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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
JR川越線荒川橋りょうの複線化仕様での架換えに関する協議会
第4回協議会について更新されています。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0109/kawagoesen/kawagoesenkyougikai.ht...
JR東日本では単線区間で最も利用者が多いのが川越線だそうです。
複線化して大宮川越間の移動もしやすくなるといいですね。川越は人気観光地でもありますし。
日進から西側全て複線にすればいいのにダメなのか
神戸は160mみたい
JR三ノ宮駅ビルが高さ160Mの複合ビルに JR西、29年度開業 ホテルや商業施設、ターミナル機能強化
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202110/0014736502.shtml
何で他所はこんなスイスイ行くんだろうな
「天神ビッグバン」は、天神駅(天神交差点)を中心に、半径500m圏内を対象としたエリアで行われている再開発です。 2015年に発足したプロジェクトで、2024年までに30棟の民間ビルの建て替えを目標に掲げています。
他所だったら市役所移転は5年、GCSは10年でできるだろうね
国会議員、県知事、県議、市長、市議、役人、地権者みんなの責任。
当然首長や議員を選んだ市民の責任でもある。
GCSの中地区と南地区の計画決定は3年後だそうだ
正直GCSは規模がデカすぎて実現したら凄いが、これまでの実績見てると何十年かかるのやら…
それよりも用地に問題の無く進めやすい市役所移転に力入れて成功させて欲しいわ
>>20332 口コミ知りたいさん
8割型だから全ての地主ではないよ。
時間は多少かかるとしても準備組合ができてる地区もあるし会議録見ても一応地権者はGCSには賛成してるよ。
反対してる地権者がいたとしても一大プロジェクトだし他の地権者や他地区からの圧力もあるから補償の問題さえクリアできれば賛成に回らざるをえない状況。
順調に行けば5年後に着工、つまずいても8年後には着工の流れ。
だから安心しろ。
ちなみに会議はつなぎとしてだらだらやってるだけで、具体的な建物の中身、規模、デザインは個々の組合がもう設計に取りかかってると思う。
>>20332 口コミ知りたいさん
https://www.shinginza.com/saikaihatsu4.htm
面積と人数で3分の2以上という多数の意思形成は必要ですが、逆に言えば、区域住民の大多数が同意できるような計画を提示できれば、多少の反対があっても事業を進めることができるように法令が整備されています。
都市再開発法第14条(宅地の所有者及び借地権者の同意)
第1項 第十一条第一項又は第二項の規定による認可を申請しようとする者は、組合の設立について、施行地区となるべき区域内の宅地について所有権を有するすべての者及びその区域内の宅地について借地権を有するすべての者のそれぞれの三分の二以上の同意を得なければならない。この場合においては、同意した者が所有するその区域内の宅地の地積と同意した者のその区域内の借地の地積との合計が、その区域内の宅地の総地積と借地の総地積との合計の三分の二以上でなければならない。
前の東口は都市計画決定後に廃止されたね