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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
1区は武正が復活もできず落選、15区は維新の会が復活当選
えだのんボロボロや
話を選挙モードから平時のモードに戻しましょう
以下PDFの通り、市から自治会への「 官民境界等先行調査 (街区境界調査)」 のお知らせが出ているそうで、既に調査開始中だそうな
http://www.e-oomiya.jp/jichikai-202109.pdf
なお国交省HPによれば公有地と私有地の境界を明確にするのが目的とのことで、再開発等のまちづくりのベースになるとのこと
http://www.chiseki.go.jp/plan/gaikukyoukai/index.html
都心が南に移ってきているとか言ってるけど、現状もオフィスビル群は東京大手町日本橋周辺?品川高輪周辺までが特に多いイメージ
言うて未来もそこまで変わらないんじゃない?
都心方面で働く人も多いが
副都心方面で働く人も多い
>>20865 通りがかりさん
現状のオフィスの集積地は上野御徒町から秋葉原御茶ノ水神保町九段下あたりから大手町日本橋~新橋あたりまで一体化しているイメージだけど、上野辺りのオフィスは将来的に少し廃れて、田町品川あたりが栄えるかもね
東北の玄関口である大宮と今後発展が予想される品川に隠れて上野駅はぱっとしないし
都心と副都心を両方をカバーできるのが強みなんだな
池袋、新宿、渋谷も再開発が多いし
オフィスだけでなく繁華街で働く人も多いから
大宮は便利だよ
>>20869 坪単価比較中さん
>>20872 周辺住民さん
春日部駅の高架化で伊勢崎線(スカイツリーライン)と野田線(アーバンパークライン)が直通運転しやすい構造になるみたいだから、六本木や青山からでも日比谷線・半蔵門線 - 伊勢崎線経由で直通で行けるようになるんじゃないかな
東武野田線なぜ全線複線化せず? 単線のまま急行・特急新設&高架化のワケ
2021.03.27
>>ところで、春日部駅とその付近については連続立体交差の計画があります。事業主体は埼玉県で、同駅を高架駅とし、周辺の10か所の踏切をなくします。同駅の野田線ホームは、現在の1面2線から2面4線に拡張され、伊勢崎線と直通しやすい線路配置になるとのことです。
https://trafficnews.jp/post/105721/4
都内の各エリアのイメージがそのままその先にまで影響していると思う
上野や赤羽、池袋のイメージが良くなれば埼玉のイメージも良くなるだろう
埼玉のイメージが良くなれば群馬、栃木など北関東のイメージも良くなるだろう
>>20854 匿名さん
それはホント見ていて感じた
神奈川は大臣、閣僚経験者だらけ
埼玉は国家戦略特区にも選ばれてないし、政治力も影響してるのかなと思う
>>20852 匿名さん
特定の地域では高さ180mまで延べ面積15万m2までOKっていうのは
東京や横浜などと同じ基準
それでも事業性があると判断されれば、それ以上のが建っている
最近は国家戦略特区に指定されている地域で200m以上が相次いでいる
東京都 条例の対象となる事業(事業段階環境影響評価)及び個別計画(計画段階環境影響評価)の種類と要件
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/tokyo/kind_and_scale.f...
> *14 高層建築物の設置
>[新設] 高さ100m超(階段室、昇降機塔等を含む。)かつ延べ面積10万m2超(駐車場面積を含む。)
>[施設更新] 新たな建築物の高さ100m超(同上)かつ延べ面積10万m2超(同上)
>*特定の地域については高さ180m超かつ延べ面積15万m2超
枝野辞任だって
小泉、河野のどこに問題があるの?
普通に人気のある政治家だと思うが
少なくとも埼玉にはいない人材