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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 03:47:24
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 20281 匿名さん

    鮮度云々の前に大宮の飲食店はゴミ出し1つまともにできない店が多い。
    カラスにゴミを漁れれ散乱してるの見て何にも感じない感性の人達が美味しい物を提供できると思えないな。

  2. 20282 匿名さん

    大宮にもレベルの高い、品のある飲食店が増えるといいですね!

  3. 20283 匿名さん

    >>20276
    何にも知らないんですねっと言いながら、アド街?
    自分の足を使い舌で確かめてからよろしく。
    スーパーの惣菜食べられるって、そりゃ食べ物だから食べられるでしょ。
    大宮の酔っ払い相手のつまみは、エキュート以下でスーパー惣菜と大差ないと思うよ。
    回転が良くても仕入れが悪く、保存期間が長ければ鮮度が落ちるのは当たり前ね?
    エキュートは仕入れが悪く、保存期間悪?売り切りの店が多いと思うよ。

  4. 20284 ご近所さん

    ここはいつから駄文の日記を書くスレになったんだい?
    個人的な感想じゃなく客観的な開発情報だけでいいんだよ

  5. 20285 通りすがりさん

    >>20284 ご近所さん
    本当本当
    ここはチラシの裏じゃないんだから開発情報以外は極力控えないと
    どうでもいい不毛な会話で情報を奥に流してほしくないですな

  6. 20286 匿名さん

    >>20273 評判気になるさん
    そうですね

  7. 20287 匿名さん

    氷川参道の向こう側にも市街地が無いと、氷川参道そのものが盛り上がらないよなあ
    いくら駅前に高層ビルを建てようが、結局は駅前だけの街になってしまう

  8. 20288 マンション検討中さん

    大宮駅西口第3bのネーミング

    大宮駅西口再開発、街区名は「大宮サクラスクエア」

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1355708.html

  9. 20289 匿名さん

    3Bは、サクラスクエアですか。
    なかなかいいですね。

  10. 20290 通りがかりさん

    >>20287 匿名さん
    中山道を軸に南北に伸ばせば よろし。
    宿場町らしさ全開で良いと思う。

  11. 20291 匿名さん

    氷川参道はひっそりと盛り上がるくらいで丁度いいでしょう。今の雰囲気を継承して発展いくことが希少価値を高めるよ。
    駅?中山道?氷川参道まではビル街・商業地区、氷川参道以東は住宅街希望。

  12. 20292 評判気になるさん

    >>20287 匿名さん
    分かります。街中にああいう参道があってこそ映えますね。
    海や山、あるいはグリーンベルトみたいな街の輪郭を形成するものは大宮の場合は見沼たんぼで良いと思う。氷川参道にグリーンベルトは勿体ない。
    だから見沼田んぼを今みたいな中途半端な存在にしておくのではなく、
    広大な緑樹帯とか、あるいは彩湖のような水辺空間に出来れば理想だと思う。

  13. 20293 匿名さん

    高鼻町や浅間町や東町は閑静な住宅街だから価値がある。

  14. 20294 匿名さん

    大宮公園も歩きたくなるような公園にして欲しいんだよね
    スーパーボールパークとやらより

  15. 20295 匿名さん

    >>20287 匿名さん

    個人的には大宮は駅前を集中的に開発してコンパクトシティにするのがいいと思う。
    氷川山道より向こうは住宅街でいいんじゃない。街の近くに一戸建てが建てられるのはむしろいいことでは?

  16. 20296 匿名さん

    ここはマンションスレだけど、戸建ての良さもあるからね。

  17. 20297 匿名さん

    政令市の中心街である以上、他都市のように横の広がりが無いとみすぼらしい街並みのまま。
    やはり氷川参道より先、西はバイパスまで市街地を伸ばせないと、130万都市の中心街としては見劣りするし、単なる駅前だけの街になってしまうな。
    逆にこれを達成出来れば、心の底から「魅力的な都会」と言えるのだけど。

  18. 20298 匿名さん

    今は大宮駅前の商業床を守るのも楽ではない時代。
    ご飯もネット注文で家電や日用品や産地直送物まで運ばれてくる。しかも安い。
    コロナが収まっても業務効率の上でテレワークは続くから業務床の価値を守るのも大変。
    大宮駅前を集中的に開発して商業・業務の価値を高め、周辺は住環境を整え駅前商業と業務を支える。そうすれば職・住隣接でまた住宅需要が増えていき、商業床の価値があがる。
    機能をどこに集中させるかを考えれば大宮駅前以外に考えられない。

  19. 20299 匿名さん

    再開発は難しいよ
    一度決まってもまた延期の繰り返し

  20. 20300 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

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