匿名さん

    廃棄物を保管してる地下の施設より、
    地上の方が放射線量高いんだから、
    そんなの気にしてたら、関東自体に住めないよ。

  124. 338 名無し

    今日マテリアル見てきたけど、造幣局はほぼ形が出来上がってた
    大宮警察署はまだ基礎工事中だった
    てかマテリアル跡地って思ってたよりかなり広大

  125. 339 匿名さん

    あの造幣局の外観しょぼくね?
    倉庫にしか見えない。池袋みたいなの想像してたらからガッカリ・

  126. 340 匿名

    新都心でポジレスがでると、とりあえず放射線でネガっとく単調なやり取りは読み飽きた。
    そもそも332さんのとのソースを根拠に言っているのか。
    たぶん、三菱マテリアルの資料を見たのかと思うが、地上部の数値は三菱マテリアルの外側だからではなく、全国のモニタリングポスト見てればそんな数字は度々でてくる数字。
    そもそも、そんなにやばいなら除染前から真上の三菱マテリアル社宅に住んでた社員は今頃大変なことになってるのでは?

  127. 341 匿名さん

    まあ造幣局もふつーに職員宿舎建ててるしね

  128. 342 周辺住民さん [男性 40代]

    私は実際にガイガーカウンターで測定しましたよ。地下より地上の方が高いです。例の物が入ってるドラム缶の横で測っても低い数値でした。
    だから安心とは言いませんが日常生活で懸念材料にはならないと考えてます。

  129. 343 匿名

    ところで、防災公園の話って進んでるんですか?いつだかはどでかい防災公園ができるなんて話題もあったようななかったような。
    個人的には、商業ビルができるより、しっかり防災拠点になるような広い防災公園ができてほしい。

  130. 344 匿名さん

    こんな感じらしい。
    大地震が起きたらマテリアルより稼働中の原発が危険なのなは明らかな訳で。
    ただ風評被害があるのも事実。風評被害があるから警察署や造幣局などが選ばれたのだろう。
    しまむらは来てくれたけど、土地も埋まらないからバスターミナルや公園というのが本当のところだろう。さいたま市庁舎は将来は新都心になんて話もあるから、その時のために全ての土地を売らないだけかもしれないけど。

    1. こんな感じらしい。大地震が起きたらマテリ...
  131. 345 匿名さん

    島忠もコイヤ

  132. 346 匿名さん

    日大の大宮校舎も防災公園にするらしい。見沼田んぼをすべて防災公園にしたら首都圏最大の防災都市になりそう。
    個人的には新都心~浦和美園間の新交通システムが完成したら、その間の見沼田んぼに遊園地とか招致してほしい。

  133. 347 名無し

    中山道沿いの土地には商業、業務ビルを作る計画らしいけど、なかなか厳しいのかもね...
    オフィス需要はあると思うけどね

  134. 348 匿名さん

    さいたま市北区で、覚せい剤容疑の家宅捜索中に立ち会いの男逃走
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/04/20/01.html

  135. 349 匿名さん

    >>347
    何情報?

  136. 350 匿名さん

    浦和駅西口再開発

    1. 浦和駅西口再開発
  137. 351 名無し

    >>349
    http://www.city.saitama.jp/005/003/006/p021516_d/fil/5siryou2-1.pdf
    前見た情報はこれじゃないけど、似たようなことが書いてある

  138. 352 匿名さん

    >350

    うっわ!県庁最寄駅の駅前広場に、いきなりマンションですか?
    全国的にも珍しいですね。
    浦和ってオフィス需要や商業需要はないのでしょうか。
    これはみっともない・・・。

  139. 353 匿名さん

    浦和アトレ

    1. 浦和アトレ
  140. 354 匿名さん

    武蔵浦和再開発

    1. 武蔵浦和再開発
  141. 355 匿名さん

    >>350 下層階の商業施設何入るんだろ?ヨドバシは新都心にできちゃったし。

  142. 356 匿名さん

    大宮も一等地にオフィスではなくデブマンションだぜw

    1. 大宮も一等地にオフィスではなくデブマンシ...
  143. 357 匿名さん

    設計したの浦和のと同じ人物かと疑うほどデブいな

  144. 358 匿名さん

    >>356
    大宮はソニック、シーノビル、JPビルがあってのタワマンだからな。
    浦和とは訳が違う。

    一等地が全てオフィスじゃなくて、タワマンが数棟立つのは他の政令市も一緒

  145. 359 匿名さん

    横浜も駅前にタワマンだぜwホテル付だけど

    横浜駅きた西口鶴屋地区

    1. 横浜も駅前にタワマンだぜwホテル付だけど...
  146. 360 匿名さん

    国際マラソンということは市の中心部を走るんでしょ?ってことは緑区さいたま市の中心だ!

    1. 国際マラソンということは市の中心部を走る...
  147. 361 匿名さん

    メンヘラばっかw

  148. 362 匿名さん

    大宮や横浜に限った話じゃないけど駅前でしかもどちらも繁華街や大型商業施設あるとこだから人通りが物凄いじゃん?
    そんなかで暮らしていくのって苦痛に思わないのかね??そういうところに住んでる人の意見聞いてみたいわ

  149. 363 名無し

    大宮ってなぜか壁型ビルばかりだよね
    シーノもJPビルも
    スラッとしてるのはソニックぐらい

  150. 364 匿名さん

    100m超のビルはソニックだけだしね。JPも東口再開発西口再開発もすべて100m未満。

  151. 365 匿名さん

    オフィス需要がないからですw

  152. 366 匿名さん

    支社しか無いのは寂しいところ。みなとみらいは積極的に本社を誘致していて見るからに勢いがある

  153. 367 匿名さん

    みなとみらいMICE計画

    1. みなとみらいMICE計画
  154. 368 匿名さん

    北仲通再開発

    1. 北仲通再開発
  155. 369 匿名さん

    横浜新庁舎

    1. 横浜新庁舎
  156. 370 匿名さん

    >>365
    ニュース見ろよ

  157. 371 匿名さん

    アップル横浜研究所

    1. アップル横浜研究所
  158. 372 匿名さん

    大宮

    1. 大宮
  159. 373 匿名さん

    横浜駅ビル

    1. 横浜駅ビル
  160. 374 匿名さん

    暇すぎるかまってちゃんが現れた(笑)

  161. 375 匿名さん

    海老名再開発

    1. 海老名再開発
  162. 376 匿名さん

    高崎アリーナ

    1. 高崎アリーナ
  163. 377 匿名さん

    大宮は国内で唯一40万人以上の人口を持ちながら市役所の無い都市

  164. 378 匿名さん

    合併したからでしょ…

  165. 379 匿名さん

    >>370
    需要が有るの知ってて煽りたいだけだから構わなくて良し

  166. 380 匿名さん

    これは関係ないですか?

    1. これは関係ないですか?
  167. 381 匿名さん

    妥協ゾーン・・・言いえて妙な気もしますが、なんか端にあると悪くみえますね。

  168. 382 匿名さん

    >>380
    そのサイトありきたりで何の新しい発見もなく
    切り口がカッペの思い込みみたいでつまらんと思うわ

  169. 383 匿名さん

    >>380
    まさに偏見の塊‥‥。

  170. 384 匿名さん

    荒してるのは、蕨か戸田の輩

  171. 385 匿名

    377みたいな荒らしは、外道の浦和民に決まっている

  172. 386 匿名さん

    大宮西口の三菱マンションスレや新都心マンションスレ荒らしてるのも浦和の人だろうな。マテリアルの放射能ネタもさいたま全土が危ないとか言われたらダンマリするしわかりやすいよね。マテリアルなんて常盤とか近いしな。

  173. 387 匿名さん

    荒らしている人、大宮にも浦和にも住めない人かも。
    社会に不満を持つ、ごくごく一部の人間の戯言なので、適当に流しましょう。

  174. 388 20代

    私は浦和民だか、大宮は普通に好きだよ。
    多分、大宮や浦和の悪口を言ってるのは、
    中年のオヤジなんだと思う。
    今の子供や若者にとって、「大宮VS浦和」
    という対立ほど興味の無い物はないと思う。
    あくまで大宮も浦和も1つとして考えてるから。
    だからこそ、こういうの見ると本当に不快。

  175. 389 匿名さん

    赤十字病院と小児医療センター出来てきましたね。世代を超えて医療の充実は魅力的ですよね。
    大宮の自治医科大学も評判いいみたいなので、うまく使い分けできたらいいですね。

  176. 390 匿名さん

    JRホテルの鉄骨が5~6階位まで組みあがってた。
    駅直結だから、スーパーアリーナのライブで遠方からきた人に需要ありそう。

  177. 391 匿名さん

    低層階の商業施設に期待

    1. 低層階の商業施設に期待
  178. 392 匿名さん

    俺は密かに新けやきひろばに期待してる。

  179. 393 匿名さん

    新けやきひろば作るの?
    初めて知ったわ

  180. 394 匿名さん

    作るってゆーか現在改装工事中。
    おそらくテナントも増えるでしょ。

  181. 395 匿名さん

    開発ラッシュが続いてるけど、昼間人口の増加ってどんなもんになるんだろ?
    病院、JRビル、造幣局、警察署、しまむら本社。平均で一万くらいは増えるかな?
    飲食店とか充実させて欲しいな。

  182. 396 匿名さん

    そうですね。
    埼玉の課題は昼間人口の少なさですから…
    もつとギギヨウユウチして昼間人口を増やしてほしいですよね。
    そうすれば飲食店もふえますから

  183. 397 匿名さん

    www.sfcc.or.jp/magazine/145.pdf
    けやきひろば多分あんまり変わらないよ
    噴水?があったところの一部が店舗になるらしいけど

  184. 398 20代

    >>396
    さいたま市内で500m商圏の昼夜間人口比率が、
    100%を超えているのは、7駅のみ。
    武蔵浦和や川口は持ち上げられること多いけど、
    正直、ただのマンション街で拠点性は皆無。
    やはり、どれだけ拠点性を上げるかが鍵だね。

    大宮駅 950%
    さいたま新都心駅 450%
    浦和駅 220%
    北与野駅 177%
    北浦和駅 125%
    東大宮駅 105%
    南浦和駅 100%

    『参考』
    千葉駅 400%
    武蔵浦和駅 95%
    川口駅 89%
    熊谷駅 275%
    春日部駅 215%
    川越駅 200%
    所沢駅 200%


  185. 399 名無し

    大宮の950%って、全国と比べた場合どうなんだろう
    千葉は海浜幕張はすごそうだね

  186. 400 20代

    >>399
    全国的に見れば、全然高いよ〜。
    横浜には負けるけど、正直言うと、
    千葉駅よりは全然勝ってると思う。

    平均地価 《1km商圏》
    大宮駅 25.6万円
    千葉駅 19.2万円
    横浜駅 23.8万円

    年間小売販売額 《1km商圏》
    大宮駅 2400億円
    千葉駅 2000億円
    横浜駅 6200億円

    昼間人口 《1km商圏》
    大宮駅 9.0万人
    千葉駅 6.5万人
    横浜駅 13.2万円

    昼夜間人口比率 《1km商圏》
    大宮駅 320%
    千葉駅 216%
    横浜駅 350%

    全産業事業者数 《1km商圏》
    大宮駅 4400社
    千葉駅 3900社
    横浜駅 5900社

    全産業従業員数 《1km商圏》
    大宮駅 7.3万人
    千葉駅 5.3万人
    横浜駅 11.4万人


  187. 401 20代

    >>399
    海浜幕張は500m商圏の昼夜間人口比率は、、
    1000%を超えるし、オフィス供給量や、
    就業人口はさいたま新都心よりも高い数値。
    でも、最近は賃料もオフィス空室率も大幅に
    悪化しているから、明らかに過剰供給。
    それに比べ、さいたま新都心は自分の身の丈に
    合った開発しているよなー。

  188. 402 20代

    >>401
    意外だと思うけど、さいたま市横浜市
    大阪市よりも、オフィス空室率や賃料は、
    良いんだよね。
    まあ、オフィス供給量は全然違うんだけど、
    結構健闘してると思う。
    それに比べ、千葉のオフィスは全体的に、
    過剰供給、危機に瀕してるよ‥‥。
    千葉のオフィス空室率だけ、桁が違うしねw

  189. 404 20代

    >>402
    ◯オフィス空室率
    さいたま 1.93%
    千葉・船橋 13.47%
    横浜 6.10%
    大阪 5.50%

    ◯オフィス賃料 (坪単価)
    さいたま 1.26万円
    千葉・船橋 1.07万円
    横浜 1.16万円
    大阪 1.27万円

    http://www.sanko-e.co.jp/data/city

  190. 405 匿名さん

    千葉って何気に都心まで出るのに時間かかるよね。東京、新宿、品川とか。
    でも、個人的に成田と海が近いのはいいね。

  191. 406 検討中の奥さま

    >>405
    東京→千葉 最短39分
    錦糸町→千葉 最短30分

    東京→大宮 最短32分
    池袋→大宮 最短26分

    大宮とそこまで変わらないと思うけど‥‥。
    まあ、観光で行くなら千葉だよね。

  192. 407 匿名さん

    千葉から池袋は…

  193. 408 匿名さん

    >>406
    新宿までの距離も比較してみー

  194. 409 匿名さん

    さすがに千葉駅から副都心に出るのは時間がかかるね。
    山手線西側の都心方面は大宮と互角でしょう。

  195. 410 20代

    >>404
    千葉のオフィス空室率13.47%w
    それに比べて、さいたまは1.93%という、
    全国でも稀にみる高水準を保っている。
    自分の身の丈に合った開発をしているから、
    好感持てる。
    もっとオフィス供給量を増やすべきだけど、
    過剰供給にも程がある千葉の二の舞には、
    なって欲しくない。



  196. 411 匿名さん

    千葉とかどーでもいいわ
    千葉的にも大宮なんかどーでもいいだろうし

  197. 412 匿名さん

    桜木駐車場へのホテル計画。
    大門町2丁目の複合施設計画。
    大宮駅の重要性が高まってるから、ホテルや企業も興味をもってるようだね。

  198. 413 名無し

    大宮東口、中山道沿いのボロ屋敷はなんで解体されないんだろう
    正面とか崩れかかってるし地震きたら1発でしょあれ

  199. 414 匿名さん

    具体的にどの辺でしょうか?

  200. 415 名無し

    これ
    あと高島屋に近いところにもある
    歩道圧迫してるし早く解体されないかね

    1. これあと高島屋に近いところにもある歩道圧...
  201. 416 周辺住民さん

    >>412
    桜木駐車場よりも、もっと良い場所があったと思うけれど、
    それでも駅近くに出来なかったのは、あまり興味を持たれていないんじゃない?
    必要だと思うけれど、なぜか大宮ってまともなホテルがパレスしか無いんだよね。
    パレスもシティホテルというには部屋が狭いし。
    チェーンのビジホもないし。なぜだろうね。

  202. 417 匿名さん

    >>416
    桜木駐車場よりも良い場所でホテルとコンベンションセンターの複合施設を誘致できるようなまとまった土地なんて大宮駅近くにないでしょ。

  203. 418 ナナシ

    >>416
    確かに駅の規模の割にホテルが少なすぎるよね
    東京に近いからあまり需要ないんかな

  204. 419 名無しさん

    大宮警察署完成予想図

    1. 大宮警察署完成予想図
  205. 420 匿名さん

    >>419
    結構近代的なつくりだね

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