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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 01:38:45
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 2041 匿名さん

    ここの人達ってどういう街並みだったら満足するの?

    俺は新宿とかそういう大都会までは高望みしないで町田や吉祥寺くらい栄えるようになってくれればいいなぁって思ってる

  2. 2042 匿名さん

    俺は東口が西口と同じレベルで満足。

  3. 2043 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    町田、吉祥寺って、ソニック、JPビル、シーノビルみたいな高層オフィスビルってあるの?

  4. 2044 匿名さん

    >>2043 匿名さん
    オフィスビルの街って見栄えはいいけど面白いの?
    オフィスは西口や新都心に任せて東口は吉祥寺や町田みたいに大型商業施設をもっと増やして欲しい

  5. 2045 匿名さん

    >>2040 匿名さん
    大宮駅に県庁も市役所もない=経済の中心駅に県庁も市役所もない
    こんな都市はさいたまだけではないだろ。

  6. 2046 匿名さん

    いくら発展があっても新宿まで5分の距離に縮むことはないからなあ
    今住んでいる代々木上原の戸建てから離れる気はないなあ

  7. 2047 匿名さん

    経済の中心なら埼玉りそながなぜ浦和に

  8. 2048 匿名さん

    埼玉りそながあるところが経済の中心なの?

  9. 2049 匿名さん

    りそな銀行の周辺はほとんど家だぞ(笑)

  10. 2050 匿名さん

    大宮駅も徒歩五分過ぎたら家だぞ、吉祥寺の半分の地価だし

  11. 2051 匿名さん

    100メートル超えオフィスビル一つで経済の中心自称できるなら横浜見たら失神するだろうw

  12. 2052 匿名さん

    駅前を区画整理してアパート建てちゃう都市造りは明らかにおかしい

  13. 2053 匿名さん

    日曜日に大宮ナンバーの高い車で伊勢丹本店のP並びについているのはどこかダサい。
    金はありそうなんだがなあ、微妙に田舎臭いというか、そんな雰囲気が漂うからかな

  14. 2054 匿名さん

    横浜とか吉祥寺とか関係ないだろ。
    さいたまの経済の中心はどこかって話だろ。理解力なさすぎだろ。

  15. 2055 匿名さん

    >>2053 匿名さん
    それをここで言われてもねえ。
    大宮ナンバーがどれだけ範囲広いか知らないの?
    まあ煽りたいだけだから何も考えてないんだと思うけど。

  16. 2056 匿名さん

    大宮には大宮にしかないものを持っている。日本の北半分の中継地点として圧倒的な強みを持っている。ダサイと言われ続けても、発展し続けるのは必然。

  17. 2057 匿名さん

    経済の中心って何があるの具体的に?

  18. 2058 匿名さん

    大宮区役所

  19. 2059 匿名さん

    >>2057 匿名さん
    ネットで埼玉の経済の中心がどこかしらべてみ。
    常識だから。

  20. 2060 匿名さん

    県庁所在地でここまで街の広がりがないのってさいたまぐらいじゃない?
    同じベッドタウンでも千葉市は駅からポートタワーの辺りまでオフィスが途切れることなく続いてる

  21. 2061 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    大宮駅は東口と西口で分断されてるから広がりがないように感じやすいだけだよ。
    まぁ東口は旧中山道沿いに新都心あたりまでオフィスが続いてるけどな。

  22. 2062 匿名さん

    経済の中心なら東口の惨状は何なのさ?

  23. 2063 匿名さん

    >>2062 匿名さん
    本当に理解力がないんだな。
    じゃあ埼玉の経済の中心はどこだよ?

  24. 2064 匿名さん

    だからそのちぐはぐさが全てのダサさになっていくのよ、それがさいたま

  25. 2065 匿名さん

    もうダサい言いたいだけやん…

  26. 2066 匿名さん

    実際ダサいしな。東口はぶっちゃけ八王子に背が届くレベルだし…地権者をなんとかすりゃ伸び代でいえば池袋に近づけるレベルまでは伸びると思うのに本当に勿体無い街。それが大宮

  27. 2067 匿名さん

    >>2066 匿名さん
    池袋をかっこいい街と思ってるのか。お疲れさま。

  28. 2068 匿名さん

    少なくとも大宮とダサイ比較できるのは所沢と熊谷だろ
    大宮からみればぶくろは神。恐れ多いよ。

  29. 2069 匿名さん

    新宿からぶくろまでタクで1500円
    新宿から大宮までタクで2マン円
    これで袋をダサイという大宮民はどうかと思うよ、現実を理解できないのかな。

  30. 2070 匿名さん

    経済の中心にしては景観がすでに新都心に抜かれている。大宮も新都心も大企業の本社が入居しているビルもないし、ぱっとしないけど、しまむらと島忠で雰囲気が変わることを祈る。

  31. 2071 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    ぶくろは神。笑

  32. 2072 匿名さん

    結局は埼玉ですから。

  33. 2073 匿名さん

    ダサさの基準は新宿からの距離なのか…
    会話が成立しないわけだ。

  34. 2074 匿名さん

    経済の中心てのに引っかかってる人は経済の中心=大都市みたいに思ってるからだと思う。
    そうではなくて大宮が埼玉県という大した街がない県ではもっとも人、企業、商業が集まる街だから経済の中心と言われてるだけ。

  35. 2075 匿名さん

    新都心の方がすべてが集まってね?

  36. 2076 匿名さん

    三井さん・・・

    県庁の設置 行政・経済の中心地へ
    https://smtrc.jp/town-archives/city/urawa/p02.html

  37. 2077 匿名さん
  38. 2078 匿名さん

    >>2076 匿名さん
    三井さんは大宮を埼玉県ではなく首都圏有数の経済の中枢って言ってるね

  39. 2079 匿名さん

    >>2069

    そうだよな。
    距離って大切。
    一時期、大宮のタワマンの検討板で、「新幹線で25分で東京まで通勤できる」と。
    もはや新幹線に25分乗らないといけない時点で終わっている立地と理解できていない。
    下りに25分乗ったら、高崎や宇都宮だぞ。
    大宮単体で見れば、ある程度揃っているのだから便利だとは思うけどね。
    都内通勤者には不便だと思う。

  40. 2080 匿名

    >>2079 匿名さん
    新幹線は東京と大宮間は徐行運転なんです。上野東京ラインでも、同じぐらいの時間で大宮から東京に行けますよ。

  41. 2081 名無しさん

    まーたそんなくだらない話ばっかりして、新宿からの距離を比較して池袋は神(笑)とかバカじゃねえの。
    このスレは今後の開発について話し合いましょう! って言ってるんだから開発に関することを話し合おうぜ。スレを荒らすよそ者は書き込むなよ。

  42. 2082 名無しさん

    あと第二回の推進会議の結果が出たぞ、議事録はまだだが。文句言ってる奴は第三回の傍聴にでも行ったらどうだ。

    ■会議の名称 第3回大宮グランドセントラルステーション推進会議
    ■会議の開催日時
    平成29年1月17日(火曜日) 16時~18時
    ■会議の開催場所 大宮ソニック市民ホール4階第1集会室
    ■議題(予定)及び
     公開又は非公開の別
    [議題(予定)]
    (1)第2回推進会議の概要について
    (2)大宮駅グランドセントラルステーション化構想
       整備方針(案)について

    [公開、非公開の別]
    ・公開
    ■非公開理由 ─
    ■傍聴者の定員 約30名
    ■傍聴手続の方法 先着順(当日15時30分~15時50分 受付)

    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html

  43. 2083 匿名さん

    2066だけど袋で笑ってるやついるけど曲がりなりにも袋は都内三大副都心のひとつだからね?
    つまんないプライドは捨てて大宮を盛り上げていく話ししよーぜ

  44. 2084 匿名さん

    >>2079 匿名さん
    新幹線に乗ればラッシュに巻き込まれずに座って通勤できるんだから最高じゃないか。
    在来線のグリーン車との価格差もあまり無いし。
    こんなことが可能なのは新横浜か大宮くらいだ。
    在来線使っても35分くらいだから、十分便利だと思うけど。

  45. 2085 匿名さん

    池袋が大宮より栄えてるのは間違いないが、池袋を神とか言ってるのは、間違いなく大宮より田舎の埼玉県民。

  46. 2086 匿名さん

    現状どう見ても大宮の町並みはしょぼいでしょ、新幹線が停まる駅でこんなに駅前がぼろくて、道路が4車線しかないってやばいことに気づいた方がいい。再開発しないとあかん。

  47. 2087 匿名さん

    大宮が田舎臭い一番の理由は道路整備されてない事なんだよね。
    歩道がろくに無く、人と自転車と車が電信柱が一緒でゴチャゴチャ。
    高層ビルやオフォスビルが建ち並ばなくても、整然と道路整備されたら、凄く都会的な景観になる。
    さいたま市の都市計画道路は殆ど浦和ばっかり整備してる。大宮の道路はずっと昭和初期のまま。

  48. 2088 匿名さん

    2087の
    高層ビルやオフォスビルが建ち並ばなくても、整然と道路整備されたら、凄く都会的な景観になる
    のいい例

    浦和の道場三室線

    1. 2087の高層ビルやオフォスビルが建ち並...
  49. 2089 匿名さん

    さすがに釣りだよね?

  50. 2090 匿名さん

    中央分離帯があるだけで変わるもんなんだな。三橋の道路はいつになったら整備終わるんだろ?

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